

プティアミのケーキで合同お誕生日会♪

以前、生ブッセがおいしいと、
ご紹介して割と普段使いしているケーキ屋さん、
プティ・アミ~~!ヾ(*´∀`*)ノ@萩原


実家でお誕生日ランチ会をするというので、
ケーキを一任された私は迷わず、
ここのデコレーションケーキを注文!
やった!食べてみたかった!(笑)


箱からとり出すと、
溢れんばかりのフルーツをのせた、
ピカピカのケーキが登場!!うっひゃ~( *´艸`)
  
1IMG_6303.jpg
季節の果実スペシャル18cm(3,885円)

たまらんすねーーー
8人でも食べれる大きさを注文したんですが
結局これを(子供込みで)6人で食べることになってww
「お腹がすいたからまずケーキから食べよう(゚∀゚)ノ」
という母の斬新なアイディアで、
ランチのメインがこのケーキ!!!!(笑)

空腹に大盛りケーキって幸せすぎるwww
すっきりした甘さのクリームに、
じゅわ~~っとしっとり柔らかなスポンジ!!!
もう、プティアミケーキ大好評でした!
おいしかった!




そして、
この日の主役。(*´∀`*)
 
IMG_6308.jpg
11月生まれの、姪っ子とさくら。
(この写真めっちゃ好き)

 

1IMG_6299.jpg
そして、わたしーーー!(笑)
11月元気トリオ!
これからもより一層元気いっぱい頑張ってまいります!ww
   

 
別の日、美容院後一人ランチした陣原のアルモカフェでは、
バースデーサービスにデザートいただきました!(*´∇`)ノ
 
11355027561739.jpg
1355029627352.jpg
で、私がこの↑生クリームチョコ、袖口につけちゃってwww、
おしぼりでサっと拭いてごまかしてたら(笑)マスターがすぐに気づいてくれて
濡れタオル(一部洗剤付き)をすぐに渡してくださり大感動ーー!(笑)
一部洗剤つけます?!!!なんて気の利く!w
頭のノート・心のノート両方に記憶!( ゚Д゚)ノ(笑)
マスターあざーす!!
 



そして、
大切な家族、さくらは9歳になりました!!!

1IMG_6230.jpg
たまに皮ふに赤みがでたり、
たまに散歩サボったりはするけどw、
その他はすこぶる健康!!ありがたいことです!ヾ(*´∀`*)ノ
12月に入って実家にもコタツが出たから、
冬場はコタツの中がさくらのハウス状態www
コタツの中を掘り掘りしておねんねするのが定番!
コタツにインしてると私の、「ただいまー」の声も聞き逃し、
母に言われて慌てて玄関までダッシュしてきて、ペロペロ私の顔を舐め、
そしてスリッパ1足くわえて、私より先にダーーーとリビングへ帰っていくwww
そしてスリッパに噛み付きアタックしながら尻尾フリフリして、
リビングでまた、私を出迎えてくれるさくらが大好きです!( ´艸`)(笑)


あとはー、そうね~
おやつが出てくるまで動きません、みたいなw
(夜の)散歩行ってやってもいいけど、おやつは?!みたいなww
その悪い癖を直そうかね!(*≧∀≦)=3

ほんと夜の散歩(おやつなしで)連れ出すのとか大変で!(笑)
ま、そんな攻防も楽しかったりするんですが。エヘ


これからも、さくらのこんないつもの様子も、
お伝えできたらと思います!ヾ(*´∀`*)ノ
ではでは~
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

先日、ダーリン殿にばったり会いましたよ(ばったりでもないけど)
タロはなさんの記事楽しみにしてます

ゆきぽんさんのブログってイイです
なんか、ホワッとした暖かみがあると言うか…
女性ならではの感性ですね

ちなみに私も11月生まれ、気分だけ永遠の二十歳です
Posted at 2012.12.19 (12:55) by まつ (URL) | [編集]
いつも楽しく拝見しております。

テーブルの前でお行儀よく座るさくらちゃん、そーとー可愛いですね。
また愛らしい行動?を載せてください。
Posted at 2012.12.19 (14:22) by 納豆 (URL) | [編集]
皆様~お誕生日おめでとうございます☆
これからも元気で楽しく過ごせますように♪
姪っ子ちゃんのお名前は私の姪っ子の名前と同じです~
なんか色々とご縁がありますね~(笑)
これからも楽しみにしています。
寒くなったからご自愛くださいね~☆
Posted at 2012.12.19 (16:02) by ティンヴェルルまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
おー!ついにばったり会われましたか!(´∀`人)
ほんと不思議な縁で。。。(うぷぷ)
たろはなさんへは雨の日に行って、
ぼーーーーっとしてきたのでたいした写真はないですがw
年内アップしますね!(*´∀`*)(笑)
暖かみがあるなんて言っていただけて超ーーーーうれしいです!
やんわり続けている甲斐があります!ありがとうございます!
まつさんも11月組でしたか!合同お誕生日写真、撮らないとですね!w
Posted at 2012.12.19 (17:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★納豆さん
コメントありがとうございます!(o´∀`o)ノ
さくら、普通に座ってますがw
よく考えるとたいしたヤツですよね!!(笑)
ちゃんと前も見てるし、(うぷぷ)
女子3人でよい写真でしょう~~~(笑)
ありがとうございます!!
Posted at 2012.12.19 (17:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルルままさん
一同より、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
後ろのネームプレートは甥っ子が書いてくれました!w
まさかこんな飾りつけまで作ってくれているとは思ってなくて、
ゆきちゃんとっても感激でした!w
ほんとティンヴェルルままさん所とはご縁がありすぎーe-349
ティンヴェルルままさん家のみなさまもおめでとうございました!e-420
これから年末、せかせかしますが、2012年ラストスパートがんばりましょう!!
Posted at 2012.12.19 (17:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ブログではお久しぶりのコメント…もちさちです!

