スポンサーサイト


樹脂アクセサリー講習会

 
毎度お馴染み、ワンコ友達の姫ママさんの紹介で、
 
手作りの、

樹脂アクセサリー
 
を作る講習会に、まりっぺと一緒に参加してきました~!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚












先生を務めるのは、姫ママさんのお友達の「みみまま」さん♪
 
みみままは、ワンコ用のアクセサリーや、
羊毛で作ったワンコのぬいぐるみなどを作っている作家さんなんです
 
アクセサリーとかめちゃくちゃセンス良くてかわいいんですよ~!!
しかも、安い!!( *´艸`)(笑)
 
みみままの作品は、ドッグカフェで購入することができまーす!(*´∀`)ノ゚.:。+
みみまま作品の詳細はこちら byひめのダイアリー) ←カワイイですよ~











というわけで、今回の講習会の会場となったのは、
P1080999.jpg

八幡西区大平にあるドッグカフェ、タロハナ さんです!!ヾ(*´∀`*)ノ





 

ご飯もおいしくて大人気のドッグカフェ
お店前の駐車場は、いつも満車状態!!
P1080998.jpg








タロハナさんへは、私はこれが2回目の訪問です♪
店内は、カウンターと、奥にテーブル席が3つありま~す(*´∇`*)
P1090001.jpg






雑貨も充実♪♪
ここに、みみままのお店、
mi-tan(みーたん)」の作品が、一部置かれています!!+゚(*´∀`*)。+゚
みーたん










こちらは、タロハナの看板犬の「ハナちゃん」♪
クリスマスの衣装がステキ!!(人´∀`)
ハナ






肩が少したくましいけど、可愛いわぁ~~~(о´艸`)゚.+:♪ (笑)
P1080982.jpg










さてさて、まりっぺとタロハナに着くと、みみまま先生のもと、
もう講習会がはじまっておりました♪
先生
一緒に参加したのは、ティンクママさんと、風花さん+.(o´∀`o)゜+(初対面w
 
ティンクママさんは、チワワの「ティンク」ちゃんの飼い主さん♪
風花さんは、1歳半?になる柴犬、「こうた」くんを飼われてるんですって~( *´艸`)ww
 
が、お2人とも、ワンコはお留守番。
講習会には、人のみ参加されてました(笑)ww










私もそうしようか迷ったんですが、(*´∇`*)ルスバン
まりっぺが「さくらに会いたい~!」というので、連れてきました(笑)
 
さくら、おりこうに待っている、の図ww
なんしよん









おりこうにしてたのに、ハナちゃんがなぜか、さくらに「ガウ!」って吠えて、
少し怖い思いをしました~~(*´Д`*)
ハナちゃん、さくらと相性わるいのかしら~~
しっぽ
女同士、何か感じるものがあったんですかね~・・・・











傷心のさくらw
どうやら、まりっぺとぽんたに慰めてもらっているようです(笑)( *´艸`)
しくしく







2人の温かい励ましの言葉を聞いて、
徐々に元気になったようですね♪よかったよかった(*´∇`*)
ほんと?







このあと、タロハナのママさんから、
「まー!!ワンコが1匹もいないくらい静かやね~~!!!(・∀・)」と、
褒められた(?)
ぽんたと、さくらなのでした~~~+.(o´∀`o)゜+wwww
静か


めでたし。めでたし。(*´∇`*)

















・・・っと、いけねぇ!!
 
今日は、アクセサリーの講習会の日記だったぁ。( *´艸`)ウヒョヒョ










というわけで(*´∇`*)、
アクセサリーを作る手順をザザっと紹介しまーす!!!

 
今回作るのは、ワンコ用のペンダントトップのようなアクセサリー。
土台を選び、ビーズやらパーツやら石を散りばめて、
それを樹脂で固めれば、完成です



ドッグカフェのテーブルの上に、手芸道具がいっぱい~~~+゚(*´∀`*)。+゚(笑)
こういう小道具を前にすると、かなりワクワクしますね~www
P1080985.jpg











でも、何もない状態からイメージを膨らませて作るのって難しい!!
大量のパーツを目の前にしばらく固まってしまいました(笑)(ー'`ー;)ウーン
P1080988.jpg










でも長いこと考えて、やっとしっくりキタ時の感覚って
気持ちいいですね~~~(о´艸`)゚.+:♪
まだ、固める前の構想段階ですが、私はこのようなパーツを選びました♪
P1080990.jpg
下には、布をひいてみました(*´∇`*)
女の子のさくらに似合うように、ピンク系でまとめてみましたよ~~www












まりっぺは、ぽんたの「迷子札」を作ってました!!
まいご
黒い画用紙を丸く切って、
そこにゴールドペンで手書きしてるんですけど、
まりっぺ字がキレイだから、これがまた見事な出来栄えで!!!(≧∇≦)
数字を全部、お見せできないのが残念だわ~~( *´艸`)(笑)ww








