

白岩池公園にて

 
3.11の大震災から1年が経ちました。
1年前の自分の記事を振り返って読んでみました。
また、色々心に思うことがたくさん。(*´人`*) 
 
そうだ、震災が起きた2日後に、
岡本智高さんのコンサートに行ったんだよな~
そこに、サンド伊達さんの奥様が偶然司会に来られていて!
岡本さんの鎮魂歌がすごく心に響いたのを覚えています。

今年の3月11日は、私にできるのは「知ること」ぐらいだと、
特別番組を見れるだけ見ました。
災害時、最後に役に立つのは「個力」だと、
誰かがおっしゃっていたのが印象的でした。
生き抜く知恵、知識があれば他の誰かも助けられるかもしれない。
日常生活においてもそうですよね。
大切な自分のカラダ、家族のカラダ、ちゃんとケアしてちゃんと生きたい。
・・・そんなことを思いました。

つながる東北という復興支援ネットショップを見つけました。
お米屋さんの支援の心意気にぐっときたので、支援米を購入してみました。(*´∇`)ノ
また、届いたら詳しくお伝えします!!


--------------------------------------------------------------------


さて、のんびりな土曜日。
さくらと2人で公園開拓~!!ヾ(*´∀`*)ノ
下見をかねて、白岩池公園というところへ行ってきました!
場所は、八幡西区の千代・香月のあたり!

1IMG_4854.jpg
おぉ~!適度な広さの芝生あり、グラウンドあり。
ベンチも遊具もけっこうあって、なかなか良い公園じゃーんw

公園の方をひと周りしたら、
さくらがまだまだ歩きたそうだったんで、
「ヘラブナ」が釣れるらしい池も一周してみようと歩いてみると、、、
 
しらいわ
池のほとりを歩いていたはずが、いきなり車道にでるわww
神社から道が繋がってるかも?!(゚∀゚)と思って、
長い階段を登ってみたら小さな神社の奥は超うっそうな森でw
さすがに引き返そうとしたらさくらから、「えっ戻んの?」みたいな顔で見られるわww

初めての公園は、とってもスリリング~~(´∀`人)(笑)
しかし冒険したおかげで、もう白岩池公園の全貌、把握です!w



さて、ひとまわりしたので、
帰る前にベンチで休憩!!

1IMG_4860.jpg
公園にはたくさんの桜の木がありました~!
こりゃ開花する頃、また来んとね!さくらっ!(*´∇`)ノ
桜の木の高さも様々で、こりゃ満開だと美しそうと予測!w


1IMG_4857.jpg
お花が咲き乱れる季節が待ち遠しいです!



1IMG_4861.jpg
そして必ず私に背を向けてくつろぐさくら。( ´艸`)ウププ
外の景色眺めたいもんね。縁側的にねw


1IMG_4862.jpg
バウンシー効果もあって、ふっさふさなお尻の毛~
なめるように写真撮っちゃいます。一人で。・・・怪しい?w


1IMG_4864.jpg
すると「くつろいでるのにー。」みたいなオーラが彼女から出てくるので(笑)
うふふ、ハイハイ、終わりにするねー( *´艸`)と、
カメラを置き、私も携帯片手にのんびりタイム。
こんな週末に幸せを感じます。
もちろん、お出かけ!賑やか!なのも楽しいけど!!(o´∀`o)ノ




【次回予告】

1IMG_4865.jpg
この公園で、後日待ち合わせした、
はじめましての小さなカワイコちゃん!!
この子っ!誰だっ!( ´艸`)

ではでは~!w
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

柴犬と縁側?と日向ぼっこ。
もう相性バッチリすぎーーv-343
ほんと、さくらちゃんフッサフサですね~!
ウチ、もう換毛期?ってくらい、毛が抜け始めたけど、さくらちゃんはまだまだみたいね?
ムムッ!!ちっこい柴っこ!!可愛いv-345
お顔がまだ若いけど、誰ですかーーー!?
Posted at 2012.03.15 (14:42) by こはママ (URL) | [編集]
おっ、白岩池公園だ~v-363
我が家から10分かからない距離です。先代の太郎とは毎日通いましたv-410
桜は、15年くらい前に植えられたものですが、すっかり立派になって、咲いたときはすごく綺麗ですよ。隠れた名所だと思いますv-252

いぬさぷりの追記、ありがとうございましたv-435
Posted at 2012.03.15 (18:34) by たろはな (URL) | [編集]
ここの池ってさ、ヘラブナ釣りのおっさんの聖地みたいになってない?(笑

横の道、通る度に"騒いだら怒られそうだな"とか思っちゃう

予告まで今回は!

