

風ちゃんとシェポールさん♪@秋月

   
9月のおわりに、
うりちゃん&風(ふう)ちゃんとドライブ!ヾ(*´∀`*)ノ
秋月までビュイーンと!!

念願のchez paul(シェポール)さんにやっと行くことができました!
 
IMG_5897_20121017104606.jpg
◆cafe&dog cafe chez paul
 福岡県朝倉市千手33-2
お邪魔しまーす。(*´∇`)ノ
 
1IMG_5901.jpg
店内です。ぐふぐふ。かわいい。
 
1IMG_5905.jpg
だって店内いたるところにマリメッコのファブリックが~
テーブルの上にいるのは、ファブリック製ポール君。( ´艸`)


1IMG_5904.jpg
ボーダーコリーちゃんとひと暴れしてきた風ちゃんは、この充実顔。
上手に遊べてすごいわ!風ちゃん!(尊敬w)



IMG_5906.jpg
お昼ごはん!ダーリンはカレーの大盛り


IMG_5912_20121017110914.jpg
私とうりちゃんは、ワンプレート♪
おかずの内容は、ひとつひとつ美人の店員さんが説明してくれますよ!(*´∀`*)
ちょこちょこ美味しかったー!けどおかずに夢中で最後ご飯が余ったので、
最後カレーを一口いただきたかったー(おいw)



1IMG_5919.jpg
あっ!完全に厨房にいた看板犬ポール君が寝返りうって、
少し店内にはみ出てきました!( ´∀`)カワイイ~


1IMG_5917.jpg
その少し前、ポール君の存在をビンビンに感じて、少し緊張しているさくら。
と、後ろでにっこにこの黒柴ちゃん。(萌)


1IMG_5921.jpg
立つとほんとに大きいんだよー!ポール君!ヾ(*´∀`*)ノでもまだ1歳ぐらいだったかな!
しかしこちらのお店、オーナーさんも店員さんもほんと美人ぞろいでwww
男性客の皆さんは、この店なら例え女子会でもついて行くべき!(笑)



1IMG_5922.jpg
シェポール名物の、珍2ショットも見れました!
珍百景とうろくおめでとうございます!w


IMG_5925_20121017113718.jpg IMG_5926.jpg
さくらはこの距離がせいいっぱいwww



1IMG_5929.jpg
これぐらい離れると、セーフティーゾーン。( *´艸`)

IMG_5936_20121017131204.jpg
風ちゃんは外の無料ドッグランに行ったけど、
さくらはドッグラン入り口で全力で拒否。(不思議とわかるんだよね~)
室内でのんびりしよね。(*´∀`*)
 



IMG_5932.jpg
デザートがおいしいと聞いていたので絶対食べたかった!!
しかしまたいちいち北欧でいちいちカワイイな!(屮゚Д゚)屮(笑)
バニラチーズケーキだったかな?とってもおいしかった~♪



2IMG_5937.jpg
そしていつの間にか距離が縮まってる、男子組ツーショット。( ´艸`)
あれ?風くん男の人苦手で、数時間前の初対面時は、
ダーリンに、「ヴー」っていってなかったっけ??(*≧∀≦)=3
何度か外に2人でお散歩に繰り出したりして、仲良くなったみたい(笑)
 



1IMG_5942.jpg
遊び疲れてちょっとだけ動きがとまった風ちゃんのw
カメラ目線を奇跡的にゲット!!しかもさくらも!ヾ(*´∀`*)ノ
タイプは(ぜんぜん)違えどかわいい2匹です!


そしてこの日の写真がお店のブログにもアップされていまーす♪
嬉しいなぁ~!また絶対行きたいカフェです!!
ではではー!
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すてきなカフェですねーお料理も美味しそう★
うちの子、人(犬)見知りがひどくて、外、なかなか楽しめなくて飼い主としては、さみしいです。
サロンも落ち着かないので、ほぼ家でシャンプーしてます。オーガニックシャンプーいいですよ!ペットくすりで購入してます。
Posted at 2012.10.17 (14:42) by めい (URL) | [編集]
このカフェ最近よくブログでお見かけする気がする~(人´∀`)
でもオサレで、食事も美味しそうでいいなーー♪
ワンコいないけど行きたいですw

