

換毛タータン&new迷子札

 
多くのみんながそうであるように、
さくらも、換毛期絶好調です。(笑) 
  

1IMG_2361.jpg
綿毛のような、ふわふわな冬毛ちゃんサヨウナラ。
ありえんぐらい抜けるので、
実家からさくらを預った週末はブラッシングがマストマスト!!(さくらとは週末婚です)
夏の間は、毛も剛毛でスカスカになり寂しいですが、
暑い夏をのりきる準備ですもんね!!仕方ない!(`Д´)ノ



1IMG_2362.jpg
エンドレスに思えた抜け毛も、
ようやくひと段落、といったところです。
しかも長雨続きで、さくらの体も少し匂ってきていたので、
そういう時は、「蒸しタオル美容~法~」!!!(笑)
シャンプーするとなるとおおごとなのでww
濡らしたタオルをレンジでチン。
適度に熱を冷まして、ハウスに逃げようとするさくらを捕獲!!!(笑)
お顔から足の先まで、ぐい~~っと拭いてあげます。
するとまぁ、なんとさっぱりすることでしょう!!ww
毛のべたつきもなくなり、かなりスッキリします。
柴犬に蒸しタオルは、けっこう効果的みたいです。(*´∇`)ノ






雨が続くと、ハーネスも匂ってきます。(笑)
なので、洗いがえの新しいハーネスを購入~!!


IMG_2370_20110621143704.jpg
今回もToto&Palさんにて~!
今までピンクのタータンチェックを使ってたんですが、
なかなか使いやすく、カワイイのでお気に入りとなり、
新たに、赤タータンと、黄タータンを購入っ!!!
・・・どうぞ、タータンさくらとお呼びくださいませ。(´∀`人)ww




IMG_2474.jpg
じゃーん!(o´∀`o)ノ
黄タータンさくら、inたろはな~
うむ、似合う似合うw
ごっそり毛が抜けて夏毛になった感(まだ抜けますがー)わかるかな?

 
 
今回は、これを取りに来たんです~!!
FREEDOMさんの、迷子札~!!

1IMG_2476.jpg
この本皮迷子札、太平楽イベントの際に出品されていた品で、
半額だったし、やっぱ買えばよかったな~(●´Д`●)
と、後悔してたら、姫ママが、「まだ半額間に合うよ!」
って教えてくれて!!( ´艸`)カンシャ
 
しかも、WEBショップからの購入でも、
6/25(土)まで半額で買えますよ~!!!
詳しくはフリーダムさんのサイトにて 
◆FREEDOM web shop
http://shop.rickmans.net/



IMG_2479_20110621160725.jpg
うふふ~!きゃわいいね~(*´∀`*)
さくらの毛の色に合わせてみたんですが、ばっちりですね~!(カラーバリエあり)
梅雨が~明けたらおろそうかな!←貧乏症w

 
IMG_2487_20110621161312.jpg
こちらのが、肉眼で見た色に近いかな!(´∀`人)
かわいくて高級!!大切に使おうっと!!!

この日は時間がなく、タコス&クレープお持ち帰りしたので、
ベーコンエッグタコス美味!!笑)
また、たろはなさんにものんびりしに行かねば!!(゚∀゚)ノww

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

タータンしゃくら~i-189 私もトトパルさん愛用者~i-176 可愛くて大好きi-175
迷子札! 手元に届いたんやねーw 同系色もいいねぇ!
あー、ちなみに姫も只今 抜け毛真っ最中~~(T_T)
ほんっとスゴイよー! しゃくら並みw あのフワフワ毛は服に付いたらなかなか取れんよね~i-238
Posted at 2011.06.21 (20:27) by 姫ママ (URL) | [編集]
あらー。
抜けた毛だけを見ると、めりとあんまり色が変わらないw
こっちに引っ越してきてから、めりの毛を集めてるんだけど、
まさにそんな色!!