生ブッセ!ゆきぽんさんのブログで知って、買って、食べて・・・
ハマりました。ポイントカード作りました。
手土産にちょうどいいもんで。
デコレーションケーキ、美味しそうそうそう。
立派ですね。しかも18cm(^<^)立派立派!

遅くなりましたが、誕生日の話題へ。
ゆうなちゃんカワユイ(=^・^=)
さくらたんも9歳になるんですね。
9年前…何をしていたか。。。

さくらちゃんも玄関お出迎えするんですね~
うちのネコもしてくれるんですが、それは単にスキを見て
ドアの隙間から外に出ようとしているだけなので(+_+)

ではでは~!
Posted at 2012.12.19 (18:45) by もちさち (URL) | [編集]
誕生日おめでとうございます!
ゆきぼんさん、姪っ子さん、さくらちゃん。元気トリオとのことで、ゆきぼんさんって、明るくていきいきしてる魅力的女子なんですねー。さくらちゃんは、9才になるんですね。桜子は来月、8才になります。いつまでもいつまでも、元気で長生きしてほしいですよね。
Posted at 2012.12.19 (20:44) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
ちょっと遅くなったけどi-201 お誕生日おめでとう~i-178
さくらも9歳だね~w 初めて会った時、まだ3歳か4歳だったよね~!
家族で合同お誕生日会いいね! 賑やかそうw
今年はなかなか会う機会が無かったけど、来年もヨロシクねぇ~(^O^) ←早すぎwi-278
Posted at 2012.12.19 (21:29) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★もちさちさん
にょほほ!
こちらでもあちらでもありがとう!( *´艸`)
そうなの!ほんと生ブッセは手土産にチョウ!ホウ!!
ポイントカードいっぱいにしようと燃えているわww
さくらも9歳なんですよー!ねー!私もさくらもいろいろ成長?したかな?(笑)
猫たん、脱走図るんだ!かわゆす!脱走チャンス!!w
猫たんがいる生活も楽しそう~♪猫と柴犬は似てるしね!(?)e-446
Posted at 2012.12.20 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらとすみれさん
>明るくていきいきしてる魅力的女子
いやっwww
そうでもない面もたくさんあって( ̄m ̄〃)
引きこもるし頑固で一人が好きで人見知りなところもあるし(笑)
でも姪っ子とは末っ子同士?!明るいキャラ担当ってことで!ww
桜子ちゃんは8歳になりますか!(*´∇`)ノ
さくらには嫌がられながらもいっぱいスキンシップして、
「好きだよーーー」ってずっと伝えていこうと思います!!w
Posted at 2012.12.20 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
いえいえこちらこそ!!
お祝いコメありがとうございます!m(__)m
誕生日会、姪っ子の新しいおもちゃの電子レンジ!(ちゃんとターンテーブルまわる!)と、
お茶つぐ音がでるティーポットのお茶会セットで、
ひたすら遊んでました!!(*≧∀≦)=3
いやー最近のおもちゃってほんとすごいwww
今年はあまり遊べませんでしたけど、別に避けてるわけではありませんから!!!www
来年はぜひぜひもっと遊んでくださーーい( *´艸`)よろしくお願いします!w
Posted at 2012.12.20 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、姪っ子さん、さくらちゃん
お誕生日おめでとうございま~すv-315
皆さんに幸多かれ!

いつもブログ楽しみに読ませて貰ってます♪
所で、maru in michiganってブログで
カレンダー応募してないです?
当選者にユキぽん様って書いてあったのでv-291
違ってたらすんませ~んv-356
Posted at 2012.12.20 (14:54) by コテツおかん (URL) | [編集]
ケーキ大きいな~と思ってたけど、姪っ子ちゃんの前にあるケーキで「でかっ!!」と思ったよーww

みんなでお誕生日会出来る家族、幸せだね~(´∀`人)
これからも、ゆきぽん一家仲良し&健康であれ!

さくら、もう9歳なのかー。
なんかいつまでも5歳くらいのイメージ・・・。

さくらセンパイ!これからも人(犬?)見知り同士よろしくッスww
Posted at 2012.12.21 (09:51) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★コテツおかんさん
> いつもブログ楽しみに読ませて貰ってます♪
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!!m(__)me-266
おや?カレンダー応募・・・は、してないですね!(笑)
私とは違うユキポンさんでしょう!うふふ!
コテツおかんさんのブログを見ながら、
もしうちに赤ちゃん柴がまたきたら・・・e-349
と楽しく妄想させてもらっています!ありがとうございます!
来年のカレンダーは、柴川柳カレンダーにしました!w
Posted at 2012.12.21 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
姪っ子の前のケーキ良いでしょう?!(*≧∀≦)=3
まるで2段あるかのようなケーキ!ww
んで、私が入ってくるとすこし縮むケーキ(笑)
ランチにケーキ食べ、お昼3時に小さいお好み焼き食べました!www
特にご馳走は用意されてなかったのでずっこけましたが。( *´艸`)プププ
さくら9歳なんですよ~~~。ほんといつまでも若いようだけど、
足腰とか気をつけてあげないとなんですよねーー。
いまはよいサプリに出会えて少し安心しているところです。
りょうちんもまた、さくらと散歩してくださいねー!よろしくお願いします!☆
Posted at 2012.12.21 (10:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
