

天使になった、天さん。

 
お友達のうりちゃんの愛犬、
天さんが、2012年1月30日に、天国へと旅立ちました。
10歳でした。

子犬の頃、放浪していた天さんをうりちゃんが保護し、
その時患っていた重い心臓の病気と闘い続け、
10歳まで、尊い命を輝かせました。

天さん、天さん。
さくらと一緒にたくさん遊んだね!!
柴柴コンビ。
兄弟ですか?(言うなら姉妹だけどね!)
と、よく聞かれたね!!(*´∀`*)


 



2008年1月、天さんと初めて会った日!
友さんと、姫さんと一緒に!( ´艸`)

いえーい
精一杯の集合写真。(写真奥さくら 笑)
天さんに吠えられて、ハッスルしてたな~!さくら!ww



その後も、長野緑地デートしたり~、
平尾台のローヴォさん行ったり~。

2009年1月の2ショット。( ´艸`)
 
IMG_5423.jpg
これは、北九州市立美術館の森をお散歩した時の写真ー!


姫ママが作ってくれた、お揃いのバンダナを着ける
さくらと天さん!(*´∀`*)
    
IMG_5572-2.jpg
この時は、急に雪が積もってきて、楽しかったねー!(笑)



IMG_5389-2.jpg
ナフコにて。ふふふ。



IMG_7385-2.jpg
今はお店閉められてますが、ドッグサロンさんにもよく行ったね!!


IMG_7886-2.jpg
2009年6月の門司デート
こうやって柴っ子が並んで歩いている光景を見るだけで、
私達はムフフでした!( ´艸`)



IMG_9185-2.jpg
2009年9月、糸島のこてじゃーなさんにて!



IMG_1616-2.jpg
2010年2月。たろはなしゃん
私の大好きな写真!!!ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_4705-2_20100917134923.jpg
2010年9月。我が家に来てくれて、とっても寛いでくれてる天さん。
もっともっと、うちにも招待すればよかったな!!





1IMG_0524.jpg
2011年2月。去年の姫ママ邸での新年会!!((´艸`*))
マイダーリンの背中にひょいと乗る天さん!むぷぷ!
いや~、何度見ても天子かわいすぎ!名作!(笑)
うりちゃんがいたずらして乗っけたんだよねーwww
 

1IMG_0529.jpg
さくらとの距離もこーんなに近くなり、
天さんが全然警戒してない様子を見ると、うれしかったなー!!


2011年は夏を中心に、
天さんは体調がよくない時が続いて、
点滴を定期的に受けたり、病気と必死に闘ったんだー!!
そして、ワンコにも辛い夏を乗り越え、
先日アップした記事にも登場しているように、カフェにも行けるくらいの回復をみせ♪
   
2012年。
今年になってからは、湯布院と、たろはな。
2回も天さんと遊べたんだ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
私だけじゃなく、天ちゃんは亡くなる日の前日まで、
カフェで馴染みのお友達にたーーーくさん会って、挨拶をして!!
そして、大好きだったかかりつけの病院の先生のところで、天国へと旅立ちました。。
 


天さん」って私の記事で検索したら、
すっごくすっごくたくさんの記事がヒットしたんだよ!!!
ここに載せきれないほどの、たくさんの、たくさんの思い出をありがとう。天さん。

 
IMG_5302-2.jpg
トレードマークの赤いハーネスと、首輪。
鑑札と迷子札が重なって、「チリンチリン」と鳴る音。
天さんのこと、ずっと忘れないよ!!!
お空から友さんと一緒に、うりちゃんのこと見守ってあげてね!
天さんと出会えてよかった!うりちゃんとの出会いも結んでくれてありがとう☆
     
 

天さんとの最後の遠出となった、湯布院ドライブ。
大切な思い出なので、これからまたアップします!
うりちゃんはずっと天さんを抱っこしてたから、
代わりに私がたくさん写真撮ったからね!w

