

高見界隈桜さんぽ

 
【北九州市で迷子です】
ポチたまの松本秀樹さんのブログを転載致します!!
詳しい情報はコチラ。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11225194101.html


maigo.jpg
4月2日から行方不明の、14歳のミックス(茶色)の女の子
名前は、「麗ちゃん」だそうです。
早くお家に帰れますように!!!(*>ω<*)
周辺に放浪しているワンコがいないか、私も目を凝らして見てみます!!

 

---------------------------------------------------------------



4月8日(日)、
まだまだ、桜が咲き誇る週末。(*´∀`*)

さくらと2人でどこか~♪と考えて、
去年の夏、「高見夏まつり」でお邪魔したことのある、
八幡東区高見周辺を目指して車を走らせてみたら♪

予想外の、人!!そして車!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ひえーー、車とめる所がないーー!と焦ったんですが、
高見神社の駐車場にとめさせてもらいました。
参拝がてら、お邪魔いたします。(*´人`*)
 

そして何気にフラリと行ってみた、
神社の裏手の公園の様子にビックリwww

 
1IMG_5281.jpg
まさにここが、お花見(宴会)の名所だったのね~~!!(゚Д゚ノ)ノ
地区のお花見の行事なんかも、がっつりここでやられておりました。(笑)
バーベキューしてるドラム缶の横をかいくぐり~ww
避難ひなん!!(笑)


1IMG_5285.jpg
ふ~!!びっくりしましたな!さくらたん。
 
しかしここの桜並木のまぁ、見事なこと!!
 
IMG_5288.jpg
めっちゃキレ~~(*´∀`*)
大きな桜だねぇ~!


夏祭り会場だった、高見中央公園までやってきました。
桜の下のベンチは当然まったく空いてなく・・・、
 
1IMG_5294.jpg
目の前にゴミが積んであるベンチだけ空いてました。(じゃま!)
木陰だったのでちょっと休憩!と思ったら~、
あーやっぱさくら。お隣さんのお弁当が気になるよねwww(いい匂い)
お隣さんが食べてた焼そばのかほりが漂う中、
こんなこともあろうかと、私がさくらのために用意したきゅうりの乱切りを、
さくらに差し出したら、「いや違う」って一度拒否されwww
そのあと、きゅうりを小さくちぎってあげたら仕方なく食べてくれました。( *´艸`)
さくら、優しい子!(笑)



1IMG_5296.jpg
焼そばに後ろ髪ひかれつつ出発して少しテケテケ歩くと、
急に石の所で動きを止めるさくらw

ん?どした?さくら。
休憩??

1IMG_5298.jpg
そんなところで??!(*´∀`*)(笑)


1IMG_5299.jpg
その、左後ろ足の感じとかそれでいいの?!(*≧∀≦)=3
よくわからんけど、なんかいい写真になってる~~。
道の先ちょ~~ど皿倉山やしーーwww
でもさすがにここで休憩は、さくら!!
4月の紫外線は、キ・ケ・ン・だよ!!
と、なんとか彼女を説得し、この先の東屋でしばし長めの休憩を取りました♪♪
 


IMG_5302_20120417165919.jpg
さて、ぐるりと回って高見神社前まで戻ってきましたー!(*´∇`)ノ
 

IMG_5309.jpg
この辺りは石畳になってるんですね~!桜も見事!



1IMG_5312.jpg
閑静な住宅街と、大切に守られている桜を楽しむことができました~!(´∀`人)

この高見界隈は気になるグルメも多いのでw、
またぜひ散策に来たいな~!
この後はダーリンと合流し、
みんなが集ういつものカフェに行ってきましたよ!
つづく~!( ´艸`)
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽん。
早速ありがとうございます。

早く見つかってほしいな・・・と思います。
きっと心細い思いしていることでしょうね。(>_<)

桜キレイですねぇ。。。。
高見は桜の名所で有名だもんね。
私もむかーし
その当時大好きだった人とデートで行ったことあります。
ウキウキワクワクしたことを思い出しました♪

もう葉桜にかわる頃ですが、
葉桜も好きなので一度
私の心のオアシス『サクラ』を連れて行ってみようかな^^
Posted at 2012.04.17 (17:36) by さとP (URL) | [編集]
(*´∀`)★さとPさん
14歳の雑種ちゃん。。
もっと写真がね、立ち姿の写真とかあれば、
より手がかりになる気はするんですけどね。(*>ω<*)
遠くではぐれたとかではなさそうなので、見つかることを祈っています!
わ~!!高見の桜見に、デートにでかけたんですね~e-349
青春のおもひで~☆
どこでもさとPさんと一緒なら、サクラちゃんきっとよろこびますよ!(´∀`人)
メールもありがとうございます!返信しようと思ったら、
入力していただいたアドレスが間違っていたようで?メール送れませんでした!泣w
Posted at 2012.04.19 (11:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽん。ありがとう♪

メールアドレスちがってたのか・・・><

せっかくメールくれたのにごめんなさい。

サクラは
今車に乗る練習中です。
上手に乗れるようになったら
ゆきぽんちのさくらちゃんのように
いろんなところに一緒に行きたい!!と思ってます。

昨日は、二島工業団地のところにある公園まで
行きました。

まだまだ大興奮で・・・(笑)

Posted at 2012.04.19 (13:24) by さとP (URL) | [編集]
(*´∀`)★さとPさん
いえいえ!(*´∇`)ノ
また、後でメール送ってみますね♪
車ですかーー!いいですね!
お出かけできるエリアが全然違いますもんねー!
車で静かにしていれば、いいことがあるー。
みたいな訓練をしてみたらいいかも??
でも、車に何度も少しずつ時間のばしながらのるだけで
よい練習になりますね!きっと!
さとPさん、サクラちゃんがんばれー!!e-349
Posted at 2012.04.19 (16:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
