

まつさん邸で海山BBQ!@柴犬会

  
新調したウッドデッキで、
柴犬BBQ大会しませんか~?( ´∀`)
と、ご自宅に招待してくださったのは、
柴犬仲間の、まつさん!(まつさんのブログ


そりゃあもう行きます!!と二つ返事をして、
外がまだ気持ちの良い寒さの11月上旬に、
うりちゃんとまつさん邸を訪問~!お邪魔しまーす!ヾ(*´∀`*)ノ


1IMG_6036.jpg
元気よく出迎えてくれたのは、
1歳になったばかりの福くんーー!
だいぶ大人な体格になったねー!( ´艸`)(前回の宇佐オフ
でも顔も前足も真茶色で若さ全開だぁーー!ぐふふww


それにしてもほんと素敵ウッドデッキ!
立派なイスとテーブル完備、もちろん雨避けのひさし付きー!
お庭で炭を焼き、真っ赤になった炭をテーブルの卓上七輪の中に・・・(´∀`人)
なんかこういうのめちゃ憧れるーーー!(笑)




わーきゃー浮き足立ってたら、
この方の解体ショーがはじまりましたヨ!((´艸`*))

1IMG_6027.jpg
見たこともないような大きなキターーー!
その体長なんと75センチ!!
まじでリアルにこんな大きな鯛はじめて見ました!www
ひるむかと思いきや興味深々の柴っこたち。(さくら&風)


1IMG_6028.jpg 1IMG_6030_20121113105944.jpg
しかし解体ショーといえど、事前にウロコと内臓はキレイにしてくださっていて
鯛の超肉厚な身と、固ーーーい骨との闘いを見学させてもらいました!!
  

しかもこれが、前日にまつさんが
お仲間さんと一緒に海に出て釣り上げた鯛って言うんですから!ヾ(*´∀`*)ノ
もう、感動極まりないです!!(笑)

1IMG_6033.jpg
きっれ~~な鯛の身!!
これスーパーに並んだら何パック分?!!(←下世話w)


 
12IMG_6034.jpg
2匹でロックオン中。
た~くさん身があるから、(このあともう1匹鯛出てきたw)
ワンコたちにもいただこうねぇ~!(*´∀`*)うへへへへ



さて七輪BBQパーティーのはじまりです!
まずはまつさんオススメのきれいな貝!!(何て貝だったかな)
 
1IMG_6038_20121113114504.jpg
開いた口から、醤油とバターを投入し・・・ジュワー
最高です!!たまらん!!(笑)



1IMG_6047.jpg
ここから、めちゃめちゃ食べることになるのであります!ww
いたーだきますっ!!


IMG_6049_20121113134506.jpg IMG_6055_20121113134522.jpg
ほっこり焼けた貝に、何だったかもうきれいな身のお魚のお刺身!(笑)


IMG_6059.jpg
そしてーーー!
皮付きとなしと2パターンも!( *´艸`)湯引き?おいしい!
まつさんの奥様が鯛皮ポン酢も作ってくれましたーー!超美味!!!


そしてこんなに美味しいお刺身を、
「私は刺身はあまり好きじゃないので・・・」と食べないまつさん。
「刺身みなさん無理して食べなくていいですよー?」とまつさん。
・・・え゙ーーーー?!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
いやいや無理してないですし!
食べますし!www
釣りんちゅなのにねー!面白すぎ!
 

1IMG_6060.jpg
まつさんはこっち派みたいですね!(´∀`人) 鯛の塩焼き
七輪で焼いてこんがりほくほくですよ!!めちゃうまですよ!ww


いいこにしてるおりこうさんたちにもお裾分けを!
お利口さんその1★福くん~
  
1IMG_6057.jpg


お利口さんその2★さくら~~

1IMG_6065.jpg


お利口さんその3★風ちゃん・・・?w
 
1IMG_6039.jpg
風ちゃん小悪魔ー?!(>▽<)(笑)



そして卓上の食材が、
海ものから山ものへと移り変わっているころ・・・☆
 
IMG_6062_20121113142126.jpg IMG_6064.jpg
肉ーー!肉ーーー!ウィンナー祭り最高(笑)


ウッドデッキ後方がなにやら騒がしいなと思ったら、
思ったらーー?!おぉ!( ´艸`)

1IMG_6067.jpg
風ちゃんと福くんが、上手に遊び出したー!


1IMG_6072.jpg
オス同士だし、福くんの家だから最初はムキっと警戒があったけど、
風ちゃんのフレンドリーさを福くんが理解した模様ー!(゚∀゚)(笑)
少しお兄ちゃんの福くんが、ごろんって上手にかわしたりして、
2匹ずっと遊んでましたーー!エンドレスに?!(笑)


IMG_6071_20121113150952.jpg IMG_6079_20121113151014.jpg
放っておくとずーーーっとやめそうにないので~( ´艸`)
 
1IMG_6080.jpg
たまにレフェリーがブレーク。(笑)


1IMG_6081.jpg 1IMG_6082.jpg
2匹全力で遊んでぜいぜい言ってたけどw
超たのしそうだった!よかったね!風ちゃん福くん!(o´∀`o)ノ



暴れる2匹にみんな見とれてて、
あっ、気が付けばウッドデッキにはさくら一人・・・!!
やばい!さくら!まさか・・・!(゚Д゚≡゚Д゚)
と、あわててデッキに戻ってみると・・・!

