スポンサーサイト


山形土産

 
マブダチのさゆりちゃんから、
『お土産があるから取りにおいで~~(*´∇`*)』
 
と、新年早々嬉しい連絡があったので、
お宅へ遊びに行ってきました~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3アケオメー






さゆりちゃんの旦那(タッキー)のおばあちゃんちが、
山形県にあるらしく、お正月は夫婦で山形に滞在してたらしいんです♪

山形といえば、もちろん雪国。
 
雪かきを1日2回もしなきゃいけないんですって~
車で外出する時はまず「車を掘り出す」ことから始めるんですって~w
信号は、横に3つじゃなくて縦に3つ並んでるんですって~!雪積もっても見えるようにw

 
さゆりちゃんから聞く話はすべて新鮮!!(゚∀゚
小さな日本でもこんなに気候や風習が違うなんて、面白いですよね~ww



 


で、さゆりちゃん。
雪国対策のため、もちろん張り切ってスニーカー履いて行ったらしいんですが、

現地に着くと、 
「えっ?スニーカーとか履いてきたと?!Σ(´Д` )(あほやん)」
と、驚かれたそうです(笑)
 
・・・・なるほど、雪深いところだと、スニーカーじゃ雪が中に入っちゃいますもんねwww







そこでさゆり夫婦は、


『だけん慌てて山形サティまで、

 スノーブーツ 買いに行ってきた!!ヾ(*´∀`*)ノ』

とのこと。








へぇ~~、・・・スノーブーツ?

あぁ、スノーブーツね~~~(*´∇`*)

ん?スノーブーツ?? 




ちょ、ちょっと待って・・・・・













スノーブーツて何??(*´∇`*)


 

なんとなく分るけど想像できーーん!!!(ノД`)(笑)
もしかしてヒールとかついとるやつなん?
それってどんなんなーーーーん!!!(*´Д`*)ノ









と、私が訴えると、
別部屋からさゆりが、現物を持ってきてくれましたwwww








じゃーん。



これが噂の、

スノーブーーーーーツ!!!!wwww

P1090227.jpg
おぉ~~(゚∀゚
なるほどなるほど!!!(笑)
 
見た目はスノボのブーツ的な?
でも、持ってみると異常に軽いです( *´艸`)www
 




そして、靴底に!!!
スノーブーツたる所以である、一番の特徴が隠されていました!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
なんとっ!
金具
滑り止めの金具付き

こういうブーツが、あちらこちらで普通に売られているそうですw
面白~い( *´艸`)









で、私がこのブーツの中敷のボア部分を、うひょひょwと触っていると♪
 
中から、「1,980円」と書かれた値段のタグがヒラリ・・・・( *´艸`)アッ(笑)w



やっ、安くて機能的なのが一番だよね!!!!www


さすがっ!!!!

P1090229.jpg
ノンノ・クラブ(о´艸`)゚.+:♪www


こっちで雪積もっても、これがあれば余裕で雪合戦できるじゃーん。
いいなぁ~、ノンノ・クラブ~( *´艸`)
私も欲しいなぁ~~~ノンノ・クラブ~( *´艸`)














で、
旦那さんのタッキーはというと、w




最初はこの金具つきの、
P1090235.jpg



スニーカータイプのシューズを買ったらしいんですが( *´艸`)、
P1090233.jpg





やっぱり、スニーカーだと雪が入る~~・゚・(つД`)・゚・
ってことで(笑)、


さらにこの、かっちょええブーツを購入したそうです。(*≧∀≦)=3
かっちょええ
こちらは、ノンノ・・・とは違って超重量系!(笑)






しかも靴底は・・・・・
金具のない、スタッドレスタイプ!!!!( *´艸`)www
重い
自分だけかっこいいの買ってからさ~~ヾ(。`Д´。)ノ
と、少しご不満のさゆりちゃんww

ねーー。
夫婦揃って、ノンノ・クラブ買えばよかったのにね~~( *´艸`)クスクス











そんな楽しい話で盛り上がったあと、
とっておきのお土産をいただいちゃいました~~~(≧∇≦)
 
じゃじゃーん!!
P1090238.jpg
牛タ~~~ン!!!~~*。+゚(人´∀`)。+゚*

牛タン♪牛タン♪(笑)
福岡から山形へ行くには、まず仙台空港に降り立ってから、
そのあと電車を乗り継ぐそうなんです~~ヾ(*´∀`*)ノビバ!仙台!(笑)









