

太平楽チャリティーイベントレポ★その1〜はりきって消費編〜

 
イベント前日。
「持っていきますね!」と宣言していた柴犬クッキーを、
なんとか製作wwww
  
IMG_2232_20110607161135.jpg
前回とクッキーのレシピを変えたんですが、
バターが少し多めだったのと、今回は室温が高かったため、(前回は冬だったw)
クッキー生地がすぐ柔らか〜くなっちゃって型抜きがしにくいーー!!!щ(゚Д゚щ)

しかも、昼間ベランダで花の植え替えしてて(笑)、
たくさん太陽を浴びた私の体温、上昇!!щ(゚Д゚щ)(←自業自得)
ぽかぽかな手と、クッキー生地と冷蔵庫とオーブンに悪戦苦闘しながらも、
なんとか目標としていた数のクッキーが焼けました。ふ〜www

夏はあれだね、クッキー生地の管理が難しいねww
あと、あれ!クッキーの厚みを厚くしたら型抜きしやすいようだ!(゚∀゚)
と、かなり後半になってから気づきましたww(←基本?)

こうなったら、みなさんが飽きるまで作らせてもらいますよ。
柴犬くっきー。(∩∀`*)www
たくさん作れば少しは上達するやろ(笑)
   


さて、イベント当日(6/5)です!
はりきって、八幡西区を出発すると、
「雨がふってきたけど、気合で準備中!」と、陸おかんさんがつぶやいていて!Σ(゚Д゚)
北九州はまだ降ってなかったから、雨覚悟でとりあえず
福岡県築上郡上毛(こうげ)町を目指してみたんですがw
会場の太平楽につくと、雨の名残はほとんど残っておらず、抜群の曇り空!!(*´∇`)bww


イベントらしい、ハワイアンな音楽がかかってるなぁ?
と思ったらもう、バンド演奏がはじまっていました!!
   

IMG_2236_20110607163336.jpg
まぁ、ステキ!イベントに音楽はつき物ですよね!

 
もう、売り子をはじめていたペーターママに挨拶し、
姫ママがタープの骨組みだけ持ってきた件に爆笑しwww
さっそく、お買い物すべく各ブースを見回りますよ?!!((´艸`*))
  
IMG_2233.jpg
さっそく一目ぼれしたのはこれー!!
 
IMG_2237.jpg
さくらのネックレス!500円にまけてくれました!ww
これは絶対かわゆい〜〜!!わー嬉しい!
 

IMG_2235.jpg
びしっと決断しないと、どんどん買われちゃいますからね!(笑)
このピアスも一目見て即決!重量感あってステキピアスでした!!



食べる方でももちろん貢献!!(笑)

IMG_2238.jpg IMG_2239_20110607170704.jpg
ケバブ屋さんと、ホットドッグ屋さん〜!

IMG_2243.jpg IMG_2241.jpg
ケバブはなんか、くせになる美味しさでした!!(゚∀゚)(笑)
ホットドッグもカレー味のキャベツが嬉しい絶品な味で大満足!!!
 

IMG_2244_20110607171105.jpg
「そば」屋の看板娘のようになってますがwww
こうして座ってるだけでたくさんの方から声をかけていただきました。( ´艸`)
「あの・・・さくらちゃんですか?」「ゆきぽんさんですか?」
と、ほんとびっくりするぐらいたくさんの方から!
出没予告もたまにはするもんだな!ww
と、とっても嬉しい気持ちになりました〜!!
私不在の時に、ダーリンが若い男性からも声をかけられたとか!(笑)
彼女さんのためにさくらの写真を1枚撮っていかれたとか!ww
 
 
1IMG_2246.jpg
声をかけてくださった皆様ほんとにありがとうございました。
詳しくは次回の「ふれあい編」にて!!(タイトル予定w)
あ、さっそく購入したお花のネックレスつけてますよ〜!(´∀`人)←お気に入り




さくらをダーリンに任せて、
次に向かったのは、お友達のkellyさんのお店、
ペットと暮らすアロマのお店「菜々くゆら」さん〜!!(*´∀`)
看板犬の菜々ちゃんがお出迎えしてくれましたよ!
 
