スポンサーサイト


ソル・レオーネ 紙パックトマト♪

  
トマト缶ならぬ、

紙パック入りTOMATO!

IMG_3795.jpg
これ、とってもいいと思いません~?!( ´艸`)
 

ハローデイ黒崎店で見つけて、ぬぉっ!(゚∀゚)
って速攻カゴに投入っ!ww
トマト缶好きでよく使うんだけど、ゴミになるのがほんと嫌で!!

IMG_3803.jpg
これはいいよ!
しかもお値段も缶と変わらぬ100円以下!!(´∀`人)

あ、でも内容量が少ないとか??
と思って缶と比較すると~、
 
IMG_3800.jpg
固形量240g缶とまったく一緒!( ´艸`)
ジュースが10g少ないだけでした!!!

偶然にもついこないだ、トマト缶のフタで手をサクっとイっちゃったばかりの私は、
この紙パックに一目ぼれ!!(笑)
エコだわ~エコ。
料理に使いましたが、なんら問題なく使えました!!
しかも、金属より紙パックのほうが、トマトにも優しい気がしません?( ´∀`)w
もちろん常温で保存可♪
これよりわたくし、トマト紙パッカー宣言です!!









話は変わりますが、
うちの食卓にも旬を。
と思いまして、( ´艸`)
9月のとある日、さんまを焼きました!!!


IMG_3586.jpg
けっこう快挙。(笑)
魚は「切り身」しか知らない家庭で育ったもんで、
お魚の内臓触りきらん!!!(゚Д゚)
このさんまも、頭が落としてあるやつが売ってたんで買ったんすよね~。えへへw
でもお魚のぶつ切りってけっこう恐怖ですねwww
ゴリっって、骨がゴリって・・・(笑)
さんまの皮ふ感といい、けっこうレベル高いと感じましたww


IMG_3588.jpg
で、さんまって、焼くと皮がボロボロになりやすいと聞いたので、
ヘルプ!!クックパー®フライパン用ホイル~!!(´∀`人)(笑)
ツルッツルしてて、全然さんまが焦げつきませんでした!
グリルとかのが、ふっくら焼けそうな気はするけどね。
片付けも楽なのでこれはこれで良し!!(笑)

さんまは内臓とらなくても、むしろ頭も焼いちゃえばいいと
ダーリンから教えてもらったのでww
またさんまちゃんと第2戦、交えてみようかと思います。
気が向けば。( ´艸`)(笑)
みなさんはどうやってサンマ焼いちゃってるんですか?w







最後に、ジャスト旬な話題でも。(*´∇`)ノ
 
1IMG_3891.jpg
ハロ~ウィン~♪な、31アイスクリーム~!!
右下の、「マジカルミントナイト」がすごいえげつない色なんだけど、
ミント好きとしてはおいしかったです。( ´艸`)ププ



てか、このロゴを見て思ったんだけど、

バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)
の、B-Rの真ん中とって31なの??(゚∀゚)
これって日本だけのこじつけ??(笑)
てか、バスキン・ロビンス自体も全然聞き覚えないんだけどwww
アメリカじゃ、31じゃ通じないらしいです。ほほ~。 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

トマト、紙パックバージョンとかあるんですねぇ♪
これはいいかも!
見つけたら、私も今度から紙派になります(^o^)/

さんま~大好きです♪
ちなみに、先日もまた食べました(^-^)v
私は面倒だけど、グリル派なんです。
適度に脂も落ちるし、皮がぱりっとやけるし。
片づけは、ホント面倒なんですけどね(笑)
なるべく食べる前にグリルを洗うようにしてます(-_-;)

あと~
ゆきぽんさんが、以前に紹介してた高須のほしの村へ行ってきました~(^з^)-☆
Posted at 2011.10.27 (14:29) by さくら (URL) | [編集]
トマトのホール缶♪お安いからウチも大体常備してる~!
でも紙パックとかあるん知らんかった! エコでいいね~♪
サンマちゃんはねー、私はグリルで焼く派~w
私も魚さばくの超苦手なのでいつも切り身を買うけど、サンマだけは1本買いするよw(笑)
内臓は食べきれないんで^_^; 出すけどねー。
アジとかサンマくらいなら お腹出せる~w
頭もザクッといっちゃいます!
でもハローディは ↑こんな風にキレイに切り身にして売ってあるから助かるよね! 私もいつもゴミ出しの前日に買うもん~サンマ♪(*^。^*)
Posted at 2011.10.27 (14:47) by 姫ママ (URL) | [編集]
トマトの紙パックいいですねぇ缶よりなんか新鮮そうな気しちゃいます(笑)

