

クライマックス優勝ダ~!

  
パ・リーグ★クライマックスシリーズファイナル
3連勝で土つかずの優勝!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_4050_20111106234615.jpg
ソフトバンクホークス、おめでとう~!!
 
11/5(土)の第3戦!!
ヤフードームで観戦してきました!!(*゜∇゜)ノ

「チャンピオンブルーの青いグッズ身につけてたらフラッグがもらえる
ということで、まずは無料フラッグをもらうべく、
ドーム外の長い~長い~行列に並ぶ。(゚∀゚)
30分くらいぐるぐる歩かされ、結構疲れたんですが、
「500円で買うよりも価値がある」とダーリン。んだね!ww

ライトスタンドの指定席に着席すると、
すぐそばの通路には、KBCアナウンサーの石木さん
おっ!テレビで見るよりカワイイ!そして小顔(笑)
テレビ出る人ってほんと大変なんだね~www
石木さんで癒される。( ´艸`)


試合は、ホークスノーヒットが続き、
杉内と涌井のまさにエース対決。
カブレラは全然打てんし、(結局三振と併殺のフルハウスw)
チャンスは来るけど潰れるしー!
声援とため息の繰り返し。(*´Д`*)ウア~~


延長10回表に杉内ついに1点失点の時は、
ライトスタンドからでも、とぼとぼベンチへ帰る杉内の姿がハッキリと見え、
「杉内悪くないぞーー!誰も責めてないよ~!!
とホークスファン必死の声援!!!
で、金澤がランナーを3塁まですすめたあとの、森福!!!
よく森福がふんばったよね!!!

そして運命の10回裏!
2アウト2塁で、あと1アウトでホークスが負けて試合終了という場面!
このまま負けて、また明日1から試合をするんか??
今日ふんばれば明日休養だぞーーーー!(笑)
と、もうよくわからない応援!願い!!!!
そしてフルカウントからだったんだね~!ほんとスゴイ!!!!!!!!
長谷川の同点タイムリ~!!!うわ~ん!
ネクストボックスの信彦になんとか繋げるんだという思い!!!
試合がまだ続くんだ!という思い!!
負けなかったという思い!!!
もう、とにかくこの瞬間心震えました!!
ポロポロと涙が!うわっ!恥ずかしい!(笑)
でもうれしすぎる涙!!w



11回表の、森福の投球もすごかった!!
中島三振で3アウトの時の、細川のガッツポーズ!カッコよかった!!
もう、ぎっちりのライトスタンドで席を立つこともできず、
この時点でペットボトルのお茶も残りわずかにwww
お茶のペース配分間違ったな、と思いつつも(笑)
時間制限なしのCSは、12回へ突入!!!
 

12回馬原が抑えれば、優勝決定って・・・、
あんまり把握してなかったんですよね。意外とライトスタンドww(私の周辺では)
「え?引き分けでも胴上げあると?」(笑)
って、探り探りの確認ww
あ、優勝決定でも12回ウラはあるんだね、と確認したところで、
12ウラ、最後の応援~~!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
もう、ここはみんな笑顔だった!!
なにかが起こると信じてた!!!
福田出塁の後、ハッセ~~!!
大活躍の長谷川が試合を締めくくってくれた!!!
サヨナラタイムリ~で、福田がホームインする前に選手が出てくる出てくる!(笑)
ホークス、優勝ダ~!!


IMG_4044_20111107015620.jpg
金色のテープが選手たちに、降り注ぎます!すごくキレイ!
(※クリックで、画像まぁまぁ大きくなりますw)


IMG_4053_20111107015940.jpg
秋山監督の胴上げ!!オメデトウ~!!!!


IMG_4054_20111107020306.jpg
こちらは、孫オーナー!( ´艸`)
あ~もう、このくらいが私のカメラの限界です!うひひ(笑)


IMG_4058_20111107020520.jpg
初めて見る「CSチャンピオンフラッグ」を掲げw
ドーム内を一周する選手・監督コーチたち!(´∀`人)


IMG_4059_20111107020528.jpg
孫オーナーに、松中、福田に城所かな!
ワッチ、内川、長谷川に、ブラゾバン~( ´艸`)ww



IMG_4061.jpg
森福と、岩嵜!かわいい~
 

IMG_4062.jpg
そして、全員~が横一列に手をつないで~
満員のファンと一緒に、
万歳~!!!!!