レイアウトが完成したら、あとはチューブに入っている樹脂をひねり出し、
土台の上に定着させます
むにゅ
ぽんたを抱っこしながらの作業(笑)
まりっぺ、器用です(*´∇`*)ウフフ












樹脂って、「紫外線」によって、固まるんですって~~!!(・∀・*)ヘー
なので、樹脂をのっけたばかりのアクセサリー達は、
紫外線の出る機械の中へ・・・・。
 ↑
ほんとはネイルを乾かすときの機械なんですって!!なるほど!!(゚∀゚
その機械の画像はこちら byひめのダイアリー)














固まるのを待つ間に、腹ごしらえ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
前回は「たろはな丼」を食べたので、
今回は、名物のタコスを食べてみることにしました!!!
P1090005.jpg








はい、やってきました♪
ロールタコス~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
P1090013.jpg


 
中のミンチが美味しい~~!!!
まわりの生地も、パリパリ&もっちもっちで、かなり好みです~( *´艸`)
P1090016.jpg
サルサソースがもっとスパイシーな、スパイシータコスもあります♪










もう1本!!(笑)
ベーコンレタスロール~~~(о´艸`)゚.+:♪
P1090018.jpg
たろはな丼にものってる、このベーコン!!!
やっぱり美味しいです~~~(≧∇≦)
 
タコス2本とドリンクが付いた、「ミックスロールランチ 680円」
人気があるのも納得なお味でした!!!ヾ(*´∀`*)ノ













さてさて、それでは、
完成したアクセサリー達のお披露目です!!!!+.(o´∀`o)゜+
 
まずは、風花さんの2作品。
優しい味わいが出てますね~~(*´∇`*)すてき~!!
P1090006.jpg












そして、ティンクママさん用に、みみまま先生が作った2作品!!!
う~ん、ゴージャスでかわいい!!
P1090008.jpg

P1090007.jpg














そして、まりっぺのぽんた用の迷子札!!!
ぽんたよう
下の台紙!!!
画用紙には見えませんよね~~!!(゚∀゚
艶やかになってる~~!!まりっぺ本人も大満足の出来栄えです!!!(≧∇≦)












そして最後に、私の作品~~!!ww
P1090012.jpg
どうっすか?
なかなかいいでしょ??!!( *´艸`)(笑)
 
迷走している時はどうなることかと思いましたが、
なんとかカタチにできました!!!!ヨカッタ!!!!!+゚(*´∀`*)。+゚










まだ、完全には固まってないから、一週間くらい窓辺に置いて、
紫外線をあてるといいんですって~~(*´∇`*)
 
MDケースと、可愛い封筒をいただいてお持ち帰りです!!!!
P1090023.jpg


現在まだ、一週間経ってないので、付けるのが楽しみ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
普通にペンダントトップとしても使えそうですよね♪


たまに貸してね!さくら~~(*´∀`)ノ゚.:。+





可愛いものに囲まれて、楽しい一日でした!!(*´∇`*)フフフ
 



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

多分さくら様が

『ハナちゃんの二の腕イッコーみたいv-91どんだけ~』

っとカラカッタため、マジギレされたのでしょうwww

さくら様が
いつかめざましテレビの今日のわんこにご出演されるのを爺やは楽しみにしています☆
Posted at 2007.12.18 (15:37) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
ぷぷっ!!イッコー!!(*≧∀≦)=3
イッコーだったんだ~~!!ハナちゃん!!!( *´艸`)www
イッコーなら仕方ないですね!!v-91(笑)
 
今日のわんこかぁ~~(*´∇`*)
うちのさくらはあんまり面白い芸もないし、生い立ちも普通なので、
ナレーション考えてもらうことを考えると、悪いので応募できませ~ん(笑)
でもいつかは、出してみたいなぁ~~+゚(*´∀`*)。+゚フフフー
Posted at 2007.12.18 (16:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
みんな器用やね~(*´∇`*)
私、こーいうのダメなんですよ。
細かい小さいものをコツコツやる作業苦手です(*/∇\*)

さくら、そのくらい私と会ったときも静かにしてねww
Posted at 2007.12.18 (16:41) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
さくら静かですよ~。
基本クールなんで( *´艸`)
なでようとしても「別に」って顔そむけます。エリカですよw
 
