

ぶらり巌流島の旅。


柴犬マル君!探しています!
賢いマル君!誰かからちゃんとご飯貰ってる?早く帰っておいで! 
まつさんのブログ→http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/
------------------------------------------------------------------
 

9月の終わりのころ。
母と姉と私とさくらの、家族女4人でお出かけ。( ´艸`)
行き先は未定。(笑)
とりあえず北上していると、姉が「山口の角島は?w」
と言うので、イマイチ~気が乗らなかった私が、
「それなら・・・巌流島行ってみる?
と試しに言ってみると、
イイネーイイネー!(゚∀゚)と母も姉も意外に食いついてきたので(笑)、
わ~~い!初めての巌流島行き決定~!!!
今回は下関から乗船しました!)


ワンコが一緒にフェリーに乗れることは、
ronnyちゃん情報で知ってたんだけど、
「ほんとに船乗れるのか?ww」と、フェリー乗り場の看板見てたら、
「どーぞ~!!もうすぐ出港しますよ~!!!
とオジサンに声かけられ、犬も乗っていいか聞くと、
「あ~!どうぞどうぞ!うちは全く問題ありませんよ~!!」
みたいなことをサラリとおっしゃられたのでwww
ばたばたチケット買って乗船!!!
大人往復400円!ペット無料!(笑)


船はすぐ動きだしたんだけど、
イスも空いてないし、すごい爆音と振動で、
さくらの尻尾もさすがに下がりはじめ、
しまいには、「キュ~ンキュ~ン」と鳴きだしたので
これはいかん!!!と!wwww


1IMG_3653-2.jpg
そら怖いよね。(笑)さくらすまん!!(屮゚Д゚)屮

とりあえず景色が見えるところがよかろうと、
さくらを、2階席へ救出!!ww
  
1IMG_3656.jpg
2階席のベンチにはなんとか座れたんだけど、
さくらの心臓の鼓動がドクドクドクドクともう収まらなくて!(●´Д`●)
さくらの小さな心臓よ早く落ち着いてくれ~~。と内心焦った~ww
大丈夫だよ~。と励ましながら、
10分くらいで島に到着~!!!
 

1IMG_3659.jpg
陸に上がり、水を得た魚のようなさくら。( ´艸`)ププ



1IMG_3667.jpg
噂にたぐわぬ、ほんとな~~んもない島。
自販機さえもない。(*´∇`)ノ
トイレやスタンプラリーみたいなのはあったけどね!


とりあえず一旦座ろうと、
海を見ながら休憩タイム~!!!!

1IMG_3662.jpg
↑すると、母が持ってきたこの保冷バッグの中から出てきたのはww
 

1IMG_3664.jpg
半解凍の、ぶどうシャーベット!
うぉ、うぉ、うおいちぃ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
今この島の中で絶対一番美味しいもの食べてる!、というよくわからない確信ww
で、このたいまつ食品さんの「贅沢ジュレ」シリーズはとっても美味しいですネw
この島はな~んもないし、デートには不向きかと思いきや、
おしぼりとか、デザートとかこんな風にさりげなく用意しておけば、
絶好のアピールになるんじゃないですか!!!?( ´艸`)キャ
気を効かせてみたい女性の皆様、おすすめです!www
てか、行き先も決まってなかったのにパーフェクトに準備してた母がすごい(笑)


 

1IMG_3674.jpg
見えにくいけど、真後ろが関門橋~。
こんな風に、第三者的に門司と下関を見ることってあんまりないよねw
なかなか良い眺めでした♪



1IMG_3678.jpg
続きましては、目玉の武蔵と小次郎の像
せめてもうちょっと草刈りしてくれたらねぇ(笑)
目玉なのにねぇww


1IMG_3683.jpg
しかしちょっと暑い日だったんで、
さくらの笑顔が炸裂で~~~( *´艸`)ムヒヒ
日陰もあまりない中歩いた甲斐がありましたよ!ww
しかしちょっとさくらのオシッコに草むらに入ったら、
小さい握りこぶしぐらいのクモがいたっ!!!あれはビビった!(゚Д゚)




1IMG_3689.jpg
そういえばチケット買う時、フェリー乗り場のおじちゃんが、
「犬は離さないでね~!」と言うので、
船で?「もちろんです!ハイ。」と答えると、
いのししとかいるからね~
・・・???え、船に?いのしし???
いや、あぁ、島にね!www
みたいなやりとりがありました。いや、リードとか怖くて離さんし!(笑)
数十年前に無人島になった巌流島ですが、
今はいのししさんが住んでいるらしいですよ。( ´∀`)
さ!往復してフェリー乗り場まで戻ってきたので帰ります!!



