スポンサーサイト


2年ぶりのゲレンデ

 
インドアなゲームも大好きだけどww
 
アウトドアでも、ちゃんと体を動かしてますよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ


 


 

3連休の中日に、

スノボ! 行ってきました~!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆











去年行けなかったから、スノボ行くのは2年ぶり!!!(≧∇≦)

年に1,2回しかやらないから、ぼちぼちしか上達せず、
やっと初心者・・・抜け出したかな?
ってなレベルの私にとっては、滑れるかどうか、チョー不安(笑)



それでも、久々のゲレンデに、ドキドキわくわく~~(о´艸`)゚.+:♪










行ったのは、北九州からだと、本州で一番近いゲレンデ!!!
 
女鹿平(めがひら) スキー場、で~す!!(*´∀`)ノ゚.:。+



 
ここってほんと、アクセスは抜群!!!
高速のインター降りて、5分くらい走ったら、もうゲレンデっすよ!!!
いや~、驚きました~~( *´艸`)(笑)




3連休の真ん中だけあって、人もまー多かったですね!!しょうがないけどww
リフト乗場付近は、ほんとごちゃごちゃー(ノ∀`)
NEC_1462.jpg
にしても、
私、「オール人工雪」のゲレンデ、初体験でした!!ヾ(*´∀`*)ノwwww 
てか、12月に行ったのも初めて(笑)
 
ウェアに着替えて外歩いてても、ぜーんぜん寒くない♪(*´∇`*)ヨユー
 
辺り一面銀世界!!!ってのももちろんいいけど、
寒さが厳しくない、人工雪ってのも全然アリだな!!(゚∀゚
と、思いました♪
鼻水もあんまりタレなかったしww











んで、人工雪自体も、
想像していたものより、はるかに良かったですね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*

途中完全に、人工雪ってことを忘れてましたもんww
NEC_1463.jpg
途中ちょっと雨が降ったりもしたんですが、
びちょびちょにも、ガチガチにもならず、
終日よいコンディションだったのではないかと思います!(*´∇`*)












で、肝心の私の滑りなんですが・・・・( *´艸`)

まぁ!!まぁ、まぁ!!!!滑れてほっとひと安心でした!!(≧∇≦)ノ(笑)

 
9時間のリフト券買ったので、その日一日で、
かなり上達したのではないか、と( *´艸`)www

普通にザザザっと、S字描いて滑れるようにはなりました!!!
へっぴり腰も、まぁ、ぼちぼち直った・・・かな?w

でも、コケるけどね、コケまくったけどね(ノ∀`)wwwwww
 

 
次の目標は、
「より余裕をもって、スマートに滑れるようになること。」
そして・・・・
いえい
リフトをバタバタ降りるのをやめること!
です(笑)
 
もー、リフト降りるのが何よりも怖いんすよ~~(ノД`)
毎回超緊張
 
笑顔で、すうぃ~~(*´∇`*)っと降りれるようになる日が・・・・・・
いつか・・・・・来ると、いいなぁ~~~・・・・・・(笑)













休憩はさみながら、ゆっくり9時間!!!!!
元気にがんがん滑って楽しみました!!!!(≧∇≦)
NEC_1467.jpg
今回、ブーツが全然痛くならなかったのがデカかったです!!
板とブーツは持ってないからレンタルしてるんですけど、アタリでした( *´艸`)

 
足痛くないと、いくらでも滑れちゃいますね~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

 
やーー楽しかった~~!!(*´∇`*)
超楽しかったです~~!!(*´∇`*) 
 


次の日、がっつり筋肉痛がキタのも超楽しかったです~~(*´∇`*)アハハ







今シーズンは、最低あと2回は行きたいな~~♪♪
 
上達目指してがんばりま~す!!!ヾ(*´∀`*)ノ






★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!
20070907144934.jpg

アザは、お尻に1つと、両膝に小さいのが1つずつ!!
まぁ少ない方かな~~(*´∇`*)ウフフ


 

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

むかぁ~し、ウェアだけそろえてしてたことあります
(まずは、格好から入らないと( ´艸`))

やっぱり楽しいですか?!
かまっちもはまってるみたいですし=3

筋肉痛・・・・
Posted at 2007.12.26 (17:13) by きよ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
たぁ~のしいよー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
辛い初心者時代を乗り越えれば、楽しい世界が待っているわよ!!(笑)
最初の頃よりかは、あんまりコケなかったから、
筋肉痛も思ってたよりはひどくなかったしね~~( *´艸`)
(腕とか胸とかふくらはぎとかまだ痛いけどw
 
そうそう!私も新しいウェアが欲しいんだよ~~(*´Д`*)e-420
今のやつ、もうお尻のところが毛羽立っちゃってさぁ(笑)
ファーつきのかわいいウェアが欲しいわぁ♪
きよりんもやろうよぅ!!!(*´∀`)ノ゚.:。+カモーン
Posted at 2007.12.26 (17:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんすごいねーっ
9時間もっ
僕はスノボやったことないからなーっ
なんかっ北九州からっ本州にスキーに行くって響きっ
僕にとっては、新鮮な感じがしますっ