なんとか撮った動画で雰囲気を味わってね!(笑)
【動画】URL




そして最後にこんな場面も!(*´∀`*)

IMG_4065-2.jpg
チームの雰囲気の良さがほんとによく伝わる一枚!!
こんなソフトバンクホークスが大好きダ~!!


そしてその後。
興奮冷めやらずなので、
とりあえずホークスタウンモール内で、コーヒーを一杯。

1IMG_4078.jpg
一仕事終えたハリー君と、相席させていただきました。( ´艸`)コウエイデス




IMG_4084_20111107025534.jpg
晩御飯は、元祖長浜屋!!(´∀`人)
なんだけど、アレ?なんか味変わった?うすいようなw
相変わらず麺は多かったけど!ごちそう様でした!w

 

IMG_4091.jpg IMG_4093-2.jpg
家に帰ったら、うちのテレビも興奮冷めやらぬ様子でww
なんか、たまにポールスミスのようなオシャレな画面になったりするので(大笑)


IMG_4094_20111107030807.jpg
深夜のホークス特番までに、
なんとか画像安定させるんダ~!と、今度は必死に我が家のテレビの応援!(笑)
ほんと、たのむ、テレビww
しばらくつけてたら安定するんで、無事にビールかけも見ることができました!( ´艸`)
 

 

しかし、今朝のKBCアサデス。の、
ビールかけリポートが秀逸でしたね!
外国人選手にも果敢にリポートする石木さん大好きww
ビールかけ後(シャワー後)の、さわやかな選手たちは、
何度見てもいいなぁ~~!!

IMG_4124.jpg
信彦、宗リン、せっつん!おめでとう~!!


IMG_4120_20111107092730.jpg
ワッチ、ウッチ~、マッチのホークス三兄弟(笑)は、まさにいい男揃い!ムフフ~!!
優勝するって、やっぱり、イイナ~!!!(*´∀`*)


私と同じくホークスファンのに、
「胴上げ見たよ~!!」ってメールしたら、
『長谷川職人やね!よかったね!ゆきの誕生日プレゼントになったね!』
と、私の誕生日(11/16)を、うっかり済まされそうになったので、Σ(゚Д゚)(笑)

違うばい、お母さん。
11/16は、日本シリーズ4連勝で、ホークスが日本一になる日ばいww
と、宣言してやりました。( ´艸`)
誕生日が日本一で済まされるならそれも本望ばい!!!(笑)
また、今週末から楽しみですね~!!!
日本シリーズはドーム行けないんで、テレビでがっつり応援します!
完全優勝、できるっしょ!今年のホークス!!!
信じてます!(*´∇`)ノ
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

やった~!
土曜日ドームとは羨ましいですね。
残念ながらテレビ観戦でしたが、それでも緊張のあまり胃が痛くなりました(笑)
その分、10回裏は大騒ぎ!ゲーム終了時も大騒ぎ!今朝のアサデスもしっかり見ました!(たまたま仕事休んだもんで)

さあ、日本シリーズも制覇だ\(~o~)/
Posted at 2011.11.07 (10:34) by おーば (URL) | [編集]
わぁーい!! おめでとう~\(^o^)/
テレビの画面にゆきぽんとダーリンが映らないか 目を凝らして見てたよぉw
なんで ゆきぽんちのテレビ画面、ポールスミスみたいになってんの?(笑) 素敵な壁紙♪って思ったけど^^;
ゆきぽんのバースデーに日本一の朗報が聞けるといいなぁ♪
Posted at 2011.11.07 (13:40) by 姫ママ (URL) | [編集]
やるんダ!
応援お疲れさま!
さあ日本一になるんダ(^O^)/
Posted at 2011.11.07 (13:52) by ちびねこ☆ (URL) | [編集]
(人´ω`)★おーばさん
ばんざ~い!!ヾ(*´∀`*)ノe-420
生まれてはじめての生胴上げでした!!
金色紙吹雪がすぅごいキレイでしたよ~!!!
テレビ観戦のほうが、選手の表情とか見れるし、
胃もキリキリしたかもしれませんね!www
10回裏やばかったですよね~~~!もーブラボ~!!!!!
日本シリーズも楽しみましょう~!!
Posted at 2011.11.07 (14:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
石木アナの後ろになんとか映りこもうと思ったんですけどね~!( ´艸`)ww
やっぱなんか、目立つボードが要りますかねe-349
テレビに壁紙は必要ありませんって!!!(*≧∀≦)=3
もう、数日前から壊れかけてるんです!
完全には壊れてないんです!壊れかけてるんです!(笑)
奇跡的に直らないかな~~~と思ってるんですが、なんかやっぱ悪化してる?w
いま、懸賞でテレビ当てようと考えているところですよ~!!(←むり)
4連勝したら私のバースデーです!覚えといてください~~!e-415(笑)
Posted at 2011.11.07 (14:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちびねこ☆さん
応援楽しかったです!!!ヾ(*´∀`*)ノe-420
選手の応援歌もだいぶ覚えました!(笑)
またまた日本シリーズが見れるなんて、幸せですね~!!!
Posted at 2011.11.07 (14:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いえーい☆おめでとーホークス(*´∇`)ノ
昨日、ナイトシャッフル観ましたよ!
後から観ても泣けてきたよ~。