 
天さん、病気から開放されて楽になったかな。
天さん、ありがとう。
    
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

び、びっくりしました!
それこを私なんてあったこともないのだけども…
ゆきぽんさんのブログではよく見てたし、
さくらちゃん同様会ってる気になってたし…。

心臓に病を抱えてたんですね。
ブログではそんなの全然分からなかったので、
ただただ驚いてます。。

ご冥福をお祈りします…。
Posted at 2012.02.02 (16:45) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(*´∀`)★アヤ太郎
コメントありがとう!( ´∀`)
そうなの!私もびっくりしたよ。。
点滴とかをすっごい頑張ってたの!
最後に遊べて私もよんとによかったよ☆
それこそ、アヤ太郎はさくらにも会ったことない・・・?んだっけ!(笑)
ありがとう。天ちゃんはみんなの記憶にちゃんといるね!!
Posted at 2012.02.02 (17:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ビックリした。
「え?こないだブログに名前があったはず・・・」と見返したもの。

病気と闘ってたんだね。辛かったね。
でも、飼い主さんからも120%の愛情を注いでもらって、幸せな人生だったんじゃないかと思うよ。

今は悲しみが強いかもしれないけれど、天国で思いっきり駆け回って皆を見守ってくれてるよ!
Posted at 2012.02.02 (17:32) by りょうちん (URL) | [編集]
タイトル見て、え・・・?って・・・。

1度くらいしかお会いしたことなかったけど、病気と闘ってたんですね・・・。

同じ柴飼いとして、ショックです。

ご冥福をお祈りします。

沢山の思い出と共に、みんなの記憶にしっかりと天さんはいますよね!!

天さん、天国では病気のことは気にしないで、元気に走り回ってね!!
Posted at 2012.02.02 (18:40) by こはママ (URL) | [編集]
頑張ったね、天さん!!
そして、うりちゃんも頑張った。

うりちゃんにとっての天さんと同じように
天さんにとってのうりちゃんって、
何ていうか…本当に明るい太陽のような存在だったんだろうなって思うなぁ。

ゆうさんと会えたかな?
雲の上で思いっきり走りまわってる頃かもね。
Posted at 2012.02.02 (18:41) by ronny (URL) | [編集]
お久しぶりです。うり。さんからメールきてびっくり。

10歳だったんや。もっと若いと思ってた。

愛情いっぱいのうり。さんに保護されてよかったね。

マロンとは近づけなかったけど、一緒に遊んだのは忘れないよ!

たまさんにも会えたかな??痛みや苦しみから解放されゆっくり休んでね。
Posted at 2012.02.02 (19:16) by マロンまま (URL) | [編集]
天ちゃんとの思い出たっくさん! ブログも読み返しながら涙で見えんくなった(T_T)
ホントに色んなとこに一緒にお出掛けしたね!
柴柴コンビのお出掛けもいっぱい♪
初対面の時も一緒だったなぁ~・・・懐かしい!
友さんと一緒に うりちゃんの事、見守ってるね、きっと♪
Posted at 2012.02.02 (19:34) by 姫ママ (URL) | [編集]
ご冥福をお祈りします
雪桜ライフさんのブログは、ポスで初めて知り、可愛いさくらちゃんや北九州グルメ等楽しく読んでいます。最近、あまり更新されないので寂しく思っていましたが、今日の柴犬の天さんのブログを読み初めてコメントします。うちにも母親が柴犬の雑種の姉妹がいます。独り者の私には家族同然です。愛犬が虹の橋に行ってしまうのは、とてもとても悲しいことです。天さんは病気だったのことですが、虹の橋では元の元気な体に戻れるそうです。ただただご冥福をお祈りします。
Posted at 2012.02.02 (19:36) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
ご冥福をお祈りします。

りくと同じ10歳でブログに出てきたとき楽しみながら読んでました…

今頃天国で元気に走り回ってるよね…うまくコメントできない…
Posted at 2012.02.02 (20:16) by りくママ (URL) | [編集]
本当に突然の事でビックリでした!
ペーターとは前日まで一緒に遊んでたから。。。
きっと皆にお別れしてたんだね。
さくらちゃんとはいっぱい遊んでるね♪
柴柴コンビ可愛いわe-266
新年会のこと覚えてるよぉ~^^
背中に乗ってかわいかったね!
私とペーターからも天ちゃん~ありがとう。




Posted at 2012.02.02 (21:05) by ペーターママ (URL) | [編集]
ご冥福をお祈りします
ほんと、ゆきぽんさんのブログに天さんって

よく出演してましたよね!!