ワンプレート、私も絶対ご飯があまりそうーー!
この内容ならパンの方がいいかも!とか思ったりヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2012.10.17 (15:21) by さくら (URL) | [編集]
ポール君可愛かったでしょう♪
ここのオーナーさんもこまちちゃんのママも
めっちゃ美人ですよねv-344
行くとぺーパパ嬉しそうだもん(笑)
ポール君2才で80㎏超えたそうです!
ブログでさくらちゃんと風ちゃん見つけましたよ(●^o^●)
Posted at 2012.10.17 (16:06) by ペーターママ (URL) | [編集]
すごーくよさげなお店だね(・∀・)
ポールさんが看板犬なら、大型犬も遠慮なく入れる感じ♪
風たんも青年になってきてるなぁ(*´∀`)
お店のブログも見たけど、さくら・・・
バランス悪くね( ´艸`)w?
くっきり二重がチャーミングだわ、相変わらず☆
Posted at 2012.10.18 (02:42) by ronny (URL) | [編集]
みんな可愛い!
さくらちゃん、風ちゃん、看板犬のポールくん…。みんな可愛いなあ。ポールくん、ハイジにでてくるヨーゼフみたい。でもまだまだお子ちゃまなんですよね。なかなか大型犬と接する機会がないから、ナデナデしたいな~。美人のオーナーさん、可愛い看板犬、マリメッコのインテリア…。近くだったらぜひ行きたいです。
Posted at 2012.10.18 (11:17) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
この日は1日お世話になりました~i-179
めっさ楽しかった………けど、行ったの9月でしたっけ?i-230
この頃時間やら日にちの感覚が………www
車の中でもアクロバティックな移動を繰り広げてゆきねぇの御膝の上まで侵入して、いやもうほんとすみませーーん!i-235
決して軽くはないのに………あははははははははははははははははははははははははは
さくらさんも車中で寝てる時、ジリジリジリジリ風が近付いていくもんだから安眠出来んかったですねi-182
ごめんなさい……

そして!
にぃさんとは初対面違うですよー!
ちっこい頃から何回も会ってるし抱っこもしてもらってるし~i-278
わしが救急行ったとき預かってもらったしi-282
ちょーっと風ちゃん記憶力がちょっとあれなんで…………えへ?(爆)



遊ぶの大好き風ちゃんを、遊ぶのどこまで我慢させたら良いのか。
どこまで妥協して良いのか。
我慢させることがストレスになるんじゃないか。
多くて週一くらいなのでそのくらいなら……と遊ばせてあげたほうが良いのか。
この頃ずーっとそげなことばっかり考えよります………i-195
どうしてあげるのが一番良いのかなぁ…………
Posted at 2012.10.18 (11:56) by うり。 (URL) | [編集]
(人´ω`)★めいさん
コメントありがとうございます!e-446
うちのさくらも全然ワンコ同士とかで遊べなくて!( ´艸`)
でも無理矢理遊ばせるのも違うと思うし、自然体が一番だと♪めいさんも♪
さくらは病院でもらっているシャンプーを使ってるんですが、
オーガニックも良さそうですね!ペットくすりってフェイスブックで見たなぁ!w
秋月にドライブ、めいさんもいかがですか~??
Posted at 2012.10.18 (14:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
はいー!流行ってるからこの日もほぼ満席でした!(´∀`人)
ドッグカフェだけどすごく清潔感もあるから、
デザートだけ食べてくってコースも良いかも~♪
ワンコ連れではなくてもいってる方多いみたいですよ!!
ね!ね!ご飯余りそうでしょ!おかずも味濃くなかったし!( ´艸`)
「パンとスープのセット」ってのがあるみたいだから次はそれかな!
めるころ?のパンみたいですー♪♪
Posted at 2012.10.18 (14:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
ポール君2歳でしたか!!
ふふ!2さいで80kg~(*´∀`*)かわいいですね!!
この日は訪問が一日違いだったみたいですね!!
みなさんよく行かれてるからすごく行きたかったんですーe-415
次はスープセットと、パフェ食べたいです!(笑)
店員さんがほんとに美人な上にすっごく感じがよくって!(カンドー)
そりゃペーパパの顔もゆるみますね!ww
Posted at 2012.10.18 (14:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ロニたん
ぎゃはは!思った思った!!
さくら顔がどアップ~www
だから実際さくらを見た人に「意外と小顔なんですね」とか言われる(笑)
ま、意外と顔デカいんですね☆よりマシかね?( ´艸`)ww
ポールさん首のところ触らせてもらってけど、ほんとでっかいよーー!
ご飯もいっぱい食べるんやろうねー!うひひ!
Posted at 2012.10.18 (14:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらとすみれさん
ポール君、大型犬らしい落ち着きっぷりで~(´∀`人)
ポール君が作り出すその雰囲気で、ゆったりと心地いいカフェでした♪
店員さんのエプロンなんかもマリメッコの生地で!w
すごいかわいいんですよ!インテリア真似したい~(*´∇`)ノ
私もまたぜひ再訪したいです!☆
Posted at 2012.10.18 (14:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うりちゃん
こちらこそ、秋月ご提案ありがとー!ヾ(*´∀`*)ノ
念願の初訪問だったからうれしかった!!
そうそう後部座席からなにやらにょろにょろっとww
前行きたい!後ろに戻りたい!!ってせわしかったね!(*≧∀≦)=3
いやーおもしろかったワe-349
そっか!初対面とは違うよねー!この時も膝にのってるしww
http://yukisakuran.blog114.fc2.com/blog-entry-822.html
なんか「成犬っぽくなってから初対面」やった感じ?( ´艸`)