4連勝したら?おっ(*´艸`)ホント、素敵な誕生日プレゼントになるね~ww

出来れば、福岡で胴上げ見たいけど、どっちを取るのか悩ましいね~www
Posted at 2011.11.07 (15:08) by りょうちん (URL) | [編集]
おぉ~っ、土曜日行かれたんですね~
目の前で胴上げ見れてうらやましい~
ワタシは仕事、落ち着いたのが16:00過ぎで
「もう終わっとるやろ~」とTVつけたらまだやってたんで
びっくりしました・・・
前日の松中の“払拭満塁ホームラン”でイケイケムードでしたもんね~~。
「内川」バンザイ!ですね・・・・
あ~、日本シリーズ行きてぇ~~。


Posted at 2011.11.07 (15:10) by kattin (URL) | [編集]
お久しぶりですー!
優勝しましたねー。・゚・(ノД`)・゚・。テレビで見てたのですが正直負けを確信してました。。もうだめやね~こりゃ明日だわって話してたらまさかまさかの逆転(T_T)かなりテンション上がりまくりました!(^o^)!

ほんとホークスって愛されてますよね~地元愛がすごいなとひしひし感じます(^ω^)

ゆきぽんさんバースデーも控えてるしもう日本一なるしかないです!今年こそ!!!

例えばバッチリでわらっちゃいましたよポールスミス笑
調子悪いんですか?早く直さないと優勝ニュースとかこれから控えてますからね!うんうん
Posted at 2011.11.07 (20:50) by あっしゃん (URL) | [編集]
ホントこの試合は感動しましたね~v-42
同点でも優勝だから・・・と思ってたけど!
私的にはちょっと松中がフライングで飛び出たのがチョーウケましたv-10

このまま打倒ドラゴンズで頑張って欲しいですね~v-91
Posted at 2011.11.07 (22:06) by ケロ子 (URL) | [編集]
ヤッター!
久しぶりのHAWKSネタ、またまたがっつり喰いつきに来ました(笑)

今年は、正直ボロボロ泣きました。
去年までは悔し涙でしたが、今年は最高の涙です。
翌朝の朝刊を見て泣き、ニュースを見て泣き、
今日もテレビを見て、また泣きました。

最高です!!!