IMG_2249.jpg IMG_2253.jpg
ここではkellyさんに習いながら、
ペット用品に使っても安心な、アロマの「虫除けスプレー」を手作りしました!!w
エタノールを何ミリ、精油を何滴?って、実験みたいで楽しかった!( ´艸`) 
 
IMG_2251.jpg
ラベンダーベースに3種類の精油をkellyさんが選んでくれました。
ほほー!こうやってアロマスプレーとか作るのね。(゚∀゚)
わたくし本当に、ランプも何も持ってないんで(笑)
はじめてのアロマ体験楽しかった〜!!
「菜々くゆら」の商品は、たろはなさんでも購入できますよ!


 
そんなこんなでイベントで購入した商品は、
全部でこんな感じになりました〜♪

IMG_2294_20110607173010.jpg
シャボン玉浴用石鹸お得に買えてウレシス!(笑)
かわいい黄色のバッグは何に使おうかな?(´∀`人)
プラス!!お持ち帰りで、
アラペイザンヌさんのカットバウムと、夕張メロンパン2個ゲット!!
品物買えて、おいしいもの食べて、それがチャリティーにつながるなんて、
あらためてなんて良いイベントなんでしょうね!!
私の消費なんて少しでしたけど、この少しが積もり積もれば!ですね!!





あ、そうそう!私が持ち込んだ柴犬クッキー
差し入れのつもりが50円もの値をつけて売ってくださることに??(●´Д`●)
もう、乾燥剤もなにもいれてないほんとにただのクッキーをwww
数も少しでしたが、お恥ずかしながら販売させていただきました!
購入してくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!
この場を借りて、心よりお礼とキスを!ww


それでは、次回、
出会ったワンコたちとのふれあい編へ〜☆
つづく!!

いつもありがとうございます!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

主人(まつ)がいつもお世話になっています
先日は柴犬クッキー有難うございました
大変おいしく頂きました
今度お会いする機会があればもっとゆっくり柴犬談議に
花を咲かせましょうね
では…
Posted at 2011.06.07 (21:02) by まるママ (URL) | [編集]
イベント参加ありがとうございました
お買い物もありがとですv-344
柴犬クッキー美味しかったぁ~^^
残り一個になった時。。。
男の子が買いに来ましたよv-352
横で妹が「さっき買ったやん」って(笑)
とっても美味しかったみたいです(^0_0^)
Posted at 2011.06.07 (21:54) by ペーターママ (URL) | [編集]
柴クッキー、かわいいし、とっても美味しかったですv-344
お買い物に、お食事に、楽しんでいただけてうれしいです。
柴のあいちゃんもお花のネックレスご購入。お店に付けてきてます。すっごく可愛いです。柴ちゃん、ああいうの似合うのねぇ~~v-398
Posted at 2011.06.07 (22:00) by たろはな (URL) | [編集]
初めてコメントさせて頂きます(><)!
初めまして、いつもブログ拝見して可愛いさくらちゃんと
美味しそうなごはんのレポートにメロメロになってましたv-10