1IMG_6075.jpg
ほっ、さくら、一歩も動いてなかった。(ノ∀`●)www


1IMG_6077.jpg
まつさんに褒められるさくら。(笑)
この後、素焼きのとり肉をたくさんもらいました~!(←作戦勝ちw)



1IMG_6078.jpg
そして、山ものからもサプライズ!!
特大の自然薯ーーーー!すごい!(笑)
ご近所に自然薯掘り名人がいるそうで!!(お魚と交換♪←すてき)
この新鮮自然薯を焼いて食べるんだってー!(゚∀゚≡゚∀゚)
 

1IMG_6084.jpg
こんな風に山芋を焼いて食べるのはじめてでした!
何もつけずに手で持って食べるのが一番おいしかった!( ´艸`)
もちろんワンコたちもたくさん食べましたヨ♪

1IMG_6087.jpg
栄養のある自然薯はワンコにも大好評!
おいしかった?風ちゃん~( ´∀`)♪
 
 
1IMG_6088.jpg
福くん!あなたのパパとママすごいわね。( ´艸`)
奥様もニコニコと手際よくおもてなししてくださってーー。
めちゃめちゃどんどん食べ物が出てきました!(笑)
最後のシメに、焼きおにぎりまで!幸せ~~ww

 

1IMG_6093.jpg
え?何誰よりも早く室内にお邪魔してるの?さくら。(事実)
BBQ終わりに小雨が降ってきたので、リビングに上がらせていただきました!(*´∇`)ノ


1IMG_6090.jpg
シメその2で鯛茶漬けーーー!ぐふふ!(笑)
もうかなりお腹苦しかったんだけど、勢いでずるずるっと完食!!
鯛にお湯かけるってほんとに贅沢!( *´艸`)ウマー



1IMG_6095.jpg
これがないと逆にシマらないからね?!(笑)
美味しいコーヒーをいれていただいてのデザート!!(シメその3)
甘い物で別腹も心も満たされ
広いリビングでゆったりと、すごく寛がせていただきました!ヾ(*´∀`*)ノマンプクー

お借りしたまつさん家のおトイレは、
マル君の写真でいっぱーーい!
マル様専用空間になっていてとても心がほっこりしました。(*´∀`*)
マル君、また会いたいよ・・・!
  

  
1IMG_6111.jpg
↑で、いつの間にか、まつさんの座布団を横取りしているさくら(笑)
一番堪能してる?(ノ∀`●)コラコラw
 
結局お昼12時から、外が暗くなるまで食べ続け、
満腹になれば犬と遊び、また食べるというw
幸せ極まりない時間を過ごさせていただきました!
めちゃんこ楽しかったです!!
まつさん、奥様♪お世話になりましたー!
また遊んでくださーい!


IMG_6114.jpg IMG_6112.jpg
あれだけご馳走になったあげく、
鯛の半身とアラのお土産までいただきまして!!(*ノ∀ノ)キャー
半身改めてでかっ!(笑)
しばらく豪華な晩御飯が続いたのでありました!w
重ねて重ねてご馳走さまでございましたー!

ではでは♪
 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそうですね~
海山道楽というブログで、ゆきぽんさんたち、福くんちに遊びに行ったんだと思ってましたが、さくらちゃん、風ちゃん、福くん、可愛い。柴たんが三ぴき、たまらんですねー。料理も豪快かつ美味しそう。しかし、さくらちゃんのおっとりお利口さんなこと。
Posted at 2012.11.14 (19:47) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
この日は延びに延びての決行で、そのうち1回はわしのせいでi-238待ちに待ったやっとのことでの開催でi-237
手土産持たず運転もせず用意もせず片づけでもせず……いやはや、ほんとに何もせずにただ遊んで食べてただけで。
ほんとすみませーーーん!i-229
お世話になりました!