2種類のうち1つは、
そのままチンするだけで食べれる、おつまみタイプ( *´艸`)
P1090239.jpg





もう1つは、フライパンで焼いてから食べるタイプ
今回は、こちらを頂くことにしました~~+゚(*´∀`*)。+゚
P1090240.jpg





嬉しいことにこちらの商品、「塩仕込み」になっておりますので、
なんのテクもいらず、ただ、ジュージュー焼けばOK~~~!!!(*´∇`*)




はい!!焼けました!!!
 
早速食べてみると・・・( *´艸`)ワクワクwww
P1090243.jpg
やばぁーい!!なにこれ~~(≧∇≦)wwww
めちゃくちゃ美味しいです~~~!!!!!!!ヾ(≧∀≦)ノ
 
塩加減がすごくいい!!絶妙!!!( ゚Д゚)(笑)
 

もうね、一口食べるごとに「うまっ!」っと言わずにはいられない美味しさ!☆
食感も良いし、肉汁も出るし、お口の中がパラダイス~~~( *´艸`)
かなりうなっちゃいました~~~(*´Д`*)ウマー




「伊達の牛たん」・・・・・
お取り寄せリストに追加決定!!!(≧∇≦)ノ(笑)







美味しいお土産と、面白い土産話に、
とっても大満足の一日でした~~!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*


ありがとうね。さゆりちゃん



ではでは



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070907144934.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

山形って九州人からするとピンとこないもんですよね~。
信号縦になってるなんて知りませんでしたし、仙台経由の飛行機ってことも初めて知りました。

そういえば一昨日俺も牛タン食べましたよ。

折尾サンリブ産ですがwww(半額やったから)
Posted at 2008.01.11 (16:34) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
折尾サンリブ好きですよw
お刺身おいしいから( *´艸`)
あ!なんか、DUGが閉店するかもとかいう噂を聞きましたが、本当でしょうか!!w
あら?SENSIさんは、山形にお知り合いでもいらっしゃるんですか??
ね~、仙台経由って知りませんでした~!!(*´∇`*)ビックリ
雪国には九州人のしらない雪国グッズがいっぱいあるんでしょうね~
面白いですね~~www
Posted at 2008.01.11 (17:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
4年ほど前に仙台に行ったけど、街中にかなりの牛タン屋があるんで、どの店に入ったらいいか分からんかったなぁ。
かなり迷ったけど行列のできてる店に入ったなぁ~~でも店の名前は忘れちゃった。
オレの仙台での懐かしい思い出でした。

そうそう今回のブログとは関係ないけど、先日パスタの丸子に行ったよ。
頑固オヤジって聞いてたからドキドキしたけど気の利くいいオヤジだったよ。
Posted at 2008.01.11 (17:56) by こうた (URL) | [編集]
で、takiのその登山靴はいくらだったの?
これで、福知山程度の登山だったら楽勝だね。

さゆりさんのは値段からしてワンシーズンオンリーかと・・・

後ろに顔出してるのは、噂のパン吉?
Posted at 2008.01.11 (19:52) by egu (URL) | [編集]
さりげないパン部長が気になって気になってwww
ん~も~、ブーツより目立ってますよ、部長( *´艸`)
Posted at 2008.01.11 (20:59) by ★わっち★ (URL) | [編集]
おばんでございますっ

仙台に住んでいるものですっ

奥羽山脈に挟まれっ

山形と宮城は隣接していましてっ

降雪量がかなり違いますっ

山形は雪が積もるのですっ

僕もっ

雪が余り積もらない仙台住まいでも

同じような金具のついたブーツはいてますよーっ

伊達の牛タンはっ仙台名物のひとつですっ

他にはっ利休、太助、喜助なんつーのも有名ですよっ

Posted at 2008.01.11 (22:55) by とし (URL) | [編集]
ゆきさんごぶさたしてます!!

さくらちゃんも元気そうでよかったぁ^^

東北人の私ですら、スノーブーツ初めてみました!!
てかかわいいしあったかそうだからふつうに履きたいですね 笑

仙台の牛タン、おいしいですよねー♪
こちらではかなりポピュラーですよ!

