スポンサーサイト


フード選び&ケロ子さん宅訪問!

 
ガラ仮47巻。

garakame47.jpg
発売日2日遅れで福岡にも上陸!( ´艸`)
みなさん見ましたかい?見ましたかい?ww
いやいや~~!ワンナイトクルーズが惜しげもなく!!(笑)
もーもー今回のは大満足な展開!ビバ魂のかたわれ!!
私も真澄さまに・・・完敗!!(笑)
あとのことは、マジ水城くん頼んだばい!!!!
マヤ大人になったなぁ・・・( ´∀`)ムフフ
週末は47巻をさらに熟読&1巻から読み直すぞ~!(りょうちんから借りた♪笑)


----------------------------------------------------------------


さて、最近のさくらですが、
口の周り、あごの下や鼻先の毛が抜けてきちゃって、
赤くなってる箇所もあり、ちょっとかゆそうにしてます。

 
1IMG_2786.jpg
思い当たる理由は、フードの変更
さくらには、手作り食の日もあるけど、
もちろんフードも食べさせています。

今まで使用していたのはだいたい2種類。
ユーカヌバ 皮フすこやかに(トウモロコシ粉、ナマズ)
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト(ポテト、サーモン)

最近のさくらの体重増加もあり、
「シニアフード」を検討していて、
ユーカヌバ シニア(チキン、トウモロコシ粉)
を与えてみたんですが、
やっぱりチキンはさくらには合わないみたい!!(。´Д⊂)
チキンにした途端ウンチも超くちゃいし!(笑)
血液検査じゃチキンのアレルギー反応はなかったんだけど、
やっぱそういうのが出やすい食材ではあるんですよね・・・。
結局フィッシュメインの低アレルゲンフード(フィッシュ&ポテト)に戻そう。
という結論に相成りました・・・。

さくら痒い思いさせちゃってゴメンね。(ノД`)
とりあえずは、手作り食でデトックス作戦!!!
でも、手作りご飯の「ささみ」は大好物なさくらです♪



----------------------------------------------------------------


別の日~♪


1IMG_2823.jpg
さくらを連れて会いに行ってみたら、
厚かましくも、お宅にまで上がらせてもらっちゃって!( ´艸`)ww
  
私のマイミクでもあるケロ子さんが、
なんと、我が家のご近所さんだということが判明したんですねぇ~!!(笑)
あはは!超近い!と笑っちゃうぐらいのご近所でww
「コーヒーでも飲みましょう♪」というお言葉に甘えて、
さくらまで一緒にお宅訪問~。(´∀`人)


それはいいけど、さくら。
 
1IMG_2825.jpg
なにその、ワクワク顔(笑)

わくわくしてるの、顔に出すぎ!wwww
5歳ぐらい若返ったような顔して~~((´艸`*))
 

 

1IMG_2824.jpg
全然、ちがうちがう。(笑)

もー、台所に和室にウロウロ探検しまくって、
更にケロ子さんちのお兄ちゃん追いかけて、
2階までダダダダ!って登っていっちゃうし!!!www(*≧艸≦)
ほんとすみません。(笑)

よそのお宅とか、お邪魔するの大~好きなんですよねww
あんまり物荒らしたりはしないんで、その辺は安心なんですが。



ケロ子さんち兄弟がWiiを、
私たちがコーヒー飲みながらおしゃべり始めたら、
さくらもやっとこさ休憩。( ´∀`)
  
1IMG_2826.jpg
一番涼しいところでね。(笑)



思わぬご近所トークに花が咲き、
楽しい~~時間を過ごさせてもらいました!!
あ、木輪のおいしいパンまでごちそうになりました!えへへ。

1IMG_2828.jpg
心強いご近所友達~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ケロ子さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!
今度はお兄ちゃん弟くんと、広い野原でも行きましょう!!(笑)
んで、たろはなさんね!ウフフ
 

近所のスーパーで偶然出会うという初対面に続き、
(さくらなしで私だとわかったケロ子さんがスゴイ 笑)
2回目は、ゆっくりお話できてまた楽しかった!!(´∀`人)
出会いってほんとに面白い!!
ではでは~!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ワクワク顔のさくらちゃん、かっわいいですね~♪(´∀`人)
アレルギー、早く治りますように(><)

ガラスの仮面!新刊出たんですね!!見なくちゃ!!
真澄さまがどうなったのか非常に気になるところです!@Д@;)
Posted at 2011.07.29 (12:54) by Chima (URL) | [編集]
さくらたんオメメがキラキラーーー* ゚ + 。・゚・。・(/∀\*)

見てるこっちがなぜか照れてしまう・・・www

生前のジロたん・・・飲ませてる薬(てんかんのね)が原因で肝臓の数値は高かったけど、アレルギーとか何もなかったからフードはこだわってなかったなぁ・・。。フードよりも何よりも人間が食べるご飯の残りをもらうことが1番楽しみにしてた気がする。。ちくわとか超好きだった・・・゚・(ノД`)・゚・。 笑

