

アルモカフェ&今年も金山川チューリップ

  
見事なしだれ桜を見たあとは、
八幡西区へUターン!!
温かくなったら絶対行こうと思っていた、
鳴水小学校近くの、
アルモカフェさんへ、GO~!!
 (前回の記事


DSC_0173.jpg
建物をぐるっと外から回ると、裏手にあるテラス席へ行けます
いきなりくつろいでですみませんwww
テラスが西向きだから、午後から日が当たってくる感じ。(*´∇`)ノ
この日はひなたぼっこに丁度よい感じだったねー♪



DSC_0175.jpg
テーブルは3席ってところかな。
食事するって言ったら、店員さんが小さなテーブルもう1個持ってきてくれましたよ☆


DSC_0172.jpg
15時までのランチに間に合わずwww
ご飯は通常メニューから!(笑)
(またリベンジせねばー)


DSC_0177.jpg
注文が済んで待ってる途中、行き倒れるさくらww


DSC_0181.jpg
可愛いね~(*´∀`*)この角度から見てるのホント幸せ(笑)
でもやっぱ、もうちょ~~っと体重落としたがいいねーさくらw

 

DSC_0183.jpg
きましたー!とろとろ卵のオムライス(950円)
中まで真っ赤なトマトソースご飯で、
「これ上のソース要らないよー by母」ってなくらい!(笑)
ご飯もジューシーでおいしかった~~!んだけど、
そうそう、途中でご飯がこっそり「麦ごはん」なことに気づいてw
うちの母、少し麦アレルギーなんですよね!
母がたのんだんだけど、途中で交換して食べました!(そういの記載があればねー)
 

DSC_0185.jpg
私オーダーの、almoco丼(950円)
「アルモコ丼で!」って言ったら、店員さんに聞き返されたけど・・・あってるよねwww
和風のロコモコでした!!
ソースがかかってなかったけど、
ハンバーグとひじきのうまみでご飯まで食べれる感じ!
あっさりだったけど、私はアリだと思いました!(゚∀゚)


DSC_0187.jpg
また、涼しくポカポカな日に、今度はランチに来るぞ!!(笑)




最後に~、やっぱりここには立ち寄りたかった!!
則松の金山川の遊歩道!(´∀`人)
  
 
DSC_0188.jpg
だいぶ陽も傾き~、さくらの歩く気力も尻つぼみでwww(汗
さくらを励まし、時に少し引っ張りwww
「そういえば2年前もこんなだった」と、めりっことの散歩を思い出し。(゚∀゚)(笑)


DSC_0190.jpg
わっ!可愛いーー!やだっ!お花が超似合うーー!( *´艸`)
とモデルさんを褒めたたえ、


DSC_0191_20120501154040.jpg
よしよし!OK~!!(笑)
そして、あともうちょっと!お花畑までがんばって!www



IMG_5379_20120501154358.jpg
やたっ!チューリップ畑まで到着~
もう、満足、満足。


IMG_5385_20120501154613.jpg
きれいだねー!さくら!(*´∀`*)
 

IMG_5382.jpg
もう目線なんて欲しないわ。いいの、自然なままでwwww


IMG_5386.jpg
ここまで付き合って歩いてくれて、ありがとう!さくら!
 

1IMG_5384.jpg
また、懲りずに付き合ってねーーー!(o´∀`o)ノ(笑)

 

IMG_5387_20120501155109.jpg
帰り道は、弾丸のように歩きますwww(バビューン)
そんなあなたが面白くて大好きよ!さくら~!!(*´∀`*)ウフフ
   
ではでは!
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いつもあたたかいコメントありがとうございます
すみれこが天使になって昨日でちょうど一週間です。まだすみれこは、病院にいるような、すみれこがいない現実を受け入れられませんが、ゆきぽんさんはじめ、みなさんのあたたかいコメント、とても嬉しかったです。さくらこは、いつもすみれこと一緒だったので、やはり淋しいのでしょう。私が帰るとすごく喜びます。ゆきぽんさんのユーモアがあって元気であたたかいブログ、とても楽しみです。可愛いさくらちゃん、チューリップときまってますね。
Posted at 2012.05.01 (19:32) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
とろとろなオムライスが食べたいなぁと思ってたら・・・

なんとタイムリーなんだろ(*゚▽゚)ノ

いいとこ教えていただきました。


ところでカメラ、サイバーショットも使ってるの?


そういえば陣原の元交番前、何かペットサロン?らしきもの出来てたよ

もう確認済みかな(^-^;

Posted at 2012.05.01 (19:52) by aggressor (URL) | [編集]
金山川のチューリップってこんなにキレイなんですね!!
チューリップ祭りがあるのは知ってたけど、行った事がなかったので、ほ~っと思いながら記事を読ませて頂きました☆
我が家は毎年直方のチューリップ祭りに行くんですが、来年は金山川のチューリップもいいですね!!
ぜひぜひメモっておこう♪(笑)

それと、紅梅にこんなカフェがあったなんて知らなかったです(≧▽≦)
すっごくすっごく気になりますぅ!!
Posted at 2012.05.02 (00:35) by ひな (URL) | [編集]
この前ゆきぽんさんのブログを見て、アルモカフェにランチに行ってきたんですよ~♪
量もたっぷりで大満足でした(^_^)v
金山川は毎日会社の行き帰りで通りますが、こんな風になってるとは!
またまたいい所を教えていただきました。

先日マキマキ屋の前を通ったんですが、お客さん多かったですよ~
そうそう海老津駅の近くで美味しいケーキ屋さんを教えてもらったのですが、ゆきぽんさんもう行ってるかなぁ・・・
Posted at 2012.05.02 (15:32) by かっつん (URL) | [編集]
はじめまして(~▽~@)♪♪♪
ついにコメントしちゃいましたぁ~(^^)
2ヶ月程前位からかな?何かの検索の流れでゆきぽんさんのblogを読ませて頂きました(^-^)

その衝撃と言ったら…( ☆∀☆)
お、お、お、お友達になりたぁ~い!!!