1IMG_3694.jpg
遠くにフェリーを見つけ、乗り場に集まる観光客たち。


 
1IMG_3698.jpg
はい、また船に乗るよ~さくら。大丈夫~?( ´艸`)(笑)

 

IMG_3705.jpg
うん!行きとは雲泥の差!とっても落ち着いてました。
進行方向向かせてあげるといいですね!!
最初、逆向かせていた私。てへw
  

1IMG_3706.jpg
私達の船より早い、高速船に抜かれているところ。(笑)



1IMG_3712.jpg
はい、無事本州に戻って参りました~(*´∀`*)
こんな感じで乗せて(バッグもなしで)、全然大丈夫でしたよ!w



IMG_3715.jpg 1IMG_3719.jpg
1人往復400円で、ワンコ連れだと更にお得感ありますね!(笑)
非常に面白かったです!!(´∀`人)
さて、戻ってくるとお昼の2時
これは、お寿司やお弁当が安くなる時間だ!!
というわけで、唐戸市場へGO~!!(笑)
 


1IMG_3721.jpg
狙い通りの500円で購入できました!おいしかった~

 

カモンワーフでのんびりした後、帰る前に、
姫ママが買ってた「ペットお守り」が欲しいなと思って、
唐戸市場前の神社にお参りに行ってみたら、神社違い!!(笑)
 
1IMG_3726.jpg
いや~うっかり。
ペットお守りがあるのは赤間神宮で、ここは亀山八幡宮さんでしたw
まま、でもここの神社もいつも気になってたからお参りできたのでヨシとする!(笑)


1IMG_3724.jpg
ぶらり女子旅、思いつきの割には楽しめました~!
またお船さん乗ろうね!さくら~(´∀`人)
ではでは!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

高速船に抜かれているところのv-285
 さくらたんのうしろからみた耳のところが
最高に好きです。
顔のせたくなりますv-344

 柴犬のここが一番好きなあたし・・・
さくらたんも毛がもふもふですね。
うちのムギオだけじゃなかった・・・
しかし・・・イノシシってどっから来たのかな???e-451
Posted at 2011.10.17 (14:46) by mame.mugi.goma (URL) | [編集]
もちさちです。

私も一つに気になる画像が・・・
帰りのフェリーの写真のさくらちゃんのちょうど頭の上に
ゆきぽんさん?お母様?の前髪?頭頂部の髪?が
フサッと乗っていてなんだか

【リーゼント】

しているみたい(^m^)
うまい具合に重なりましたね!!

さくらちゃん、かわええなぁ~v-238
Posted at 2011.10.17 (15:17) by もちさち (URL) | [編集]
あはは! 赤間神宮と亀山さんを間違えたとこにウケた~!(笑)ま、近いからね~w
何年か前までは巌流島ペットNGやったんよ~。一度聞いてみたらダメって言われたことあるもんねー。
いつからOKになったんやろ~? 今回は下関から往復したの? 門司港→巌流島→唐戸って言うコースもいいね! お金掛かるけど^^; 今度 巌流島行ってみよー!
日明→彦島の船が無くなるらしいね~(T_T)
あれも10分間の船旅でなかなか楽しかったんだけどねー。
Posted at 2011.10.17 (17:33) by 姫ママ (URL) | [編集]
巌流島の旅を疑似体験できてよかったで~すっ

いいですねっ

さくらも楽しそうでっ

Posted at 2011.10.17 (19:59) by とし (URL) | [編集]
え…イノシシ出るの(汗)?
どこから上陸したのかしら。生きていけるのかしら。
わー、懐かしい!私も一回しか行ったことないけど、
いつかお弁当持って昼寝しに行きたいって思ってたー!!
…でも、季節によるみたいね、居心地の良さに関してはw
でも、船にも乗れるし、ちょっとした旅行チックな気分になれていいよね♪
さくらのキューンな姿もまた萌えるなおい。
Posted at 2011.10.18 (00:50) by ronny (URL) | [編集]
花より団子なわたし(゚∀゚)
ぶどうゼリーと唐戸市場のどんぶりにくぎ付けww