早くフサフサになるといいね♪

鼻辺りのニホヒが好きでいつもかぶりついてた。(*´Д`)
Posted at 2011.07.29 (13:14) by ボブ@死んだ魚の目怖い (URL) | [編集]
いまいろんなフードあるよね~

フード調べれば調べるほどわからなくなりますよ


フード変えようかなって思ったりもするけどわからないよ・・


りくはフード七割に三割トッピングです。野菜たくさん食べてますよ~


にれば食べれるようになりました。生は嫌いみたい~
Posted at 2011.07.29 (16:16) by りくママ (URL) | [編集]
まる助も~
アレルギーがあるのよ。
チキンとお米だったかな?
あと、アトピーもあった。
なもんで、まるさんも「スーパーゴールド フッィシュ&ポテト ダイエットライト」を食べてますよー。
もう何年も。
飽きんのかねー(笑)
手作りはお得意じゃないので、生おからをトッピングにしてます。
まる助も季節の変わり目とか、鼻の先とか、口周りがすぐ赤くなるよー。
肉類を全く食べてないので、ベジタリアン~なのよね~。
見習わなくっちゃ・・・(←遠い目。その気ゼロ(笑))
Posted at 2011.07.30 (01:58) by ふみ@まるママ (URL) | [編集]
あ~・・・ちょっと照れマスね・・・v-398

確かにさくらちゃん、カキカキしてましたね~
フードって大切なんだなーって自分が飼ってたワンコの時はそんなの考えもしなかったって今になって反省v-406

さくらちゃんがフローリングを歩くときのカシャカシャっていう爪の音が~みょ~に嬉しかったですv-10

またゼヒ!にぃにぃがめっちゃゆきちゃんゆきちゃんってwv-10

Posted at 2011.07.30 (09:22) by ケロ子 (URL) | [編集]
わわわっ!しゃくらちんの目が輝いとるー!
わくわく感全開やないですかーヾ(*≧▽≦)ノシ
私のうちでもわくわくなりますかねー?
やかまし兄妹がいるからダメかなー?
キラキラが素敵~(人≧ω≦)生で見てみたいです(*≧艸≦)
さくらちゃんはチキンが苦手なんですねφ(..*)覚えておこう。
赤い点々痒そうですもんね(*ノдヾ)早く治るといいですね♪
Posted at 2011.07.30 (11:47) by バニラ (URL) | [編集]
うちも、スーパーゴールドを長年食べてます~v-286
これをメインに、他2~3種類ほどを毎回ローテーションで。
今はイノーバです♪
アレルギー検査をしたことがない(獣医に何故か却下された)のですが
出来るだけ消化などを考えたりして低アレルゲンフードだとか穀物不使用のものを。
健康管理のためにもアレルギー検査受けてみたいのになぁ・・・。
Posted at 2011.07.30 (18:55) by さんママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★Chimaちゃん
ガラスの仮面ーー!出たよ!出たよ!
もう読んだかな?( ´艸`)ぐっふっふe-415
いままで消化不良でずいぶんとモヤモヤしたもんねぇ!(笑)
また、真澄さま!これからがんばりどころですぞ!ww

