

セブンの安道名津!( ´艸`)

 
昨日、セブンで売ってるの見てうほほと!
これは買っちゃうでしょ~!!
仁先生の、安道名津(あんどーなつ)!

IMG_2205_20110527095000.jpg
大吉屋ってあれだっけ?
小さい男の子が売り子してるあのお店だっけw
いや~!!テレビでめちゃめちゃ美味しそうと思っていたあのお菓子が、
実際食べれるとは~!やるなーセブン!(゚∀゚)ノ
しかも今なら、20円引きで買えますよ~(笑)

 

さっそく、朝ごはんに食べました。
カロリー見るとゾっとするので朝がオススメ。(笑)
 
IMG_2207_20110527100242.jpg
ドラマじゃ固そうなあんこですが、
現世じゃ柔らかいあんこが乗っています。( ´艸`)
そして、あんこに埋め込まれている竹風な緑のピックwww

このピックでふわっと切れるほど、ドーナツは柔らかいです。
黒ゴマがアクセントになってるドーナツが甘さ控えめなあんことぴったり~♪
うむ!意外とおいしかったですよ!(´∀`人)
玄米もちゃんと入ってて、脚気(かっけ)も治りますよ!

咲さん!(゚Д゚)ノ
南方せんせぇ!(●´Д`●)
神は容赦なくお前のやったことを 取り消す!!щ(゚Д゚щ)
  

・・・ドラマの終盤が楽しみですね!

そして、ドラマに追随して、
りょうちんが大人買いして貸してくれた原作のJIN(全20巻)を、
ゆっくりと読み漁る、とwww
あ~、忙しい、忙しい。( ´艸`)

ではでは~♪
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

読破するなら、そら忙しいですねー!i-278
あ、うしとら全巻いつ持って行きましょうかi-239←鬼。

あんこは好きなんだけどなー………この頃胃弱だからなぁ…(爆)
Posted at 2011.05.27 (12:46) by うり。 (URL) | [編集]
うわ!凄いww
ほんと、セブンやる~♪(*´艸`)

きいっつあんも、大喜びやね☆

こりゃ一度は食べてみないと。
そして、朝ね!w

JINも読んで語りましょうよ~(*´∇`)ノ
いらんこと、ネタバレしちゃいそうでww

ゆきぽんが、JINを読み終わるまでに、あたしはガラ仮を語れるレベルまで熟読しまーす(笑)
Posted at 2011.05.27 (12:51) by りょうちん (URL) | [編集]
なぬぅぅぅーーー!しつこく面白いから!と家族に薦められ・・・今シリーズからJINを見ているボブです。見事にハマッた・・・・南方せんせぇぇー!!!!
JINのテーマソングがいいよねぇぇ~★

あんどーなつ!ボブも食べようーー!!!っていうか、漢字だと人の名前みたいだね。笑
Posted at 2011.05.27 (13:15) by ボブ@おひさし (URL) | [編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!

仁ファンの私には超魅力的です!!
うわ~食べたい、食べたい、食べたい。

旦那に仕事帰りに買ってきてもらおうかな?
(だって今日天気悪いし^^;)

絶対食べます☆
ゆきぽんさん、いつも旬のいい情報をありがとうございます♪
Posted at 2011.05.27 (15:08) by ひな (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
お、鬼っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
で、うしおととらは何巻あるんwww
たぶん多いやろうけど!!(゚Д゚)ノ(←借りる身でえらそうw)
そうきゅうの昴をね、やっとね、
やっと5ページぐらい読んだよ!!(爆笑)
あの前説見て一回昔読むのやめたんよ、表紙めくって思い出したwww
でもようやく続き読めそうなモチベーションになってきたけ!
また半分ぐらい読んだら報告する!!e-271(←全部読め)
どーなつは胃にくるよ~~~( ´艸`)(笑)
おかんと半分ことかしてみたらe-349
Posted at 2011.05.27 (15:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
きいっつあん?(´∀`人)
あ、キイチちゃんね!あの子ね!ww
咲さんちの、揚げだし豆腐もお惣菜で売ってるみたいですよ!www
も~ほんとのっかりますよね~e-349
もう、このどーなつありきでドラマのやつ作ったでしょ!みたいな(笑)
おやつにしてはカロリー高いんで、ぜひ主食で!(゚∀゚)ノw
ガラ仮はやっぱ読んだ回数に比例して、
最近の巻が私弱いんですよね~~(何が)
私も一緒に復習しますよ!!
あ、『毒』とかだったら私いま宙で演じれます!w
「毒・・・これを1滴いれるだけで・・・!!私の、、、切り札e-267」ww
Posted at 2011.05.27 (15:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ボブちん
なんか前のシリーズでTVの賞とったんでしょ~( ´艸`)
それを記念に何夜連続かで再放送してたんよ!
それをばっちりチェックしたよ!!e-349
ボブちんに薦めてくれてありがとう~!家族のみなさん!ww
テーマソングがいいんよね~ほんと!
♪テレレレ~レ~ レ~レーレレレ~~
次回の野風さんのウェディングドレス姿も楽しみ~e-272
あんどーなつ!買って買って~!!!
名前~?ほんと!安藤ナツってかんじ?(゚∀゚)オリソウwww
Posted at 2011.05.27 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
ねーねー!絶対買いでしょう~!!( ´艸`)e-415
ファン垂涎のこのどーなつ!!!(笑)
しかも手作り感がちゃんと出てて、
けっこういい出来ですよね~www
絶対旦那さんに買ってきてもらいましょう!!w
いつも旬でもないですよ~~!
めずらしく旬な情報のっけてみました!(*≧∀≦)=3
都会の方じゃ発売日は売り切れもあったようで♪
田舎ばんざい~~!!(笑)
Posted at 2011.05.27 (15:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ。。。ドラマ、見てない・・・v-12v-12v-12