さくらちゃん、本当にネックレスも似合っててかわいいですね^^*
うちの実家のワンコにもプレゼントしてあげたくなっちゃいましたv-22

とっても素敵なチャリティーですねv-238
Posted at 2011.06.07 (22:14) by Chima (URL) | [編集]
ゆきぽーん♪前日からたっくさんの柴犬クッキー製作お疲れさんでした~w 可愛いくラッピングされてて、ありゃ売らなやろ~!!i-237 今回、抹茶じゃなくてココア?美味しかったよ~i-178
大平楽参加って予告してたから ゆきぽんファンもさくらファンも「会えるかも~♪」って期待して来てたかもねw さすが☆
わんこネックレス♪可愛いーっw パキッとした色が柴っこに似合ってる~! 意外にもコーギーにも似合いそう♪
よそのお店を見て回ることがほとんど出来なかったんで残念~(T_T)
Posted at 2011.06.07 (22:41) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★まるママさん
わぁe-415コメントありがとうございます!!
まつさん、奥様、そして念願のまる様にもお会いできて!( ´艸`)www
と~~っても嬉しかったです!!e-446
まる様の毛並みがとてもきれいで、首元の鈴がよく似合ってました~!!
少し見せてくれた、ムキっ歯もかわいかった!(笑)
クッキーはほんの少しだけでしたが、お渡しできてよかったです!e-446
ちなみにさくらは、柴犬に吠えられるとちょっと嬉しがるような変な性格ですww
またいつか絶対お会いしましょうね!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.06.08 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
参加だけしかしていませんが、
全力で楽しませてもらいました!!(*´∇`)ノ(笑)
よく考えたら、「儲け」というものが何もない中で、
チャリティーとはいえども出店準備とかとんでもなく大変だったろうし、
出店されてた皆様はほんとにナイスファイトだなと!!e-259e-420
改めて感動です!!!お疲れ様でした!
あはっ!男の子が柴犬クッキーをリピですか!!
なんて嬉しいエピソードーー!教えてくれてありがとです!!e-349
作ってよかった~!!
Posted at 2011.06.08 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★たろはなママさん
イベントほんとにほんとに楽しかったです!
行ってよかった~~!!(´∀`人)e-415
私たちが屋根のある本館の方のテラスでお昼食べてたら、
「あら?何かイベントやってるの?」と奥様方が4,5名ほど。
「あちらで今フリーマーケットやってるんですよ!ぜひぜひ!」
とオススメしたら、「行ってみようか♪」と足を向けてくださいました。( ´艸`)
そういう方たちがきっと他にも、たくさんいたのではないでしょうか!e-446
ママさんお忙しそうでしたが、クッキーなんとか差し入れできてよかったです☆
お花のネックレスあいちゃんとおそろですか~!きゃー(>▽<)
ぜひおそろで写真とりたいですーーー。むひー!(笑)
Posted at 2011.06.08 (10:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Chimaさん
はじめまして~!!コメントありがとうございます!e-446
おっ!Chimaさんもグルメブログをーー?!( ´艸`)
しかも行動範囲が近そうですね!(笑)
ぜひ後からお邪魔させていただきまーす!!
ネックレスとか頭からかぶせるとき、めっちゃイヤそうなんですけどね!
首につけちゃえばこっちのもんです!(゚∀゚)ノ(笑)
こういう長さ調節できるネックレスはでも、装着しやすいですよ!
ご実家のワンコたんにもぜひぜひ!!w
Posted at 2011.06.08 (10:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
雨上がってよかったです!!!
湿気すごかったら、クッキーがしなしなになってるところでした!(*≧∀≦)=3
手早く値段までつけていただいて~www
ほんとにありがとうございました!e-349
プレーンと抹茶とココア味だったんですけど、
よく考えたらココアにもチョコと同じカカオが入ってたんですよね!うかつでした!
そんな大量には入れてないんで、でもワンコに与えた方いなかったかしらと少し心配です(*´Д`)つ
ネックレスはコーギーちゃんにも似合いますよ!!!
だって毛の色がほぼ一緒ーー!e-415ww
お花がもう少し大きくても似合いそうですね!
そうそう予告しといた分、皆さんもきっと声をかけやすかったんだと思います!
みなさんもきっとさくらを探してくれたんでしょうね!( ´艸`)
売り子の皆様におやつとか差し入れすればよかったですねe-350
やーん、気が回らずほんとにごめんなさーい!!
Posted at 2011.06.08 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
初めてコメントしますっ
いつも美味しそうな食事とかわいいさくらちゃんを拝見させて頂いてます。
文で紹介して頂いたご主人と話しをした男性です。
彼女が用事の為一緒には来れませんでしたが、かわいいさくらちゃんの写真を送るとすごく喜んでいました。さくらちゃんにますます会いたがっています。(出没予告をお願いしますv-15)
生さくらちゃんはとても可愛かったですv-10
ブログで紹介されたお店をチェックしてよく食べに行ってます。
彼女と二人で、これからも応援しています。
さくらちゃん、ご主人様、ありがとうございました。

