スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲哀(ちゅうあい)公園 つづら折の桜@みやこ町

  
桜満開の週末(4/7)、
どこに行こうかなー!!と桜情報を検索し、
どんな経緯だったか、「ここ行ってみたい!」とたどり着いたのが、
京都郡みやこ町
http://www.town.miyako.lg.jp/index.jsp

ここが八幡西区出発だと、
海回り(10号線)でも、
山回り(200~201号線)でも、
あんまり時間が変わらないってことが判明!!(゚∀゚)


ってことで、今回は山回りルート!!!
久しぶりの田川方面へGO!


1IMG_5150.jpg
あ~いいね~。田川っぽいね~(*´∀`*)
 
田川郡香春(かわら)町から~、
仲哀トンネルってのを抜けてすぐ振り返ると!(゚∀゚≡゚∀゚)
山肌がぶわ~~ってピンクの場所発見ーー!!!(笑)


おぉ~!あそこに違いない!ww
と、細いわき道から、ピンクゾーン目指して走ってみると・・・

IMG_5155.jpg
キターー!!桜並木!!
仲哀(ちゅうあい)公園 に、無事到着です!!


駐車場は20台分って書いてあったんですが、
11時すぎだったけど、余裕で駐車。( ´艸`)(ん?マイナースポット?w)
別名、「七曲峠」らしいこの公園を、ってか峠をw
行き止まりの頂上まで歩いてみよう!!!と、出発~~♪♪
  

1IMG_5162.jpg
風が強くてけっこう寒かったけど、お散歩日和!
 

IMG_5166.jpg
野性的?!な桜が多かったけど、キレイキレイ!(笑)


IMG_5168.jpg
ほうほう、「仲哀天皇」ゆかりの地、らしいですよ!w


IMG_5170.jpg
斜面に桜が咲いてるから目の前にぶわっと!!


IMG_5169.jpg
と、のんびり写真撮ってたら100%置いて行かれますwwwまって~~。


IMG_5171.jpg
あぁ、美しや~。
 

IMG_5173.jpg
こんな風に、ぐるり~んと、つづら折に。(´∀`人)


IMG_5174.jpg
雑草がもうちょっとスッキリしてたら嬉しかったけど~(笑)
でも一応ザクザクカットしてあった!って感じ!( ´∀`)


1IMG_5180.jpg
「石の上で撮ろうーーーー!!」っとなんとか呼び止めて1枚ww
15分ほど歩いたこの辺りが、見下ろしても見上げてもキレイって感じだったかな!


IMG_5181_20120412151223.jpg
う~ん、まさに満開。
けど、ここはどこを撮っても電線が入りがちなのが惜しい!!(*>ω<*)
   

IMG_5182.jpg
と、空を見上げてたらまた2人に置いていかれるのパターンwww
 

小走りで2人を追いかけてたら、
にこにこして、さくらを見つめるバイクのお兄さんがw
名前を聞かれたので、「さくらって言います~」と答えると、(*´∀`*)

やっぱり!ゆきぽんさんですか?!」って!!(笑)

1IMG_5183.jpg
す、すげぇ!お兄さん!!
よくわかりましたねーー!!(*≧∀≦)=3(笑)
さくらのお尻を見て、間違いないと思われたそうですwww
特に予告もしてなかったのに、お互いなんたる偶然!!(>▽<)

頂上まであとどのくらいか聞こうと思ったら、お兄さんもここ初めてだったようで!(笑)
てか、よく声かけていただいたな~~と、( *´艸`)
とっても嬉しかったでーす!!

 

IMG_5186_20120412153151.jpg
だいぶ高いところまで、ウネウネ登ってきました!いい~景色!
・・・ここから運がよければ四国の山々も見れるとか?!!ほんとかなーー?!(笑)


IMG_5187_20120412153750.jpg
道は狭いけど、路肩は広いんで、
途中途中で車とめてる人たちもたーくさんいました!


IMG_5189_20120412153952.jpg
さて、頂上と思われるところまで、あと一息~~(*´∀`*)
 
 
1IMG_5200.jpg
昔のトンネルがあった付近までたどりつきました!!
駐車場から、30分峠を歩いた(登った)よ~!www
さくらお疲れ~!!
 
そしてさくらが見ている風景は、こんな感じ!