病気だったんですね。頑張ったんですね。

柴柴かわいいですよねv-238

仲良しだったんですよね。寂しいですね。
Posted at 2012.02.02 (22:17) by 1.2.3+ロースママ (URL) | [編集]
いつも仕事中ラジオかかってて。メッセージで『うりさん』て言ってたんで、ゆきぽんさんの柴犬友達にうりさんて居たな~とか思ってたらたくさんのワンコ友達…て読まれたからあー!やっぱりそうだ~と聞いていて今回の事を知りました。
直接は会った事ないですがたびたびブログにも出てきたし、さくらちゃんとの距離感がいつも楽しくて。
最後のティーポットの記事見た後だったし何かもぅめっちゃ涙腺緩みました(ノ_・。)

優しい飼い主さんとたくさんのワンコ仲間に囲まれてきっと幸せな10年だっただろうな~と思います。

うまく言えないですが天さんにお疲れ様と今まで楽しませてもらってありがとう☆と思いをはせます…
Posted at 2012.02.03 (00:48) by ケロ子 (URL) | [編集]
天さん…
ゆきぽんさんのブログを通して、私もさくらちゃんや天さんに会ったような気持ちになってました。
だから天さんのことはただただ悲しい…。
心臓に病を抱えていたんですね。
ご冥福をお祈りします。
Posted at 2012.02.03 (11:19) by あやのちん (URL) | [編集]
天ちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます☆
ずっと病気と闘っていたんですね・・・
頑張りましたね。
ママさん達ご家族には辛い事で、言葉も見つかりませんが。。。
きっと天ちゃんはお空から見守っていてくれると思います。
Posted at 2012.02.03 (13:53) by ティンヴェルルまま (URL) | [編集]
ペットも家族…
読んでて涙が出ました。
実はうちの猫も去年の11月にお空にいってしまったんですよ…
最後までほんとおりこうな子でした…
だいぶん気持ちの整理もついてきましたが…やっぱ寂しいです。
だからなんか涙止まりませんね…天さんが天国で元気いっぱい走りまわってますように!

新しい家族を迎えようかと思ってるけどなかなか出会えません(>_<)
わんちゃんぢゃないけど子猫の里親情報あったらお知らせ下さい★
って言っても連絡先載せ方わかんない(笑)

さくらちゃんも元気に1日でも長く生きて行って下さい!
Posted at 2012.02.04 (00:44) by ちゅら (URL) | [編集]
合掌
 天ちゃんとはお会いしたことはなかったけど、さくらちゃんやペーターくん、姫ちゃんのブログで拝見していました。

 体調が悪いとの認識がなかったので、うりさんのツィッターで知った時はビックリしました。
10歳、病気と闘っていたとはいえ早すぎるよ。

 でもうりさんの献身的愛情やたくさんのお友達に恵まれて幸せだったよね、絶対!!

 この記事のタイトル見て、天ちゃんの名前は「天使の天」だったんだと思いました。
Posted at 2012.02.04 (13:25) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
こんなにも天子のことを思って頂けるとは……本当に本当に嬉しくて涙が出てきてます。
あまりにも突然に旅立ってしまい、悲しい涙を沢山沢山流しました。
モニターに映る在りし日の天子をいっぱいいっぱい撫でてました。

柴柴コンビ、ほんとにいっぱい色んなところへ行きました。
読み返してて、やっと悲しいだけじゃなくちょっと笑えるようになってきてます。
あー、あの時天子が思いっきりガウってたなぁ…とか、さくらさんが軽いフットワークで喜んでたなぁ、とか…。
天子があんなにガウってるのに、さくらさんが怯えないのがほんとに不思議でしたけど、お互いにお決まりの儀式みたいになってたのでしょうか。
良く似てるね、兄弟?親子?っていうのもほんとに良く言われて。
そのたんびに血のつながりないですよー!wと返すのが面白かったり。
友が旅立って天子だけになって、ほんとにいっぱい構ってもらってました。
先天的な心不全だけじゃなくあちこちにいっぱい問題のあった天子の体調を本当に本当に心配して貰って、励まして貰って。
もう何だか言葉がうまくまとまらないんですが、本当にありがとうございました。
ゆきねぇのブログを見て、天子のことを知ってくださって気にしてくださってた方がこんなに沢山居たというのも、本当に嬉しくて。
何度ありがとうと言っても足りないくらい。

