

どの色えらぶの?ボートレース!

 
6艇~6色~
6色のアッキ~ニャ~~!!( ´艸`)
あのCM!カワイイですよね~(笑)


競艇といえば、
ここらには芦屋にも若松にもあるし、身近なんだけど~、
身近すぎて行く機会がないというかw

でも、一度くらい行ってみたいな~とずっと思ってて、
そんな時に、ナッセに掲載されてた、
「ボートレース芦屋初心者教室」の企画!!


参加費500円で、舟券代500円もらってボートレースを楽しんだあとw
マリンテラスあしやで昼食付きという!!
これは!これはお得でしょ!!
ちょっとしたバスハイク?社会見学気分?!(´∀`人)ワー


未成年参加不可で、ペア1組で応募だったんで、
ダーリンに話をして早速応募!ヾ(*´∀`*)ノ
すると見事当選の連絡があり、10月の中旬に参加してきました~!(笑)

IMG_3804.jpg
わお~!本当にはじめて来た!芦屋競艇
http://www.ashiya-kyotei.com/

この日は、15組30名の参加でした!
意外と平均年齢高し!ww
参加証を首からかけて、初心者教室のはじまり~!!


1IMG_3807.jpg
普段は、長崎の大村競艇場でリポートなんかのお仕事をされている、
美人なお姉さんが終始レクチャーしてくれました!
話も楽しくて面白かったですよ!( ´∀`)

 
IMG_3810.jpg
ペラだ、ペラ!プロペラ!( ´艸`)
叩いて加工したりするんですよね!!
昔、ドラゴンに借りて読んでた「モンキーターン」知識が役立ちます!ww
  
 
  
1IMG_3805.jpg
続いて案内されたのは、この展望台~
登ってみるとなかなかのパノラマ!(笑)
中でも、芦屋の航空自衛隊の基地がこんなにも近く!w
あんなにも広大な敷地だったとは驚き!!!(ノ゚∇゚)ノ
たまには空から見てみよう、いろんな町を~!、ですね!!
あんなデッカイ自衛隊の基地に、競艇に・・・、
もうかってるわ、芦屋町~(笑)←学び。

しかし、この辺りから、
撮影NGです~!!という箇所が続いたので
写真はもう撮るのをやめっ!(*´∀`*)ノ
  
 

水面に一番近いところまで行ってボートの迫力を体感した後は、
いよいよ普段は有料なVIPルームへ~!
 
会議室みたいな所で、ボートレースの仕組みや、
出走表の見方などのプチ講義があり、( ´艸`)
高い所から水面を眺めながら、実際の舟券購入体験!!イヨっ!まってました!w

初心者教室のお姉さんの予想や、テレビ解説の人の話、
かつ、出走表のデータを解析しながら予想を立てます!むふ!楽しい~
ザクザク解析して3レース購入した結果・・・!

◆1レース目 3連複的中! 100円→800円!
◆2レース目 ハズレ
◆3レース目 3連複的中! 100円→1,400円!


なかなか優秀じゃね?私。(゚∀゚)(笑)
いや~、当たるとやっぱ嬉しいっすねぃ~! 
福引なんかはカラッキシさっぱりダメな私なので、
貴重すぎるこういう当たりの感覚~~!!くぅ~!!ヾ(*´∀`*)ノカイカン
  
ちなみにこの時購入した、芦屋競艇の「昼どきどき戦」?は、
A級選手が1名だけいたりして、けっこう当てやすいみたいですw
初心者にウレシイ昼ドキ。(笑)
 
競馬は18頭?
ボートは6艇だからその辺も、
少ないからデータ見る気にもなりますよね。(>▽<)
でもこないだの、菊花賞の栗毛のオルフェーヴルは美しいと思った!(笑)
競馬場も行ったことない、私ですw
次は、競馬か、ケイリンか。( ´艸`)
オートレースもあるし、福岡ギャンブル充実しとるんよ、とダーリン談w