風ちゃん一見ほんとうに体に問題なさそうだから、
お相手さんにも説明がいるし、で、本犬も遊び大好きやし、
とめないけんのは辛いね。(;_;)「少し遊ぶ」を、たくさん。
のほうが負担が軽いかも?休憩をいれながら。(*´∀`*)
Posted at 2012.10.18 (15:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
初めまして
色付きの文字いつも楽しくブログを拝見させていただいて・・・数年なのですが、初めてコメントさせていただきますので、初めまして。ゆきぽんさんの生活エリアがすごく被っているので、いつかさくらちゃんに会えるのではと思いながら散歩(我が家もわんこがいます)しています。
 実は、先日から気になっていたお店を今日通りかかったので、
店名で検索したら、ゆきぽんさんのブログにたどり着いたので、もしかしたら移転オープンされたのかなと思って(ご存知かもと思いつつ)コメントしました。船越のトオイのそばにブロッコさんです。
 近々行って見ようと思っていますが、室町にあったお店と商品構成も店名も近いので、気になりました。
 初めてなのに、コメントが長くなった上に、記事内容と関係ない質問でごめんなさい。これからも、ゆきぽんさんのほんわかとしたブログ、楽しみにしています。
Posted at 2012.10.20 (19:57) by アメフリカエル365 (URL) | [編集]
こんにちは♪
ブログに載せて頂いてる黒柴とらの飼い主です。
先日はさくらちゃんや風ちゃんに会えて嬉かったです。
ブログ拝見させて頂いていたのですが、まさかゆきぽんさんとさくらちゃんとは思わず今ブログを見てビックリしてます!笑
またお会い出来たらいいですね~!!
今度はうちのやんちゃ坊主も混ぜて下さい☆
Posted at 2012.10.22 (10:57) by とらさん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アメフリカエル365さん
わぁ~!ご丁寧なコメントありがとうございます!!
生活エリアかぶってますか~?ヾ(*´∀`*)ノふふふ!
ブロッコさんでしょぉ!!
「オサレなカフェができたのね~e-446」なんて思ってたら、
そうそう!あの室町のブロッコさんが復活だったとは!!!
最初気づきませんでした!あの閉店間際に滑り込んだお店がねーー!(笑)
情報ありがとうございます!実はもう、ブロッコさんいく約束してます!( ´艸`)
ゆるいレポをお楽しみにーー!w
初コメうれしかったです!これからもよろしくお願いします!☆
Posted at 2012.10.22 (13:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★とらさん
えぇーーーー!!Σ(゚д゚ノ;)ノびびびっくり!e-415
よくぞこのブログに辿りつかれましたね!!
てか、このブログみてくださっていたとは!(*≧∀≦)=3
当日は、ブロガーにあるまじきのんびりぶりだったでしょう?www
いやでも、お宅のとらさんにはかなり萌えておりましたよー
黒柴もだいすきですー( *´艸`)福岡にお住まいなのかな?☆
さくらはドッグラン苦手で超逃げていたので犬同士は絡めませんが、
またぜひお会いしていろいろお話したいですね!!
コメントありがとうございました!!!
Posted at 2012.10.22 (14:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