なんて…マジで思いました!

うちにも15歳になるシーズーがいますが、ゆきぽんさんみたいにペットが行けるお店とかペット同伴ライフを積極的にしてこなかったなぁ~と、今更ながら後悔です(T-T)

ゆきぽんさんの記事をみて色々行かせて頂きました(^-^)
でもまだまだ追い付きません(/_;)

もっと早くにお知り合いになれていたら…
でも、おうちも近いみたいだし、ぜひ一度サクラちゃんとも御対面したいです!!!
Posted at 2012.05.04 (21:27) by げんママ (URL) | [編集]
さくら~♪ 他のワンコが居なかったら こーんなに寛ぐんやね~(*≧∀≦)
この頃はまだ陽が差してもポカポカして気持ち良かったんやろうね~i-194
金山川のi-262 今年は行けなかった~(T_T) 夕焼けに照らされた感じも素敵e-267 
お母さんも写真写すの上手だね~v-424
あ、今日はバタバタとメールしてゴメンねぇv-356
満月e-322無事に行けたみたいe-319
Posted at 2012.05.05 (00:16) by 姫ママ (URL) | [編集]
(*´∀`)★さくらとすみれさん
すみれこちゃんの分も、
精一杯生きて欲しいですね!さくらこちゃん!e-446
まだまだ、すみれこちゃんの気配が、
辺りにはいっぱいでしょうね!(*´∀`*)
お空の遠いけど、近いところにすみれこちゃんはきっといるのだと思います☆
Posted at 2012.05.10 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★aggressorさん
ここのご飯は結構イケますよ!(゚∀゚)ノ
おうちからも割と近め?w
ぜひ行ってみてくださーい!☆
サイバーショット?
あ、写真のファイルの名前かな?
DSC_ってなってるのは私のスマホの写真です。アクオスフォン~~。
んで、IMG_のやつが愛用のキャノンのパワーショットですよ!w

陣原の元交番前。ハイハイ!
3号沿いの歩道橋のところですよね!( *´艸`)
ブログ仲間さんの常連サロンのようで一度様子をみにいこうと思ったら
お店閉まっててw サロンは迷います!暴れる柴犬なもんでww
Posted at 2012.05.10 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★ひなさん
直方に比べると小規模ですけどねー(o´∀`o)ノ
川沿いにもずら~っとチューリップ植えてあるんで、
歩きながらの散策には良いですよe-420
アルモカフェ良いでしょ~!!
美容院のバグジーさんの系列なんですよー♪
ランチタイムにはご近所と思われる年配の方もいらしてましたよ!
店内広いんでベビーカーでも入りやすいかもですね!ぜひぜひ!
Posted at 2012.05.10 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★かっつんさん
あら!そうなんですね~e-415
満足でした~なんて言ってもらえると、
私もとーーっても嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
私も次は15時までには行くぞ!(笑)
金山川知らなかったですか?桜並木が散りはじめたころ、
チューリップが満開になっておりますよ!!
マキマキ屋!三ヶ森店かな?私まだ行ってなくて~。えへへw
そして、海老津駅といえば、ハイデルベルグ的な?(笑)
おいしいという評判はすごく聞きますよー!e-446
Posted at 2012.05.10 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★げんママさん
げんママさん初めまして!!
お返事遅くなりました!( ´艸`)
おうち八幡西区周辺ですか?近いですねーーe-415
いや~~。嬉しいコメントありがとうございます!!
シーズーちゃん15歳ですかーー!大先輩だーー!!
うちのさくらも全然犬づきあいとか得意じゃないんですけどw
車にはほいほい乗ってくれるので、お出かけを楽しんでおりますよ!!
いつかお会いできればいいですね~
どうぞ、これからもよろしくお願いしまーす!w
Posted at 2012.05.10 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*´∀`)★姫ママ
まるで自宅のベランダかのようでしょ!(*≧∀≦)=3
ドッグカフェではない、テラス席とか結構得意なんでwww
今年は直方がチョーつぼみの時しかいけなかったんで(笑)
金山川には行きたくて~~!近いし♪
母写真うまいですか?おぉ!(゚∀゚)ノ
でも今回はじめて私のスマホで写真お願いしたらまたパニくってました(笑)
ちゅり家、満月行けましたか!よかった!
あのとき私も出かける準備しててバタバタ返事してすみませんでした!
姫ママもぜひ一度満月へ。冬にでもww
Posted at 2012.05.10 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、あたりです(//∇//)
ハイデルベルグさん♪です(⌒‐⌒)
美味しかったですよ。お店のまわりは甘い香りでしたヽ(*´▽)ノ♪
あの後もまたアルモカフェさんにお邪魔してきました。ランチ食べたらデザートは厳しいという事を勉強しました。
明日はゆきぽんさんが前に書かれてた湯布院モーニングコースを真似してきます(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2012.05.12 (15:24) by かっつん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