ワクワク顔やろ!ほんっとに!!
正直すぎる子や・・・(笑)
Posted at 2011.08.01 (16:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ボブちん
照れるってなんかわかるwww
まっすぐな目すぎてね。(*≧∀≦)=3
ジロたんは、てんかんの薬を飲んでいたんだねぇ。
さくらも、私らがおやつとか食べはじめたらダッシュよ!!
おやつを食べている罪悪感→さくらにもおやつあげるかw
ってなってしまうんよねwww
その時の目力も、すごいよ、さくら。e-446ww
Posted at 2011.08.01 (16:14) by ゆきぽん@魚の目って懐かしいね (URL) | [編集]
(人´ω`)★りくママ
ほんとほんと!
フード選びってむずかしい!!e-455
味見するわけにもいかんし(笑)、
さくらに感想でも聞ければ一番いいんやけどねぇ~www
りくちゃんは、野菜を茹でたら食べるの~?e-349
茹でたら甘くなるからかな!(´∀`人)
野菜は水分たっぷりだし、いいよねぇ~!!
Posted at 2011.08.01 (16:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ふみちゃん
まるさんも、スーパーゴールド フッィシュ&ポテト?!
わ~!一緒一緒~!!ヾ(*´∀`*)ノナカマーe-420
さくらはもうすぐ8歳になるから、シニア用にチェンジしてみた!
なんか、関節によい成分とか入ってそうだし・・・(希望)
あ、そして、
「米アレルギー」もさくらと一緒!!
なので手作りご飯の時に微妙に困るんよねぇ。ご飯投入できんww
なのでさつまいもだったり、パスタだったりを使ってるよ~( ´∀`)
生おからってすごい良さそう!!
あ、コギちゃんも、鼻まわり赤くなる子多いよね?
この季節早く超えたいね!がんばろーー!! 
肉類の加工品だと症状が出るけど、新鮮な肉なら全然だいじょうぶなさくら。
私より繊細・・・www
Posted at 2011.08.01 (16:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
家の前でもワイワイ遊んでもらって、
そのあとお茶とパンまでーーー!( ´艸`)
ほんとにご馳走になりました!!e-414
いや~、落ち着くお家でした~。(笑)
さくら足でポリポリしてましたね!ほんとすみませんでしたww
でも、ケロ子さんちでこのワクワク顔!ほんとにウケましたね!!!e-349
また、フローリングをかしゃかしゃ言わせにお邪魔しますね!!えへへ!
まぁ!「ゆきちゃん」と覚えてくれましたか!!(゚∀゚)ノ
嬉しいな~!!おし!次はWiiであそぼう!!w
Posted at 2011.08.01 (16:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
チキン、ビーフはもう怖いねぇ~(*>ω<*)
昔から、グリニーズとかほねっことかも苦手で。
加工品の添加物が苦手なんじゃないかという説もwww
だから、手作りのささみジャーキーとか、
たろはなのジャーキーとかは大丈夫なんよ~!!(笑)
ペットショップで購入するおやつはほぼ、魚系にしてる!!
バニラちゃんちやろ~!うーん、どうかな!!( *´艸`)
ソーセージ兄弟に吠えられるとちょっとわからんけど、
最初だけ捕獲しといてもらったら、家の中ワクワク探検すると思うよ!!e-349フフ
Posted at 2011.08.01 (16:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さんママさん
まーじーすか~??ヾ(*´∀`*)ノ
さんまさんもスーパーゴールド?!!e-420
なかま!なかま!
同じフード選んでるってだけでなんか嬉しいですよね!!(笑)
あ、でもちゃんとローテしてるんだ!えらいなー!!
イノーバってのは聞いたことないです!(゚∀゚)
スーパーゴールドの「ポテト」って原材料名は、なんか安心ですよねw
アレルギー検査、めちゃめちゃ該当するのを期待してたのに(笑)、
該当したの「米」だけ。
でも、なんだかんだ、肉がやっぱりダメだったり。そういうもんなんでしょうね!!
Posted at 2011.08.01 (16:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こちらにおじゃまするのはこれまたおひさ~e-349
今日はPCから~e-266
(スマホでミクシィ見れなくなったの!!!もうわからーんe-455

久しぶりにさくらたん見たら癒された~e-349
顔の表情ってわかるよね~( ´艸`)
それがまたカワイイのe-266

さくらたんはゆきぽんたんの手作りごはんで愛情タップリいいね~e-446
早く治るといいねe-420
Posted at 2011.08.02 (10:54) by チョコ★ (URL) | [編集]
さくらって、神経質な部分もあるけど、妙にマイペースな面もあるよねw
そのギャップが可愛いと思い始めたww

手作りささみだと大丈夫で、ドッグフード?のチキンはダメって何でなん?
量とかなのかね?愛情の差?(*´艸`)フッ

ガラ仮、11巻以降もスタンバってますぜ~www



Posted at 2011.08.02 (11:25) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
おひさおひさ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ついにスマホでびゅーのチョコさん!ww
ミクシーのアプリはなんか、つぶやきと日記とごっちゃで
ちょっと見にくいとの評判よね(笑)
私も防水のスマホを超ぼちぼち検討中!ww
さくらも元気にしとるよ~!( ´∀`)
手作りしたらやっぱすごい嬉しそうに食べてくれるけん、
作った甲斐もあるっちゃね!うふふ!
Posted at 2011.08.04 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
デリケートで警戒心強いのが柴犬なんですよん!( ´艸`)
でも、人のお家にあがるだけでこんなにウキウキ(笑)
かわええでしょ?e-349ww
宅配便の人きたら超しっぽふってるし(笑)
人は怖くないものと思ってるんでしょうねw
ドッグフードはですね、外国産のとかも多くてですね、
「保存料」とかがやっぱ気になるところなんですよ。
チキンを加工する時の添加物がさくらには合わないのかもです。
なのでおやつは「原材料 まぐろ」onlyみたいな、添加物入ってないやつをえらんでます。
手作りすると、自分で添加物なんか入れないでしょ?(*´∀`*)
そして愛情もたっぷりだしwww

ガラ仮ありがとうございます!真澄さんに着目して1巻から熟読します!(笑)
Posted at 2011.08.04 (10:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