Posted at 2007.12.26 (20:36) by とし (URL) | [編集]
私はこの年になっても、まだ一度も滑ったことありません。
いつも一度は行ってみたいと思ってるんですが・・・
でも、Wii-Fitのスノボなら、そこそこ滑れるようになったよ。
Posted at 2007.12.27 (07:46) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
としさんはスキーなんですか??(*´∇`*)♪
九州にも、佐賀や熊本の阿蘇なんかにスキー場はあるんですが、
北九州からだと、広島や島根のほうに行くのが、
けっこうメジャーなんです~~ヾ(*´∀`*)ノ
雪が積もったら車運転するのは怖いので、
ツアーとかになっちゃうんですけどね~~www
ツアーだとせいぜい6時間くらいなので、
今回はたっぷり9時間も滑れて大満足でした!!!e-489
Posted at 2007.12.27 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ!Fitのスノボ!!!!
昨日やっと出たんですよ!!(≧∇≦)
3回くらいやったんですが、右に左に大暴走して、
ぐだぐだな滑りでした~~~(*´Д`*)(笑)
つい、ゲレンデを思い出して「グッ」と力が入っちゃうんですよね~ww
好タイム出るように今から練習します( *´艸`)
来年はタッキー達ともすべりに行く予定ですよ~!!!!e-319
Posted at 2007.12.27 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
基本インドア派のオレはゆきぽんのようにいろいろと行動できる人が羨ましいよ。
冬山とか高校の修学旅行以来行ってないし。
よっしゃ!来年は模型に費やす時間を減らしてお外で遊ぶぞ!
って、たぶん模型は止められないだろうね。。。
Posted at 2007.12.27 (10:16) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
高校の修学旅行スキーでしたか?( *´艸`)私と一緒~♪
長野の山奥に3日間閉じ込められてスキーしましたよね(笑)
私、インストラクターのひげのおっさんのすぐ後ろにピッタリついて、
必死に食らいついて滑っておりましたwww
>模型に費やす時間を減らしてお外で遊ぶぞ!
ぷぷっ、無理なくせに~~(笑)ww
お正月は、ゆっくりDVD鑑賞しますよ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.12.27 (15:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
人工とはいえ結構滑れるくらいはあるね~

自分すべりはじめの頃リフトから降りた瞬間こけて
むくっと起きあがった瞬間後ろから来た
リフトで後頭部を ガンッ・・・
あまずっぱい思い出ですw

今年は山形蔵王にいくぜ~v-14
Posted at 2007.12.27 (15:43) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
うんうん!人工なかなか良かったよ~!!!
人間の技術っちゅーもんはすごいねぇ~~+゚(*´∀`*)。+゚
ふかふか感はさすがになかったけど、全然アリアリw
後頭部?( *´艸`)ププ
今回リフト止めはせんやったけど、も~毎回必死の形相やけね~(恥e-415
これをなんとかするのが今後の課題だっちゃw
 
え?!ザオー?!!(゚∀゚
あの有名な蔵王?!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ぎゃー、超うらやましーーwwww
私もいつか、カナダとかで滑ってみたいんよねーー!!!!ww
Posted at 2007.12.27 (15:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
相変わらず、スキーもスノボも未経験者です。。。

普通の雪の日だって、産まれたての小鹿のようにガクガクしながら歩くんだもん(*´艸`)ムリムリ

スノボ出来るとかかっちょえ~よねe-272

私は杖があるスキーの方が安全な気がするけど、人によってはスノボの方が大丈夫という人もいた気が。。。

いつかどっちかに挑戦したいもんだねぇe-423
Posted at 2007.12.28 (09:17) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
いや!雪山はいいですよ!りょうちん!!!
スッテンコロリンってこけても、誰も笑いませんから~( *´艸`)ww
こないだ、雨の日にさくらの散歩してて、
排水口の金属のアミアミのふたの上で、ツルンと滑ってコケたときは
そりゃぁもう、恥ずかしかったですよ(笑)
私もスキーのが安全そう、って思ってるひとりですが、
ショートスキーは杖wもないし、すごいスピードが出るから、
めっちゃ怖くて難しいらしいですよ~~~(*´∇`*)
>いつかどっちかに挑戦したいもんだねぇ
おばあちゃん?( *´艸`)ふふふw
Posted at 2007.12.28 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いいなぁ~スノボ・・・
も~3年は行ってないな・・・
ボードもウェアもホコリまみれかな?

逆エッジくらうと怖いよねぇv-404
Posted at 2007.12.28 (16:30) by 通りすがりのパパ(+-ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ
ボード持ってるんだぁ!!ホコリまみれなんてもったいない!Σ(´Д` )
私の彼氏のブーツ、2年ぶりに外に出したら、スポンジ部分がちょっと腐ってたよ(笑)ww
逆エッジ一回くらって両ヒザやられたけね~~(ノД`)痛かった~(泣
でもコケてもコケても、楽しいからすぐ立ちあがっちゃうんだよね~ww
Posted at 2007.12.31 (19:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
