スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【柴犬マル君】別府捜索経過報告!

今晩は。
今日から別府入りしております。ゆきぽんです。
今夜、別府フェリー乗り場手前まで海沿いの歩道を歩いたあと、
ダーリンの提案でゆめタウン前で張り込みしていると…
道の向こうに一匹のワンコ発見!しかも巻尾!!


一度見失うもダーリンが発見し、その子確認しましたが、
毛色が白っぽく、尻尾毛も長かったため
マル君とは違うと判断しました。。
その子の写真取れればよかったんですが…!
柴犬というより雑種に近かったようです。


しかし別府!放浪わんこが全然いない!泣
昼間は特に見つけるの困難ですね…。
昼間はネコさえいなかったwww

ハーモニーランドで柴犬目撃情報もあったようなので、
マル君が北上してる可能性もあると思い
明日は北上しながら探して帰りたいと思っています。

しかし、昼間食べた冷麺は絶品でした(笑)
公園もどこもきれいに草刈りしてあって、
別府っていい街です

あとはマル君さえ発見できれば!!
しっかり寝て明日に備えます!
さ、今からお風呂!(^^)
おやすみなさい~!!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽんさん、
お疲れ様です。マル君が元気でいる事を祈ります。
私も、まつさんご夫妻と同じ気持ちですが、まるくん
の為にも、無理をしないで、元気なパパ、ママで居て欲しい
と願い、祈っています。

人生、どんな出来事にも意味があるそうです。
今回の出来事にも、何か意味があるとしたら
マル君を通して、これだけの方々が、1つになり、マル君を
探す事、それは、ほんとに意味があると思います。

私も、10月末に帰国予定です。
マル君にも、お会いしたいです。
きっと会える、そう信じて祈りとパワーを送ります。
Posted at 2011.10.02 (00:00) by nikoniko (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
あれから安心院に降りて、お風呂に入って引き返し山香の高速に近い山道や農業公園駐車場を見て回りました。
11時半位にについてしばらくしてハーモニーランド情報を知ったので一時ころ行ってみました。明かりの有るところをさがしましたが居ませんでした。AM2時前ころに山香(竜顔)(家の近く)をウォーキングしてる人(例の練習の人?)がいたので聞いた所見てないとのこと・・・
取りあえず塚原の炭熊と院内の妙見温泉・ハーモニーランド近くのコンビニの人・ウォーキングの人には見かけたら別府署かSORAに連絡して貰うようお願いしました。
ゆきぽんさんは明日十号線で帰られるんですね!
兎に角見つかると良いですね。
Posted at 2011.10.02 (02:18) by 幸香 (URL) | [編集]
追加で。
ニコニコさん幸香さんありがとう!
今朝まつさんと話したところ、
ハーモニーランドの情報はたぶん犬違いだろうとのこと。
奥様がハーモニーランド近くで青い首輪のワンコ見たそうです。
しかしどの方向に歩いて行ったかはわかりませんからね~。
絶対マル君という情報がない限り、
どのエリアも探さないとですね!!
Posted at 2011.10.02 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お疲れ様です!

「大分県内ライブカメラ設置場所一覧」というサイトを発見したので、こまめにチェックながら運良くマル君が写っていることを祈ります!
Posted at 2011.10.02 (12:23) by こはママ (URL) | [編集]
お疲れ様です。
捜索に行ったのね。
ゆきぽんちゃんでもまつさんでも、マル君を見つけてくれるといいです。
くれぐれも気をつけて頑張ってくださいね。
早く見つかる事毎日祈っています☆
Posted at 2011.10.02 (18:49) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
ronnyさんのブログよりやってきました。
毎日、必死で捜索されているまつさん、周囲の方々、
そして寒さや空腹感、なにより大好きな飼い主さんとはぐれてしまったマル君の事を思うと
胸が痛んでなりません。
一日も早く見つかる事を願っています。
ちなみにマル君かどうか確かではないのですが(今、ブログ写真にて確認中です)
マル君の捜索をお願いしていた知人より、湯布院での目撃情報がありました。
詳細はSORAcafeさんの方へ連絡させていただきました。
別府方面の目撃情報ばかりなのでどうかな・・・と思いましたが、取りあえずお話しています。
ただただマル君の無事をお祈りしています!!!
                      
                  マルチーズ華ままより

Posted at 2011.10.02 (21:51) by 華まま (URL) | [編集]
ゆきぽんちゃんお疲れ様。

私も昨日湯布院別府へ行ったので
気をつけてたんだけど・・

由布院で出会った柴犬ちゃんは
すぐそばに飼い主さんがいて。
別府では柴犬さん見かけず・・。

早くもどってくること祈ってます。
Posted at 2011.10.03 (12:06) by 桜子 (URL) | [編集]
とっても心配だけど
でもね。きっと戻ってくる。きっと無事で再会する!!