ボートレース場も、全国で24場ある中、
3場が福岡にあるってすごくない?ww
下関競艇だって近いしね!
大人のギャンブル、社会見学のためにまた色々回らなきゃ~
 



IMG_3811.jpg
ボートレース芦屋初心者教室、最後のシメは、
マイクロバスで移動して、マリンテラスあしやでランチ!
すっごくおいしかったです!( ´艸`)(笑)



1IMG_3813.jpg
お土産でもらった、芦屋競艇オリジナルマスコットの、
アシ夢(あしむ)ぬいぐるみ!!非売品!(笑)
ダーリンももらったので、我が家に2匹ww


IMG_3819.jpg
さらにさらに!!
全国のボートレース場で使えるご招待チケットのお土産が~!!(*ノ∀ノ)
ちょっと色々貰えすぎ~!!(笑)
このチケット持って、きっとまた芦屋に戻ってきますから~!ww



でも芦屋競艇場、玄関ホールとかもすごく広くって
明るくてきれいな施設なのに、
通ってウン十年みたいなベテランのおじちゃんとかが、
自分の私物のゴミをその辺にポ~~ンって。。
いやいやっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)!!
ゴミはゴミ箱へって習わんかった!おじさん!!!!
・・・ちょっとその辺はカルチャーショックでした。。
そんなシーンを2度ほど見ました。ちょっと時代遅れ?
清掃員の方がすごいスピードで片付けるから、清潔を保ってるんでしょうね。
なんか、キッズスペースとかもあるのに、やめて欲しいと思った。。
ゴミはゴミ箱へ!!!(笑)

ヨシっ!今度は「若松競艇」もパトロールしに行かねば!(゚Д゚)ノww
次は、若松の初心者教室、アンテナ張っとこ~♪(笑)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
土曜日はクライマックス・シリーズの観戦に行ってきます!!
絶対秋山監督の胴上げ見たい!!CSの呪縛を完全に葬るのダ~!!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いやー私も前から行きたいとは思っていたよ!パイナップルナイターとかね(笑)

今度つれてってー!
何事も経験だよね!
Posted at 2011.11.04 (17:44) by みぎ (URL) | [編集]
わたしもナッセ見て気になってた~!
競艇はイベントで何度か行ったことあるけど、舟券買ったことはないので、行ってみたいと思ってたe-379
そのプラン、めちゃくちゃいいね~e-420
実質タダどころか、勝って儲かってるし( *´艸`)ガーサス!
アッキーニャかわいい~e-415
Posted at 2011.11.04 (18:36) by ★わっち★ (URL) | [編集]
北九州は競輪発祥の地だし、競艇もあるから 水道料金が安いwって聞いたことあるけどねぇ♪ なんか関係があるらしいよー!
下関競艇の窓口で発券の仕事してる友達がいるけど、お給料もいいからなかなか辞める人が居なくて(笑)年配の方も結構働いてるらしいよー♪ 
こんな風にランチ付きで参加者募集するなんて、若者の(特に女子w)人気を期待してるんやろうねぇ!
ゆきぽん!明日、ドーム行くんやね~(^O^) 胴上げ、見れるといいねぇ♪・・・・って今、逆転されてるけどorz
Posted at 2011.11.04 (19:07) by 姫ママ (URL) | [編集]
姫ママへ(笑)
にゃ~!!
マッチ~!
松田らしいホームラン!最高です!
おっとまだわからんわからんww
Posted at 2011.11.04 (20:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
松中すごいんダー!

