

クレマチス咲きました。

 
まず、はじめに。
いつも、このブログにコメントをくださっていた
さくらとすみれママの愛犬、
すみれこちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

さくらこちゃんとは姉妹ワンコだったそうで、
すみれこちゃんは妹だったのかな?
柴系ミックスの子で、腸炎を患ってると聞いていたけど・・・、
突然のお別れ。ほんとに、ほんとうにびっくりしました。(´;ω;`)
嘔吐下痢が出てから、1ヶ月くらい病気と闘ったのかな。
すみれこちゃん、お疲れ様。病気から開放されて、
いまはお空でゆっくりしてるかな。
「私たちの寿命がつきた時、虹の橋できっと再会できる
という、ママさんの言葉に涙が出ました。
すみれこちゃん、たくさん愛してもらったね。
安らかに、すみれこちゃん。


------------------------------------------------------------





では、不定期更新、
「我が家のベランダ」のコーナーです。(*´∀`*)

まず少し前に、去年は花をつけてくれなかった、
クリスマスローズちゃんが開花!

DSC_0140_20120424170103.jpg
やほ~!嬉しい!!
やっと花をつけてくれたねーー!( *´艸`)
毎年咲いてくれるようにがんばるぞー♪


そして春のお楽しみ「球根系」ですが、
去年のチューリップはぶわわん!!!と一気に咲いて、
そして一気に散り果てるのがな~んか、とっても物悲しかったのでww(見頃が短い!)
今年植えてみたのは、アネモネちゃん!

DSC_0135_20120424170426.jpg
この写真はちょっとお花がしぼんでるけどw、うん!かわいい~
枯れてきた花をチョキンと切ったら、またヒョイっと違う花が出てきます。( ´∀`)
こういうのがやっぱり楽しいね~。ちょっと雨風に弱いけどねww


そして今年の春、
一番興奮したのがコレーー!!(>▽<)

DSC_0139_20120424171429.jpg
まだ小さいながら、大切に見守ってきた、
クレマチスちゃんに、大量のつぼみが~~!!!!
きゃーー!!もう、冬は落葉してただのツルだけになるのに、
どこにこんなチカラ秘めてるんでしょうねーー!ふしぎーー!
葉っぱだけでも嬉しかったのに、つぼみがこんなに!カワイイ!
・・・これが、4月7日撮影w

 
 


そして、4月24日朝のクレマチスちゃん
こんなんなりました!!!


IMG_5430.jpg
ぶわわん!!かーわーいい~~~~!!(笑)
・・・ナフコの片隅で購入したんすよw
もう、それがこんななってくれるなんて!!(。´Д⊂)感無量!(笑)


IMG_5433_20120424172756.jpg
初めてお花を見ることができました!!
品種は、モンタナ系・・・だということはわかっている!ww
パカっと開ききったお花は、もう少しピンクが薄い感じになってました。(*´∀`*)
かわいいなぁ~~(笑)
 


IMG_5432.jpg
まだまだトレリスも上、余裕あるからw
どんどん伸びてっていいからねー( ´艸`)


IMG_5444_20120424173122.jpg
これが、大事な大事な新芽ちゃん!!
もうちょっと下の方に、別の新しいツルがヒュ~っと伸びてきてたから、
うれしくて浮かれて、S字にはわせようとしたら、ポキって折れるしwww
誘引むずかしいーーー(●´Д`●)
もう、新しいツルは一切触らない!(笑)

 

しかし、冬の間成長が止まっていた植物たちが
ぐいっと動き出す春!!
やっぱりいい季節です♪♪
 

IMG_5427_20120425092845.jpg
定番のビオラちゃん!
わっさわさ大胆に花がら摘み、剪定しても、
肥料をあげれば必ずそれに答えてくれますwww
肥料ってすごいねw



IMG_5436.jpg
たぶん去年植えたツルニチニチソウも、
この春で格段にぐいっと大きくなった!うれしい~!!
もう少し長さが出ると下に垂れるよ!かわいいよ!( ´艸`)(笑)



IMG_5437_20120425094004.jpg
これは、うりちゃんから数年前引越の時にもらった、
どんぐりの木ー!新芽がどんどん出るよ!やっぱ強い品種!
大きくさせようか悩んでたんだけど、うちのシンボルツリー的な感じにしてみようかなと!(゚∀゚)
GW中に、大きなコンテナに移し変えるぜ!w



