

男子デー&鷹虎対決!

 
先週は我らがホークスの、
応援ウィーークでした!!(o´∀`o)ノ


5/15(日)は男子デー!!
「女子高校生デー」に対抗してとのことでしたが、
男子っぽいイベントはよく解らずwww
あ、なんば48が来たな!(゚∀゚)
妹分のHKT48をどうぞヨロシク!って言ってましたww
   

あ、でも奇跡的に座れたライトスタンド2列目の、目の前の席には、
カワイイ男子が2人。( ´艸`)

1IMG_2098.jpg
左側の弟くん?が、スコアボードをノートに写してて~
可愛かったな~。あ、ノートはまだ1ページ目で!ww
私も今季初観戦だったので、一緒だね~(´∀`人)

ピンクのメガホンは、2011の女子高生グッズで
かわいくて買ったんだけど、
クリアなプラ素材で、紙が中に入ってるタイプでwww
メガホン叩くと「バインバイン」って音がしてまぁまぁイマイチ。(笑)
いい音が鳴る(固い)バットタイプを結局買いなおしましたw
 
  

IMG_2104_20110524113004.jpg
ラッキー7の攻撃前に、盛り上がるスタンド!
東日本の応援もともに!一緒に!!(*´∀`)b

試合は、打線振るわず負けちゃいましたが、
ワッショイワッショイや、選手弁当も食べれたのでヨシ♪
ダーリンと私の、貴重な共通の趣味の1つだもんなぁ~(笑)( ´艸`)ww
ホークス好きでよかったなぁ~~





そして、5/21(土)
再びヤフードームへ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
毎年盛り上がる、交流戦の阪神戦!タカトラ対決~!!
 
1IMG_2147.jpg
数年ぶりに母を誘って
MYユニと、ホークスサンバイザーで決め込む母。( ´∀`)
久しぶりにタンスからユニフォーム出したら、
胸に城島のピンバッチが付いてて急いではずしたそうなwww
ってことは観戦何年ぶりだったんだろ!!Σ(゚Д゚)(笑)


お誕生日が近い母へ、
プレゼントの1塁側S席~!
12列目でした。目線が低くてまた新鮮♪
選手と触れ合える前方のコカコーラシートを指くわえて見ながらww
 
IMG_2164.jpg
広くてゆったり♪(´∀`人)
でも立って応援しないから、お尻が痛い内野席ww


IMG_2157.jpg IMG_2161.jpg
ゲーム前にお昼ご飯、サブウェイ。
黙々とウォームアップするキャプテン小久保の背中をつまみに♪


IMG_2168.jpg
先発はエース杉内でした!
後ろの松田も絶好調でかっこいい!!(σ´∀`)σ
んだけども、私のカメラではここまでがズーム限界~ww


試合は杉内がビシっとゼロをならべると、
打線も、先制→中押し→ダメ押しと、打つ人が打ち繋がる打線~!!
むふふと気持ちの良いナイスゲームでした!7-0で快勝!
杉内も2試合連続の完封!!(´∀`人)ヒュ~
最近は先発ピッチャー陣の活躍がすごいですね!!! 
  
IMG_2184_20110524143409.jpg IMG_2185_20110524143427.jpg
すごい中途半端な写真で申し訳ありませんがwww
  
IMG_2186_20110524143452.jpg
試合終了で、表情が緩む選手たちの表情まで見えました~!
ブラボー!いいぞー!ホークス~!!(*´∇`)ノ
 

 
IMG_2173.jpg
で、今回はじめて購入したアイテム
この、ハリー君、なんと。( *´艸`)


IMG_2181_20110524144406.jpg
膨らませた風船をキープすることができまーす!
250円でこの頑張りを見ることができまーすww
すげーカワイイ。( ´艸`)(笑)




