スポンサーサイト


【柴犬マル君】別府を動いてみて。

 
柴犬マル君!探しています!
 まつさんのブログ→http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/

10月1日(土)の朝出発し、別府に行ってきました。
 
IMG_3746.jpg
土曜日はこのような快晴!!
日差しがジリジリするくらいの日で、
お散歩してるワンコも少なく、放浪ワンコなんて一匹も歩いていません。。。orz

別府に行きさえすれば!
行きさえすれば見つかる気がする!!!
とそんな風に考えていました。。正直甘かった



せめて日帰りではなく、
一泊の予定にしていてよかったです。
よく考えたら私の経験でも、
散歩中に放浪ワンコに会うのはいつも

前の記事の通り、夜10号線の大通り、ゆめタウン前での張り込みで、
ようやく一匹ワンコ発見しましたが、その子追いかけて再び見つけるだけでもひと苦労。(笑)
こりゃ、歩いてる時に偶然マル君見つけるなんて、
よっっっぽどの幸運だわ!!!(●´Д`●)
ということが判りました。
まだ歩き回るより、怪しい所で張り込み作戦の方がよいのかも。。。
 
車の運転してる時も別府は坂道が多いので、
下り坂でのわき見はほんとにキケンです。
まつさんが、あんまり別府に来ないで!と言われてた意味が
わかったような気がしました。




でもね、
これらは実際自分で捜索活動してみたから判ったこと。
やっぱり別府に行ってみてよかったと思います!!

やみ雲に足で探し回るには別府の街ひとつとっても広すぎます!
やはり欲しいのは情報!!!
そして、情報をくれる人数!!やっぱ、人手ですね。
ビラ配り、私は主に犬連れてお散歩してる人たちターゲットに、
十数枚配ったとは思いますが、
もっと、もっと頑張れたのではないかと。。。(*>ω<*)うぅぅ



でも、「○○ちゃんのママが言ってたやつだ!福岡のワンちゃんなんでしょ?」
と、マル君捜索のことをご存知の方もいて。( ´∀`)
とっても嬉しかった!みなさんが転載していただいてブログが、
確実に、確実に広まっていると思います!!!

さらに、まつさんが、迷い犬の情報を大分合同新聞に載せてらっしゃいます。
これがネットをしないおじいちゃんおばあちゃんなど、
一般の方にも広く広く、伝わって欲しい!!!
新聞のチカラ!聞き込みのチカラ!ビラやポスターのチカラ!
使えるものなんでも使って、マル君発見に繋がって欲しいです!!!


まつさん、またビラ配りなど人員が必要になりましたら、
いつでも出動しますので、声かけてくださいね!!!!
まだマル君が別府にいるのか、
それとも少しずつ移動しているのか・・・。
柴犬は雑種とも似てますし、まつさんの元にも届く目撃情報は多いようです。


情報が入るたびに現地に行って確認!
というのも現実には厳しいです。
別府までは、まつさんの家から2時間かかります。
せめて、有力なワンコ見つけたらその写真でもあれば。。。。
まつさんの負担がだいぶ違いますよね。


どうかどうか、まつさん・奥様、
体調が一番ですので、しっかり休養も取ってください。
動けないときは、たくさんの仲間がいます!!!
頼ってもらうと、俄然やる気出るんだから~~!ヾ(*´∀`*)ノ

元気オーラたくさん出して、
マル君呼び寄せましょう!!!!!!







しかし、マル君・・・。
会いたかったよ。。。
マルに会えるイメージは頭の中にあったのにな。。。
 
IMG_3748.jpg
いつもまつさんと山頂で食べてた魚肉ソーセージ。用意してたんだよ。



 
09_02_01-8.jpg
このソーセージ、空にして帰りたかった!(泣)
 


しかし、別府往復しただけで、
私の活動が終わったわけでは当然ありません!!!!!
これからもマル君捜索は続きます。
絶対マル君が、帰れる方法を見つけるはず!!!

「絶対帰るよ!」と本犬が言っていると、
“小倉南区の母”も言っておりました!!( ´艸`)
絶対まつさん家族が再会できることを信じています!!!








マル君!!待ってるよ!!!

1DSC06819_2.jpg
先日にこさんが撮ってくれていた写真です。
早くさくらと、マル君に会いに行きたいです!!!!


ゆきぽん 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

昨日、チョットだけ嬉しい事がありました

10月4日、私のチラシを見てもしかしたらマルでは?と言う方が別府警察署に迷子の柴犬を持ち込んでくれたのですが、この子はマルとは違ってました
翌日、東部保健所から詳しい画像がメールで添付されてきましたけど、やっぱり違いました
でも、悲しそうな目が気になって 東部保健所の方に「飼い主が見つからなければ私が引き取りますから…」と言っていたんですが、昨日めでたくその子は飼い主の元に帰ったようです
きっと、その子の飼い主も必死で探してたんでしょうね!