明日は私の分も応援よろしくお願いします(^O^)/
Posted at 2011.11.04 (21:55) by ちびねこ☆ (URL) | [編集]
若松ボート…モツと天ぷら美味しいデス(笑)
近所なんで夏祭り限定で出没しとります
ボート開催日早い時間に行くと選手とボートに乗れるとか
でも芦屋のかなりお得感たっぷりですね
私も調べてみよぉ

今日は松中様に涙しちゃいました
明日で決まるかなぁ
Posted at 2011.11.04 (22:40) by ちゅら (URL) | [編集]
競艇場はイベントで何回か行きました☆
「キタ~~~!!」でお馴染み山本高広さんを
人気絶頂の時に見に行ったときに(笑)舟券買ってみたら、
100円が160円になりました・・・(笑)ゆきぽんさんがうらやましい!!

マリンテラスは何年か前に親戚と食事に行きましたけど
すごくきれいな建物で、味もおいしいしびっくりでしたw
Posted at 2011.11.05 (00:47) by coconut (URL) | [編集]
チョーおひさです、最近漫画モンキーターン読んでまして、競艇に興味を持ってる今日この頃

うちから20分のトコにボートピアできたんでそのうち行ってみます。。。。。
でも生のレースが見たいわなwwww
Posted at 2011.11.06 (21:28) by You (URL) | [編集]
たけしが~夢をみた~ボートと~あっき~にゃv-343
に続くあのCM!
子供たちもよく歌ってましたよ~v-291

大人なツアーですねv-319
バックヤード探検みたいで楽しそう!
しかもランチつき!ぬいぐるみまでv-347ステキ!

モンキーターン、私も読んでました!全部じゃないけど。。。
競艇ゲームで役に立ちましたwww

競馬、競艇、競輪、3つそろってるのは福岡だけだそうですよv-363
ヤの街、ギャンブルの街、わが街、北九州~v-353
Posted at 2011.11.06 (22:05) by ケロ子 (URL) | [編集]
へぇ~

競艇は、新規顧客開拓頑張ってるなぁ

競馬も似たような事はしてるみたいですけど、告知がマニアックで分かりにくいとです(\\\'A`)