IMG_5441.jpg
一度見たら忘れないこのキュートなお花は、
ブルーベリーの花~!!(´∀`人)
でっかいハチが飛んできてこの蜜を集めてる様子を見ても、
「うふ!受粉ありがとう!」なんて思っちゃいます!www

 

IMG_5446_20120425095014.jpg
常緑のヘデラちゃんは、我が家のベランダで、
大変ありがたい存在!(o´人`o)
1年を通じて緑ですが、やっぱりこの頃の緑が一番きれい!!!
ちょきんと切って挿し木して、ちょこちょこ増やしています
横にこっそり植えてるアメリカンブルーは、
多年草らしいけど、生きてるか枯れたかまだ判断中ww
葉っぱもバシバシ切っちゃったのでダメだったかな?(笑)
また今年、冬越えに挑戦だーw
   
 

IMG_5450.jpg
この子は、黒崎のダイキで購入したんだけど・・・、
なんて植物だったかな。(´∀`人)(笑)
かわいく育ってくれてるのでうれしー♪♪
名前をまたダイキに確認しに行こうwww
常緑、カラーリーフがお手入れも楽で大好きなのでw
どんどん増やしたいなー!ヾ(*´∀`*)ノ


 

IMG_5435_20120425100156.jpg
お休みがたっぷりあるGW期間中、
クレマチスちゃんを眺めながら、また夏の花の準備でもしようと思います!
「育てやすい」「扱いやすい」草花を、
またじっくりリサーチせねば~!!( ´艸`)←タイセツ
そして、欲張らずに間を空けてちょっとずつ植える!!(笑)
ってのが、ベランダガーデニング3年目にして学んだことでしょうかww


今年の課題は、使用済みの土を上手に再生すること。(゚∀゚)ノ←地味w
また次に、かわいい植物たちを紹介できる日までがんばりまーす!!
ではでは。
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。
すみれこちゃんが虹の橋に旅立ったこと。
会ったこともないのに。涙でました。
ご冥福をお祈り致します。
すみれこちゃんのご家族やお友達みんなに可愛がってもらって幸せだったでしょうね。

今頃、虹の橋で痛みから解放されて
みんなのことを見つめながら
他のお友達を遊んでることでしょうね。

うちの
モモちゃんやユウ君に愛ちゃんやプッチにプリンとも遊んでくださいね。すみれこちゃん。


お花とってもキレイですね。
癒されます♪
Posted at 2012.04.25 (13:14) by さとP (URL) | [編集]
いつの間にかめっちゃ緑が増えとるね~!
この2年の間に目覚ましい成長ぶり!!スゲー(°∀°)
こりゃ、さくらもいっぱいの緑に囲まれて居心地よかろうて~
いい季節に見に行かれなくて残念やぁ。。。
Posted at 2012.04.25 (14:41) by SAI (URL) | [編集]
すみれこちゃんのご冥福をお祈りします。
苦しみから解放されて他のお友達と春のお花畑を走り回ってるといいですねぇ。

おぉぅ♪素敵なベランダですねぇ♪(人≧ω≦)
私、アネモネ大好きです☆彡
あの子すぐへたりませんか???
夜咲いてて今日は暗いから明日の朝写真撮ろう!
とか思ってると朝には地面にべったり添い寝してたりして…( ̄д ̄;)!!
うちは花までもが、なかなかの写真嫌いでwww
次はお野菜の収穫ですかね?(・ω・?)
そちらも楽しみにしています(人≧ω≦)
Posted at 2012.04.25 (17:08) by バニラ (URL) | [編集]
すみれこ嬢、2回ほど病院でお会いしましたがまさかこれほど駆け足でいってしまわれるとは…i-241
いまは苦しさや辛さから解き放たれて、元気いっぱい走りまわれているですかねi-100
友さんと天子も居るからね~すみれこ嬢、うちの子らに会えたら仲良くしてやってくださりませi-239