 
帰りの車中、母となぜか稲尾さんの話になったんですが、
「そういえば最近稲尾さんの解説ラジオで聞かんね~( ´∀`)
なんて私が言ったら、母 said,

なん言いよるんね!稲尾さんもう亡くなったやないね!
地元の大分に「稲尾記念館」ができてすぐ亡くなったんよ。
昔ね、「稲尾物語」っていう映画があってね、本人主演でからくさww
漁師の家の子やったけ、母親が魚をカゴに入れて担いで、
行商しよるときに陣痛がきて、稲尾さんが生まれたんよww(注※映画と母の記憶より)
そのシーンをもう、50年くらい経つのにはっきり覚えとるんよね~。(笑)
背番号24は欠番になったんやけど、
今は内川がつけとるよね。でも内川も大分出身やけ許す!ww




と、内容の是非はともかく、
稲尾さんについての知識が豊富!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
それだけ当時はスーパーヒーローだったってことなんでしょうね。
稲尾さんの解説、私も好きだったな~。
  

IMG_2194_20110524150150.jpg
と、よくわからない締めになりましたがww
たまにはこんなフワフワな感じも。
    

ランキング参加中です!いつも訪問ありがとうございます♪♪スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

つぶやき見て、行ってるんだぁ~って
アクパパと話してたのよ♪
鷹虎対決、見事勝ったから
ゆきぽん良かったねぇ~って言ってました(≧▽≦)

我が家もホークス戦以前は何度か行ってたけど
ここ2年ほど行ってないヾ( ̄o ̄;)
またたまには行きたいなぁ~。
いつか一緒に行けたら楽しいよね(o^-')b
Posted at 2011.05.24 (19:23) by みっくまま (URL) | [編集]
福岡に引っ越してきて一番に驚いたのが、
わっかい女の子でもめっちゃホークスファンってコトやったなぁ。
宮崎はいまやいろんなチームがキャンプに来てるからファンも分かれてるし
(昔は圧倒的にジャイアンツファンが多かったと思う)
熊本じゃ野球はあんまり盛んじゃなかったし。

稲尾さんのことも全く知らんかったけど、
福岡じゃ夕方のニュースで解説に毎週出てて知った。
優しそうな人やったね。
けっこう伝説残してる人やろ??
Posted at 2011.05.24 (23:37) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくままさん
いつもみっくまま家は、
アクパパと一緒にネットチェックしてるんですか~?(*´∀`*)
なんだかいつもほのぼのしちゃいますe-415ウフ
そうなんですよ!この時は気持ちのよい快勝で~!ww
ホークスの応援よりでかい(?)タイガースの応援も、
余裕を持ってながめることができました~( ´艸`)
今年はよく打ちますよー!強いですよ!(笑)
わー!いつか一緒にですね!きゃっ☆ダブルデート的に?!e-349ww
行きたいですね!私超応援声出しますよ!うはは!ww
Posted at 2011.05.25 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
そらもう、福岡にはダイエー時代からホークスがいるし~~(´∀`人)e-420
弱小ダイエーが優勝したときはほんとに嬉しかったよーー!!!!
優勝したぐらいから、ホークスが好きになったな~!王ダイエーホークス!ww
てかその母からすると、福岡「西鉄ライオンズ」の時代からなんよね!!
西鉄ライオンズの稲尾さん。(*´∇`)ノ
私も成績とかは知らんけど、「神様、仏様、稲尾様」ってフレーズは知ってたもんねe-349
うんうん!ウィキ見たら「今日感テレビ」に出てたみたいね!ww
そっか、ronnyちゃんも稲尾さんの解説聞けたんだねぃ~(´∀`人)
Posted at 2011.05.25 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
またまたホークスネタにガッツリ喰い付いてきました^^
もちろん、桜ちゃんやグルメネタも、いつも読ませていただいています。
Yahooドーム行ってますね!しかもお母さんの誕生日にプレゼントとは素敵です♪
しかも杉内の完封試合見れて良かったですね^^

俺も11日に行って来ました。しかもファンクラブ特典を活かして初のSS席!なんと¥2500でSS席です(嬉)
球場に入ってみると、おー!テンピュールシートではありませんか!あれは快適でした!