明日は、100kウォークのスタート地点で参加者の方に呼びかけてみます もうマルは別府にはいないかもわかりませんが、由布岳~別府~宇佐方面をもう1度捜してみます

皆様、本当にありがとうございます
Posted at 2011.10.07 (11:49) by まつ (URL) | [編集]
ゆきぽんさんお疲れ様でした。
先日、まつさんとお電話でじかにお話したんですが
とても疲れてるご様子でした。
心身ともに一日も早く休まることを祈るばかりです・・・。
人手が要るときはワタシにも遠慮なくお声かけてくださいね。
Posted at 2011.10.07 (12:28) by kattin (URL) | [編集]
お疲れさまでした。
先日のコメントに対するお返事ありがとうございました。
 私は10日が休みで 今のところ 何も予定がありません。

もし ゆきぽんさんたちも 何かなさるようであればと思っています。
面識のない私がやみくもに動いてもダメな気がします。

マル君のチラシのPDF等ありますか?
何かお手伝いできることあればと思っています。
Posted at 2011.10.07 (14:07) by mame.mugi.goma (URL) | [編集]
マル君は何度もまつさんの匂いがある所に
来てる様な気がして仕方ありません!
今度ゆきぽんがマル君を捜しに行く時は
まつさんの洋服を持って行ってみて下さい!
マル君の嗅覚は凄いからひょっこり覗きに来ますよ
きっと見つかります!
マル君の方も捜してますよ!

Posted at 2011.10.07 (15:30) by ペーターママ (URL) | [編集]
なかなか大変ですね。。。

飼い主さんにとって子供と一緒だろうから。
明日からの連休で再会できることを祈りますv-22

Posted at 2011.10.07 (22:54) by ケロ子 (URL) | [編集]
マルくん…でておいでー!
みんな待ってるよー!!

そうだよね、別府って言っても広いし、
確かに最近は放浪ワンコ見ることも少なくなってるから
まずは情報!だよね。
現地の人たちにたくさん知ってもらうことが一番。
ワンコ飼いの人たちもだけど、宅急便とか郵便局、協力してくれたら助かるね。
Posted at 2011.10.08 (00:40) by ronny (URL) | [編集]
遅ればせながら、私のブログにも転載しました。
まつさんご夫婦のお気持ち、痛いほどわかります・・

見つかって、またマル君と一緒の元の生活に戻れる事を祈ってます。
Posted at 2011.10.08 (02:30) by Nana (URL) | [編集]
別府行きます!!
いつもかわいいさくらちゃんと、美味しい記事探して、チョイチョイ覗いていました♪
明日100キロウォークのゴール(別府)に行くので、必要以上にキョロキョロしてきますね\(◎o◎)/
Posted at 2011.10.08 (08:34) by うめ (URL) | [編集]
>まつさん
コメントありがとうございます!e-446
まぁ!先日言われていたあの子がですか!!!
無事飼い主さんの元へ帰れたんですね!!!
でも、「引き取りますから」と言われたまつさん達の優しさは、
きっとその子に届いてますね!!!!e-420
100kmウォークですが、私てっきり別府スタートと思っていたら、
行橋がスタートだったんですね!!
できればお手伝いに行きたかったんですが・・・、今回は北九州から応援しています!!
ファイト~~~!まつさん!!(*´∇`)ノ
Posted at 2011.10.08 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>kattinさん
お疲れさまです!!
まぁ!そうなんですね!kattinさんまつさんにお電話を!w
毎日でも探しに行きたいでしょうに、距離も離れてるんで
行けない日々が続くはがゆさも絶対あるでしょう。
疲れもふっとぶ日が早くくるといいですね!!e-271
Posted at 2011.10.08 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>mame.mugi.gomaさん
えとえと~!!
この3連休は別府方面に行く予定にはしていません!
あんまり行きつめても逆にまつさんにプレッシャーかけてしまうのでw
でも「迷子の柴犬を探してるんです!」と話しかけると、
みなさん、わかりました、気をつけておきます!とチラシを快く
受け取ってくださいましたよ!!!
あ、チラシですね!まつさんに「送ってくれ」と言うのも忍びなく、笑
私が適当に作ったものがあるんですが、名刺サイズの小さなものです。
ワードで作ったんですが、ファイルアップロードできるかな。。。
もしできればやってみますね!!
Posted at 2011.10.08 (10:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>ペーターママ
まつさんの匂いがある所・・・
やっぱ由布岳か駐車場あたりですか??
今度はまつさんの洋服をですね!!!
了解です!借りて行ってみるようにします!!!
マル君の嗅覚は凄いんだ~~!( ´艸`)
今度はまつさんの洋服もって山で張り込みかな~!!!!!!
Posted at 2011.10.08 (10:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>ケロ子さん
そうなんです!!!
もう、ワンコが喋れたらどんなにいいことか!(>_<)
しかもマル君の脚力とか考えるとね。。。
ほんと場所の絞込みは難しいです!!!
でも絶対出会えます!!マル君もがんばれ~!!!!
Posted at 2011.10.08 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>ronnyちゃん
放浪ワンコの少ないことね!!!!
ほんと1匹しか出会えんやったし。。。
タクシーの運転手さんとかそのあたりも、
まつさんがしっかり回ってるみたい!
「会社でポスターみましたよ」っていうタクの運転手さんもいたとか!e-446
みんな頼むぞ~~~!!!!
って結局人だのみになってるわwww
Posted at 2011.10.08 (11:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>Nanaさん
転載ありがとうございます!!!
まつさんと奥様の気持ちを考えるとほんとに!!!
1日でも早くマル君が見つかってほしいですよね!!!
元の生活を・・・まつさん家に!!
Posted at 2011.10.08 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>うめさん
うめさんご連絡ありがとうございます!!
別府に行かれるんですね~!!!(^-^)
下り坂のときはほんとに運転特に気をつけてくださいね!!
うめさんがんばって~~!!!笑
さくらと応援しています!!e-420
Posted at 2011.10.08 (11:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.10.08 (12:00) by () | [編集]
こんにちわ~!!!
最近、まつさんのブログが更新されていないので心配していましたが、ゆきぽんさんのところでコメントされていたので、少しだけ安心しました。
でもきっと心も身体も疲れきっていながらも
必死でマル君を探しているんだろうなって思うと
いたたまれない気持ちでいっぱいです。