ゆきねぇにも、皆さんにも。
天子を愛して頂いて、本当に本当にありがとうございました。心から感謝を。
あんなに我が道を行く気まぐれ天子でしたが、いっぱいいっぱい愛されていたということが涙が溢れるくらい嬉しいです。
Posted at 2012.02.05 (22:17) by うり。 (URL) | [編集]
(*´∀`)★りょうちん
そうなんです。
ついこないだまで一緒に遊んだのに。(;∀;)
心臓の病だったので、強い薬もがんばって飲んで、
天ちゃんがんばりましたよね!ほんと!!
生後6ヶ月くらいのときに、うりちゃんが保護したそうです。
幸せだったよね、天さん・・・☆
Posted at 2012.02.06 (15:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★こはママさん
>みんなの記憶にしっかりと天さんはいますよね!!
はい!ほんとにこのたくさんのコメントを見て、
私もそう思いました!ヾ(*´∀`*)ノ
動かない天さんは、ほんとにほんとに眠っているようで、
すっごく涙があふれましたけど、
苦しみが抜けたような、安らかな顔でしたよ!
こはママ、ありがとうございます!!
Posted at 2012.02.06 (16:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ronnyしゃん
> 天さんにとってのうりちゃんって、
> 本当に明るい太陽のような存在だったんだろうなって思うなぁ。
ステキ。ronnyちゃん。
ほんと私もそうだと思う!(´∀`人)
今年になってうりちゃん達、ほんとにたくさんお出かけしてたから、
天ちゃんは親孝行したんだなーって☆
そして楽しいこと同様、辛いことも天ちゃんと当たり前に共有して
がんばったうりちゃん。見習うことがたくさん!!
Posted at 2012.02.06 (16:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★マロンままさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!☆
さくらが今8歳、姫ちゃんが9歳、天さんが10歳と、
1コずつ違いだったんですよ。( ´∀`)
天さんの体力が落ちてからは、
天ちゃんに、ガウガウ!吠えられるのがなんだか嬉しかったな!(笑)
そうですね!美人なたまさんもいますね!☆
みんなに会えたかな!天さん~~。
Posted at 2012.02.06 (16:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★姫ママ
そうそう!うりちゃんとの初対面は、
下関だったんですよね!( ´艸`)
その時は、友さんだけが一緒でe-420
こう振り返ってみても、姫ママと出会えたことから、
すっごい出会いがたくさんです!!!
姫ママにもありがとう☆☆☆
ブログの文中に、いろいろリンク貼ってるので、
お暇なとき、懐かしい記事の写真も見てみてくださいね!(*´∇`)ノ
やっぱ、ブログ続けなきゃな!ふふ!
Posted at 2012.02.06 (16:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★さくらとすみれさん
コメントありがとうございます!e-446
さくらとすみれちゃんの姉妹のワンコなんですか?
さくら、お揃いですね~~!(´∀`人)
寂しいと言っていただけると、まだまだ更新がんばらなきゃですね!(笑)
>虹の橋では元の元気な体に戻れるそうです。
天さん、きっと、虹の橋で元気に走り回ってますね!!
お優しいコメントをどうもありがとうございました!!
Posted at 2012.02.06 (16:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★りくママ
そうだね。
りく君と同じ10歳だったんだね。。
まだ早いよ~!天子!!
と、私もすっごく思ったけど!!
・・・病気とがんばって闘った天さんにお疲れ様と言いたいね。(*´∀`*)
りくママ、コメントありがとう~!!
Posted at 2012.02.06 (16:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ペーターママ
新年会、覚えてます?( ´艸`)
姫家の和室に柴コンビ陣取り(笑)、
楽しかったなーーーー!すごくいい思い出です♪
火葬のときはすごい悲しかったけど・・・、
そんなときもまた皆を笑顔にしてくれるのは、
かわいいペーターや姫ちゃんの言動だったり。
ペットって偉大ですね☆
天ちゃん、ありがとう!安らかにね。
Posted at 2012.02.06 (16:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★1.2.3+ロースママさん
天さん、覚えててくれてましたか?( ´∀`)
嬉しいな~~☆
人ごみとか、ワンコの集合写真とかw
苦手なもの同士、のんびり遊ぶことが多かったんですよ!(笑)
一緒に、天ちゃんのご冥福を祈りましょうね☆☆
Posted at 2012.02.06 (16:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ケロ子さん
ケロ子さんから、「ラジオ聞いてーー!!」
と連絡があった時はびっくりしました!
と、同時にすごく嬉しかったな~~~ヾ(*´∀`*)ノ
「うり&天」コンビが皆さんに浸透してたんだな~~と☆
うりちゃんにもちゃんと伝えましたよ!
私も、天さんとの距離感や、柴犬ならではの共通点がほんとに楽しくて♪
天ちゃん、ありがとうと言いたいです!
「ten」=10歳までがんばった天さん!えらいです!!
Posted at 2012.02.06 (16:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★あやのちんさん
あやのちんさん、ありがとう☆
ペットはどうしても飼い主より生き急いでしまうから・・・。
もっともっと1日1日を大切にしないとと、私も改めて思いました☆
しかもペットは喋れないから、うりちゃんも色んな葛藤があったと思います。
天ちゃん、色んな出会いを運んでくれた天使ですね☆
天ちゃんありがとう。
あやのちんさんも、もうすぐ新しい命の誕生!!!
出会える日が楽しみですね!応援しています!e-446
Posted at 2012.02.06 (16:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ティンヴェルルままさん
天ちゃん、お手てには頑張った点滴のあとが・・・。
でもその箇所にも、バウンシーなどの効果で、
毛が生えはじめていた・・・そんなときだったそうです。
最後に会えた横たわっていた天さん、
とっても毛がふわふわでとてもきれいでした☆
天ちゃん、きっとお空から、ありがとう、ありがとうと言ってるに違いありませんね!!
Posted at 2012.02.06 (16:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ちゅらさん
ちゅらさん!
去年の11月にですか!愛する猫ちゃんが・・・(ノω・、)
悲しい、悲しいですね。
ちゅらさんご家族も、がんばって悲しみを乗り越えてらっしゃる途中なのですね。
大切な家族の猫ちゃんの、ご冥福をお祈りします。
 