濃厚そうなゼリーですねー(゚∀゚)
そんで唐戸市場行きたくなったww

というか巌流島って本当になんもないんですねw
でも一度は行ってみないとなww(゚Д゚)
Posted at 2011.10.18 (15:12) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
わんこと船で唐戸市場に行きたくて、こないだ門司港をウロウロして結局わからなくて、諦めてたんですー(>_<)
門司港→唐戸に直便は無いんですね‥。

門司港→巌流島→唐戸だと行けるんだ?
ゆっくり時間のある時にチャレンジしてみよう(^。^)
Posted at 2011.10.19 (00:20) by ラビママ (URL) | [編集]
ほんとだ~♪
ゆきぽんちゃんも巌流島行ったのね。
丁寧なレポ・・さすがだわ。

私なんて滞在時間15分くらい?(* ̄m ̄)プッ
だって8月の終わりでほんと暑かったのよ。
次のフェリーで速攻帰った^^;

巌流島ブーム?
Posted at 2011.10.19 (16:12) by 桜子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★mame.mugi.gomaさん
高速船に抜かれる後ろ頭。e-134
哀愁な感じでよいでしょう~??
さくらをひざに乗せながら、
背筋使って撮りましたよ!www
ムギオくんも同じくらいのもふもふ感ですか?( ´艸`)
ハーネスに変えてから首回りのくびれがなくなって、
よりもふもふに見えるようになってきました!(笑)
確かに、イノシシ気になります!何食べてるのかなww
Posted at 2011.10.19 (16:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もちさちさん
あはは!ほんとだ!
リーゼントね!!!( ´艸`)プー
見える見える(笑)
気づきませんでしたよ~e-349
これファインダーのぞかないで撮ったんですよ!
なかなか上手にとれてました!ww
さくらは「撮るよ~~~!」って撮るより、
こういう瞬間がやっぱカワイイです!(笑)
Posted at 2011.10.19 (16:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
巫女さんに「ペットのお守りってありますか?」
って聞いちゃいましたよ~~~(笑)
赤間さんと間違ってるな、ってバレましたかね!ww
巌流島ペットNGだったんですね!イノシシいるから?w
門司港→巌流島→唐戸ってコースも良いですね!
それぞれ往復のフェリー代いるってことですね。( ´艸`)
日明→彦島の船も乗ったことないですよ~~!
ペット大歓迎の巌流島!ぜひ行ってください~e-415ww
Posted at 2011.10.19 (16:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★としさん
島の写真はあまりなくってごめんなさい。( ´艸`)
ほんと、なんもないんです!ww
でも関門海峡を真横から見るってあまりないので、
貴重な体験でした~~e-446
さくらも行けたしね!ww
Posted at 2011.10.19 (16:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
さくら、しばらくは一人でお座りしとったけど、
船爆音で揺れる揺れるwwww
さくらキューンって私の胸がキューンやったばい。e-349www
帰りはなんとなく理解したみたいで余裕な感じやった!(*´∀`*)
巌流島前は住人おったらしいけ、
(石碑の年表に、「○○年 最後の住人いなくなる」みたいなのが書いてあったw)
住人がいるときに誰かが連れてきたんじゃなーい??
でもなに食べてんだろね。どうやって食物連鎖をw
ほんとに、ちょっとした旅行チックなお得な気分!たのしかった~!!
Posted at 2011.10.19 (16:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
ゼリーね!ほんとにこのシリーズ美味しいとって!
なんと母がお取り寄せしたらしいんよ~!(笑)
んで一回ファディでも見た。( ´艸`)
見つけたら買ってみて!冷凍したら最高!ww
巌流島なんもねぇよ~~!(笑)
でも大丈夫、あなたならきっと楽しめるe-349www
武蔵小次郎ごっこして写真とってきて~w
Posted at 2011.10.19 (16:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ラビママさん
こんにちはー!
あ、ラビママさんは門司港から船にのる予定だったのですね!
門司港レトロにのりばありますよ!
下記サイト参照です!
http://www.kanmon-kisen.co.jp/
船なんか普段なかなか乗らないから、乗るだけで楽しいですね!☆
Posted at 2011.10.19 (16:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
天気のよい9月末でぎりぎりの気候でしたもん!(*≧∀≦)=3
8月末はテンション下がるのわかりますよ!
暑かったでしょう~~。ぷぷww
滞在時間15分うけました(笑)
私もたいがい短いと思ったのに1時間いたし!ww
なんと言っても母のバッグからゼリーが出てきましたからね!(奇跡)
巌流島ブームきましたかねw
Posted at 2011.10.19 (16:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
