スポンサーサイト


にこファミリーと早春の495ドライブの巻!

  
春・・・。
さびしいけど、お別れのシーズンでもあります。
去年の夏に初めてお会いできたにこさん一家が、
次の転勤の地へと旅立ってゆかれました。。
今頃は奈良県のどこかで、一家団結し、
フルパワーで段ボールと格闘されていることと思います!!!(笑)
にこさーーん!みんな~!元気にしてますかー??ヾ(*´∀`*)ノ



そんなにこさん一家が
3月下旬の引越準備で忙しい中、時間を作ってくれて、
私とさくらと遊んでくれましたヨ~!!(´∀`人)
旦那さんは一足先にお引越されてて会えなかったんだけど
にこさんと坊ちゃん2人と、最後のドライブへGO~~!!!




どこの公園にお散歩に行こうかー( *´艸`)
なんてイロイロ考えてたんですが、
弟のいぶき君が、この数日前に足を打撲するというハプニング発生!(笑)
とりあえずはじゃぁ、お昼ごはんでも食べましょっかwと、
向かったのは、岡垣町のぶどうの樹~!!


1IMG_5036.jpg
いぶき君、足だいじょうぶ~??(笑)
最初、全部ケンケンで行こうとしてたのでww
いや!それは無理でしょ!!(゚Д゚≡゚Д゚)と!ww
足が疲れたところで、にこさんがいぶき君をおんぶして、
にこさんの重いバッグをお兄ちゃんのあお君が持っていたので、
私が「バッグ持つよ~~」と何度も言ったんですが、
あお君は、私に一度も荷物を渡そうとしませんでしたw
・・・かっちょいいww


私とにこさんが、なっかなか来ないホットコーヒーに痺れを切らして(笑)
「まだかねー。遅い遅いーー。(。-∀-)」
なんて言ってるときもww
「こういう時は黙って待つと!!」と、あお君。
・・・危うくあお君に惚れそうになりました(爆)
 
 
1IMG_5043.jpg
惚れてまうやろーー!のあお君ww
 

1IMG_5044.jpg
そして、左足を地面につけれないのに超がんばって、
さくらにお手しようとしてくれている、癒し系のいぶき君。( *´艸`)ww
兄弟のバランスってほんとに面白い。
ナイス兄弟っ!!



1IMG_5046.jpg
フセと、お手が出来たね~~!(*´∇`)ノ


1IMG_5049.jpg
あっ、ちなみににこさんも癒し系!!(笑)



1IMG_5054.jpg
おいしいパンとピッツァを食べた後は、(メロンパン美味!
しばし、あおいぶ君たちはゲームで遊び♪


 
IMG_5047.jpg 1IMG_5053.jpg
締めに、注文して30分後にやっときたフランクフルトを食べww、(怒りませんよ?w)
寒空の中のランチタイム終了!(笑)


1IMG_5059.jpg
あお君がさくらのリード持ってお散歩してくれましたー!
ありがとーー♪♪


1IMG_5062.jpg
人間てねー、こういう不必要に見えることが必要なんだよ!さくら!(>▽<)(笑)


車に乗り込み、ぶどうの樹を後にして、
海沿いをぐるりとドライブしつつ、495号線のつきあたり、福間海岸へ!
雑貨屋BAGUSでエスニック雑貨を見るというドライブコースを紹介しw
「海に行きたい!」と、あおいぶ兄弟からリクエストがあったため、
駐車場のある、宮地浜海水浴場に行ってみると・・・??


あれれ?みんな何してるの?!!

1IMG_5072.jpg
えーー!!もしかして、潮干狩り?!
さっそく戦闘準備ととのえて素手で掘り出すあおくん!!(*≧∀≦)=3


すると、いとも簡単に!!

1IMG_5071.jpg
うっわーーー!!何かの貝が取れる!!結構浅いところで!(笑)
この日は3月20日の春分の日!
春到来といえど、こんな早く潮干狩りできるのーーー?!
時間は16時ごろ!ちょうど潮も引いてたのかなー!( *´艸`)

そんなこんなで、偶然にも訪れた
潮干狩りサプライズチャンスにみんなで興奮していると、、、




砂浜+柴犬で、いつもやるあの遊びに、
今回、「貝」が加わって・・・?wwwww



1IMG_5068.jpg
ま、まさかの、潮干狩り犬が誕生ーーー!!!(>▽<)wwww
ぎゃはははは!!!!!!(笑)
で、なんかすでに掘れてるし!www



1IMG_5069.jpg
さくらーーー!ww
後ろのお兄さん達も爆笑してるよーーー!(*≧艸≦)
は、恥ずかしいやら!誇らしいやら!!www
(掘れた貝はさくら匂ってたけど食べませんでした!ほっ)
 
 

1IMG_5075.jpg
いぶき君も足の痛みを忘れて、貝ホリ!貝ホリー!!(笑)
貝も必死だから、噛まれたりもしたよねー!( ´艸`)
とっても貴重な体験ー!うふふ!



1IMG_5076.jpg
すぐ隣で掘ってた寡黙なおじさんが、
あおいぶ君たちに、貝を何個もコロコロと転がしてくれました!
潮干狩りの常連さんかな??(*´∀`*)
でも、「何の貝ですかね?」って質問には一回も答えてくれなかったー!!(笑)


1IMG_5077.jpg
さくらも、少しだけおじさんの手伝いしました!( *´艸`)ウププ
 

GWの頃はこの辺り小さめのあさりが獲れるようなので、
たぶんこの貝は、小さめのハマグリだったんじゃないかと!w
にこさんが貝をお持ち帰りしたんですが、
一晩の砂抜きじゃまだ砂ジャリだったみたいですね!
でも貝好きのいぶき君はひるまずに食べてたそうです!!(>▽<)(笑)



帰りに寄ろうと思っていた、
あいす工房 らく農家さんへ!!