稲尾さんの急逝はびっくりしましたね。
王会長の体調まで気遣ってくれてた方が先に逝かれるとは。。。さすがに稲尾さんの現役時代は知らないけど、とても偉大な人でした。

今は「神様 仏様 孫様」ですかねw
Posted at 2011.05.25 (21:42) by たか (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
どもども!たかさん!待ってましたよ!(笑)
えーー!SS席が2,500円ですか!!いいな~!(>▽<)
半額チケットのやつですかね!
いいなぁ~北九州からは平日の観戦はきびしくて!!e-455
テンピュールのシートなんて座ってみたいですよ~!!
あ、私達が座ったS席は、となりの空席にテンピュールのクッションがありましたww
あれは勝手に移動させて使ってよいやつなんですか?(笑)

稲尾さん急逝のニュース、母に言われて思い出しました。e-420
もっともっと今の野球も支えて欲しかったですね。
神様 仏様 孫様!うはは!ww
ほんと、ホークス買収で王監督が大好きだと言った孫さん、
神様だと思いましたね!!孫さんのためにも今年は絶対日本一だー!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.05.26 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今日も劇的な逆転勝ちで焼酎が美味いです(笑)
SS席¥2500は、ファンクラブ特典(もしかしたら早入会のみの特典?)で、1試合無料チケットって無かったですか?
それに¥2500追加すればSS席に変えてくれる奴でした。

俺も北九州ですけど、休日が不定なのです^^;

テンピュールシート勝手に移動したら怒られるかもですよ^^;

あ!それと、細かい事ですが、このバルーンクリップはハリー君じゃなくて、ハーキュリー君ですね^^
Posted at 2011.05.26 (22:34) by たか (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
イエーイ!東京ドーム2連勝~!!(*´∇`)ノ
昨日の試合、よく逆転しましたよね~www
ほんとにワンチャンスだった!
2点タイムリーで一気に逆転したのがデカかったですねー!
代打で調子取り戻せ~~!カリブの怪物!e-349ww
馬原の1アウトがほんと身に染みて嬉しいですね!(笑)
1試合無料チケットありました!e-349
平日だから無理だ~ってあまり見てなかったんですが。
あ!たかさんも北九州でしたね!ふふ!
テンピュールの座布団お隣3席に3つとも置いてあって、
母が借りようとしてたから、「いやいや」って止めたんですが(笑)
結局最後まで空席だったんですよね~。なんなんでしょ!あの座布団ww

ハーキュリー君か!そっか!!(*≧∀≦)=3
だから強そうな顔で帽子横かぶりなんですね!!!(笑)
よく見れば毛の色も日焼け?してちょっと黒い感じで!ww
あはは!ハーキュリー君だよ、って母に伝えときます!e-415
Posted at 2011.05.27 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いつものごとく…
遅ればせながら(笑)のコメントです。

ソフトバンク、今年絶好調ですね!
私先週末に久しぶりに帰省したものの、
ドームまで足を運ばず…残念です。
でもでも!満月さんには行きましたよ(笑)
↑何の比較にもならない

ちなみにドームでは私の妹が売り子やってるので、
ぜひぜひ売り上げに貢献してやって(笑)ください!
Posted at 2011.05.27 (21:15) by moon (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonさん
阪神戦鷹虎対決では、
アサデスと、おはよう朝日です?w
が3年ぶりにコラボしてましたが!( ´艸`)e-420
ほ~~~んとに強い!今季のホークス!!
ここぞという時の一本が!!・・・でるんですよね~~~e-349e-420(笑)
ほんと気持ちいい限りです!ww
へー!妹さんが売り子さんをですか?(゚∀゚)
なんの売り子でしょ、生ビール?w
チューハイの売り子とかね~、私も一回やってみたかったな~www
ドームでは毎回お弁当にジュース!買ってますよ~♪
お!満月さん行かれましたか!外せないですよね!!!e-271
Posted at 2011.05.30 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