サンマ私内蔵ラブなんですよあの苦みと大根おろしとお酒たまりません(笑)

そしてあの内蔵に美容にいいなんたらかんたらがあるのですよ

居酒屋でサンマ二匹頼んで私内蔵担当
友達は呆れてけどね
Posted at 2011.10.27 (15:38) by ちゅら (URL) | [編集]
トマト紙パックバージョンいいですねぇ~+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!私も缶のゴミが出るのが嫌いで・・(人´∩`)
私も今度からそちらに切り替えようっと☆
(ハロデイ久留米にあるかしら・・?)

秋刀魚いいですよね!
うちは夫婦揃ってサンマ好きなもんで♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪
しかも2人とも食べ方が上手いです!(←ちょっと自慢w)
うちは泳いでる姿のまま焼くので、内臓IN状態ですよ!
でも食べ終わったあとは、漫画みたいに頭と骨とシッポだけになってます(ノ∀`●)ポッw

あっ!
31って「毎日(31日)食べても大丈夫なように31種類アイスがある」って意味で31(サーティーワン)って聞きましたよ!!
でも信憑性は「ほんまでっかTV」並と思って下さいww
Posted at 2011.10.27 (17:42) by みっくん (URL) | [編集]
なんか、いろいろと実用的な3トピックやね、今回w
紙パックのトマトなんて知らん!見たことないー!!
でも確かに、缶ってかさばるし邪魔やからいいね、それ♪
…あ。ちょめ蔵トマト嫌いやったw
フライパンで魚焼けるのも嬉しい☆
なんか、レンジで焼けるやつもあるよね!!

31、そういうことかー。目からウロコ。
Posted at 2011.10.27 (21:59) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさーん
さくらさんも、レッツビー紙パッカ~!(゚∀゚)ノe-420(笑)
缶より省スペースというまたいい点もありますよw
ケチャップとか置いてあるコーナーの一番上の棚にありました!ww
さくらさんちは、さんまグリルですか!
なるほど脂も落ちるしね。( ´艸`)
そそ!さくらさんが
>なるべく食べる前にグリルを洗うようにしてます
って言ってたのを見て、私もご飯食べる前にグリルの網&受け皿は、
熱々のうちに水にジュッってつけるようにしました!
片付けがちょっと楽になりますね!
あと、気持ちの問題かもですが、網にお酢を塗ってから焼くようにしてます!(なんかでみた)
Posted at 2011.10.28 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ~
トマト缶助かりますよね~!!
イタリアの恵みばんざい!!(笑)
野菜モリモリのトマトスープスパはうちの定番ですww
紙パックいいですよね~!ちょっと感動しました!
姫ママ家もサンマはグリルですか!(o´∀`o)
内臓は、ぶつ切りにしてデロっと出てきたらとろうと思いましたが(笑)
出でこなかったんでそのまま焼きました!ww
魚はゴミ出しの前日にですね~。そうなりますよね~!!
「内臓類はゴミ出しまで冷凍してもOK」とか書いてありますが、そこまではちょっとね~~
絶対忘れ去りそうwwww
あたいも今度サンマちゃん一本買いしてみます!!!!
Posted at 2011.10.28 (09:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさ~ん
>缶よりなんか新鮮そうな気しちゃいます
でしょ?なんかね!わかるわかる!( ´艸`)
冷蔵庫保存とかだったらスペース的にムリだけど、
使うまで常温でいいなら、紙パックいいですよね~e-349
おっ!ちゅらさんはサンマの苦い内臓いける派ですか!
でた!お酒と!!(o´∀`o)ププ
大根おろしがほんとに最強に合いますよね~~!おろす価値ある!www
サンマの内臓、美容にいいなんたらかんたらが??
うん、わかるわかる(笑)
私も「鮭の皮」に美容にいいコラーゲンなんたらがあると聞いて、
ダーリンの鮭皮は私の皿に移されますから!ふふw
Posted at 2011.10.28 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくんさ~ん
トマト缶のゴミは、重ねもできないしですね!!w
紙パックよいですよね~!!!
小さくぺしゃんこにたたんで、燃えるゴミ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ハロデイ久留米が最寄なのですか~?e-446
ぜひ探してみてください~!!こちらではケチャップコーナー付近にありましたよ!w
 