Posted at 2011.06.08 (12:33) by おいたん (URL) | [編集]
あーーーー!
あっちでもこっちでも書いたですが、わしも行きたかったー!i-240
楽しめて支援に回せるなんて、なんてステキなんでございましょうi-237
そして、柴いぬクッキー食べたかった……i-241
Posted at 2011.06.08 (13:29) by うり。 (URL) | [編集]
柴犬クッキー、めちゃカワイイじゃないですか~☆
ゆきぽんさん、上手~。
私も食べてみたいです^^

ゆきぽんさんもさくらちゃんも有名人ですね♪
私もいつかどこかでお会いするかも知れませんね。

「ゆきぽんさんらしき女性」「さくらちゃんらしき柴犬」「ダーリンさんらしき男性」「グルメスポット」・・この4つのキーワードがマッチした方を見掛けたら声を掛けさせてもらいますね(笑)
Posted at 2011.06.08 (14:55) by ひな (URL) | [編集]
こんちわー♪(・∀・)ノ イベントお疲れ様でしたー♪
すごーい!さっそくUPしてますねー(*≧艸≦)
私も姫ちゃんらしきわんこ&ペーターちゃんらしきわんこを
見かけたのですが…勇気出ずwww←ビビリw
姉さん達への声かけさえも口から心臓飛び出るぐらい緊張しましたよーwww(一回会ってるのにwww)
3匹&カートで近づいたから、さくらちんにかなり怖がられてしまって…申し訳なかったですm(..*)mwww
お花のネックレスもチビ達に食いちぎられそうでw断念www
柴クッキーおいしかったです♪(人≧ω≦)
可愛すぎてもったいなくて食べれーん!←でも食べたw
とか言ってたらだぁに『はいはい。ペロリやろ?』みたいな顔されましたけど( ̄д ̄;)!!w
サクふわでおいしかったです(・∀・)←やっぱりペロリw
さすが姉さん!色んな方に話しかけられてー♪ステキです☆
Posted at 2011.06.08 (16:23) by バニラ (URL) | [編集]
嬉しかったです
やっとお会いできました
いつも、主人とブログを見せていただいてました
想像していたとおりの素敵な方でしたご主人もとっても優しそうな方ですね
さくらちゃん、めちゃくちゃ可愛い~