楽しみにしときます
Posted at 2012.03.15 (21:11) by aggressor (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.16 (00:42) by () | [編集]
カメラ・・・
ウチもカメラ向けるとくつろいでるのに的オーラ出しますよv-239若かりし頃はカメラ目線が特技だったのにv-212
自分の世界を持ってるみたいですi-185
Posted at 2012.03.16 (00:49) by t@ke-bow&miki (URL) | [編集]
(*´∀`)★こはママ
木のベンチが縁側に見えるよねー( ´艸`)(笑)
えっとですね、この日3/3くらいは毛も抜けずに、
もっさもさだったんですけど、次の週には、
もう抜け始めてましたね!!!(笑)
上の長い毛が抜けて、衣替えですね~(*´∀`*)
柴の子犬に会ったんですよーーー!
もう、歯とか凶器やったけどかわいかったーーーー!ww
Posted at 2012.03.16 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★たろはなさん
先代の太郎ちゃんとは毎日ー!(゚∀゚)ノ
そうですか!!e-420
桜の木がまだ低いと思ったんですがなるほど!!
15歳くらの若ザクラちゃんたちなのですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
元々起伏ある公園に桜の木が点々としてて、
こりゃ満開だときれいっぽい!!と想像できました!!
ぜひ、花見に行こうと思います!w
Posted at 2012.03.16 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★aggressorさん
ここは釣りOKな池なんですよね?( ´∀`)
もう、堂々と釣りできるところ少ない?から、
そういった意味では聖地なのかなーー!(*≧∀≦)=3(笑)
池のフチに、まるで京都の鴨川の河川敷のように、
等間隔で釣りのおじさま達がずらっと並んでおられましたよww
次回かその次(笑)に、子犬ちゃん登場でーす!うふふ。
Posted at 2012.03.16 (10:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★鍵コメさま
ありがとうございます!!
のどかって、素敵な言葉ですよね!!( ´艸`)
Posted at 2012.03.16 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★t@ke-bow&mikiさん
なるべく名前を呼んだとき、カメラの液晶をみないで
さくらと目を合わせるようにとか、
「かわいい!超かわいいーー!」とほめるようにとかww
色々努力はしてるんですが、どうしてもね。( ´艸`)(笑)
ミキちゃんもそうなりますか?ふふw
もうすぐ外でのんびりできる季節になりますね!!
待ち遠しいなぁ~~!次の日は花粉で鼻ジュルジュルだけど!ww
Posted at 2012.03.16 (11:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんわ!今日は【夜のもちさち】です。
夜の投稿でーす。
いつもは昼間・・・しごと・・・ごにょごにょ。。。

白岩池公園?知らないっす(^_^;)
ちょっと地元から離れるとわからないところがまだまだありますね。

さくらたんのモフモフなしっぽにぶたれたいと思いつつ・・・(私、イニシャルSMなので)
いい散歩コースですね。

あっ散歩で思い出しましたが、今度の土曜日に黒崎バイパスを歩けるそうですよ。
皇后崎~桃園あたりだそうです!
事前申し込み不要らしいので私は天気が良ければ行ってみようかと思ってます!
ゆきぽんさんもいかが???
ちなみに市のホームページに詳細が載ってました!
Posted at 2012.03.20 (23:02) by もちさち (URL) | [編集]
(*´∀`)★もちさちさん
忙しい夜にありがとう!!( ´艸`)(笑)
白岩池公園は、地元民のための地域の公園って感じだから、
知らない人が多いんじゃないかなー。
なので花見の時期がたのしみ(こっそり)
イニシャルSM!うぷぷ!
そりゃ、ツンデレさくらがたまらんでしょう!(笑)
飼うなら洋犬より和犬がおすすめwww
黒崎バイパス開通ウォーク!!すごーーい!!!!
全然知らなかったですーーー!(゚∀゚≡゚∀゚)
私は残念ながら予定があるので無理なんですけど、
ニュース見るのが楽しみなイベント!(笑)
みんなにも教えてあげよーーー!ありがとうございます!!
Posted at 2012.03.21 (10:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