アクセサリーですが、思ったよりも全然細かくなかったですよ!!
全部指です!!指でつまめますから!!(笑)
ピンセット使ったのは、樹脂流した後の微調整くらいかな~(*´∇`*)
樹脂も量とかよくわからんのに適当にのっけました!!
アバウトオールOKです!!(笑)
Posted at 2007.12.18 (17:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにチワワv-238いらっしゃいました~(笑)
なんと!桜ちゃんはうちのお姉ちゃんとお誕生日が一緒♪
すっご~い☆☆☆嬉しい~♪余計に親しみを感じます。
それに桜ちゃんの大人しさにビックリのティンままでした。
ぽんたちゃんにも!二匹とも良い子ですね!
また機会があったらご一緒させてくださいな~☆
それと、パン屋さんには絶対に行くぞ!と思ってます(大笑)
では、では~♪
Posted at 2007.12.18 (17:45) by ティンクまま (URL) | [編集]
おもしろそう。
私も何か作ってみたい。
こう見えても昔、図工だけは優秀だったんだよ。

しかし、いつも内容が濃いね~。
ネタ切れにならんの??
Posted at 2007.12.18 (19:26) by egu (URL) | [編集]
おおぅ!オレの好きな分野だね。
透明樹脂を使う工作っておもしろいでしょ。
ここでモデラーのオレからワンポイントアドバイスを。。。
このタイプの樹脂ってどうしても気泡が入るんだな。
でもね気泡を少なくするコツがあるのです。
まず40~50度のお湯を樹脂を入れる容器より少し大きめの器に入れます。
次にそのお湯に樹脂を入れてる容器を入れて暖めてから、ゆ~っくりかき混ぜると気泡が減ってきます。
これだけでも出来上がったときの仕上がりが少し良くなるよ。
そして最後に紫外線カットの透明塗料をさっと吹き付ければ黄バミもある程度まで抑えることができるよ。
以上です。
語っちゃってごめんなさい。
Posted at 2007.12.18 (19:49) by こうた (URL) | [編集]
や~~~ん☆
かわいい♪
私こーいうの作るのすごく苦手なんだけど、見ている分には好きです☆
ドックカフェって楽しそうですね。
私はワンちゃんいないけど、普通に入れるもんなのかな?(素朴な疑問)
でも、ゆきぽんさん上手だよ☆
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
Posted at 2007.12.18 (21:25) by ひな (URL) | [編集]
さくらは、すっごくおとなしいみたいだね。
みかんママがいってましたv-254
ゆきぽんの作品が一番好きかなぁ~v-25
かなりかわいいv-10こういう、もの作り系すっごく好き~v-206ストラップとかにしてもいいよね。

Posted at 2007.12.18 (23:14) by まこと (URL) | [編集]
あ!ここ知っとる~(*´∀`*)ノ

車で前を通る度、「ここなんだろ~?」と思ってたけど、
ドッグカフェだったのね(゚∀゚≡゚∀゚)
ふんふん、タコスも食べれるんやね( ..)φメモメモ

ワンコ用どころか普通に使えそう(о´艸`)゚.+:♪
何だかボリューミーで重量感ある仕上がり~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ワンコの首には重くはないのかな?
Posted at 2007.12.18 (23:21) by みわりん (URL) | [編集]
土曜日は行けなくて残念(T_T)
でも皆さん、素晴らしい作品が仕上がってるじゃないですか~?i-237
みんなセンスあるぅ~i-189
さくらチャン、はなチャンにガウられたんやね~(*≧∀≦)
はなチャン、ハスキーボイスだからビビッたかな~^m^
うちの姫さんも実はハナちゃんがちょっと怖いんだよ~(笑)
タコスも絶品だったでしょう~?
たろはなさん、テイクアウトも出来るから犬連れじゃないお客さんも多いもんね~♪
近くだったら、毎日でも入り浸ってるんだけどなぁ~ティンクままみたいに(爆)!
Posted at 2007.12.19 (11:18) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンクままさん
わ~!(о´艸`)゚.+:♪コメントありがとうございます~!!
見つけてもらえて嬉しいでっす!!!(≧∇≦)キャ
はい!さくらは、11/25生まれです!お姉さまと一緒ですか?w
ちなみに私も11月生まれ♪さそり座の女同士がんばっております(笑)
またご一緒する機会があれば、よろしくお願いしまーす!!(*´∀`)ノ゚.:。+
「みかんの樹」のかぼちゃぷりん!!ぜひぜひゲットしてください!!
美味しいですよぉぉぉ~~www
Posted at 2007.12.19 (15:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
図工( *´艸`)
私も好きでした~!!彫刻刀とか、ノコギリとか!!!
何か、物を手作りするなんて、最近やってなかったので、
わくわくして楽しかったですよ~~www
ネタ切れには、あんまり困っておりません。
私にはグルメネタという強い味方がおりますから!!はっはっはwww
Posted at 2007.12.19 (15:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ぷぷっ!!(*≧∀≦)=3きましたね!!こうたさんwww
へぇ!こうたさんも樹脂使ったりするんですか~??
プラモ製作に使うところってあるんですかい?(*´∇`*)
 
