

ニューカマーちゃんとフタゴ亭!

  
今年の3月から、
同じ事務所で働くことになったニュ~カマーの新人ちゃん。( ´艸`)
ようやくデートの約束にこぎつけたので(笑)
行きつけのお店へと誘いましたYO!!
新人ちゃんはココに誘うのがもうおきて!w
フタゴ亭~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

1IMG_2654.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照


↑さっそく店の前に立たせてますww
新人ちゃん・・・シンちゃんといいます!(決して今思いつきで決めたのではないw)
ピチピチの20代前半です。わっかいよ~~(笑)
どうぞ、よろしく!(*´∇`)ノww



IMG_2674.jpg IMG_2673.jpg
メニューです。
今回は、意外と注文する回数が少ないノーマルな「お好み焼き」と、
夏期限定のメニューに注目!!( ´艸`)

 

お好み焼きにマヨネーズ塗るのは
新人の仕事!??ww
ってことで♪
    
1IMG_2657.jpg
「きれいにかけてよ~www」( ̄m ̄*)
とプレッシャーかけつつ、シンちゃんにお任せします。(笑)


IMG_2662.jpg
おぉ!キレイキレイ!(*´∇`)ノ
三種ミックス(550円)!
マヨも上手にかかりました!ww

 
1IMG_2663.jpg
ザクザク切って半分こしまーす

 
IMG_2670_20110725105728.jpg
お皿に取り分けるとほら!ケーキみたい!(´∀`人)
まぁるくフワっと焼かれていて焼きたてはやっぱり最高!!
今回は、「牛すじ・アスパラ・チーズ」の3種にしたかな?w
シンちゃんも美味しいと大喜び~!!

で、今回、
「私の顔、アンパンマンにしといてください!!」との、
シンちゃんのリクエストに応えました。(笑)
けっこう、面倒だったぜ。シンちゃん。( ´艸`)ww
でもちょっと楽しかった。次は食パンにでもするかww



IMG_2667.jpg
これはほぼ、毎回頼んでるなぁ~(笑)
ハンバーグ150g(350円)!
このふわふわバーグはほんとに最高です!!
お野菜もつくから2人でわけても十分食べ応えアリ!!


そしてこちらは、
今回はじめての注文~!!(o´∀`o)ノ
 
IMG_2661_20110725111443.jpg
シーフード塩焼そば(680円)(夏期限定)
んま~!トマトとレモンもついて!
ほんとに夏らしい!!
   
IMG_2665.jpg
大きなホタテと、
イカ、エビがごろごろっと入ってます!!( *´艸`)
いいな~!塩!すごい美味しい~
一人でこれ1皿でも、ペロっと食べちゃいそう!ww
そして、相変わらずの具沢山ぶりも健在でございます!!さすがフタゴ亭!(笑)

 

IMG_2671.jpg
水曜日は、デザートサービスDay!
500円以上の食事で、デザートがサービスになります。(´∀`人)
(※14:00~17:00の時間帯を除く)
この時は、水曜日じゃなかったんですが、
奥様のあさはるさんから、「試作品だから~」と、
オレンジババロアをごちそうになりました!!
ありがとうございました!( ´艸`)
昔っから、あさはるさんの作るデザートはほんとにおいしい!!
  
あさって、27日はクレープですよ!!(笑)
競争率絶対高いですよ!ww
食べたい方はどうぞお早めにね!!


IMG_2656.jpg
かと思えば、金曜日は生ビール半額だしね。(笑)
ほんと太っ腹すぎるお店ですよ。(*´∀`*)

この日のお会計は、2人で1,580円。安い!
シンちゃんも一気にフタゴ亭のファンになりました~(´∀`人)ww
ふふふ。シンちゃんもハマったなw
あさはるさん、ごちでした~!!
また、次の新作メニューなど楽しみにしてますネ!(゚∀゚)ノ



【お ま け】
IMG_2713.jpg
この後シンちゃんと、コロナワールドで映画見たんですが、
グッズ売り場でディズニーの「リフレクター」のキーホルダー発見!
これ、すごい可愛くないですか(笑)
サリーもマイクも欲しかった!ww
シンちゃんは「お母さんにお土産です!」とスティッチ買ってました。
優しい子や。(*´∀`*)
 
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽん!こんにちわ!!
わたしも先日フタゴ亭に行ってきましたよ。
久しぶりに行ったんだけど、大好きなロコモコが食べれなくて残念でした。フタゴ亭のロコモコ大好きなんです♪
私はフタゴ亭の娘ちゃんが私が勤めていた会社に入社してきてね。それでフタゴ亭を知りました。
むすめチャンは高校卒業したばかりでかわくてたまらなかったんだけど、ちょっと厳しく教えすぎて、私は今すごく後悔してる。
もうすこし優しく教えることが出来たら良かったな。って思ってるんだ。
むすめチャンにも謝りたい気持ちいっぱいです。
あっ!別にいじめたわけじゃないよ。
厳しいだけじゃなくもう少し楽しくしていれば
ゆきぽんみたいに後輩とこうやって食事にいけたのに・・・と思うと残念。
ゆきぽんはいつも明るくみんなの人気者でうらやましい限りです。これからもよろしくね。