そして世界の釣り師まつさんの釣果、ほんとすごかったですね!
あとからあとから綺麗で美味なお魚さんやら貝さんやらが出るわ出るわ。
あんなに減るのを気にせずにお刺身食べられるのは、我が人生でもそうそうないでありますですよi-184
そして奥方様の手際の良さが忘れられず。鯛さんのポン酢?あれがもう美味しすぎて美味しすぎて………今思い出してもヨダレがじゅるり、と。あー…また食べたくなってしまった……(爆)

それにお土産に頂いてしまった鯛ちゃんたち。
うちの家族、すっげー喜んでパクついておりましたi-178
ほんと、暫く豪華なご飯でありましたねーi-189

しかしそれにしても………おりこうさんシリーズ。
なんすかこのオチ(大笑)
思わず何回もスクロールしてしまったやないですかi-282
うちの子はお笑い要員なんですね、えぇ分かっておりますですよ。ぷぷぷ~www

いやほんと楽しかったです。
そしてほんと世界の釣り師まつさん、笑顔がステキな奥方様、ごちそうさまでしたi-175
ゆきねぇ、にーさん、連れて行って頂き、本当にありがとうございましたーi-179
風もすっげー楽しかったようで、体調崩すこともなく夜には元気に家の中で暴れまわっておりましたことを御報告申し上げまするi-239
Posted at 2012.11.15 (18:20) by うり。 (URL) | [編集]
まつさんちの“柴ちゃんBBQ”うらやまし~!
しかもとれたて活魚でうらやまし~~!

次回はシーズーを“柴ちゃん仕様”に細工して参加したいです~う!
Posted at 2012.11.15 (22:59) by kattin (URL) | [編集]
こんにちは
昨日は福を連れて紅葉を見に行ってきました
綺麗でしたよ~

ゆきぽんさんのブログって画像と文章が凄く見やすく楽しめます
人気ブログってやっぱりこうじゃないとダメですね

これからも楽しみにしてますのでドンドン美味しいものやさくらさん情報を発信して気ださい

あ、貝は「ひおうぎ貝」
お刺身は、銀色の皮が少し残っていたのが「カイワリ」で ピンク色の身が「オオモンハタ」です どちらも水揚げが少なく市場にはあまり出回らない高級魚です 皮の湯引きは「オオモンハタ」でした
「フグ」「石鯛」の湯引きに負けないくらい美味しいですよね
「鯛」は普通の刺身と皮に熱湯をかけて氷水でしめた「松かさつくり」です
Posted at 2012.11.19 (10:14) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらとすみれさん
お返事遅くなりました!ヾ(*´∀`*)ノ
海山道楽さんもご覧になってるんですねーe-415
登山の記事とかほんといつも憧れるんですよー!w
山犬福くん、幸せな犬生ですよね!
柴犬3匹はほんとたまりませんでしたよーー
さくらは犬というより猫化してましたけどww笑
Posted at 2012.11.22 (10:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うりちゃん
いやーほんと!世界の釣り師まつさんの
手柄にすっかりごちそうになりっぱなしでねーー!( ´艸`)
釣果っていいねw
サラっと使ってみたい言葉ベスト30には入るね。釣果w
刺身のくだりうけるーー!確かに!(*≧∀≦)=3
むしろ完食しようと必死に食べても減らないんだもん!刺身!(笑)
めちゃめちゃ食べたよねー。しかしお腹の調子も悪くならなかった!(。・∀・)
新鮮でよいものばっかりだったからだろうねぇ~。ふふふ~♪
風ちゃんもおなか大丈夫でよかったーe-349
格闘仲間もできたし、楽しいことこの上なかったねーー!!
お笑い要員・・・えー?べつにそんなこと、
思ったこともないけどぉーー(*´∀`*)自然とそんな配役に?w
これからも期待してるよぉーー!風~ちゃんっ!(笑)
Posted at 2012.11.22 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
活魚びびりましたーー!!
ほんとにこんな活魚をご家庭でいただけるなんて!(>▽<)
さばきたてをお刺身でって贅沢すぎますよねー!w
kattinさん家ぜひ参加してくださーーい!
なんかまたみんなで集まれること、企画しましょうね~♪♪
Posted at 2012.11.22 (11:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
まつさん~~~~m(__)m
ほんと先日はめちゃくちゃご馳走になりまして!(笑)
ほうほう!ひおうぎ貝!
カイワリさんや、オオモンハタさんなど、普段目にしませんもんね!(゚∀゚)
皮ポン酢はオオモンハタさんでしたかー!ほんとあれおいしかったデス!
「松かさつくり」も奥様がそんなひと手間ふた手間かけてくださったんですね!
松かさつくり覚えました!勉強になります!(´∀`人)
お土産にいただいた漬けも、次の日はめちゃめちゃタレが凍みて最高でしたe-415
いままでの人生の中で一番鯛を食べたかも・・・( ´艸`)www
ありがとうございました!福くんも風ちゃんと遊べるようになってよかったですね!
遊ぶの上手で2匹ともほんといい子だぁ~e-446

あ、紅葉!例の竹田に行かれたんですね!
私もどこか紅葉みにおでかけしたいです!ヾ(*´∀`*)ノ
桜もいいけど柴犬は紅葉も似合いますよね?!(笑)
ながーーい記事でしたけど、読みやすいと言っていただきうれしいです!
また遊んでくださいね!ありがとうございましたっ!!
Posted at 2012.11.22 (11:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