そうそう気泡!まりっぺのは画用紙に樹脂乗っけてたせいか、
気泡がすごくて、みみままが助けに入ってましたよ!!(゚∀゚
爪楊枝でつついて、気泡を取ってました~
温めるといいんだぁ・・・( *´艸`)
あのチューブ入りのまま使ったらダメなんですね!!(笑)
その上からさらに透明塗料を?!!( ゚Д゚)
面白い・・・・じーつーにぃー面白い・・・・・(`・ω・´)e-420
Posted at 2007.12.19 (15:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ひなさん、こんちわ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
>見ている分には好きです☆
ぷぷ!!わかるなぁ~~その気持ち~~(笑)
私も、「手ぐすにひたすらビーズを通す」みたいな作業は苦手ですwww
でも手作りアクセって見るの楽しいですよね~~(*´∇`*)
あ!ドッグカフェ、ワンコ連れじゃなくても全然OKですよ~!!
タロハナの雑貨コーナーは、ワンコ用だけじゃなくて、普通に
人間用のポーチとかバッグなんかも置いてあるし。
タロハナにご飯だけ食べにきてた人も、見たことあります~+゚(*´∀`*)。+゚
ぜひワンコに触れ合いにいってみては??w
Posted at 2007.12.19 (15:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
さくらはね、外だと大人しいんです~( *´艸`)
内弁慶ですからwww
私の作品、気に入ってもらえました??*。+゚(人´∀`)ウレシー
まことさんもこういうの絶対得意ですよね!!!!!!(笑)
あぁ、ストラップもほんといいかも♪
こないだ本やさんで「消しゴムはんこで年賀状作ろう」みたいな本を、
じーーーーーーっと見てしまいましたwwケシハン楽しそう( *´艸`)
Posted at 2007.12.19 (15:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
え?!知っとるんですか!?(゚∀゚スゲ~~ww
人気のドッグカフェなんですよ~~!!
タコステイクアウト可能なので、ぜひチャレンジを~*。+゚(人´∀`)。+゚*
あ?アクセサリー?
ねぇ!私普通に使ってもいいですよねぇ!!!(笑)
確かに欲張ってパーツを乗っけてたら、モリモリになっちゃいました~( *´艸`)
さくらの首は太いからたぶん大丈夫だと思うけど、
チワワちゃんとかはちょっとボリューミーかも??どうなんザンショ?( *´艸`)
Posted at 2007.12.19 (15:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママさん
タロハナに着いたら、ティンクままさんから
「あ!あの~、かぼちゃプリンの方はどちら??(*´∇`*)ニコ」
っていきなり言われたからビックリしましたよ~~wwww
こっそりブログ紹介してくれてたなんて~、
もう~~、姫ママったら~~(*´∇`)ノ(笑)
タコス美味しかったです~!(≧∇≦)e-420
毎日食べれる(?)ティンクままさんがうらやましーーーー!(笑)
 
 
あ!タロハナのあと、チョコレートコスモスに寄りましたよ~(*´∇`*)
オーナーさんから、『どこでお知りになられたんですか?』
って聞かれたから、「ブログです!」って答えたんですけど、
私が「あの~、コーギーをうんしょ!ってバッグに入れて抱えていた、
お客さん覚えてませんか?ww」って聞くと、
『あー!コーギーの!!はいはい!!わかります!!!!!』
って、わかってもらえましたよ(笑)
私もさくらバッグに入れて行けば覚えてもらえたかな~+゚(*´∀`*)。+゚ww
Posted at 2007.12.19 (15:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>コーギーをうんしょ!ってバッグに入れて抱えていた、
お客さん
ぎゃはは~!!
それでわかってもらえるなんて~光栄だわぁ~^m^
うんうん、確かに「うんしょ!」って抱えてるわぁ~。
チョコモス(ティンクまま命名^^;)さん、店内が狭いんでバッグ抱えてたら商品に当たりそうでヒヤヒヤやったんよぉ。
しかも重いから、肩に食い込んで痛い痛いi-201
今度はゆっくり見たいなぁi-175
Posted at 2007.12.19 (21:37) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
チョコモス(オイシソウ)のオーナーさんに、
みみままさんの説明をするのには相当苦労したんですが、
姫ママさんは一発でわかってくれましたよ!!(*≧∀≦)=3
でも、確かに!!あの狭い店内で、
姫ちゃん抱えて、よく頑張りましたねぇ~~!!!(笑)
私、チョコモスでティッシュケースカバー買って帰りました!!!
ナチュラルな感じでかわいいですね~!!あのお店~(*´∇`*)
Posted at 2007.12.20 (10:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