フタゴ亭の娘ちゃんにもまた会いたいな!!と思ってるわたしです。
Posted at 2011.07.25 (14:12) by さとP (URL) | [編集]
美味しそうな鉄板オンパレードですね!!
そして、どれも安い!びっくりまんぼうです。
いいないいなあ~私もふわっふわな
お好み焼き食べたいです(>_<)

シンちゃんさん、私と同い年くらいかしら。。
私もゆきぽんさんみたいな上司に
食べ歩き連れていってもらいたいです(笑)
シンちゃんさんが羨ましいっ!
Posted at 2011.07.25 (15:07) by moon (URL) | [編集]
おぉーーー!!!!
しんちゃんwww
同じ名前同士ですもんねー。+゚(*ノ∀`*)。+゚

あーーあたしもそろフタゴ亭行かなきゃー!!!!
Posted at 2011.07.25 (16:32) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(人´ω`)★さとPさん
> フタゴ亭の娘ちゃんにもまた会いたいな!!と思ってるわたしです。
あらら!さとPさん!ヾ(*´∀`*)ノ
フタゴ亭さんとそのような繋がりをお持ちで!
とってもびっくりしました!
そうなんだ~。高校卒業してすぐ・・・。
私も高校のあとすぐ就職したのでその状況がとてもよくわかります!
10代で就職するってほんとに難しくて・・・。
私も挫折したんですよ!フタゴの娘ちゃんと同じです!( ´∀`)
色々言い訳して辛くて職場やめちゃったんですけど、
私の場合、結局自分が弱くて超甘かったんですよね。。
きっとフタゴちゃんも今は私と同じような気持ちと思いますよ!
失敗もいい経験でございます!!!

シンちゃんとは直接の先輩ではないので・・・( ´艸`)フフフ
ふわふわと気軽に先輩やっておりますe-446(笑)
さとPさんの気持ち、きっと娘ちゃんに伝わると思います!
コメントありがとうございました~!!
Posted at 2011.07.25 (16:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonさん
えっ?!!moonさん意外と若い?!Σ(゚Д゚ノ)ノ(←失礼)
あらら~!思い込みでてっきり同級生ぐらいと思ってました~(笑)
そっか、えー!20代前半なのねん!えー!若い~~www
そっか、じゃぁ「moonちゃん」か!よし、記憶!ww
しかし、「びっくりまんぼう」って・・・やっぱ同い年ぐらいじゃwww(うそうそ)
そちらもお好み焼きってお安いんじゃないですか~?e-446
シンちゃんは戸畑区でまったく遊んだことないみたいだから、
連れ回し甲斐があります~~!うふうふ!
Posted at 2011.07.25 (16:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
アヤ太郎の後任でーー!( ´艸`)e-420って、
あさはるさんに挨拶してきたよ!!(笑)
「アヤ太郎さんもお忙しいんでしょうね!」
って奥さん気にしてくれてたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
シーフード塩焼そばも絶品やったばい!e-415
そそそ!しんちゃんのメルアド!!
私のアドレスかと思ったもんね。ぷぷぷww
Posted at 2011.07.25 (16:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽん(^_^)ありがとうございます。
ゆきぽんのこのブログを知ったのも
フタゴ亭からです。
かなり愛読してますよん(*^_^*)

Posted at 2011.07.25 (17:00) by さとP (URL) | [編集]
美味しそう~e-257
マヨネーズも先輩のプレッシャーwに負けずとってもきれいですe-287
ゆきぽんさんのブログに度々登場するフタゴ亭さん、かなり気になるe-266
ボリュームもあってお手頃価格、最高e-349
Posted at 2011.07.25 (17:25) by MAIMAI (URL) | [編集]
やーん。安いね(´∀`人)
しかも、塩焼きそばの具がおっきくな~い?
それ、結構ポイント高いよねー(*´艸`)グフフ

今度、あたしが登場するときはカレーパンマンでよろしく~ww
Posted at 2011.07.25 (21:11) by りょうちん (URL) | [編集]
大阪の人やないけどうちも粉もん率、高めーv-353