定食やさんだと、麦めしにととろと、大量のきゅうりとキャベツの浅漬け、テールスープがついてきますv-238
Posted at 2008.01.12 (00:40) by shimoon (URL) | [編集]
俺も正月山形蔵王にいった けど ゆきぽんにお土産を
と思い 超新鮮な雪を瓶に詰めてたけど溶けました。

Posted at 2008.01.12 (01:48) by ドラゴン (URL) | [編集]
あら~こんなブログネタにして頂いて…(*´艸`)
牛タン美味しかったみたいね。よかったーe-266
ホントはもっと分厚いの買って帰りたかったんだけどね。
次回は、第2弾米沢牛か噂の“芯タン”を買ってくるね~

eguさん、タッキーのは私のより1,000円くらい高かったです。
最初のスニーカータイプは私のと同じ値段でしたが。。。

利休の牛タン食べたかったんだけど、すごい行列で…断念(ノД`)
今度は並んで食べてみようかなぁ~

ドラゴン、蔵王に行ったの?!いいなぁ~e-267
私も蔵王行きたかったけど、雪かきだけ楽しんだよ。
Posted at 2008.01.12 (19:39) by さゆり (URL) | [編集]
実家が信州で焼肉ヤッサンのワシが見てもまいうそぅですね。
信号もそうですが、〒受け?ポスト?が届かんくらい高いトコに付いていて巨人用!?と思ったら、雪が積もったらちょうど良いのだそぅで。信州の靴屋やホームセンターって、こちらより雪対策モノが多かったです。地方が違うと売ってる物違って地方文化が垣間見え面白いですよ。
Posted at 2008.01.13 (00:30) by t@ke-bow (URL) | [編集]
お土産美味しそう~~~e-265
ゆきぽんさん、いいお友達を持ったね~~~e-69

スノーブーツすごい!!
裏に金具がついてるんですね~~。
機能的。
しかも、そんなにお安く売ってるんですね。
雪とかで汚れちゃうから機能がきちんとしているのなら安い方がいいかも知れませんねv-410

私も子どもの頃、北海道に住んでいたのですが、裏に金具がついているタイプははいた事がないです。
金具がないタイプのスノーブーツを履いていたので、滑る滑るv-406(笑)
スノーブーツの画像を見てなつかしくなりましたv-407
Posted at 2008.01.13 (09:51) by ひな (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.01.14 (00:17) by () | [編集]
牛タン!
ワタシの大好物ではないですかっ!!
でも、未だに本場の牛タン食べたことないんだよね~。
お取り寄せ決定なくらいおいしいなら、早速ワタシも検討しよ(*´∀`*)ノ
ゆきぽんさんの周りっていつもおいしそうなものが舞い込んでくるよね(゚∀゚≡゚∀゚)
これも人徳(!?)かな?(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.01.14 (09:39) by みわりん (URL) | [編集]
スノーブーツって、単なる長靴のことかと思ってたww
ちょっと、洒落て言いよるんかと思ってたら、うん!スノーブーツだわぁww

