

【GW旅行-3-】 長串山つつじまつり

 
平戸・佐世保旅行2日目です!!(1日目はコチラ
ホテルを10時にチェックアウト後、
地元海産物店で、あごだしパック、干物など調達し(←あごだし最高)
楽しかった平戸を後にしました~!!(*´∇`)ノアバヨー
 


道も空いてるし快調に走り、
予定の1時間もかからず余裕で到着♪

佐世保の、長串山(なぐしやま)公園~!
◆長崎県佐世保市鹿町町長串174-12<map
 
IMG_1890.jpg
駐車場から、こんなツツジの花たちがお出迎え~!!!(*ノ∀ノ)キャッホー


IMG_1845.jpg
超ピンク!超かわいい!!( ´艸`)www
あー、いかんいかん!ここはまだまだ駐車場ばいと、自分を落ち着かせw
わ~でも、こんながっつりなツツジの名所に来たのが初めてで!
テンション上がる~~

 
1IMG_1847.jpg
現在地ココです!!w
九十九島も見たことがなかったんで、
島に海に、ツツジも見れるなんてなんてお得なの~?!(´∀`人)

あ、でもつつじまつりの時は、入場料大人500円です(笑)
子供は300円だったかな~、大家族だとちと堪えますね!ww
(あ、いや、中学生以下は無料っぽい?)


だいたいの道順の看板もあり、
それに沿って歩いて行きます。キレ~!! 
 
IMG_1848.jpg
もりもり咲いています!!( ´艸`)

IMG_1858_20110513135555.jpg
満開~~♪で、とってもうっとりなんだけど・・・、

アブが!!でっかいアブが!(゚Д゚≡゚Д゚)www
ぶぃん~~って横切ったり、目の前でホバリングしたりwww
きょ、恐怖!!!(●´Д`●)(笑)
これだけ花があれば虫は仕方ないですけどーーー、
アブはやっぱり怖かった~~~!ww


IMG_1851_20110513140301.jpg
あ!チロっと海が見えた!!( ´∀`)

IMG_1859_20110513140448.jpg IMG_1861_20110513140545.jpg
丁度満開だったのは、平戸つつじの方♪

IMG_1864_20110513140803.jpg
花が小ぶりな、久留米つつじは、少し早く咲くようで、
残念ながら見頃は過ぎておりました~。(*´ー`)ノ
ここも満開の時はきれいだっただろうな~!!
 

IMG_1863_20110513141445.jpg
出店なども出てて、人で賑わうメイン会場に人だかり。
何かな~と思ってステージを見てみると、
  
「はい!千円!いないか~?900円!まだまだ~800円!行くぞ~700円!」
って、あれれ?まさか。(゚Д゚)ww
バナナ売ってる??!!(笑)
その、まさかのまさか。
門司港の叩き売りのプロが、バナナ売ってましたよwww
こ、こんな所で~~!と、ビックリ!( ´艸`)(笑)

 
IMG_1865_20110513142658.jpg
こりゃ加勢せんとかね!と思ったんですが、
バナナは600円ぐらいで飛ぶように売れておりww
会場も盛り上がってみんな楽しそうでした。
長崎のみなさん、ありがとう~!!(笑)
 

IMG_1873.jpg
階段や斜面をのんびり登っていると、
いつのまにかこんな景色に!!超きれい~!!!(*´∀`)
新緑の緑、そして島々もほんとに美しい!!
 

1IMG_1875.jpg
一面のピンクと緑をバックにご満悦。(笑)
このくらい離れてたら、アブの被害には遭いませんww


IMG_1881_20110513144908.jpg
ベストショットかしら!!( ´艸`)
ツツジに囲まれながら、長崎名物アイスクリンを食べる老夫婦(笑)
もう少し様子を見てたら、ダブルデートのようでした!( ´∀`)ウフフ

 

IMG_1884_20110513145319.jpg
子供の日だったので、鯉のぼりも元気に泳ぎ♪
 
IMG_1888_20110513145506.jpg
紅白のおめでたいツツジ!たくさん堪能することができました~!!

楽しかったね~!(*´∀`*)
と、駐車場に帰ってくると、
 
1IMG_1893.jpg
あ、やっぱここが一番きれいかも?!!(笑)
なんつって、なんつって~。( ´艸`)www

モリモリ咲くツツジがほんとに大好きなんで、
こんな素敵な名所に行けてうれしかったー!(´∀`人)
   

それでは海沿いをぐるりと走りながら、
佐世保市街地へ向かいます!!
最終回は佐世保グルメー!!
つづく!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ツツジ、見事ですね~v-425
まつりっていうだけありますね!
九十九島もばっちり見れて、リフレッシュできそう!