マヨネーズのあの口!いい!
けど普通のマヨじゃない感じ。自家製かしら~。
うちもキレイにマーブル模様作ると子供たちテンションあげぽよーe-29

クーラー効いた部屋で熱いお好み焼きをハフハフv-355
安くて美味しい、あ~食べたいv-347
Posted at 2011.07.25 (23:20) by ケロ子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★さとPさん
そうなんですね!(*´∀`*)
フタゴ亭の奥さんの創造力には、
ほんといつもたまげますよね!!e-446
この時訪問したらまた店内の壁の絵がちょこちょこ増えてて・・・(笑)
発見するのも楽しいですよね!!w
Posted at 2011.07.26 (14:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
シンちゃんマヨがけ合格でございました!( ´艸`)ププ
フタゴさん、今の店舗は駐車場もあるし、
とっても行きやすいですよ!!
ぜひぜひベイビーちゃんが生まれる前に~~(´∀`人)e-420どうどう?w
た~くさん食べても良心的お値段ですよ!!(笑)
Posted at 2011.07.26 (15:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ホタテなんて丸ごとどーんですよ!!(笑)
イカもエビもた~くさん!
りょうちんも絶対気に入るかと!(*´∀`*)
え゙www
りょうちんカレーパンマン?え、めんどく・・・なんでもないです(笑)
了解しました!!顔がおうど色になっちゃいますけど大丈夫ですか?ww
Posted at 2011.07.26 (15:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
へぇ~!粉もんよく登場するんですか~?(゚∀゚)
うちはあんま~りやらないかなぁ~~。
お好み焼き、たこ焼きはなんか、週末に思いつきでやる感じ!e-349
マヨネーズのあの入れ物いいですよね!!欲しい!欲しい!ww
マヨは自家製?業務用?かなぁ☆
私もケロ子さんにマーブル作ってもらいたいぽよ~!(←なんか違う)
Posted at 2011.07.26 (15:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
年下ですよ私!昭和のかほりがむんむんと
漂う女です。たまに中学生とも間違われます(笑)
moonちゃん!!
響きが素敵なので、ぜひこれからそう呼んでください(^o^)

関西やけんち、お好み焼き安いわけではないんですよ、
残念なことに。都会価格のお店が多いorz
ですが、ゆきぽんさんがもしくる機会あれば案内するので!
ぜひぜひご指名ください(^o^)

あと、私が言うのもなんですが、
私も新入社員、しかも失敗して再就職した身なので
さとPさんとのやりとり、すごく胸に来るものがありました。
お二人とも、とても良い方だなあって感じました。
Posted at 2011.07.26 (20:56) by moon (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonちゃん
そっか~!関西のが物価高いし?!( ´艸`)
外では割と高級なお好み焼きを食べる人が
関西では多いのかもね~!
そういえばダーリンから粉もんのリクエストがあり、
昨夜は我が家はお好み焼きになったよwww
でもキャベツ半玉、水なし大和芋+卵に、粉は大さじ3のみ!
っていうレシピで作ってみたら超ヘルシーでおいしかった!(゚∀゚)e-420
たまにはこんな変化球もいいねぇ~☆
でも大阪のお好み焼き&グルメも食べに行きたいなぁ~e-349
行くことがあったら相談するのでよろしくね!!
moonちゃん中学生に思われるとか!!若いっ!!(笑)

そっか!moonちゃんも再就職したのねん!e-446
私もさとPさんのコメントみて、私がやめた職場の先輩たちも、
そんな風に思ってくれたのかな~、なんて思ったよ!!
いろんな道をたどってきて「今」の自分がいるって・・・なんか不思議だよねw
あっという間に過ぎる毎日だけど、できるだけゆっくり年取りたい!!
なんて最近は思うなぁ!!(*´∀`*)フフフ
Posted at 2011.07.27 (17:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
まいど、まいど………フタゴ亭の
ブログのカウンターが急上昇です。

そして今週は、そんなゆきさん繋がりの
お客さんであろう皆さんで
賑わいました。

お世話になりっぱなしです。
ありがとうね!

それと、………
デザートは…………ムムッ

旦那が作ってます!でへっ!
私は試食係!食べるの専門です。でへっ!

また来てくださいね~
Posted at 2011.07.28 (19:15) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
私つながり???(*´∀`*)
シーフード焼そばがたくさん出たとか、ですか??(笑)
こちらこそですよ~!
誰を連れていっても、大好評e-415
安くておいしいテッパンのお店を持てて、
私こそお世話になっているのであります!!!(ノ゚∇゚)ノ
 
えーーー!デザート旦那さんが作ってるんだ!!
それは知りませんでした!!にゃはは!
てっきりあさはるさん作と思い込んで~~(*ノ∀ノ)
そっか~旦那さんがあのかわいらしいスイーツを!むふふ!e-415
Posted at 2011.07.29 (13:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いいなぁ、って思ったね。
ゆきぽんを先輩に持ちたいわ。
後輩を可愛がれるのも、先輩の力量やしね!!

お好み焼き、可愛い♪
まわりがこんがり焼かれて…ケーキみたいね、ホント。
次に北九州行ったら、フタゴ亭行きたい!!
…頼みますよ。ねっ。
Posted at 2011.08.02 (01:26) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyさん
先輩風吹かせたいところなんやけど、
その辺は根っからの末っ子気質でさ。(笑)
微妙に吹かすのヘタ。みたいなwww
でも、フタゴは常連さんやけん、その辺はちょっと、
すごいデスネ!!とか言われたばい。えっへん(笑)
フタゴ亭おいしいんばい~!!(´∀`人)
北九州寄り道してね!遊ぼうやっ!!
Posted at 2011.08.04 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
