

2012年 後厄払い

おとついの建国記念の日に、
後厄払いに行ってきました。
3年連続3回目。
筥崎宮さんにて。(*´人`*)

IMG_4793.jpg
前・本・後と、毎年お祓いに付き合ってくれたダーリンにも感謝を。(笑)
でも本厄も無事に乗り切ったし、
あと1年!勝利の神様にお守りいただこうと思います。


1IMG_4791.jpg
1コ年下の、友人P子さんは今年が本厄
でも、お腹に2人目の天使をご懐妊~!!おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ
厄を打ち破ってくれる、元気な子がきっと産まれるね!楽しみ!!



ご懐妊と言えば、
もうすぐ出産のアヤ太郎!!
妊婦生活も残りわずかだね!がんばって!!
そして、楽しんで!!( *´艸`)


そして、先輩まりっぺは、
1/29に、かんちゃんの妹となる、女の子を出産~!!!
おめでとう!おめでとう~~!(´∀`人)
家族が増えるってほんとに素晴らしいコトですね!!!
落ち着いたら遊びに行きます!ww


さらに、ブログ友達で
みかんの樹繋がりで仲良くなった、みきぞうさん!!
第一子の女の子を無事出産~~~!!
母になったんだね!すごいね!おめでとう~!!


その、パン工房みかんの樹
ポス2月号にお得なクーポン掲載中!(笑)
「500円以上お買い上げの方、パン1個0円」てww太っ腹すぎ!( ´艸`)
さらに、630円のチーズケーキが今なら500円らしいですから!w
みなさん、穴生へゴー。



太っ腹と言えば♪
新しいブログリンク先の、
タイヤ館小倉南のブログ
店長さんが、私の中学の同級生でして、ちょっと宣伝をば。(´∀`人)(笑)
ゆきぽんのブログを見た」と、店長さんに伝えていただければ・・・、
何かしら、安くしてくれるらしいです!!!(笑)
「店長、イケメンですねー♪」なんて付け加えればもっとお値引きのチャンスかも!w
私も、愛車の軽のタイヤはこちらで購入させていただきました~
さらに、毎週木曜日はレディースDAYらしく、
女性同伴の方でもオイル交換がお得にできるみたいですよ!(詳しくはコチラ
安心で安いなんて、嬉しいですね♪

タイヤ館小倉南 TEL:093-963-8877
 北九州市小倉南区徳力5-1-1







ブログリンク先のお知らせとしては他にも、
フタゴ亭美容室 laugh(らふ)さんは、求人募集中!(*´∇`)ノ
若松の、ミスタームシパン店長さんは、
先日RKBテレビ豆ごはんに出演!かっこよかったっす!!!
あやどり市場さんの火災のニュースも拝見しました。。
火事からの復興!応援しています!!
また、若松に買い物に行こ♪

黒崎(東鳴水)の焼きたてパンちわわさんも、
ブログばかり拝見してまだ行けてないので・・・( ´艸`)
おいしそうなパン、いつか買いにいかねば!!

と、まだまだ伝えたいこと盛りだくさんですが、
今日はこの辺で!(゚∀゚)ノ(笑)

 


・・・今夜、陣の原の「家具や姫」で購入した、
新しいテレビボードが配達されます!!楽しみーーー!
なんかついつい、あそこで買っちゃうんだよなー!
値引きも気持ちいいし!( ´艸`)ムフフ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わーわー((´艸`*))
私の名前~(゚∀゚)
いよいよ来月です~!超ビビってます~ww
まりっぺさんも家族が増えて、
我が子と同級生だしなんだか嬉しいです♪”

お店の宣伝もあざーす!
お姉ちゃんも喜びます(ノ∀\*)

今年は後厄ですか・・。
あと1年神様はしっかり守ってくれますよ~((´艸`*))
Posted at 2012.02.13 (16:09) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
私も先日後厄払い行ってまいりましたぁ!!
出産は厄も一緒に落として暮くれるらしいですね!!
厄年までには妊娠でも・・・と思ってましたが予定無しでした(笑)
私のまわりは只今第3次ベビーラッシュ中。
新しい命の誕生はホントに嬉しいデス!!

家具や姫私も利用してますよー。
先日も友達の買い物に付いて行ってブツブツと頑張って値切ってマス!

今日ははじめてPCからお邪魔してみました!!
携帯より見やすい!!

里親情報もホントありがとうございます。
今からガッツリ探しますわ!!

