スポンサーサイト


年賀状ゴッコ

 
今日の昼すぎの話なんですが、
会社から出す年賀状をサクサク印刷していると♪、
 
違う課なんですが、同じフロアの、コンちゃん(40代/独身/女性)が
私に話し掛けてきました。(*´∇`*)









コン: すごいね~。きれいに印刷できよるね~。

ゆき: はい、いいでしょ~。今年からうちの課、家庭用プリンターを導入したので、
    年賀状作りがすごく楽になったんですよ~~+゚(*´∀`*)。+゚


コン: へぇ~、こういうの欲しいんやけど、買うと4万くらいするやろ~

ゆき: いや!このくらいだったら(PIXUS ip4300)2万もあれば買えますよ!!
    4万のやつは、スキャナとか付いてるやつですよ!!!



コン: あぁ、スキャナ・・・読み込むやつ??
    そういうのは無理なんよ~!あれがないから~~~


ゆき: あ?・・・もしやパソコン?!w
    パソコン無いんですか?!!Σ(´Д` )(笑)






コン: そうそう、無いんよ!!!(笑)
    もーうちは、あれだから!!毎年、母と2人で一生懸命・・・

    ピカッ!!! ってやって、頑張っとるんやけ♪(*´∇`*)










ゆき: ・・・え?(*´∇`*)






    ピカ??w








    ピカ??!!!Σ(´Д` )ハッ







    それってまさか!!!














    プリントゴッコですかーー?!!(゚∀゚














コン: そうそう!それそれ!(*´∇`*)


ゆき: 黄色い電球の?!!!(≧∇≦)

コン: そうそうw


ゆき: 1回使ったら死ぬあの電球の?!!(≧∇≦)

コン: そうそうw


 


ゆき: ひーーー!!!!懐かしい!!!!!(*≧∀≦)=3
    あれ、印刷するとき、ピッ!っていうんですよね!!!
    で、印刷できたやつは、ホルダーにほいほい差すんですよね!!ww





コン: そうそう、もう毎年母と2人で大変よ!!!
    私が、ピッと印刷したやつを、母がサッと取って立てかけるん♪
    あれがまた、乾かすのに場所取るんよね~~~(*´∇`*)



ゆき: ひぃーー(笑)
    で、あれずっと印刷してるとインクがどんどん混じってくるでしょ~~wwww



コン: そうそう!
    ほんとは重ね刷りとかもしたいんやけど、原版作るのにまた、
    ランプがいるやろ~~~(*´∇`*)フフフ


 
ゆき: そうそう!原版の数だけランプがね~~!!(笑)





コン: でさぁ♪ もううちのやつ、長年使いすぎて、
    あの、黒いやつ!ズレんように置く、スポンジがついた黒いやつがもう、
    すり減ってしまってからね~~!!!!(*´∇`*)
    でも、あの黒いのだけ買うのもなんやしねぇ~~~





ゆき: ん?
    あっ!!あぁ!!!!
    わかります!!わかります!!スポンジ付きの黒いやつ!!!(≧∇≦)(笑)













    (これですね!コンちゃん!!)
    スポンジ














コン: それでさぁ♪
    何年か前、印刷しよったら、もうずれてずれて全然うまくいかんくてさぁ、
    なんでかな~~~(*´∇`*)??
    と思いよったら、あれ!!!
    あの、真ん中に挟む、透明のプレートみたいなのつけるの忘れとったんよね!!w









ゆき: と、透明の??
    あ・・・・・・・あぁあぁあぁ!!!!ww
    そんなアイテムありましたね~~~!!!(*≧∀≦)=3
    印刷する直前ではがきを押さえてくれる透明のやつですね!!!!!!













    (これですね!!コンちゃん!!!
    セパレータ











コン: その透明のやつ付けるのが、ほんと全然わからんくてさ~、
    ビデオ見たもんね!!!
    ほら、VHSの説明ビデオが付いとるやろ~~(*´∇`*)






ゆき: ビッ!!ビデオ~??!!!Σ(´Д` )
    取扱い説明書じゃなくて、ビデオ~~~~~?!!!!wwwww








コン: もうね、毎年ほんに大変なんよ!!!
    頑張るんやけど間に合わんくて、いっつも仕事始めのあとくらいにしか
    届かんのよね~~~(*´∇`*)









ゆき: コンちゃん・・・・・
    いい!!!(≧∇≦)最高!!!(笑)
    エプソンとかピクサス買っちゃダメです!!!!!!!!
    もう、ずっとプリントゴッコで頑張りましょうよ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
    パソコンで、ザーザー印刷したやつより、絶対うれしい!!
    てか、私、コンちゃんの年賀状が欲しいです~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*















・・・・・というわけでw、

このあと、コンちゃんと、住所交換しました♪+゚(*´∀`*)。+゚ワーイ











 
うちの押し入れに眠ってないか、ちょっと探してみようかと思いますw

プリントゴッコ。( *´艸`)





ランプ
懐かし~~~(笑)

今でも現役で使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?www



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ワハハハ
こういうのもおもろいね~。
漫才聞いてるみたいで。