ところで・・・先日の湯布院での情報の確認も含めて
来週、湯布院の街散策に出かける予定にしています。
ちょっとしたちらしを作ってみたのですが、
連絡先をどこにしたら一番いいのか悩んでいます。
Posted at 2011.10.08 (12:09) by 華まま (URL) | [編集]
mixiから
皆さま!お疲れ様です!mixiの…別府住みの“もこ姫”と言います!初めてコメントさせて頂きます!
mixiの中でも沢山のミク仲間がマル君探しに協力してくれてます^^私も、魚肉ソーセージと、丈夫なリード、お水とステンレスのボール、ジャーキー、バスタオル準備して、捜索に回ってます!

見つけたら 保護しますから!
頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted at 2011.10.08 (12:35) by もこ姫 (URL) | [編集]
本日、由布岳と塚原方面とまわってきました。
 どうしても マル君が迷子になった。 由布岳をこの目で
確認したかったので。
お昼過ぎに由布岳正面登山口に着くと、駐車場はかなりな車で
いっぱいでした。
 途中 狭霧台の展望所に寄ると マル君のチラシが貼ってありました。

登山口から、最初の休憩所?まで登ってみました。
 こんなに人気の多い登山道で目撃もないとすると ここには
もういないのかなあ?と思ってしまいました。
実際に山で看板を見て・・・色んなルートもありました。
鶴見岳方面やその他にも・・・
 塚原へ行ってそのまま 降りてくると 湯布院温泉(蒸し舎)とあったので休憩しようと寄りました。
もう、誰か来てるかもと思いましたが、聞いたところ
ご存じなかったので。
チラシを渡してきました。店長さんでしょうか?とてもお優しい方で、貼ってもかまいませんか?と声をかけて下さいました。(ありがたかったです)
自身も犬を2匹飼っているので犬が通れば必ず吠えるから!と言われていました。
ゆきぽんさんのブログの迷子のところから私が勝手に作成した。チラシです(スミマセン)連絡先はわからないので
SORAcafeさんの営業時間中の電話番号にしました。
 こちらの蒸し舎さんの地卵のプリン美味しかったです。
その場で食べて、美味しくて追加で買って帰りました。
 チラシをお願いした記録だけは残した方がいいかと思いまして。

Posted at 2011.10.10 (22:23) by mame.mugi.goma (URL) | [編集]
(人´ω`)★華ままさん
お疲れ様です!!
今週末?湯布院いかれるんですね~!!
私もチラシの電話番号はどうしようか迷い・・・。
結局何も書かないで、「見つけたらどうかお近くの警察署へ」
と言いながらチラシを手渡しいたしました。
湯布院なら由布署の電話番号とか書いても良いのかも・・・。
一応の連絡先となっているカフェSORAさんも、営業時間外ありますからね。。
華ままさんありがとうございます!!
Posted at 2011.10.12 (14:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もこ姫さま
もこ姫さま、コメントありがとうございます!!
マル君の捜索本部でお名前拝見いたしました!!
捜索本部のURLを・・・また私もブログでアップしなきゃ!!!
魚肉ソーセージやお水やジャーキーなど用意を?!!
すごい!すごいです!もこ姫さん!!!
絶対魚肉ソーセージをマル君にあげられる日がきますよね!!!
がんばりましょう!!!
Posted at 2011.10.12 (14:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★mame.mugi.gomaさん
お疲れ様です!!!
登山口から少し登ってみられたんですね!!!
そんなに登山客が多いんだ・・・・。
実際に行かれてみたからこそ判ることですね!
チラシの作成&配布もお疲れ様でした!!!
知ってもらうことが、ほんとに何よりの手がかりとなりますもんね!
あとでmixiの、捜索本部のページのURLをアップいたします!
捜索活動の報告・記録は、そちらで集中して管理してくれるようです!
またまたみんなで力をあわせないとですね!!!
Posted at 2011.10.12 (14:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
