

ねんまつグルメ~

  
1355566567810.jpg
( ´∀`)・・・、亀さんかな?
 
濡らしたハンドタオルをレンジでチンして、
激アツなのを適温になるまでハフハフ冷ましていると、
危険を察して逃げ出すさくらが好きです。(蒸しタオル美容法~w)
拭いてあげるとこざっぱり!毛もサラサラ~♪






さて、もう完全に日記的にすみません。
年末のきろく~!(σ´∀`)σ(笑)

2012年のクリスマスは、
16時半とかいう変な時間に八仙閣~!!@中間市

1356334590449.jpg
夕日がまぶしいね!

1356335788383.jpg
メリークリスマ中華!
好きなもん食べまくった~。おいしかった~( *´艸`)

 
1s-1356338148438.jpg
最後の、中華ポテト(大)だけ調子乗りました。
でも、お持ち帰りでパックしてもらえるから大丈ブイブイ!!
 
 


その流れでクリスマスケーキ調達~。(*´∇`)ノ
中間のミュゲさん!!

11356349374950.jpg
あぁ、またも調子ノリ(笑)
でも一人1個じゃ足りないよね!!埋まらないよね!真冬の心のスキマも!ww
箱もココロも(お腹も)パンパンに満たしてクリスマス終了~!( ̄m ̄〃)プッ





大晦日にデートしたのは、友人のみほちーん!
食べたことないとのことで、瓦そばのたかせさん!
私も門司港店に行ったのは初めて!ヾ(*´∀`*)ノ
 
111.jpg
門司港店は、テーブル&イスの座席が多くて、
足の悪い年配の方も気軽に来れてよいですねー!(´∀`人)
がっつり食べるつもりで気合十分で挑んだら、
瓦そば2人前+うなめし1人前を、完全に余力を残してペロリ。(笑)・・・あれ?ww



でもおかげで、その後すぐ!
えとーえとー、元ペチカさんの隣のカフェ・・・、
あー、Bion(ビオン)さん!に行くことができました~!!

1356929641422.jpg
ビオンさんのケーキとコーヒー!かわいいね~
2種のチーズ?のケーキは、みほから「大仏みたい」と言われたけど・・・、(*´人`*)(笑)
大仏チーズケーキ!すんごいおいしかったもんねー!w



あ!そして今年は、(いや去年はw
八幡西区里中の「和田や」さんの年越しそば食べました!
おうちで茹でてもおいしいお蕎麦でおいしかったですよ~!( ´艸`)
(次回狙うは、満月の年越しそば、だなっ)



そして恒例の元旦初詣
 
s-1356972789350.jpg
2013年、雪ふる宮地嶽。
あけましておめでとうございます。
ここの松ヶ枝餅を食べると、新しい一年のはじまり!

 
恒例なことが増えるって~、
なんだか幸せなことですよね・・・( ´∀`)

・・・お後がよろしいようで!!
(ではでは~

  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

私も雪の中、大晦日から元旦にかけての日に初詣行きました!
もしかしたらお会いしてたかもしれないですね!?
そこに反応しちゃいました(笑)

大仏チーズケーキ、かなりおいしそうです(*^_^*)
Posted at 2013.02.02 (01:33) by coconut (URL) | [編集]
はい、まだ充電中もちさちです。

あー瓦そば★うなめしコース、いいですね~。明日門司港行こうかな。
私、思い立ったら即効タイプなので。
ゆきぽんさんグルメ達に何度お世話になったことか!(^^)!
あとあとBionさん。私も大仏チーズケーキに興味津々。

年始の大雪!私は年越しは佐賀だったので、福岡でこんなに積もってたとは知らず。ゆきぽんさんのfacebook(大渋滞コメント(^_^;))で知りましたよ!
Posted at 2013.02.02 (15:09) by もちさち (URL) | [編集]
亀さんの少し腰が引けてるところがたまりませんね
昨日今日は陽気が良くて最高のドッグラン日和でした
…けど、私的には釣りにも山にも行けずチョットだけ不満足
Posted at 2013.02.03 (22:42) by まつ (URL) | [編集]
さくらちゃんが、クッションにキューっとしてるところが
可愛すぎる~~(*^_^*)
ギュってして、一緒に転がりたい衝動に駆られます(笑)