私も去年、雪が積もった時「ユキダス」をブーツに装着したけど(覚えてる?)、あんなんは雪国じゃ意味ないんやろね~(*´艸`)
Posted at 2008.01.14 (14:33) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ほー!仙台へはご出張とかで?(゚∀゚
それともご趣味のブツを求めての旅でしょうか?( *´艸`)w(などと
いいなぁ、東北とか全く近づいたこともありませんよ~
私も牛タン屋の行列に並びたい~~~+゚(*´∀`*)。+゚(笑)
おっ!スパゲティ専門店丸子にいかれましたか!!!!
気の利くいいオヤジ?( *´艸`)
お冷のおかわり何回も来てくれましたか??w
そうそう、今では私もあのお店、じぇんじぇん怖くありませんよ~
あのマスターは、昭和なウブのシャイボーイなんだと理解しておりますのでw
もしかしてバジリコ食べました?w私もまた近々行きたいなぁ~(*´∇`*)
Posted at 2008.01.15 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
うん、見た目は福知山楽勝ぽいですよね( *´艸`)(笑)
でも、めちゃくちゃ重いですよ!あれ!!!
あぁ見えてもスノーブーツなんで、重量感漂うブーツの中敷は、
ふわふわなボアですからwwwww
あの夫婦、今年だけは福岡でも雪がこんもり積もって欲しいと、
願ってるはずです。ぷぷぷw
あ、パン吉?
いやいや、パン吉は自転車のハンドルに乗れるくらい小さいけど、
今回のは、普通に座いすに座ってるでしょ?(笑)
今回出演は、普通(ビッグ?)サイズのパン君でした~~( *´艸`)
Posted at 2008.01.15 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
いやぁごめんなさい( *´艸`)
目立っちゃいましたか??
どうしても写りこんじゃってねぇ~~~wwww
1枚目の写真で「パン部長」ってわかったら、
そうとうなマニアですよね~~。ぷぷぅw
Posted at 2008.01.15 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
待ってました!!!
仙台住まいの牛タンマスター☆としさん~*。+゚(人´∀`)。+゚*(?)
奥羽山脈!懐かしい~~(゚∀゚
日本地理のお勉強以来、久々に聞きました!w
宮城と山形って四角の対角線上にあって、くっついていないイメージなんですけど、
こっそり隣接してるんですね~(初めて・・・知ったかも!?(爆
そっか、山脈越えるまでに雪は全部降り終えてしまって、
仙台には「カラっ風」が吹くんですね~(小学生の知識(笑)
おっ!としさんもスノブツ履いてますか!!(≧∇≦)
スノブツで牛たん屋の行列に並ぶ!!夢だなぁ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*ww
Posted at 2008.01.15 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>shimoonさん
shimoonさんも確か仙台の方にお住まいだったよな~~(*´∇`*)
って思ってました~♪お久しぶりです~~ww
「ねね」ちゃんも健やかに育ってますか??(≧∇≦)
成長記録こっそり見るの楽しみにしてるんですよ~~うひょひょww
あ?あれれ??
shimoonさんはスノブツはかないんですか?(笑)
サティやフットパークなんかで売ってるみたいですよ!!!w
でも安いからほんと、ちょっとした雪遊びなんかに最適ですよねw
さゆりちゃん、スノブツの中にジーンズをインして、
普通に着こなしてましたよ(笑)かわいかったです( *´艸`)
で・・・牛タン定食・・・・・
読んだだけでヨダレがでそうです。じゅるりwww
テールスープもおいしいんでしょうね~~(*´Д`*)あったまりそ~ww
Posted at 2008.01.15 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
あっ!ほんと!蔵王って山形やったね!!(笑)
超新鮮な雪だといらん!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
ぎゅうたん~~ぎゅうたん~~~~(*´Д`*)ノwww
Posted at 2008.01.15 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
あ、あの登山靴は2,980円だったのね(笑)
タッキーお怒りじゃなかった?ネタにしてごめんね( *´艸`)ウフフ
牛タンおいしかったよ~~~(*´Д`*)e-420
私の「もらって感動したお土産ランキング」の上位に、堂々のランクインばい!
おめでとう!!(笑)
もうね、お土産のレベルを超えとるばい・・・あれは・・・
あの絶妙な塩加減・・・白ごはんとキャベツがすすむすすむ( *´艸`)w
おつまみの方はまだ食べてないからまだ楽しみは残っとるんやけどねwうふふ。
結構なお土産をいつもほんとありがとうね!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2008.01.15 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
焼肉ヤッサンが見ても、いいお肉だとわかりますか?!(゚∀゚w
これでお土産用ですからね~~~
現地で食べるとまた、さらにさらにおいしいんでしょうなぁ~~+.(o´∀`o)゜+
うほっ!郵便ポストが巨人用?!!(≧∇≦)wwww
普段だと見上げる高さにあるんですね~~。いやーん面白いw
ギャ!!ホームセンター私大好きなんですよ~~!!!!
雪対策グッズとたまら~~ん!!(*´Д`*)(笑)
一列ずつ全部じっくり見てまわりたいですwww
Posted at 2008.01.15 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ほんとほんと!良いお友達すぎるんですよ~~(人´∀`)。+゚*
お友達のふるさとが、全国各地に散らばってたら、
いろんなお土産がもらって嬉しいかもですね。( *´艸`)なんつってww
へぇ~!ひなさん、幼少時代は北海道に住んでたんですか?(゚∀゚
ありゃぁ~その頃は「金具つき」がまだポピュラーじゃなかったんですかね??w
でもツルツルすべるのも、足腰が鍛えられそうな気もする~~(笑)
私スケートは小学6年生ぐらいの時にはじめていったんですが、
「あ、これ無理だ」とすぐ諦めました( *´艸`)(笑)
Posted at 2008.01.15 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
おっ!大好物キタ!!(゚∀゚(笑)
うっわ~~大好物ならまじおすすめですよ~~~~www
今度、焼肉パーチーとか開催される時に、
こっそりネットでお取り寄せしてみようかともうすで検討中ですw
フライパンで焼いてもおいしいんだなっ!これが!!(≧∇≦)(笑)
ほんと、人徳(!?)でしょうかね~~+.(o´∀`o)゜+
ありがたや、ありがたやw
食いしん坊バンザイ!!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
Posted at 2008.01.15 (11:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ね!私も、さゆりから話を聞いただけだったら、
「え?そんなの必要あるん?」くらいの感じでしたが、
金具つきとなれば!!!(゚∀゚)やっぱ必要ですよね~~www
しかも、ちゃんと金具必要ないときは、折りたためるんですよ~
1,980円でも、ちゃんと機能的です(笑)
あ!!りょうちんの「ユキダス」!!!!!!!!
なつかし~~(≧∇≦)(笑)
ベルトを靴にガっとまわすやつですよね~~。今年も登場する日が来るんでしょうかww
出陣準備でちゃんと今からお手入れ&チェックしといたほうがいいのでは?( *´艸`)ウフ
Posted at 2008.01.15 (12:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あけおめデスv(。・ω・。)ィェィ♪