Posted at 2011.11.07 (09:32) by のーん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みぎたん
みぎ!行かなやろ!w
パイナップルナイター!(>▽<)(笑)
そうね、若松には夏行きたいねぇ~e-446
ほんと経験やと思ったよ!面白かった!!
一緒行きたいねぇ~~(´∀`人)
Posted at 2011.11.07 (12:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★わっち★
なんか若松は「舟ガール募集!」とか、
書いてなかった?www
でもああいうのは雑誌に写真とか載るからムリ~www
この初心者教室は、写真撮影とかな~もなくてよかったよ!( ´艸`)
お土産もどっさりでほんとよかったよ!このプラン~!!
アンケートでめちゃめちゃ褒めといたから、きっとまた開催されるはず!(笑)
過去にもこんなイベント随分やってるみたいよ~e-349
舟券購入に1,200円くらい使ったから、儲けは1,000円ぐらいだに~ひひ!
アッキーニャのCM見ちゃうんだよね~!かわいいよね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.11.07 (13:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
競輪と競艇が、水道料金に関係してるんですか?e-420
ん?水商売的に?違うか!(゚∀゚)(笑)
芦屋競艇で、わが伯母も、長~~~いこと働いてましたよ!ww
そんな繋がりもあり、一度行ってみたかったんです!芦屋競艇♪
でもお給料いいとは、うらやましい話ですねぇ~~(笑)
このイベント、男女のご夫婦風だったり、年配のおばさまペアだったり、
ほんと初心者の集いだったんで面白かったですよ!( ´艸`)ww
また行って舟券買って、次はボートレースグルメでも味わってみます!(笑)
Posted at 2011.11.07 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちびねこさん
漢、松中のグランドスラム!!!!!
ほんっとにしびれました!!!e-349e-420
もう、ご近所に構わず絶叫!絶叫!ww
ちびねこさんの分もドームで叫びまくってきましたからね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.11.07 (13:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
なぬなぬ?(゚∀゚)
若松競艇は、モツと天ぷらですね!!
了解っす!情報ありがとうっす!!(笑)
夏祭りとかね!あるんですよね!なるほど~~!
私もアイドルとか来るとき行ってみようかな!( ´艸`)
選手とボートに乗れるやつ~!ペアボートってやつですね!!
あれそうとう怖そうでしょ!www
体験してみたいとは思いますが!e-349
ぷかぷか浮かぶボートに乗ること自体私苦手なんですが大丈夫かなww
そっちは体重制限ないんですかね~(笑)
Posted at 2011.11.07 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★coconutさん
100円が160円ですか!( ´艸`)e-415
そうとう固いのがキタんですね~!!!(笑)
山本高広さんね!なるほど!!北九州出身ですもんね!!
来年の夏は、競艇のお祭りイベント、また注目しとこうと思います!ww
マリンテラス、食事ふっつ~~~にすごくよかったです(笑)
いいですよねぇ~!(´∀`人)
刺身定食みたいなの、また食べに行ってもいいなって感じでした!!
Posted at 2011.11.07 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Youさん
Youさん、おひさです~!(*´∇`)ノ
最近モンキーターンですか!昔のやつですか?w
ボートピアってあれですかね!場外舟券みたいな♪
レース前にパドック的に、直線コースをガ~~~っと走ってくれたり、
スタートも一回予行みたいなのがあったり、
競艇面白かったです!( ´艸`)
でもほとんどリアルな水面は見なくって、出走表で予想立てました!(笑)
なので場外でも楽しめるかと~!ふふ~!!
Posted at 2011.11.07 (13:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
そうそう!たけしー!( ´艸`)(笑)
あのCMのアッキーニャかわいくて好き~!
子供たちも歌うとはCM効果バツグンだ!ww
ツアーは、バックヤードというほど全然バックではなく(笑)
普通の社会見学みたいでしたけどね!(>▽<)
でもアシ夢ぬいぐるみ配られたときはびっくりしました!
ハンドボールくらいの大きさなんですよ!e-349太っ腹~♪
モンキーターン私も最後まで借りて読んだかは記憶が・・・!(笑)
でも役立ちますよね~。まくりとか、差しとかwww
大時計、間近で見てで~~っかかったですよ!(゚∀゚)ノ
あはは!やっぱ北九州スリリングなイメージありますね!そうやって聞くと!
また色々大人の勉強せないけ~ん!(笑)
Posted at 2011.11.07 (14:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★のーんさん
新規顧客開拓イベントに、のっかってきました!(゚∀゚)ノ(笑)
MCがきれいなお姉さんだったのもまた、よかったですよ~!ww
小倉競馬にも、馬がきてるときに一度行ってみたいです!!
告知がマニアックなんですか?(笑)
マニアックすぎて常連さんしか知りえないんですね。ぷぷw
いつか生のお馬さん!見てきまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.11.07 (14:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
もっちーな♪で~す!

私も先日若松ボートに行ってきましたよ。
それはチラシで見つけたんですが、
なんと我らが【にしやん】と一緒に
若松ボート&妙見山荘で食事というものでした(^ム^)

それ以前にはナッセの芦屋ボートにも参加しました!

もちろんボートも楽しかったですが、
女子ですから・・・何より食事とデザートに惹かれて(*^。^*)
        ↑
       ※ここ重要※

今はアヴァンティの競輪スクールも気になりますね!

女子ですから(笑)
Posted at 2011.11.09 (11:27) by もちさち (URL) | [編集]
(人´ω`)★もっちーなさま♪
あ!その若松ボートのイベントも、
なんかで見た~~!(゚∀゚)
なんか「有名タレントと一緒に~」みたいな書き方だった?w
西やんだったんだ~!あはは!( ´艸`)
妙見山荘も最高!!一回行った!また行きたい~!(笑)
 
競輪スクールもお弁当が気になるんだけど!
雑誌にはのりたくねぇ!みたいな!(笑)
もっちーな、先にケイリン行ってみてヨ~~e-349ww
Posted at 2011.11.09 (11:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