涌井も凄かったですね。球史に残る試合では無かったでしょうか?
こんな試合を見れて羨ましいです。

次は日本一ダ!
「前手ギュン」に期待しよう(笑)
Posted at 2011.11.07 (22:23) by たか (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
やっほ~!ホークスやりましたぜ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ナイトシャッフル見た見た!w
華世さん炭鉱まつり会場でがんばってましたね~(笑)
そうなんです!誕生日がまさに!!
ディナーはどこかでテイクアウト決定です(笑)
いやいや!もう福岡まで引っ張らなくていいですよ!ww
はやく!はやく決めてほしいっす~~!!(´∀`人)e-420
Posted at 2011.11.08 (09:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
はじめて胴上げみましたよ~!!!(*´∇`)ノ
そのあと、フラッグ持って選手たちが集まって記念撮影だったんで、
SS席あたりの方たちがうらやましかった~~!(笑)
試合17時すぎまであってましたもんね!ww
「CSは時間制限ありません」ってドーム内にもアナウンスが流れました♪
内川!内川様様ですよ!ほんとに!!!!
福田なんかも若い力でスコーンと活躍してくれましたよね!!
代打でもっていった信彦もさすがです!!( ´艸`)
Posted at 2011.11.08 (09:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あっしゃんさん
土曜日のチケットしか買ってなかったので・・・!(笑)
もう、なんとか決めてほしいとそれだけでした!
涌井ぜんぜん打てなかったですもんねーーー!(●´Д`●)
運命の127球目!!w
数年前、忘れもしない齊藤和己が泣き崩れたあのシーンも、
127球目だったとかツイッター情報でチラリと見ましたが!(ほんとかな)
ホークス大好き!オーナーも会長も監督も!( ´艸`)
オーナーがあんなにファンに愛されてる球団も珍しいんじゃないですかね!(笑)
昨夜も、うちのテレビお洒落にポールスミスってましたヨ・・・orz(笑)
ほんとですね!日本一の瞬間ポールスミスったらどうしよう!( ´艸`)ww
完璧にこわれてくれたらまだあきらめもつくんですけどね~(笑)
Posted at 2011.11.08 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
松中フライング~~!は、名シーンでしたね!w
もう、何度見ても面白いーーー( ´艸`)ププ
でも優勝決まってから12回ウラ!
ベンチで選手たちがあんな涙ぐんでたとは!
帰ってニュース見て感動でした!!e-420
またまた土曜日から楽しみです~~!!
パ・リーグ王者らしい試合が見たいですね!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2011.11.08 (09:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
たかさん!!
めっちゃ泣きましたね!!(*≧∀≦)=3(笑)
優勝するってほんと報われます!!
笑顔の選手たちの表情!サイコーですね!!!e-349
涌井もすごかった!表情には出さないけど、
ものすっごいプレッシャーの中投げてたんでしょうね!(;∀;)

> 「前手ギュン」に期待しよう(笑)
ん?前手ギュンって??(゚∀゚)
と、わからなかったのでダーリンに説明してもらいました!
そして今朝のアサデスで見ました!あはは!!(笑)
キムテギュンではなく、わがホークスには前手ギュンがいるわけですね!
あはは!ウッチ~&マッチのコンビ最高です!!e-415
MVPほんと期待しとるよ~~!前手ギュン!(*´∇`)ノ
 
そして今朝のニュース・・・。柴原引退!!(´;ω;`)
さびしいっす!さびしいけどよく続けてくれましたよね!!
ホークス初優勝の時代の選手ですもんね!!うぅ、北九州の星!柴原~!!
あの1番が見れなくなると思うと悲しいです!
でも、お疲れ様!柴原~!!
12月のファン感謝のつどい・・・行きたくなったな~~!(´Д`)ノ
たかさん行かれますか??
Posted at 2011.11.08 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
わ~~~ホークスついにやったね!!!
おめでとう!!そして、感動をありがとうっ!!
この日を何年待ちわびたことかww
優勝決めた日にドームだなんて最高やったね!
日本シリーズも楽しみですなぁ。
で、柴原引退?!知らなかったーー!!
(コメントで初めて知った。。。)
うぅ、北九州の星よ、今までありがとう。
本当、お疲れさまでした!

てか、テレビ聞いたよりももっとスゴいことなっててビックリした!
保証書探し!保証書!!
Posted at 2011.11.08 (17:23) by SAI (URL) | [編集]
きゃー。お仲間発見!
うちの父母も行っておりましたよ(笑)
遠く離れた娘のために、
わざわざ実況中継してくれていました(笑)

優勝万歳ですね!!!
いつも長谷川打たんち言ってた父に、
二度と悪口を言うなと言ってやりました(笑)
福岡盛り上げってますか?盛り上がってますよねーきっと。
うらやましい。。。
私の部署には幸いにも北九州やら直方出身がいるので、
細々と阪神ファンの中で祝ってますよ\(^o^)/

むねりんが、ビールかけの時に私の大好きなMr.Childrenの
歌詞のワンフレーズを何度も叫んでいたのを
聞きたかったです。。←しかし周りはわかっておらず、
無反応だったとか。