名前をなくした女神しか見てない~~~v-356

安道名津で脚気が治るのかー。知らなかったー。

今コンビニはスィーツ商戦ですねv-369
ローソンばかりじゃなく他も探索してみらねば!
Posted at 2011.05.27 (15:43) by ケロ子 (URL) | [編集]
うわぁ、JIN私もはまってるんで早速食べてみなきゃe-349
さきさんみたいな素敵な女性にはなれそうにないけどw
安道名津って人の名前みたいですねe-278
Posted at 2011.05.27 (17:09) by MAIMAI (URL) | [編集]
おおっ!そんなんあるんやー(^O^)
仁友堂やないやねー、なんでやかぁ???
いやー 仁、さいしょ、半分疑って見始めたんやけど、どうなることやらーやね!!楽しみ!


Posted at 2011.05.27 (17:51) by みぎ (URL) | [編集]
やすみちなつ???とか読んでしまいましたよーv-356
おいしそうですね~♪(人≧ω≦)
最近無性に甘い物が食べたい(いつもだけど特に!w)ので
日曜にでも買ってみます(*≧艸≦)
いやぁ~…おなかすきました…(´ω`*)
隣にセブンがあったら絶対買ってるwww
Posted at 2011.05.27 (18:10) by バニラ (URL) | [編集]
早速
ブログ拝見した後その足でセブンへ直行!
頃末小の前の店は売り切れていたので、
レッドキャベツ前のセブンへ行くとありました。
美味しいねv-10
ドラマは見ていなかったのでこんな商品があることすら知りませんでした。
ブログ読んでてよかった!

ところでゆきぽんさんは『ようこのシフォンケーキ』ってご存知ですか?
折尾警察署近くのホットモットの前に小さなお店があるんですが、なかなか美味しかったですよ。
ちなみに買ったのはトマト味のシフォンケーキです。
1ホール900~1200円で、カット売りは無いようです。
Posted at 2011.05.27 (23:34) by しろ (URL) | [編集]
今回の仁、観てないんだよねぇ…(泣)
で、安道奈津って、人の名前かと思ったよwww
やー、自分で突っ込んで爆笑したわ。

ピックが付いてるのが粋だねぃ☆
Posted at 2011.05.27 (23:58) by ronny (URL) | [編集]
うける~!セブン作ったんだ!
お姫様暗殺の疑いをかけられて
痛い痛いシーンでしたね~

単純な疑問ですが、
ペニシリンって筋肉注射でしたよね!!

子供の時
お尻に打たれた事があるんだけど……
まあそこは、ドラマって事で!