おぉ!みっくんさんちはサンマ丸ごと一匹入るグリルなんですね!
うちではたぶんはみ出て無理でした!!大きいグリルいーな~!!
頭と骨とシッポだけにするの結構夢です!!( ´艸`)
サンマに愛がこもってる感じしますね!!e-287

「毎日(31日)食べても大丈夫なように」って正解!!
ウィキにそう書いてありました!!(゚∀゚)ノ(笑)
でも、実際は4×8の、32種類おいてあるとか!トリビアの泉に出たそうですwwww
Posted at 2011.10.28 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyた~ん
はっ!Σ(゚Д゚)
気を利かせてそこは、
「31トピックス」にするべきやったかね!!(長い)
缶ってそうそう!せいぜい重ねて2段やもんねww
この紙パックやと、上に積み放題!!(゚∀゚)ノ(笑)
てか、ちょめ蔵なんでトマト嫌いなん!!!おこちゃま!!!!(屮゚Д゚)屮ww

そそ!レンジで焼けるやつも気になる~~!
意外とフライパンよりふっくらいきそうよね!
焦げ目もちゃんとつくんか見てみたいwww
楽家事ばんざい!( ´艸`)
31のロゴびっくりじゃない???
看板にバスキンロビンスって書いてあるのとか全然気づかんやったwww
Posted at 2011.10.28 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにちは(^_^)

紙パックトマトホール、画期的ですね♪

トマトソースなんかを作った後のホール缶の缶の処理がネックだったのでこれはいいなと…♪

しかし、ハローディが近所にない…
Posted at 2011.10.28 (13:33) by ron3par3 (URL) | [編集]
ゆきぽんさんの記事を見て、すぐさまハローデイにいきました(^O^)/
早速紙パックゲットしてきましたよーっp(^^)q
早く使いたいです(笑)
Posted at 2011.10.31 (16:11) by coconut (URL) | [編集]
しょーゆーこと!もちさちです。
さんまにかけてみました。

でもやっぱり高田さんLOVEです。
ゆきぽんさんもあのダンスv-10ご存知なんですね!
では一緒に・・・。

ハローデイ、うち近いです。
珍しい品物多いですよね~見てるだけでも楽しいです。
(えっ買えって?)
缶ってゴミかさばりますよね。。。
パック、考えた人グッジョブv-218ですね。

サーティーワンのバスキン・ロビンス?初めて知りました。
あのロゴの存在も。
巷には見てるようで全然見てないものが
意外と多いんですね~。

ゆきぽんさんの雪国まいたけ・・・ヒロミゴーですね。
フフっと笑っちゃいましたv-14
Posted at 2011.10.31 (16:26) by もちさち (URL) | [編集]
(人´ω`)★ron3par3さーん
紙パックいいですよね~!ヾ(*´∀`*)ノ
ホール缶、切り口におびえながらのあの洗う作業から
解放されますよ!うふふ!
ちゃんと、ホールとカットトマトと2種類ありましたし!w
ハローディじゃなくてもたぶん、
輸入食品を扱うお店にあるんじゃないかな~。
カルディとか今度探してみます!(´∀`人)
Posted at 2011.11.01 (11:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★coconutさーん
coconutさんの記事を見て、
すぐさまアイクスさんにいきました!(*´∇`)ノ(笑)
むふふだったので、順番抜かしで紹介したいと思います!w
紙パックゲットできました~?!e-349
トマト缶とお値段変わらないし、いいですよね~!!
使うとさらに、ムフフですよ!ww
Posted at 2011.11.01 (12:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もちさちさーん
ども!再び雪国まいたけぽんです!

高田さんラブなんだ!うひひ!
あのダンスちょっと本気でやったことないんで・・・
どのくらい体力消費するか鏡見ながら一回やってみようと思いますww
ハローディ好きです~!!
火曜市はお野菜安いの裏切らんし、
なんだかんだでハローディ!!(´∀`人)
31は、店舗にあんなでかでかと、
バスキン・ロビンスーーー!って書いてあったなんてね!(笑)
バスキン・ロビンス行かない?と今度誰かをさそってみようと思いますw
Posted at 2011.11.01 (12:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