IMG_5082.jpg
入店すると、まだ日暮れじゃないのに、
ガラガラガラとシャッターが半分下がったのでびーーーっくり!Σ(゚Д゚)
ぎりぎりセーーフでした!まじでヒヤヒヤしたぁ~!www

 
と、最後までこんな印象的な締めくくりだったので、( ´艸`)
あお君いぶき君の、北九州生活の思い出の、
楽しかった記憶の1つとして、少しでも残ってくれたらいいなー!と思いました!
  
1IMG_5083.jpg
私もおおらかで温かいにこさん一家に、
出会えたこと、忘れませんーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
そして、これからの奈良生活のレポも楽しみにしております!(笑)
繋がる、ご縁に、感謝、感謝。

ではでは~! 
 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今、病院にきています
すみれこはなかなかよくならず…。とても心配ですが、ゆきぽんさんのいうように、あせらず完治を目指します。ゆきぽんさんのがんば応援涙がでる位嬉しかったです。ぶどうの樹は、姉のところの近くで一度行きました。らくのうかは二度ほど行きましたが、行列してましたねー。ゆきぽんさんの明るくてユーモアがあってあたたかいブログはとても励みになります。ありがとうございます。
Posted at 2012.04.09 (18:34) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、病院で風ちゃんに会いました!!!
ゆきぽんさんのブログにでてくる、うりさんが風ちゃんを連れて病院に来てましたよ!なんたる偶然!ゆきぽんさんの知り合いにあうなんて。今、コメントを書いたばかりでびっくりです!風ちゃん、おとなしくてめちゃ可愛いかったです。名前が風ちゃんと聞いてひょっとしてとはおもいましたが。あのスリング?もいっしょだったし。思いきって聞いてみたら…。 さくらちゃん、とてもいい子だそうですね。
Posted at 2012.04.09 (19:02) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
さーくーらーさーん!!
掘り堀り、可愛すぎ!!!!
しかも、貝掘り当てるなんて、凄すぎ!!
いつもアンニュイな雰囲気をかもしだしてるさくらさんとのギャップに、
それこそ、「惚れてまうやろーー!!」です。

にこさんファミリー、1度しかお会いしてないけど、とっても素敵なファミリーで、転勤は残念・・・。
でもでも、転勤先でも、きっとすぐにお友達ができそうなファミリーだよね!

潮干狩り、そろそろ?どころか、もう採れるん??
行かねば!!!
Posted at 2012.04.09 (21:00) by こはママ (URL) | [編集]
(*´∀`)★さくらとすみれママ
わー!!うりちゃん家と、病院が一緒だったのですねーー!(>▽<)
すごいすごい!うりちゃんからもメールきて驚きました!(笑)
親身に対応してくださるよい病院だと聞きます!
さくらも皮ふのカイカイは良くなったり繰り返したり・・・
ばちっと完治となればいいんですけどね!!
薬と良いお付き合いができればいいと思います。
すみれこちゃんもがんばりましょう!!e-446
風ちゃんすっごいカワイイですよねーーーー!!
子犬の頃、なつかしいでーすe-420
Posted at 2012.04.10 (11:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★こはママさん
そうなんでーーす!(;_;)
あのとってもフレンドリーで温かいご家族・・・。
もっと遊びたかったのにもう転勤とは・・・e-259
こは弟君とまた、折り紙遊びしたかったですね!ほんとに!!!!
めんこの作り方、伝授できたのかしら!(笑)
あおいぶ君たち、潮干狩りに夢中でしたよ!!
男の子絶対好きですよねーーー(*≧∀≦)=3
こは弟君も、こはくちゃんとGOです!こはくちゃん掘るかなーwww

この砂浜この時は、どこ掘っても出るくらい、
ジャンジャン貝がでてきましたよ!!
なのでさくらも掘れたーーーー!(>▽<)
さくらが掘った穴は水がたまって、その後「手洗い場」みたいに活用されてました!ww
Posted at 2012.04.10 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさーーん、すごい素敵レポありがとうございます!
いやぁ~、それにしても楽しかったなぁ~。
最後によい思い出ができました(^^)
さくらちゃんの潮干狩り姿は
今でもときどき思い出してはにんまりしてしまいます♪
ダンナがあの日撮った写真を見て
ポツリとひと言「俺もゆきぽんに会いたかった…」って(^^;
また再会する日を夢見て、がんばってダイエットしまーす。
ダーリンさん、共にがんばりましょうね~。
Posted at 2012.04.12 (23:18) by にこ (URL) | [編集]
(*´∀`)★にこさん
にこさ~ん!e-415
いぶき君の足の具合はどうですか?w
もう治ってるかな?( ´艸`)ウフフ
さくらの潮干狩りには爆笑でしたねーー!ぎゃははww
そうなんですよねー!旦那っちには、
なんだかんだで会えずじまいで・・・(;∀;)
でも青森の頃のお話とか印象に残ってることたくさんで、
あぁ私も人生楽しまなきゃなーー!なんて思ったんですよ!!
え?ダイエット??必要ないですよーー!
ガリガリのにこさんなんていやだーー!(笑)
そうそう中間の直売所で例の芦屋の「福田豆腐店」さんの豆腐みつけて!w
思わず買ったんですがやっぱおいしかった~(*´∀`*)プリン豆腐~♪
またあの厚揚げも食べたい!かいに行ってきますね!!!
旦那さまにもよろしくお伝えください~!またいつか、きっと会いましょう!!
Posted at 2012.04.13 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