とにかく優勝おめでとうございます!
今年こそ日本一ですね\(^o^)/
Posted at 2011.11.08 (22:59) by moon (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
ついにやったよ!
悲願の、悲願のCS突破~!!!
このCS制度に一番振り回された球団、ホークスww
ペナントレースの1位同志で日本シリーズやるの、
CSはじまって以来初めてなんて!どうよ、それ!(笑)
落合さん、がっつり勝たせていただきますよ~!!
柴原はCSのメンバーに入れんかったけ、限界を感じたんだって。
確かにシーズン終盤は若い力が輝いてたもんね!!e-420
背番号1番が似合う男!ファンから絶大な人気だった柴原!
また指導者としてホークスでがんばってほしいよね!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
昨夜さ、ついにテレビの調子が見てられんくらいストライプ加減がすごくてさww
ついにテレビ消してラジコ(インターネットラジオ)つけたけねww
保証書SAIちゃんに言われて気が付いたけ探してもらったら、
保証期間2年やった・・・期限切れ。orz
とりあえずだましだまし視聴中。さぁ、どうなる!(笑)
Posted at 2011.11.09 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonちゃん
おぉ~っと!歓喜の瞬間!!!
monnちゃんのご両親もあのドームに?!( ´艸`)e-405
ドームがず~~~~っと金の紙吹雪でキラキラで、
これでもかってくらいキラキラで、すごいきれいだったんよ~!!
長谷川も打率悪かったけどね!ぷぷ!
日替わりヒーロー大歓迎!!!ヾ(*´∀`*)ノ
さて日本シリーズは誰がヒーローになるのか~。ふふ~e-415
宗りんが?ミスチルの歌詞を?(゚∀゚)
えーなんだろ!私もわかんないな~~!w
来シーズンはホークスを出ていく選手もいるだろうから・・・(悲)
このメンバーで絶対日本一になってほしいね~!!
Posted at 2011.11.09 (11:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おすぎ抱きつきすぎ~といつも思うもちさちです。
でも今年はこの抱きつきが良かったそうですね(^^♪

いやー
興奮
興奮v-41
大興奮v-42
でしたねv-10

私は野球あまり詳しくないんですが、
あのみんな一体となった応援を見るのが好きなんです!

選手もメジャーなお人はわかるんですが、二番手三番手になると・・・
正直わからないですねぇv-116
でもでも見ましたよ!金曜、土曜の試合!!

生のあの感動の場にいたゆきぽんさんが羨ますぃv-218
ここまできたらもう【優勝】ですね!

あっ石木アナ、今日アサデス体調不良でお休みでしたね~
やっぱりあのビールかけのせいですかね(^^ゞ
シャワーのようにかけられてましたよね~v-12
Posted at 2011.11.09 (11:49) by もちさち (URL) | [編集]
(人´ω`)★もちさちさん
そそ!今日石木アナ休みでしたよね!(*≧∀≦)=3
それを考えるとやっぱ体調壊さないプロ選手はすごい!!(笑)
石木さん、頭からかぶってアプアプしてましたもんね!ぷぷww
 
おすぎさん「ホークスファン」になったのは
絶対12球団イチいい男揃いだからですよね!!(笑)
プロ野球選手だなんて・・・私が抱きつきたいっつーの!e-349
そして、ビールかけ後のインタビューを小出しにしてくれる、
アサデスが大好きです!いい気分♪( ´艸`)
Posted at 2011.11.09 (12:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
心配なニュースも入ってき始めましたね。和田&川に続いて、杉内のFA権行使・・・。出て行かないで!!!あの涙は忘れないで!

ファン感謝デー行きたいですね。いつも仕事が入って行けない(涙)今年は、なんとかならんかなぁ・・・。
Posted at 2011.11.10 (06:51) by たか (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
杉内、巨人だけはいっちゃイヤだーー!(゚Д゚)(笑)
和田くんもメジャー球団が興味、ってニュースになってましたね。。
う~んエースが旅立っていくことは仕方のないことなのか・・・(*>ω<*)
ファン感謝デーはチケット売り切れってツイート出てました~!いけなかった~(笑)
あ、今朝のアサデス見ました?!
名古屋でおすぎさんがんばれーーー!ヾ(*´∀`*)ノと思ったら、
金曜日はあの名古屋のテレビのコメンテーターだったなんて!おすぎさん!!www
よくあのユニ着れましたよね!ぷぷ!
月曜日は福岡でまたおすぎさんが見れますね。おすぎ祭ww
ドラには負けんぜ~~!!
Posted at 2011.11.11 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