これからどうなるんだろう……
いいなあ~原作漫画

ゔらやまじー
Posted at 2011.05.28 (20:32) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
名前をなくした女神は見逃せないですよね!www
次週ついにララちゃん行方不明か!むひひ!(←ひどい)
つるのも少々やらかして、お前もか~~Σ(゚Д゚)みたいな!w
あ~明日が楽しみですね~e-446
脚気はですね、ビタミンB不足だったかしら。
江戸っこは麦飯食べなくて、粋な白飯にたくわんだけみたいな食事だから、
脚気になりやすかったんですってw
で、治療をしたがらない母親に、治療と気づかれないような食事療法を!
って考えた末の、あんドーナツ♪みたいな!(゚∀゚)ノ
ロールケーキはやっぱりローソンがピカイチかな~e-415
自分へのプチごほうびに~なんて、ついつい買っちゃいますよね!(笑)
Posted at 2011.05.30 (09:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
咲さん、健気で頭よすぎでしょ!!(゚Д゚)ノe-420(笑)
いや~昨日も、野風さんの複雑な思いを見事読み解いて!ww
あ~来週はどんな展開にーーー、野風さ~~ん!(●´Д`●)
「あんどう、なつ」さんって人、
探せば日本にいそうですよね。e-349フフ
Posted at 2011.05.30 (09:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みぎ
セブンにあるよ~!しかもけっこう美味しいけん食べてみて~!(´∀`人)
仁友堂のほうがわかりやすいと私も思った~!
でも仁友堂ってまぁ診療所やもんね(笑)
仁友堂がメーカーで、大吉屋が販売店、みたいな?e-446
昨日の回では、大吉屋が餅入りのあんドーナツ新発売しとったよ(笑)
半分疑って見始めたんや!(*≧∀≦)=3ププ
いま、漫画も読みよるけど、ドラマもよくできとるよ~!なかなか!
Posted at 2011.05.30 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
やすみちなつーー!(>▽<)ウヘヘ
ドラマ見てなかったらそう読むよね~!たぶん!www
江戸時代やけ漢字になったってゆっても、
餡っていう漢字はあるのにね。あ、でも餡とか書けっちゃぁ書けんか!(笑)
甘いし、玄米もゴマもはいっとるけ!( ´艸`)ww
ぜひ食べてね~e-415
Posted at 2011.05.30 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しろさん
頃末小の前のセブン!あぁ、あそこ!!(*≧∀≦)=3(笑)
レッキャベのほうにはあってよかったですね~e-349
ドラマにはほんとにこんなドーナツが出てくるんですよ~。
ほんと美味しそうだと常々思っていて!( ´艸`)
しろさんにもお伝えできてよかったです♪

『ようこのシフォンケーキ』さん、名前と外観は知ってます!
駐車場ないところですよねwでもお店は妙にカワイイ!e-420
トマト味のシフォンケーキげな~!おしいそう!
ホールで買えるんですね。ぜひぜひ今度行ってみます!w
あ、前のほっともっとの駐車場ができて、見通しがよくなりましたね!あそこ!ww
Posted at 2011.05.30 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お久しぶりです(>_<)
覚えてますかぁ~??

僕も先週末に購入しましたぁ~(^0_0^)嫁共々テンション上がりまくりでした(笑)ついでにかりんとうも購入しましたが、黒糖が濃厚で美味しかったですよぉ~(^o^)丿

Posted at 2011.05.30 (09:56) by ごり (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
JIN面白いよ~~e-349
内野聖陽の龍馬さんがこじゃんカッコイイぜよ!www
いや~ラストどうなるか楽しみ楽しみ♪
前回のJINは見てたん~?( ´∀`)
緑のピックのおかげでカットして和菓子みたいに食べれた♪
あいついい仕事しとるぜよ!ww
絶対工場で手作業であのピック置いてるよな~~!とか色々想像( ´艸`)
Posted at 2011.05.30 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
うけるでしょーー!
私も店頭で、うはっ!(>▽<)ってなりましたもん!ww
あ~でもほんとあの拷問のシーンは!!!
スネ!スネにギザギザ!!(*ノД`*)ってほんと泣きそうでしたww
>ペニシリンって筋肉注射でしたよね!!
え!そうなんですかね。ちょっと私全然詳しくないので~(あまり病気せんしww
なんとなく私は点滴みたいなイメージですがww
原作漫画読んでますが、ドラマはナイスアレンジだな!と感じますよ!( ´∀`)
結末が両方楽しみです~e-349
Posted at 2011.05.30 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ごりさん
お~!どうも!ごりさん!(´∀`人)e-420
あ、ポス最新号(6月号)の「人気ブロガーのオススメ飲食店」のコーナーにw
ごりさんの記事が載ってましたよー!(>▽<)ww
グリーンルームさんの記事でしたが、謎です、なんかポスは(笑)
安道名津買いましたかーー!e-415
これはテンション上がりますよね~!お!かりんとうはまだ食べてないです!( ´艸`)
こうなったら、揚げ出し豆腐とかも制覇しないとですかね!ふふ!
Posted at 2011.05.30 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんたん情報のおかげであんどーなつ食べたよ~南方しぇんしぇー
夫氏に買ってきてもらった
夫氏は仁の再放送を見てハマったんだよねぇ
我が家の姫のお相手をしていたらしっかり見れないから、前回、前々回の分は録画してまだ見てなーい早く見たい
Posted at 2011.05.31 (14:53) by チョコ★ (URL) | [編集]
ドラマは見てないですが・・・。
これおいしいですよね♪
また明日買おうと思ってます。
Posted at 2011.06.01 (12:39) by キヨ (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
それでは皆様、おさらばえ~。(*´∀`*)e-420
そうなん、あちきの情報のおかげで食べれた~?!(笑)
えがったえがった!お、夫氏も見てるのね~e-446
JIN面白いよね!!録画分早くみたいね!!w
Posted at 2011.06.01 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★キヨりん
おっ!昨日は色々すっきりしてよかったね~!( ´艸`)ww
安道名津食べた~?e-415私も好きな味やった~♪
ドラマではまた、おいしそうに登場するのよ、これが!ww
Posted at 2011.06.01 (14:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