お、あごだしパック!お勧めするの忘れたーと思ってたら、さすが、お目が高い!
さっぱりしてるけどコクがあって、なんのお料理にも合うからサイコーですよv-426
Posted at 2011.05.13 (16:04) by こはママ (URL) | [編集]
キレーイv-237見事に満開だね~!
タイミングバッチリ~v-218 これだけ密集してるとホント綺麗よね~♪ 去年私が行ったとこも口コミで名所になってるらしいよ~! http://mastumoto-tutuji.com/
十数年前に長串山に行ったけど、その時の写真が1枚もナイっ!!(笑)
Posted at 2011.05.15 (01:20) by 姫ママ (URL) | [編集]
すご~い!
ツツジきれいね~( ´艸`)

姫ママさんが行ってた
芝桜もきれいだったよね。

私もグリーンパークのバラでも
観に行こうかな♪
Posted at 2011.05.15 (21:43) by 桜子 (URL) | [編集]
わ~!キレ~イ~v-353e-267v-353e-267
つつじってこんなキレイだったっけ!?と思いましたよ~!
なかなかやるじゃんe-348
でもでもでもでも…アブ~e-350←古っ!w
我が家にも足長バチと共にどこからかやって来て暴走族並みに
ベンベン、ブイブイ言わせてますよ~e-442
そしてまさかまさかのバナナの叩き売り(*≧艸≦)www
しかも600円で売れてたんですね!長崎の方ありがとーe-287
Posted at 2011.05.16 (18:21) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★こはママさん
九十九島きれいでしたーーー!(´∀`人)e-420
またもうちょっと歳とったらサンセットクルーズにでも
連れてって欲しいもんですね~!www
黄砂は残念でしたが、島々きれいだった~!!e-349
長崎が誇る景色の1つですね!(*´∀`*)
あごだしパック、超おいしいんですけど!!(笑)
味噌汁が2ランクぐらいアップするんですwww
これまたもっと買えばよかった~とすでに思っておりますよ!e-455ww
Posted at 2011.05.17 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
うはは!十数年前の長串山の画像も見たかったですよーー!(>▽<)ww
平戸つつじの方が満開ちょいすぎだったようですが、
すっごいピンクできれいでした~!!e-415
そうそう!姫ママが行ってたツツジ園もチェックしたんです!
でも「道幅が超せまい」って書いてるんで、
そんなに行きたいとは主張できんな~と諦めました(笑)
平戸の町も、ツツジが大切にされてるな~って感じで
どこもかしこもきれいでした!(o´∀`o)ノ
Posted at 2011.05.17 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
もうじきバラ満開の季節ですかね~(´∀`人)e-420
お花は良いですね!
私ももっともっとベランダでお花咲かせたいんですが!ww
姫ママの広島の芝桜もほんと感動しました!!
もう、ほんとにピンクのじゅうたんでしたね~!!!
さくらと芝桜のコラボ、いつか実現したいですw
Posted at 2011.05.17 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
ツツジは強いよね!!!
路肩で満開に花咲かせてるのとか見るとほんと泣けてきちゃう!e-259(笑)
強くてきれいな花、やっぱ好きだな~(´∀`人)
うぉー!バニラ家庭にもアブが?!そして足長バチ!www
花や植物に虫は仕方ないけど、アブとハチは怖すぎるww
バナナ超びっくりしたけん!まさかと思ったよ!!!(>▽<)
みんな買ってくれよったけん、ほんとに安心したよ~e-349ww
Posted at 2011.05.17 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うろうろ辿りつきました。
なんと我が町!
ご堪能いただけて、しかも大絶賛していただいて
とてもとても嬉しいです!
いつかまた遊びにいらして下さいね♪
Posted at 2011.06.23 (08:38) by あゆママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★あゆママさん
とてもとても感動いたしました!!
あゆママさん!!
海と山が美しいとてもいい町にお住まいなんですね~!!
北九州市からは遠かったですが、
行ってよかったと心から思いました~!!つつじキレイだった!
九十九島めぐる船にもいつか乗ってみたいんですが・・・( ´艸`)(笑)
コメント嬉しかったです!ありがとうございました~!e-415
Posted at 2011.06.23 (16:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