年賀状、わたしんちは未だに手書きですぜ。
住所書くの超めんどくさい。
パソコン買おうかな・・・

なのでプリントゴッコもどんなんか分からんけど、
何か知らんがおもろかったよ。
Posted at 2007.12.19 (19:31) by egu (URL) | [編集]
いやーんi-237 懐かしいぃぃ~(*≧∀≦)i-199
ウチの押入れにも眠っとるよ~!
ウチのは比較的新しい方(?)で10年近く前まで使ってたような。
友達何人かで毎年 年末に集まって、一緒にやってたよ~。
なんかブログネタに使えそう♪(笑)
今は名前が変わったけど、旧ロジ○ースが電球とかインクとかが安かったんよねぇ~!
プリントごっこで作った年賀状って貴重よね~(^O^)
Posted at 2007.12.19 (21:31) by 姫ママ (URL) | [編集]
楽しい…
なんでゆきぽん姉さん、そんなに面白いんですか……i-237
プリントごっこ、欲しかったけど結局使うこともないので買って貰えませんでしたが何だか無性に懐かしかったです(笑)

しかし………着実にお客さんの年賀状は出来上がって行きよるのに自分のはいっこうに出来る気配がないという………いい加減着手せねばなりませんな(滝汗)
今年は確実にくれる、という方が増えてしまったのでサボれませんよ~i-235
Posted at 2007.12.20 (01:08) by うり。 (URL) | [編集]
うひゃー(>▽<)
懐かし過ぎです!
しかもこのネタおもしろすぎ!(笑)

子供の頃コレが欲しくてたまらなかったのに結局我が家にやってくることはなかったなあ。

今はパソコンて作るのが主流になってきてるから逆に手作り感がある方が魅力的だよね☆
Posted at 2007.12.20 (01:36) by ひな (URL) | [編集]
どっからこれらの画像拾ってきたんよww
それに興味深々(*´艸`)

コンちゃん、前の現場では真面目一徹ってイメージだったんやけど、そこのフロアに来て穏やかな面をたくさん見るようになりました(*´∇`*)

会社で年賀状も作らないしな~ww
(本社が全部やってくれます)

自分のはコンビニやし(*/∇\*)
なのにまだ住所書きもしてないし。。。(せめて宛名は手書きでというのがモットーww)

今日くらいからやりますかね~e-282
Posted at 2007.12.20 (09:17) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
わ!!嬉しい!!!e-415
プリントゴッコがどんなんか分からんeguさんにも、
面白さが伝わりましたか?!!!!(*≧∀≦)=3ww
私、バリバリのプリントゴッコユーザーだったので、
コンちゃんの話がもう、ツボでツボでwwwwww
ひーひー言って、涙ながして笑っちゃいました~、松方弘樹並みに~www
eguさん手書きの年賀状なんですか?え??裏面も???
スタンプとか押して作るんですか??
私も今年は手作りっぽいの作ってみたいな~~(*´∇`*)(まだノープラン
Posted at 2007.12.20 (10:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
きゃ~*。+゚(人´∀`)。+゚*姫ママも使ってましたか~?!www
私も10年前くらいまで使ってたんじゃないかなー!!
(10年前は女子高生です!!フギャー(笑)
えー、うちも捨ててはないような気がするんですよね~~!!!
マスターとかランプとかがもし揃ってたら、使ってみようかな~( *´艸`)
今年は姫ママと年賀状交換するので、ちょっとプレッシャー感じてます!(笑)
ちょっと凝ったの作りたいんですけどね~(でも、あまり期待しないでねw
Posted at 2007.12.20 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
や~、この面白さがみんなに伝わって嬉しいよ~+゚(*´∀`*)。+゚
久々会社であんなに大爆笑したもんwww
笑いすぎてちょっと汗かいたけね~~~( *´艸`)プッ
使ったことない人でも懐かしさを感じるとは・・・
恐るべし、プリントゴッコ(笑)
お客さんの年賀状?あぁ!写真の年賀状??(゚∀゚
この時期は忙しいんやろうね~!!そして焦るね~~( *´艸`)
お互いがんばろ~~!!!
Posted at 2007.12.20 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ぐふふーー(≧∇≦)
や~、ひなさんが笑ってくれて本望ですよ~~!!www
あ!ひなさんちにもゴッコなかったんですね!!
かなり普及してたと思いきや、意外と持ってた人って少ないんだなぁ~(*´∇`*)
そうそう、パソコンだとすぐに出来ちゃいますからね~
今年の年賀状、いいのが(もし)出来たらアップしますね!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2007.12.20 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
え?画像??
もちろん、プリントゴッコのHPからですよ~~( *´艸`)
2008年版の原画もちゃんと発売されてるみたいですよ~
絶対根強いファンがいるはずですwww
あと、私みたいに「ゴッコに戻ろう」としてる人も(笑)
コンちゃん一徹は、一徹ですけどね~~。
意志が強いから何かと上司とぶつかってますしね~~w
でも、職場の楽しい仲間です♪
えーー、今年も私の年賀状、元旦につかないかもしれませんが(あきらめ?w
よろしくお願いしまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2007.12.20 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ばり懐かしいけ最近プリントゴッコってあるんかね?
と話してたばかりやったけん 現役であるんやねw
しかも黄色のやつ

俺はあのピカッてなるのが怖くて怖くてしょ~がなかったじぇ
Posted at 2007.12.20 (16:06) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
ホームページで見た見た!!
最新のゴッコは、オレンジと黄色やろ!!(≧∇≦)
昔は真っ黒やったのに、おしゃれになったね~~(笑)
http://www.risonet.jp/
ばり懐かしかろ~~( *´艸`)
私はあの、ピカ!っちなって、電球にひびが入って、
ちょっと焦げ臭い匂いがするのが好きやったぁ~~(*´∇`*)フフフ
だけ、絶対私が「ピカ!係」やったもんねー(*´∇`*)末っ子w
Posted at 2007.12.20 (17:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