お身体お気をつけくださいね!!



Posted at 2012.02.13 (16:37) by ちゅら (URL) | [編集]
こんにちは~
私も1月に行って来ましたよ!
3年連続蒲生八幡神社でしたv-421

タイヤ館小倉南・・・あれから行っていませんが次回は店長を見つけてサービスしてもらいます(笑)v-391
Posted at 2012.02.13 (17:27) by ぺろりん (URL) | [編集]
いつも元気なゆきざくらさん
この前は、コメントにお返事していただきありがとうございます。とても嬉しくて何度も読んでいます。うちのワンコ達は、桜子、菫子といいます。知らない人から、ボクちゃんと言われましたが…。さくらちゃん、おりこうで可愛いですね。また、御主人と仲がいいのも羨ましいです。それから、ゆきざくらさんのブログにあった、門司のみよしさん、行ってきました。コロッケ定食が美味しくてまたぜひ行きたいと思っています。本文に関係のないコメントばかりですみません。

Posted at 2012.02.13 (19:22) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
ゆきぽんさんが後厄ということは~祝!ケロ子脱厄年v-33

特に何も無かったのでホント良かったです。
何かベビーラッシュですね~!

うちにも天使が降りてきて欲しい~v-282

てか家具や姫!あそこの女社長の口車に乗せられちゃうんですよね~v-425
Posted at 2012.02.14 (01:36) by ケロ子 (URL) | [編集]
なんですとっ!焼きたてぱん・・・ちわわ♪ですとっ!そこ全然知らなかったです。
ブログに飛んだら5匹も飼ってるみたい~
しかも犬も食べれるパン等作ってるみたい~
絶対に行って来ますね☆
みんなママになってるんですね~
子育て頑張ってくださいね♪
Posted at 2012.02.14 (09:54) by ティンヴェルルまま (URL) | [編集]
焼きたてぱんちわわに私も食いつきました~(*≧m≦*) 可愛いネーミング☆
みかんの樹さんも随分と御無沙汰してるわ~(T_T)
ついつい八幡インターから乗っちゃうからなぁ^^;・・・って意味分からんよね(笑)
あのチーズケーキが食べたい~♪ 今度行ってみよ~(^O^)
無事に厄も抜けてヨカッタw 
今年はいい事いっぱいありそうな予感♪(*^。^*)
Posted at 2012.02.14 (13:28) by 姫ママ (URL) | [編集]
昨日が2/13が出産予定日だったんだなぁーワタシ。
アヤ太郎は来月かぁ。。。ドキドキする~★
みきぞうさんも女の子産んだのねんe-420
ワタシ恐ろしいほどの安産やったけ、今回は超怖かったんよぉ~(;´Д`)モウイヤー
あっ、里帰りせずに頑張ってるよ~!
いつでも遊びおいでねぇ~e-415

「焼き立てパンちわわ」さん気になる~!!
江島に行くけど気付かんかったワ。。。
いつか立ち寄ってみよ~っ♪
Posted at 2012.02.14 (15:53) by まりっぺ (URL) | [編集]
まりっぺさん、おめでとうございます♪
私が1月30日に出産したので、1日違いですね。
ちなみに私も2月13日が予定日でしたよ。
そして超安産でしたっ♪

ゆきぽん、みかんの樹の宣伝ありがとう!
みかんママは、赤ちゃん大好きで出産についても
いろいろと教えてくれたよ~☆彡
ゆきぽんも遊びに行ってみてね!
Posted at 2012.02.15 (21:32) by みきぞう (URL) | [編集]
わおっ!!みきぞうさんこそ、おめでとうございます~e-415
予定日一緒だったんだー。っで1日違いの誕生日w
しかも女の子☆すごいすごーいヾ(*´∀`*)ノ
お疲れさまでした~!大仕事は終えたけど・・・
まだまだ大変ですねー!?