IMG_5193_20120412155949.jpg
見下ろす桜も良いね~~(´∀`人)
そして、電線の親玉も写ってますね!高圧線!www
 

1IMG_5202.jpg
・・・さくらの表情はさておきww
たーくさん歩いて景色もよくって、気持ちいいお花見散歩となりました!!(o´∀`o)
  

IMG_5222.jpg

IMG_5213.jpg
 
IMG_5219.jpg

 
IMG_5210.jpg
さくらがモリモリ歩けるうちは、た~くさん歩かせてあげたい!ヾ(*´∀`*)ノ
ほどよい坂道で、私もとっても良い運動になったのでw
いつかまた、ここにお花見にこようね~!!
  
みやこ町の他の桜名所にも行く予定だったけど、
もう桜お腹いっぱいww」とダーリンから満腹発言が出たので、Σ(゚Д゚)(笑)
(そらそうだ、1時間ちょっとここで歩きましたw)
お昼ごはんへ移動でーーす!!

田川郡へUターン!
 
1IMG_5216.jpg
つづく~
 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さすがに有名人だ(゚▽゚*)

そうそう 大分方面から帰ってくるとき小倉経由と田川廻りじゃ田川のが距離あるけど早い。

朝の行きもそうなんだよね

早朝、車のいない時は小倉経由が早い。

仲哀だと断然田川かな
Posted at 2012.04.12 (23:12) by aggressor (URL) | [編集]
ヤバイ!最高ですね(?˙?˙?)

こんな素敵な場所があったなんて?

さくらちゃんと桜かなりいい!!

そして偶然出会えたお兄さん羨ましい!
最近柴ちゃん見掛けたら必要以上にガン見しとります(笑)
いつか私も絶対さくらちゃんにゆきぽんさんに遭遇しますわぁー(*´∀`)

ってか絶対来年ここいきます!

金山川?則松んとこもチューリップ満開らしいですね!日曜日出没予定です(^∀^)

わんちゃんは一緒にお散歩出来るからいいなぁー。
今年の花見も私の右手はビールでしたわ(;^△^)
Posted at 2012.04.13 (09:59) by ちゅら (URL) | [編集]
(*´∀`)★aggressorさん
そうなんですねーー!(゚∀゚)やはり!
今まで行橋とか宇佐方面行くときには、
当然都市高のっていくしか頭になかったけど、
田川まわりが意外と近かったのでびっくりしましたーーー!!
そして201号線ってなんか走るの楽しいw道がウェーブしてる感じでww
香春町とかも初めて走りましたー!!
楽しかったなーー!( ´∀`)
さくらすげぇでしょ!有名犬です!(プチ)
Posted at 2012.04.13 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ちゅらさん
発見されて私もびっくりでしたよ!(*≧∀≦)=3
かなりお兄さん的に確信があったんでしょうね!!
なんでわかるんだーー!!(笑)
仲哀公園、人も少なくてよかったですよーー!( ´艸`)ww
このあたりは、ほら豊前市の才尾の一本桜とか、
ほかにも名所がいっぱいあるので桜ドライブには良いところです♪♪
でも1年後にはまた「どこ行こうかーー」ってなるので、
姫ママの3月4月のブログの記事とか見直したりしますよ!!(笑)
金山川は、4/15がチューリップまつりみたですねーー!e-113e-113
私も週末行こうかと!!土曜日になるかな~♪
確かに、愛犬がいると外にお出かけいこーー!って気になるからなっ
さくらに感謝ですね~~~!(´∀`人)ビールもうらやましいですよっ!ww
Posted at 2012.04.13 (10:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
えっ~!仲哀に来たんですか!
我が家がココから20分くらいです
今度来るときは、仲哀トンネルから15分ほど走った201号線沿いの「味八」に寄ってみてください
旦那様大満足の大盛メニューがありますから

私もこの日は岡城跡にお花見に行きましよ!
Posted at 2012.04.13 (12:08) by まつ (URL) | [編集]
バイクのお兄さん。
どうも。バイクのお兄さんことケンケンです!

先日は急に声を掛けてしまい失礼致しました。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

私、自分でもビックリする位さくらのファンでして、かわいすぎて大好きなんです!!

勇気を出して挨拶してよかった!

緊張&興奮で、自己紹介もせず失礼しました。

ホント嬉しかったですよ~!ありがとうございました!