迷子札、いいねぇ。かっちょいーね!!
そしてすっかりハーネスさくらなんやねw
Posted at 2011.06.21 (23:50) by ronny (URL) | [編集]
うちのニノもブラシ使ったら毛が凄いよww
でも季節関係ないっぽい気がする(*´艸`)ゲームヤシ

でも、ニノ。
龍タンが育てることになったんです。
DS欲しいって言い出したらあげよう、って思ってたら意外に早く言っちゃったのでww
優しい子が育てるので、優しいワンコになるはずです(←はい、オババカw)
Posted at 2011.06.22 (09:11) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
はぁ~い!!
「赤タータン」はちょっと秋冬っぽいのでw
しばらくは黄タータンさくらです~!!(´∀`人)
ハーネス手洗いしなきゃ!(はやくしろw)
トトパルさんかわいいですよね~e-349
このタータンハーネスは、きらりと光るスワロがお気に入りです!
洋服も着ないさくらのプチおしゃれ~www
迷子札はたろはなさんに取りに行きましたよ!
6/25まで半額だってフリーダムさん太っ腹!かっこいい!!
姫しゃんも抜け毛中ですか~!!んもーハラハラ抜けますよね!!
さくらも一回り小さくなりました~(゚∀゚)
Posted at 2011.06.22 (13:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
めりちゃんの毛を集めてるの?(゚∀゚)
なんの計画~~?
世界征服とか?(爆)
あ!確かに!抜けた毛はぜーんぶアンダーコートやからね!
上の毛は茶色いけど、かき分けると下の毛は真っ白なのよん!( ´艸`)
これぞダブルコートのひみつ!!!(どーん)
そうそう、あれからすっかりハーネス派になったよ~。
首輪とかまだきれいなのあるからどこかに寄付しにいこうかなw
迷子札いいやろ!!オサレしてお出かけ用やね!!e-420
Posted at 2011.06.22 (14:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ニノ!ww
だいぶ大きくなったんじゃないですか?(*´∀`*)
あら!じゃぁ今度会うときにDS持っていくんですね(笑)
えー!でも大丈夫なんですか?
DSとかほら目が悪くなっちゃったり!!(゚Д゚≡゚Д゚)
と今どきのゲーム事情を知らないおばちゃんは心配しちゃいますがw
でもニノはきっと元気にわんぱくに育ちますね!!(笑)
ニノ元気でな~!!w
Posted at 2011.06.22 (14:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらさんお似合いですよ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
暑いからさっぱりしたんじゃないかしら
まだまだ抜けるの?
Posted at 2011.06.22 (15:16) by AOI (URL) | [編集]
(人´ω`)★AOIちゃん
いっちばん冬毛が抜ける時期は、
ひとまず乗り切ったかな~。( ´∀`)
でもまだまだ抜け毛との戦いは冬までエンドレスやし!!(笑)
モモさんも抜けるっしょ~~?(゚∀゚)ノ
ニューハーネス似合う?ありがとう~!e-414
Posted at 2011.06.22 (17:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
何か・・・尻尾の毛がボリュームダウンしたようなv-12
首周りも何だかちょとスリム~v-7

この頃ね~ガムテープやコロコロが必需品ですよね~v-286
一気にズルっと行かないもんですかねw

最近は可愛いワンコグッズ一杯あるんだな~。
みてるだけで楽しいv-347

何色のタータンさくらちゃんに会えるかv-291楽しみです!
Posted at 2011.06.22 (23:49) by ケロ子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
尻尾の毛も抜けまっせ~~(ノ゚∇゚)ノ(笑)
あの細い手足からも、短い毛が、もそっと抜けますwww
そうなんですよ~!もう、コロコロしても!しても!!
さくら毛と共存はもうこの季節仕方ないですww
ほんと~一気にベロンと毛が取れればいいんですが~~!
毛皮のコート脱ぐみたいに。ぷぷ!!e-349想像w
雨の日はどうしてもさくらの手足も濡れるんでね~~。
またお天気になった日に会いに行きますね!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.06.23 (16:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
迷子札、昨日締め切りギリで購入予約してきた~v-221
お友達シュナちゃんは黒にピンクのスワロ。
これがまた可愛くて迷ったけど、白わんこの菜々は赤にしました。
さくらちゃん 色違いおそろよんv-346
Posted at 2011.06.26 (07:58) by kelly (URL) | [編集]
(人´ω`)★kellyさん
菜々ちゃん赤絶対似合う~~( *´艸`)e-414
シュナちゃんに黒も絶対カワイイですねん!!
半額ってかなり嬉しすぎですよね~!!
今回かなりおそろいの方がいるのでは?!!w
み~んなでフリーダムさんの迷子札~!!
安心でかわいくてうれしいですね!!(´∀`人)
Posted at 2011.06.27 (11:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