なかなかコメントしてなくてすみません。トップのリニューアルめっちゃかわいいです。さくらったら、めちゃくちゃキュートーe-51

それにしても牛タン、うまそうでした(*/∇\*)キャ
はつもうではまだ一回しかいってません。毎年、三社回るのがうちの慣わしなのに~~~。なぜなら、うちの実家は1日にめっちゃくちゃ積もったからでして・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!
もー スノーブーツ 山形から仕入れたらよかったデス!!
かっくいいもん♪うらやましいです!!
Posted at 2008.01.15 (12:36) by こりん (URL) | [編集]
へぇ~、スノーブーツ安くてカワイイね~e-266
きっとジーンズなんかをインしてはくんやろうね。
さゆりちゃんすごく似合いそうね(´∀`)
タキオさんのブーツもワイルドでかっこいいし☆
もう一つ!私的にかなりひかれた物が。。。
牛タンのパッケージ&包装紙!(゚∀゚人)カワイイ
特に頑張ってるシェフが大好きですe-415

19日の新年会、楽しみにしてたんだけど
・・・行けません。゚(゚´Д`゚)゚。
昨年に続きホントすみません。。。
次回の集まりには必ず参加しますっ!!




Posted at 2008.01.15 (14:51) by ゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
や~!久しぶり~~(*´∀`)ノ゚.:。+
あけおめ♪あけおめ♪
TOP画像なかなか好評みたい~うれしい( *´艸`)ありがと~ww
うほ~!!!大晦日元日さぶかったもんね~!!!
実家雪こんもり積もったん?!!( *´艸`)キャ
かっくいいスノブツがあったら初詣にもいけたのにね!!残念!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
牛タン超うまうまだった~~。思い出しても~( *´艸`)ジュルル
Posted at 2008.01.15 (15:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆりっぺ
なぬっ!Σ(´Д` )19日いけないのかい?!!
そうなんだぁ~~久々会えると思ってたのに残念~~~~
もうそろそろ「ゆりに会いたい病」が発症するから、はよ遊んでねww
そうそう、スノブツはジーンズをインする感じみたい(*´∇`*)
さゆりちゃんちに、夫婦de雪合戦の写真が貼られとるばいww
『牛タンのパッケージ&包装紙』!!!!
嬉しい!!!そこ!!気付いてくれた?!!!e-415(゚∀゚
でたんかわいかったけん、ちゃんと牛さんが見えるように、
肉の位置、そうとう微調整したけね~~( *´艸`)ムフフ
でも・・・「頑張ってるシェフ」って?。。。(笑)
あぁ!パッケージのほうね!!!(≧∇≦)w
あの絵もかわいいよね~、さすがゆりたん。違いの分る女だわ~www
Posted at 2008.01.15 (15:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