柴型クッキー美味しかったです、沢山買わせていただき、
しっかり、私とココのお腹に入りました(笑)美味しかったです

クックパットの件ではコメント有り難うございました
姫ママにお聞きしなければ、高い高いフライパンを買って
泣くところでした
お料理のサイトだったんですね
姫ママから教えていただきました。参考になりそうです
無料会員でがんばります(笑)
Posted at 2011.06.08 (16:38) by ココママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★おいたんさん
あっ!私は出会えなかった方ですね!!( ´艸`)(笑)
うふふ!コメントありがとうございます!e-446
コメントきたねぇ♪とダーリンも喜んでおりました!
彼女さんもブログを見てくださってるんですねぇ!
生写真(笑)よろこんでもらえてよかったです!!!
いつもあんなおっとりな、アンニュイな感じのさくらですww
またまたこういう大きなイベントがあったら、
紹介と、行けそうなときはお知らせしますね!ありがとうございました!!
Posted at 2011.06.09 (11:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
柴犬クッキー絶賛練習中やけ!(゚∀゚)(それを売るなw)
また作ったらぜひ持っていくよ~~www
会場の感じをブログの写真で楽しんでね!
お仕事なかったらうりちゃんも行きたかったのーーー!!!
そして天さん、調子よくなったら教えてね!!e-420
Posted at 2011.06.09 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
ひなさんありがとうございます!!!
味は超ふつうです!!(゚∀゚)ノ(笑)
しかし型抜きクッキーは温度との勝負でけっこう手間取りました!
なんど包丁でぶったぎろうと思ったか!(キャ)
そそ、私みたいなのと、白まつげ柴犬と、柴犬つれたダーリンと~♪
最後グルメスポットて!!!щ(゚Д゚щ)ひ、ひなさん!!!(笑)
おっかし~~wwwひなさんにいつか発見されたいですよ!e-415ププ!
Posted at 2011.06.09 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
ケバブ待ち~~(*´∀`*)
の時に、バニラちゃんから声かけられたね!!(笑)
えーーーー!なんで!(*≧∀≦)=3
なんで緊張するん!!ダーリンにも既に会っとるのに!www
でも私も一瞬、バニラちゃんとあいちゃんがごっちゃになってたけど(笑)
ブログで交流してると、会ったの2回目とか信じれんね~e-446
さっそくUPしてるのは、最近サボっててネタがないからよんw
あはは!姫&ペーターね!そっか!(>▽<)
今度はぜひぜひバニラ家を紹介するよーーー!!
2匹ともさくらみたいに逃げないから(笑)お触りできるよ!ww
クッキー足りたかね!食べれてよかった~!!☆
Posted at 2011.06.09 (11:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ココママさん
まぁ!ご主人様とブログを!(´∀`人)
嬉しいですね~!こんな統一性のないブログを!www
声をかけていただいてありがとうございました!
今度はぜひココちゃんと絡ませてくださいね。
お店の売り子さん、日曜日はほんとにお疲れ様でした!!e-349
あ、クッキーも買ってくださってーー!もーすみません!(笑)
これからもっと練習します。( ´艸`)ww
クックパッドは冷蔵庫にある素材で、レシピを検索できたりして、
ほんとに私も重宝してます。クックパッド命!!(笑)
http://cookpad.com/
Posted at 2011.06.09 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ねぇ、クッキー…人が!人が1人混ざってるよ(笑)!!
しょっぱなからめっちゃウケたしwww
しかし昼間はお花を、夜はクッキー焼いたの☆
…なんて、どこのセレブね?どちらのマダムw??

ワンコネックレス、なかなか無い感じのでステキ♪
さくらもすっかり有名犬やね!!
ますます柴美に磨きをかけんとー(笑)

フリマって、あせるよねw
Posted at 2011.06.09 (15:15) by ronny (URL) | [編集]
晴れて良かったですね~
しかしサクラちゃんは、
お父さん子…ていうか…ダリン子だね~
2人のツーショットいい絵だわ~
まるで2人は恋人同士みたい!(笑)

クッキーも可愛い!!
食べずに飾っておきたいワン!!
Posted at 2011.06.09 (18:14) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたん
ぶふ!( ´艸`)
ひと、気づいた?www
犬以外になんか簡単に抜ける型はないかと、
探してたらこの子丁度いいぢゃんと思って〜e-349
柴犬より型抜きではがす部分のロスが超少なくて、
人型、抜きやすかった〜〜〜〜(゚Д゚)(笑)
確かにね、「お花植えたのー!」なんて優雅っぽいけど、
実際のところはもう12月から植えてるパンジーちゃんが
のびきってひょろひょろでチューリップの球根も救出せんと
もう梅雨やけ球根が腐ってしまうーー!(゚Д゚≡゚Д゚)
って(もう梅雨入りしてたけど)ギリギリの状態やったんよねwww
やっと枯れたチューリップの残骸を処理できてすっきり(爆)
無事梅雨を乗り越えて夏の花も咲くといいけどwww
そそ!フリマは他のお客さんが手に取ったやつが、かわいく見えたりね!w
戦いよね〜〜( ´艸`)e-420
Posted at 2011.06.13 (09:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
恋人同士?!Σ(゚Д゚)
た、たしかに、
なんか2人でイチャイチャしたりしてますよwww
てか、私よりダリンのが食べ物貰える確立が高いから(笑)
クッキーは違うワンコ型もあるんですけどね!ww
今度は全種類の型でクッキー作ってみます!( ´艸`)e-343
Posted at 2011.06.13 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