Posted at 2012.04.13 (13:49) by ケンケン (URL) | [編集]
さすが有名犬~♪(^O^) 突然声掛けられるとビックリするけど、ヤッパリ嬉しいよね~i-194
私なんて そういう機会が滅多にないから(笑)スゴク嬉しい!!
旧の仲哀トンネルって・・・出るとこよね?i-282 もう行った後だからいっか♪i-278
それにしても さくらは元気いっぱい(?)歩くね~! うちは その前に飼い主がダメだわ^^;
今年の桜スポットv-352 他にもまだ行きたいところはあるけどねぇ♪
近場ばかりだけど(笑)
Posted at 2012.04.13 (21:25) by 姫ママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん・・・
一枚目の写真・・・「田川っぽい」ってなんでしょう??( ;∀;) ウヒャ…
私、元田川(郡民)なのでちょっと引っかかってしまいましたo(T◇T o) ww

でもこの写真の山感とかひじょーーーに「田川」ですねww
ベストショット賞をあげたいくらいです(ノ∀`●)ww
この日丁度、田川に帰省していたんですが、仲哀は桜がキレイだったんですねぇ~(w´ω`w)ポォォ
いいなぁ~❤
でも、満開の桜よりサクラちゃんの方が美人さんですよ ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ

私もバイクのお兄さんみたいに、散歩中にサクラちゃんとゆきぽんさんにお会いしたいです☆d(≧∀≦)b
私も分かる(根拠のない)自信あります(v´∀`)ハ(´∀`v) ww
Posted at 2012.04.14 (08:45) by みっくん (URL) | [編集]
こんばんは~
ロップイヤーです。
さくらに出会ったら誘拐してしまうかもしれません(笑)
しっかし かわいすぎる。。。
ちなみに嫁さんも海の生き物さくらを奪うと言ってました(笑)
Posted at 2012.04.15 (22:21) by kuropanda7 (URL) | [編集]
(*´∀`)★まつさん
そそそ!行橋近かったんで、
あ~まつさん~( ´艸`)と思いましたが、
なんせ、前日に行き先が決まるきまぐれドライブなものでwww
「味八」ですかーー!
あーー!グルメ情報だけでもまつさんに聞けばよかったのか!(笑)
残念です。次回行くときは覚えておきます!e-349
岡城跡~!大分ですよね?石垣とかあってきれいなのかな?
私も気になってるお花見スポットです!!
Posted at 2012.04.16 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ケンケンさん
わぁ~!ヾ(*´∀`*)ノケンケンさんw
コメントありがとうございます!!
すっごいにこにこ笑顔でさくらのこと見られてたんで(笑)
柴犬好きなんだなwとは思いましたが、まさか
さくらのこと知ってるなんてーーー!( ´艸`)
「今日はよく歩いてますねw」と言われてたんで、
ブログよく見てくださってるんだな~~!と笑っちゃいました!(>▽<)
てっぺんまで歩いたでしょ~?!さくら!うふふe-415
あの日はほんとに寒かったけど気持ちのいい日でしたね!!
私のほうこそ、すごく感動しましたよ!ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!w
Posted at 2012.04.16 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★姫ママ
いやいやいや!
姫ちゃんのが多いでしょーー!絶対!!( ´艸`)e-420
さくらはほら!特徴のない柴犬なんでwww
それでも声かけてくれたって奇跡に近いですよねーー!(笑)
いやー私もすごいうれしかったです!!
仲哀トンネル、出るんすか?w
まぁ犬鳴みたいなものか!!
お化けにとっては人出の多い花見の時期はうんざりでしょうね!うぷぷ!
私も、ダーリンとさくらがどんどん進むんで、写真とっちゃぁ小走りで
けっこう疲れましたよーーーー!(笑)
Posted at 2012.04.16 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★みっくんさん
あーすみません。みっくんさん!
特に悪気はなく書いてしまったのですがーーー。(゚Д゚ノ)ノ
あの、山のてっぺんがなくなって水平になってる感じとか、
山が鉱山っぽい感じとか、山から伸びてるパイプとか。
なんとなく田川っぽいなーと(笑)
わたくし、遠賀郡(出身)郡民は思ってしまいましたwwww
ご気分を害されたのなら、ごめんなさいね。
 
仲哀公園はちょーーーどに満開で~e-349
お弁当広げてる人たくさんでしたよ!
またちょうど斜面だから座りやすいのもここいいですよね!(´∀`人)
いつかみっくんさんからもさくらと私達発見されるかなー!うふふ!
Posted at 2012.04.16 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★kuropanda7さん
さくらに出会ったらですねー( ´∀`)
「おいで~」と言ってもあんまり寄ってこないですが、
食べ物見せれば楽勝です(笑)
はっ!いけない!さくら誘拐のコツを公開してしまった!(゚Д゚)(笑)
あはは!海の生き物さくら~!!
磯のかほり、かいでみたいでしょう?www
しかし最近はカメラ目線をもらうのもほんと大変でですねw
カワイイさくらを写真におさめたいのと、
さくらに無理させたくないののせめぎあいです!(笑)
Posted at 2012.04.16 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。