ゆきぽんの友達は、辰年生まれベビーラッシュやね(笑)
チャコちゃんとこもちょっと前に陣痛中やったけ産まれたかも!?
Posted at 2012.02.16 (01:36) by まりっぺ (URL) | [編集]
ごぶさた~&超びっくり!!
自分のブログはほったらかしのまま
ゆきぽんのブログはたま~に覗いてます♪

実は先日1/29に、あたしも第二子を出産したんよぉ!
まりっぺ家のかんちゃんと彩乃が同じ誕生日で
第二子まで誕生日が一緒!!
一度まりっぺと子連れでお会いしたいなぁ。

まりっぺのブログにも書き込みしとこ♪
Posted at 2012.02.16 (21:53) by ちゃる (URL) | [編集]
えぇーーー!?ちゃるさん、ご無沙汰で~す(゚∀゚)ノ
まぢすか?第一子、第二子も同じ誕生日だなんてびっくしーw
実は、第二子1/28狙ってたんやけどね…(笑)
こんな繋がりってそうないよね~!?
ほんといつか子連れで会いたいですね~e-415
ワタシのブログ今、休眠中ですよ(笑)
なんか、去年の3/11に一気にやる気がなくなってしまって。。。以来放置してますe-263

ゆきぽん!3回コメントして失礼しました~(笑)
Posted at 2012.02.17 (00:05) by まりっぺ (URL) | [編集]
(*´∀`)★アヤ太郎
ビビるよね!
そりゃ、ビビるよね!(笑)
でも、もう9ヶ月も赤ちゃんを育てたアヤ太郎の体はスゴイよ!!
自信もって!( ´艸`)ファイッ!!
ほんとだね~!まりっぺの長女と同じ年~♪
嬉しいねー!てかほんとうにベビーラッシュだわw
お姉ちゃんのお店のブログものぞいてるよ~~!ヾ(*´∀`*)ノ
アヤ太郎家の新しい家族e-415
生まれたら絶対会いにいかせてね!!
Posted at 2012.02.17 (16:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ちゅらさん
PCからありがとうございます!!(笑)
写真が見やすいでしょ?( ´艸`)
スマホからだと、結構見やすいんですよ~♪ww
里親情報、私も一度宗像のイベントとか
のぞいてみたいと思ってたので、できたらレポしたいなと!
フリマとかも一緒にやってるみたいなんで、気軽に一回行こうかな♪

家具や姫、何気にいいですよねーーー!!
オンリーワンが見つかる快感?!( ´艸`)たまりません!ww
Posted at 2012.02.17 (16:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ぺろりんさん
蒲生八幡神社って、、、
なんか見かけたかもっ!!
うどん小町さんの割と近くではないですか?w
で、小町さんも行ってみたい~~(笑)

タイヤ館、ぜひ美人な奥様連れて
一緒に行ってみてください~~~ヾ(*´∀`*)ノ
店長もよろこびます(笑)
Posted at 2012.02.17 (16:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★さくらとすみれママさん
あら!門司のみよしさん!(笑)
行かれたんですね!よかったでしょう?!( ´艸`)
あそこは私もけっこう気に入っています!また行きたい~
全然本文と関係なくても大丈夫ですから♪
あ、そして、私ゆきと、愛犬さくらで「ゆきさくららいふ」と読みますーe-349
どぞ、ゆきぽんとお呼びくださいませ!(笑)

桜子、菫子ちゃんとは~!まぁ上品でよい名前ですね!(´∀`人)
オスと間違えられるのは、柴犬のさだめですね!ふふw
Posted at 2012.02.17 (17:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ケロ子さん
厄を全然気にしてないのがケロ子さんらしーー!(*≧∀≦)=3
もうしばらくしたら長男くんから、
「お母さん!今年厄年だよ!」とか教えられそうですね。ぷぷ!
まぁまぁ、ケロ家に新たな命の出会いがあるのはいつでしょう!(゚∀゚)
楽しみ~~~~e-415
家具や姫は、私らが最近接客してもらうのは、
背の高い、笑うと目がなくなるお兄さんです。ナンバー2的な(笑)
Posted at 2012.02.17 (17:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ティンヴェルルまま
み~んなママ!!
すごいことですよねーー!( ´艸`)
ほんと自分が生まれたキセキに感謝だわ(笑)