たかせーー!
門司港のにも何度か行ったことありますよ♪
川棚よりは雰囲気は劣るけど、近くていいですよねぇ。
瓦そば+うなめし食べたくなってきたぁ。
あと、たかせではふぐの皮もよく食べますよ~
コリコリしてて美味しいです。

門司港には久しく行ってないし、
今度のお休みに行ってみようかなぁ♪
Posted at 2013.02.05 (13:27) by さくら (URL) | [編集]
ゆきぽんさん!!
私も年越し初詣?大宰府・宮地嶽・宗像行きました!
深夜から行くのは初だったのですが、人の多さにびっくりで。
しかも大雪!大丈夫でしたか?
結局みんなでかさのやの梅が枝餅食べて、
遠隔参り(笑)して資さんで初うどん食べて早朝帰宅しました。(笑)

またいろいろレポしてくださいね(^o^)
Posted at 2013.02.05 (22:08) by moon (URL) | [編集]
(人´ω`)★coconutさん
わお~!ヾ(*´∀`*)ノココナッツさんも宮地嶽いかれたんですね!!
ガキ使の笑ってはいけない~を見終えてから、
のんびり出発~~ってのが最近の流れです!( ´艸`)
おみくじは吉でした!w

ケーキやっぱり大仏っぽいですか?大仏のあたま・・・w
Posted at 2013.02.06 (16:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もちさちさん
「思い立ったら即効タイプ」
よいですね~~!ヾ(*´∀`*)ノ
人間は忘れる生き物ですもんね!!
覚えてるうちにやらないとですよね!何事も!♪
そんなとき、ばっちり何もかもタイミングがあって、
ほんとうにすぐ実行できたときって、すごい気持ちよくないですか?( ´艸`)(笑)
「○○○やりたいな~」って思ってること、ちょっとずつでも実行したい!

そうそう元旦は雪積もったんですよ~!!
いつかは旅先で元旦を迎えたりしてみたいなぁ~(´∀`人)(あ、また1コ増えたww
Posted at 2013.02.06 (16:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
お尻クッションにのっけれてないですもんね!(*≧∀≦)=3
変な寝方シリーズの写真がどうしても増えてしまいます(笑)
しかしまつさん家はほんとアクティブ!!すごい!
私なんか週末ゴロゴロもだい~~すきですから!( ´艸`)
でもゴロゴロしすぎても疲れとれないんですよね!(笑)
やっぱ動かなきゃですよね!w
Posted at 2013.02.06 (17:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
ね!衝動にかられるでしょ!!
一緒です!( *´艸`)(笑)
この角度から見るとちょっとピーナッツっぽいww(落花生ねw
イエイ!たかせ~~!
たかせは鉄板ですね!!女子でも3人前いけると学習しました!(笑)
門司港店も悪くないですね!ほほー!ふぐ皮食べたことないです!(゚∀゚)ノ
ひさびさに焼きカレーも食べたくなってきました~。ふふー
Posted at 2013.02.06 (17:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonちゃん
あけおめ~~!(笑)
えぇっ!大宰府・宮地嶽・宗像をワンナイトで回ったの?!
すっげーー(*≧∀≦)=3ww
大宰府はもう真ん中の道が混むよね!(笑)
わき道あるいて遠隔参りwしたんだ!ぷぷ!!
資さんはあれよね!!「年明けうどん」ってのぼりが出てたね!
いまいち浸透してないけど、がんばれ!すけさん!(笑)
ブログみてくれてありがとう!うん、ぼちぼちアップするね!!
Posted at 2013.02.06 (17:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
たかせって門司港にもあるんですね〜初めて知りました!

お友達の方が美人さんですね☆
Posted at 2013.02.25 (23:22) by hiro (URL) | [編集]
(人´ω`)★hiroさん
門司港ホテルの向かい?
くらいにありますよー!たかせ!(´∀`人)
問題なくおいしかったでーす!(笑)
お友達美人でしょ!
いつもファッションとかもお洒落なんですよーe-446
Posted at 2013.02.27 (14:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