> 新しい家族を迎えようかと思ってるけどなかなか出会えません
ネットには、猫ちゃんの情報は少ないけど、
「譲渡会」とかにお出かけされてみてはいかがでしょうか。
北九州市の譲渡会。
 http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_0981.html
あと、宗像市や新宮町での譲渡会。こちらは私のブロ友さんが
参加されているのをよく拝見します!(こちらのがいいかも・・・)
 http://www.geocities.jp/ar_happylife/
あ!たくさん、飼い主さんを待っている猫ちゃん、いますよ!( ´艸`)
 http://www.geocities.jp/ar_happylife/bosyu/cat.html
私も一度、譲渡会の様子を見に行きたいと思ってはいるのですが。。

なにかもっと詳しいご質問とかあれば、
ブログ横のメールボックスからメールしてくださいね!!
ちゅらさんに、いい出会いがありますように☆
Posted at 2012.02.06 (17:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★はなちゃんママ
そうですね。
天さん、撮影会などでは会えなかったですからね。( ´∀`)
生後6ヶ月で町を放浪していた天さんは、
ノミやダニでびっしりだったとのことです・・・(*>ω<*)
うぅ、天ちゃん!!
ほんとにうりちゃんに出会ってよかったね!!!
天ちゃんの名前は「天使の天」!
私もそう思いました!!!☆
Posted at 2012.02.06 (17:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★うりちゃん
コメントがたくさん☆
嬉しいね、嬉しいね。
出会った当時のちょっとパンパンな天子。( ´艸`)
兄弟くらいだんだん似てきた10歳の天さん♪
どれもこれも愛しいね・・・e-420
文中に懐かしい記事のリンクたくさん貼ったから、
また、いつでもここに天さんの写真見にきてね☆
悲しい涙。懐かしい涙。クスっと笑える涙。
まだまだ涙は出るだろうけど、うりちゃん心を閉ざしたりせずに、
我が家に遊びにきてくれて、すごい嬉しかった!!!
さくらと戯れて、さくらが軽いフットワーク踏んで、吠えて(笑)、
2人で遊んでる様子、天さんの分身かと思ったよ!うふふ。
天さんがガウるのを、ちょっとワクワクしてたもんねぇ!さくら。(*´∀`*)
また、さくらにちょっかい出しにいつでも来てね!よろしく!ww
そうでないと、さくらも寂しいから!(´∀`人)ネ!
Posted at 2012.02.06 (17:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
