

にこさんちへお呼ばれの会☆

  
家に遊びに来ませんか~?!
と、嬉しいお誘いをしていただいたのは、
お友達のにこさん!!ヾ(*´∀`*)ノ
前回は芦屋の海ツアーでワイワイ遊んだので(前回の記事)、
今回はゆっくりと家遊び!(笑)
 


お邪魔させてもらったにこさん宅の、
趣味の良さと言ったらまぁ!!(゚Д゚)(笑)
レトロで木のぬくもりあるお洒落家具や雑貨がどれもセンス良い~
も~~超すてきだった~~!憧れる~!!


さ・ら・に!!私の目がハートになったのは、
私達が来た時すでに、テーブルにずらりと並べられていたこちら!!
うひょひょ~~

1DSC_0032.jpg 1DSC_0034.jpg

1DSC_0033.jpg 1DSC_0036.jpg
な、なんすかこの料理は~!!(笑)

びーっくり!びっくり!
にこさんお料理上手すぎ!!( ´艸`)
こういうのお店でしか食べたことないんですけど!www
生春巻ききれ~~に巻いてー(笑)
鶏肉のお酢の煮物も、揚げびたしも抜群!!
石焼きビビンバがこんなご家庭で食べれるなんてね!(゚Д゚)ww
右下の「ムケッカ」ってのはブラジル料理だそうで、
なんとにこさんの旦那さま作!!(´∀`人)オー
魚介類をトマトとココナッツミルクで煮込むんですって~!!
クセもなく食べやすかった~!!これ真似したいっ!!


ちょっと感激の料理たちでした。( ´艸`)スゴイ
にこさんちにお料理習いに行こうかしらwww




1DSC_0016.jpg
そしてさくらもご飯タイム。
ドライフードと簡単なトッピング。
・・・手抜きですまん。(´Д`)(笑)


1DSC_0024_20110909160613.jpg
2人兄弟、弟のいぶき君が応援してくれています。


私達がおいしいご飯とお酒で
ワイワイ盛り上がっていると、気づけばさくらは、
どーーん。(笑)

1IMG_3292.jpg
見えないけどみんなの中心でゴロリ。( ´艸`)
フード食べてお腹いっぱいやもんね。
ゆっくり休んでくださいww


でもまだまだこの時は、

1DSC_0042.jpg
みんなのおこぼれを狙う余裕アリ。(笑)



1DSC_0047.jpg 1DSC_0055.jpg
早々にご飯を食べ終えた子供たちは、ゲームやネットに夢中♪
いぶき君と、あおお兄ちゃん。仲良しでほほえまし。( ´艸`)
いぶき君が座ってるチェアーが超カワイイんですけど。(笑)


そしてパソコンの上に飾ってある額には・・・!

1IMG_3294.jpg
いぶき先生の素晴らしすぎる作品が!!( ´艸`)
7文字で何か書いてみて~」っていうお題で、この作品だそうです。(笑)
いぶき君のセンス光ってるな!www


デザートは、若松ツアーで買ってきた、
初訪問のクラシック・ノン1982さん!!ヾ(*´∀`*)ノ

1IMG_3301.jpg
1982が店主さんの生まれた年と聞いて・・・( ´∀`)
はっ!!年下かっ!!Σ(゚Д゚) とプチショックを受けたことはヒミツですww
おいしかったけど、「生バウムチョコ」のやつとかちょっと固かったね!!
子供たち用に食べやすいのをチョイスするべきだった~。
失敗、しっぱい。( ´艸`)



1DSC_0057.jpg
にこさんとさくらの、微笑ましい一枚。
あげられないね~、ごめんね~と言い続けていたにこさん。(´∀`人)





さて、こちらは、
にこさん旦那の横でくつろいでいたさくらが~、

1DSC_0065_20110912111715.jpg

旦那さんが席を立つと同時にww
 
1DSC_0069.jpg
サッと座布団を横取りする、光景。(笑)
あ、寝床探してたん?( ´艸`)ププ
 


IMG_3317_20110912112611.jpg
寝るさくら。( ´∀`)


1IMG_3318.jpg
旦那っちより、逆襲のセクハラを受けるさくら。


1DSC_0082.jpg
明るく愉快なにこファミリーのみなさ~ん!!♪
お招きいただき、ほんとにありがとうございました!!
あお君出題の地図記号クイズ楽しかった!!(笑)
また教科書クイズ大会やりましょうね!( *´艸`)


 
 

1IMG_3329-2.jpg
セルフでドタバタな集合写真!ww
それにしても、にこさんのお料理がほんと素敵だったよぅ・・・(●´Д`●)(笑)
よし!次は私の手料理をーー! 
って、ムリムリ!!(笑)
でも何かしら用意しますので、我が家にも遊びにきてね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
白波用意してお待ちしております!www
またいっぱいお喋りしましょ~う!(´∀`人)
とっても楽しい夜でした!
  
ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽん家もお洒落なのに、ゆきぽんが憧れるってどんだけ~(*´艸`)
いいな、素敵なおうち。

そして、お料理の素晴らしい事!!
手作りなんだよね~?凄すぎ!(*ノ∀ノ)
才能って、ある人はあるんだね~。

春巻き大好きなので、画像観て食べたくなってきたー!
Posted at 2011.09.12 (16:24) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
なんていうのかな、インテリアのテーマ?( ´艸`)
こだわりあふれる家具がたくさんで、
しかも旦那さんが率先して買ってくる!(笑)みたいな、
面白いお家なんですよ~~!e-446
少し写ってるちゃぶ台とか超素敵じゃないですか?!e-420
うちはアレですよ、ほぼ家の力、みたいなwww
今は結婚式から持ち帰ったお花で少し華やかですが~(o´∀`o)ノ(笑)
 
お料理素敵すぎじゃないですか?e-446
しかもお料理がビシーーっと食卓にばっちり並んでたことにもびっくりしました!
これぞおもてなしだーー!(゚Д゚)e-415みたいな!ww
とっても刺激あるお宅訪問でした~!なにかに生かしたいところっ!!
春巻き&スウィートチリソース、最高でした!w
Posted at 2011.09.14 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すごいすごいーーー!!!!!
料理メッチャおいしそう(´∀`)

というか“ムケッカ”なんて初めて聞いたしww
こんなステキなおうちなら毎日でもお邪魔したいっすね(゚∀゚)w←ほんとに邪魔ww

そんで「レンガはかたい」って斬新!w
かわいいけど((´艸`*))
Posted at 2011.09.14 (15:39) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
料理すごいよね~!!!
なんかさー、おもてなし馴れてるっていうかぁ!( ´艸`)
あこがれるよね~!!(笑)
私なんて友達来てから料理バタバタ~!うわ~って感じやもん(笑)
「ブラジル ココナッツ トマト」で検索したら、
ムケッカで出てきた!!(゚∀゚)e-420
トマト缶と紙パックのココナッツミルクでできるって!!
アヤ太郎ママに伝えてみて!!(笑)
レンガはかたい最高よね!!
習字の半紙に合わせて額を作ってもらったんだって~!
その辺がもうなんかお洒落よね!!!e-349
Posted at 2011.09.15 (11:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こーんなに素敵にお料理のっけて頂いて嬉し♪
実物より美味しそうに見える。ぷぷっ。
次はまた新しいメニューでお迎えできるように頑張りまっすv-271
こんなにインテリアほめてもらったら、
もっと気合い入れてお片付けしなければ!!
またいつでも来て下さいね~楽しかったぁ~v-238
Posted at 2011.09.17 (11:31) by にこ (URL) | [編集]
(人´ω`)★にこさん
もちろんまた行きますよ~~!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
駅前の雑貨屋さんとか行きたいんで
ぜひご一緒しましょう~!!e-349ww
にこさんのお料理、ホントに超感動でございました!!!!
あぁおもてなしってこうあるべきなのか!!
ととってもお勉強に。(笑)
ぜひ弟子入りさせてくださいwwwww
あ~!無印の透明なプレートもゲットせねば~!!
写真整理にもちょっと火がともりそうです!!(笑)
今度またゆっくりお宅拝見させてくださーい。( ´艸`)ニヤ
10月また集まりましょうね~~!!!!
Posted at 2011.09.20 (15:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
「レンガはかたい」凄い!名言ですね!大笑いさせて頂きました
さて日豊線沿線情報です

9月23/24日 中津のイオンモール三光で唐揚げフェスティバル 中津のからあげ有名店が多数参加するようです
 http://karafes.com/

10月2日 航空自衛隊築城基地航空祭
 いつもは11月中旬何で少し肌寒いのですが今年は1ヵ月以上早くなったみたいです
 http://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/kichigyouji/gyouji.htm
Posted at 2011.09.21 (12:32) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
レンガはかたい最高ですよね!!(>▽<)e-420
あの長い半紙に字をしたためてみたい気持ちになりました!
習字とか懐かしすぎます!ww
おぉ~!日豊線沿線情報いつもありがとうございます!!e-446
中津の唐揚げフェスティバル、情報誌で見ました~!!
熱すぎでしょ!絶対盛り上がりますよね!( ´艸`)e-415
行きたいと思ったんですが、唐揚げばっかり?食べあるき?
とか考えるとちょっと胸焼けしそうだな~とかwww
でも中津のからあげは大好き~~!です!!

築城基地航空祭!10/2なんですね~!!
前の日にお出かけ予定なので行けるかどうかはわかりませんが、チェックします!
いつもありがとうございます~!まつさん!!(*´∀`*)
 
Posted at 2011.09.21 (14:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