ゆきねぇのところのベランダは花盛りですなi-262
うちの庭はお花…ではないモノたちが繁茂しとりますi-229はっはっは。
どんぐりちゃん、立派に成長しよるですか。
どれくらいまで大きくなるかな~楽しみでありますi-278
移し替える時、突撃していーっすか?www
Posted at 2012.04.25 (17:53) by うり。 (URL) | [編集]
ありがとうございます
ゆきぽんさんが、すみれこのことをブログで…。嬉しくて涙がでました。ゆきぽんさんのあたたかいコメントにいつも励まされていました。帰っても、さくらこは飛んでくるけど、すみれこはいない…。この現実はまだまだ受けいられません。でもすみれこちゃん、虹の橋でお友達ができたね。よかったね。さくらこおねえちゃんは寂しがっているよ。ゆきぽんさん、他の方のコメント、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました。
Posted at 2012.04.25 (18:09) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
お花いっぱいで素敵~v-344
クレマチス可愛い~☆
クリスマスローズも可愛い~☆
お野菜も良いけど。。。
花は癒されるねぇ~(●^o^●)
Posted at 2012.04.26 (10:26) by ペーターママ (URL) | [編集]
(*´∀`)★さとPさん
そうですか!(o´∀`o)
モモちゃんやユウ君、愛ちゃん、プッチ、プリンちゃんがきっと
会いに行ってくれてますね!!e-420
さとPさんも愛した家族がたくさんですね!
みんなお空から、いまツツジ満開できれいな様子を
にこにこ眺めてるかな??e-446
Posted at 2012.05.01 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★SAIちゃん
緑増えとる??ように見える?!( *´艸`)(笑)
コニファーとかだいぶ大きくはなったよ!
どんぐりも植え替えたけどこまで大きくなるかね、むっふふ~♪
夏に向けて、トマト・ゴーヤはたぶん植えてくれる予定!ww
夏のベランダ、楽しみしてて~~(´∀`人)
Posted at 2012.05.01 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★バニラちゃん
すみれこちゃんが旅立ったところもきっと、
お花満開だよね~~(*´∀`*)
お花トークに食いついてくれてありがと!!
バニラちゃんちもきっといまごろ花ざかりね~~~e-415
アネモネたしかに!ひょろひょろっと伸びるし!w
はじめて植えたからこんなもの?かよくわからん!ww
球根ほったらかし作戦してみようかとwwえ?無理かねww
野菜は秋冬お休みしてたんよー( ´艸`)
ゴーヤはほんと日よけになるけ、植えてもらわんと!w
Posted at 2012.05.01 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★うりちゃん
そうなの?すみれこ嬢と2回も会えたのね!(*´∇`)
偶然にも同じ病院でね!うふふ!
でもほんとに駆け足だったのはほんとに悲しい、悲しいけど、
今頃元気に走って、家族のこと見守ってくれてるよね!!
友さんと天子も元気にしてるーーーー?!!!(o´∀`o)ノ

花盛りーーってほどではないよ!!
そんな管理しきらん!(笑)
うりちゃんちの庭は・・・ミックスなグラスちゃんたちが賑わってる?!(爆)
どんぐりは早速植え替えたーーーーー!!!e-349えへ。
大きいコンテナに移したから今度みにきてね~!!
Posted at 2012.05.01 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★さくらとすみれママ
すみれこちゃん。e-446
直接会って触れることはできなかったけど、
さくらとすみれママがいつもコメントくれてる様子でイメージして
私にとってもとても身近なワンコでした。e-420
さくらこちゃんの様子はどうですか?
きっとより一層、家族のみんなに寄り添って、支えになっていることでしょうね。
動物たちはすごいです。どんな悲しいときでも、かわいい行動で、
私達に笑顔をくれますね。(*´∀`*)
すみれこちゃんも、いい家族にめぐまれてほんとうに幸せだったと、
きっと精一杯伝えようとしてくれてますよ!!
ママさん、ありがとうございました!
また、これからもコメント待ってますね!e-420
Posted at 2012.05.01 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ペーターママ
クレマチス可愛いですよねーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
でもまた今朝、茎を誘引しようと思ったらポキっとwwww
繊細です、あの子。(笑)
クレマチスまた種類増やしたいな~(o´∀`o)
バラのようで、バラより簡単な気がしますw
プランターお野菜は、収穫後の処理が大変とダーリンがこぼしておりましたw
たしかに、プランターに土たっぷり必要ですしね。(笑)
コニファー類は植えっぱなしでいいから楽ちん~~!ww
Posted at 2012.05.01 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