焼きたてパンちわわはそうそう!
ワンコ用のパンもあるんですよーー!
江島動物病院の近くなんですよーー!(笑)
速攻で訪問してくださってありがとうございます!!
しかもとても気に入られた様子☆むふーー!!
Posted at 2012.02.17 (17:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★姫ママ
焼きたてぱんちわわに皆さんがこんなに
注目してくれるとはっ!!ヾ(*´∀`*)ノ
「ちわわパン」、ぜひ、姫ママのブログにのせてくださーい!(笑)
たろはなから、八幡インターに行かずに穴生回りで、
また黒崎インターから都市高で帰ってください!!(笑)
本厄、何事もなく、ほんとにひと安心でしたーー!
あと1年!ふんばります!!w
Posted at 2012.02.17 (17:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★まりっぺ
わーい!ヾ(*´∀`*)ノ
3回も登場、ありがとう!まりっぺ~~!(笑)
どんどんコメントしてくださいww
みきぞうさんのブログも幸せいっぱいでステキなんですよ~!!
ここにこっそりリンク貼っとこww
http://ameblo.jp/gennkigaitibann/
えーーe-414もう、お家遊びに行ってもいいんですか~?!
女の子ちゃんの名前もまだ聞いてないしーーー!( ´艸`)
行きます!今度!うわ~!いつ行こうかな~。わくわく!

パンちわわさんは、江島病院の、一本奥の通り?
にあるみたいですよ!地図をみてみると!(゚∀゚)
Posted at 2012.02.17 (17:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★みきぞうさん
そっか!まりっぺとは一日違い♪(*´∇`)ノ
しかも予定日がまったく一緒だったんだね~!わお!!
みかんママの存在は、ほんとに頼りになるね!e-420(笑)

みかんの樹はたまに19時前に行って、
みかんパパと語り合ったりしてるよ~~(笑)
あ、焼き芋売ってんのかな!w
また、お店にも顔出しにいこ~~~(´∀`人)
Posted at 2012.02.17 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★まりっぺ
> ゆきぽんの友達は、辰年生まれベビーラッシュやね(笑)
> チャコちゃんとこもちょっと前に陣痛中やったけ産まれたかも!?

えとねーえとねー。
わっ!まりっぺすごい!!
チャコさん家は、2/15に生まれたみたいですよ~!!!
3800gの元気な男の子だって~!!
ちゃこ丸ちゃん、あんな小さな体で・・・(笑)すごいねー!!
Posted at 2012.02.17 (17:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ちゃるさん
にゃはは!ちゃるさん久しぶりー!(笑)
あーちゃん元気ですか~?(*´∀`*)

って、にゃんと!!!
きょうだい2人ともがまりっぺんちと誕生日一緒ーー?!!
それって超スゴイ!!!!(笑)
下の子が落ち着いたらオフ会しましょ!w
タイミングわからんので、またお知らせくださいよ!ww
それはそうと、あやのちんもお姉ちゃんになったんですねー!
ちゃるさんおめでとうございます!!!e-349
家族が増えて~、みんなすごいな!(´∀`人)
Posted at 2012.02.17 (17:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★まりっぺ
確かにすごい!!
かんちゃんと下の子が、
1日違いってのだけでもすごいのに!( ´艸`)
いやいや、どこで縁がつながるかわかりませんね!e-420
いつか会えるように、みんなで計画しましょね~!!
Posted at 2012.02.17 (17:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
前厄もちさちでーす!

私は特に厄年を気にしてなかったのですが、同じ前厄の友達が新年早々階段から落ちたと聞き・・・。
一緒に厄払い行く事にしました~。

ゆきぽんさんは筥崎宮に行かれたんですね!
私は家の超近所にある岡田宮(黒崎)はピンとこず、結局友人のススメで福岡の厄払いの有名な若八幡宮ということろに来月行くことにしました(^^)v

話変わって、ちわわぁ~こちらもかなりのご近所さんですね。最初、オープンの時のチラシを見た時、てっきりチクワだと思っていました。ケケ(^_^;)
うちの猫も江島動物病院にかかっていますが、ゆきぽんさんのブログみて【病院~チワワ行き】の人が増えそうですね!!
その位ゆきぽんさんのブログは影響力大だと思いますよ~ちなみに私も影響を受けた一人です。(最近でいえば満月かな♪)

Posted at 2012.02.19 (23:11) by もちさち (URL) | [編集]
(*´∀`)★もちさちさん
あれ?もちさちさん2コ下?(゚∀゚)(笑)
階段から落ちたとは、なんともわかりやすいジャブ的なww
ぜひ、厄払い行ってください。神聖な気持ちになりますよ~!
「チクワ」もね、絶対いいとおもうんです!
ちわわのチクワパン、とかね~( ´艸`)
【病院~チワワ行き】は絶対良いよね~!待ち時間超長いしww
なのでさくらの病院は平日に母に任せっきりです。
週末人おおすぎーーー(●´Д`●)
満月ファンも増えましたかね?w嬉しいな~~~!
Posted at 2012.02.20 (17:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