それだけを願っている毎日です。

みんなの思いは必ず必ず届きます。

Posted at 2011.10.03 (17:02) by さとP (URL) | [編集]
ゆきぽんさん
昨日、一昨日とお疲れ様でした。私は今日塚原、城島、湯布院まわりで探してみました。
まつさんのブログをみるとみんなに凄く気を使われているのが分かって・・・だからこそ何時も気に留めて行動しようと改めて考えてるところです。
早くいい知らせを聞きたいものですね。
Posted at 2011.10.03 (19:28) by 幸香 (URL) | [編集]
こんばんは
飼い主さんのブログにもコメントさせていただきましたが大分県動物管理所に柴犬のオスが保護されています だいぶ放浪していたみたいでやせていて目もケガをしています マルくんは写真を拝見するときれいな毛色でしたが長い間放浪していると毛もパサパサになったり顔もかわると思います 私はマルくんを見たことがないので会ったことのあるゆきぽんさんにも確認をお願いしたいのですが・・
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1143011747136/index.html
Posted at 2011.10.04 (22:54) by すずママ (URL) | [編集]
>すずママさん
大分市の保護犬情報拝見しました!
どのくらいやせてるのとかほんと私も想像がつかないのですが・・・。
毛の色が・・・。毛の色がちょっと濃いかなと思います。
保護ワンコは鼻筋の毛もちょっと濃いですが、
マル君は鼻筋がそんなに茶色くないですもんね。。。
違うのではないか、と私は思いました。
すずママさん。情報をありがとうございました!!
大分県動物管理所のHPももっと見やすければいいのですがね。。
Posted at 2011.10.05 (00:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
やっぱり違いますか・・
鼻筋がマルくんの写真では白いけど横たわっている写真が鼻筋が茶色かったのでもしかしてと・・保健所の方と比べると結構大きめのわんちゃんだし大きさてきには同じなんですよね
毛色も寒くなったら変わってくるけどここまで濃いくはならないですよね・・・
由布岳から隣の市で保護されたから距離的には行っててもおかしくないのに(><)違って残念です(><)
無事に早く帰ってきてくれることを祈ってます
Posted at 2011.10.05 (00:22) by すずママ (URL) | [編集]
>nikonikoさん
そうですね。今回のことで人の繋がりってなんて心強いんだと、
人はひとりでは生きていないんだな!
と、私も感じております。
まつさんもこれは自分の財産だ、とおっしゃられていました。e-446
マル君絶対見つかりますよね!!!
10月末nikonikoさん帰国するんですね!!!
ぜひお会いしたいですね!!(^^♪
Posted at 2011.10.08 (09:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>こはママさん
大分県内ライブカメラ設置場所一覧??
まぁまぁ!こはママそんなカメラを見つけてくれたんですね!すごい!e-349
いろいろな手段をみんな考えてくれてすごいなぁ~!!!
Posted at 2011.10.08 (09:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>ティンヴェルままさん
ありがとうございます!!!
ほんと誰でもいいからマル君に早く出会って欲しいですよね!(>_<)
捜索行ったんですが、残念ながら私たちは出会えず・・・。
またなにか手がかりがあれば飛んでいきます!笑
Posted at 2011.10.08 (09:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>華ままさん
華ままさんはじめまして!
まぁronnyちゃんのブログから!ありがとうございます!!
湯布院の目撃情報も、ちゃんとまつさんに伝わっていると思います!
この積み重ねで、いつかマルくんにたどり着ければいいですね!!!
別府、湯布院その周辺も、探す範囲に入れる必要があると思っています!!
Posted at 2011.10.08 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>桜子さん
桜子さんも気にかけて見てくれたんですね!!
うれしいです!ありがとうございます!(*^_^*)
別府の地獄プリン!私も食べたんですよ~~!!
別府も湯布院もいい町なので、
また足を運びたいと思っておりますよ~~!!!
Posted at 2011.10.08 (09:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>さとPさん
とっても心配です。
でもまつさんが配ったビラが!新聞の記事が!!
いまもたくさんの人に浸透しているに違いありません!!
再会が待ち遠しいですね!!e-420
Posted at 2011.10.08 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>幸香さん
別府の町も広かったです~~~。
夜になると商店街で、猫ちゃんたちはたくさん見ましたが。
ばったり会えるんじゃないか!!!と期待してたんですけどね!(>_<)
帰りは、日出町から10号線をず~っと走って北上しました。
別府をたくさん歩いて、なんだかとってもいい町だったので、
また行きたいな~~と考えておりますよ!!
Posted at 2011.10.08 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。