

myスリッキー♡


IMG_6447.jpg
「元気です」 byさくら

テーブルの上は確か、りょうちんが持ってきてくれた
マツオさんの黒ごまプリン!!(超美味だった~~

------------------------------------------------------



さて、福岡県民なら回さずにはいられないアレ、
買いました。(笑)

IMG_6475.jpg
スリッキーーー


すりゴマが大好きすぎて、
がんがん使うからすぐなくなるし、
いりゴマのが安いし(笑)、
電動すりゴマ器や、浜勝スタイルのすりこぎも考えたんだけど、
やっぱりこれを家でも回してみたい!!w
 

IMG_6482.jpg
うふ!こんなピカピカなスリッキー見たことないヨ!( ´艸`)
ようこそ我が家へスリッキー!感激~~(笑)



IMG_6477_20130417105048.jpg
もちろん収納時のキャップ付き!



1ヶ月くらい使ってますが、
なかなか使用感もヨシ!です!!
ぐるぐるゴマをすった後、ちょっとだけ最後「逆回転させる」とゴマの切れがよいと、
説明書に書いてありましたよ~♪♪
みなさんもぜひ、お店で実践してみてください~!( ´艸`)ウププ
 
ではでは♪
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

これって、売ってるのね(驚)
しらんかったー
私もほしいので、探してみます^^
Posted at 2013.04.17 (12:36) by sari (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、お久しぶりでーす♪

そしてお久しぶりの記事が・・・スリッキー(笑)
外箱フタ部分の
「ヘラナイ ワレナイ シメラナイ」
シュールすぎるーーー(*´艸`*)プププ

でも私もすりゴマ好きなんで、
ちょっといいかも!?と思いました~
どこで売ってるんだろうーー!?
Posted at 2013.04.17 (14:35) by さくら (URL) | [編集]
(人´ω`)★sariさん
sariさんオヒサです~!
売っとりますよ!天下のアマゾンです!ww
Posted at 2013.04.17 (14:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
さくらさんどもー!(´∀`人)
ついさっき、さくらさんのブログ読んでましたー!(伝わった?w
アマゾンで売ってますよ!(笑)
正式名称「スリッキーN」らしいww
フタ気づきました?!(むふふ)
シメラナイとかはわかるけど、ヘラナイってなんなんでしょうねwww
ゴマ減るし?!減り方が遅いってこと?!(*≧∀≦)=3
Posted at 2013.04.17 (14:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おぉ 更新しとる(笑)

お久しぶりです お元気ですか?


このゴマすり スリッキーって云うんだ

知らなかったΣ( ゜Д゜)ハッ!

コレって福岡県民遺産なの?(笑)

他県には無いのだろうか


生まれも育ちも地元だから

昔から使ってますよー

もちろん 最後は逆回転させます(゚▽゚*)




Posted at 2013.04.17 (19:55) by aggressor (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、お久しぶりです!
ゆきぽんさんも、ごま大好きなんですね。私も大好きですが、いりごま買ってます…。さくらちゃん、元気そうですね。桜子は、歯や肝臓が悪くてずっと病院通いでした。今は落ち着いていますが、肝臓の薬はずっと飲んでいます。可哀想なことに肉は絶対NGで、最近、コメントしてる、柴犬のチコたんのチコママさんから、チコたんも肝臓が悪いときは白身の魚をあげてたそうで、先生に聞いて、おから、キャベツの白いところ、白身魚を一緒に煮て、先生お奨めのドッグフードと一緒にあげています。ゆきぽんさんも、チコママ、チコたんと偶然会ったブログを見て、二人のファンの私はとても嬉しかったです。菫子が天使になって今月、23日で1年です。月日のたつのはホント早いですね。ゆきぽんさんが菫子に書いてくれたブログは私の一生の宝物です(時々読み直しては涙が…)ありがとうございます。21日に納骨してある動物霊園で法要があるので行ってきます。
Posted at 2013.04.17 (21:07) by さくらとすみれ (URL) | [編集]
(人´ω`)★aggressorさん
えへ(笑)お久しぶりです~!!
アグさんも良い走りしてますかー?(*´∇`)ノ
福岡県民遺産なのでしょうか。
どうしてもラーメン屋のイメージがあるのでw
あ、でもこのメーカーは名古屋市の会社みたいww
まじ?!最後逆回転させるの知ってたんですか?!!すげー!(笑)
誰から教わったんでしょうね!なんとなく血がそうさせた?w
Posted at 2013.04.18 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらとすみれさん♪
お久しぶりです~!!
こうやって突然ブログアップしても、
いつものみなさんが温かく迎えてくれて・・・(*´∀`*)
なんかすごい幸せを感じます!
私こそ、さくらとすみれさん♪いつもありがとうございます!!!
董子ちゃん、もうすぐ1年になるんですね☆
桜子ちゃんとママさんが病気と闘ってるのを、きっとお空から
元気に応援してくれていますよね!がんばりましょう!
病気と闘い、上手に付き合い、笑顔で過ごせる日を増やしたいですよね!!
Posted at 2013.04.18 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
これ「スリッキー」で言う名称だったんですね!
名称が解らないから我が家では「ゴリゴリ」って言ってました
むか~しから使ってました

追伸:さくらさんの画像がもっと見たい!風ちゃんはお元気?
Posted at 2013.04.19 (11:54) by まつ (URL) | [編集]
はじめまして!!
GW近場でどこに行こうかな・・・とネットで探していたらこちらのブログに出会いました♪♪♪(下関に住んでいます!)
我が家もわんこづれでいろんなところに出かけたいなぁ、と前から思っていて、過去記事読ませて頂いたのですが、とってもわかりやすくておもしろかったです★すごく参考になりました!
また、ぜひおじゃまさせてください♪♪
Posted at 2013.04.25 (19:12) by エマコ (URL) | [編集]
こんちわー!
うわー懐かしい。昔、家にもあったなぁ。必要以上に回してた記憶が・・・。
名前スリッキーっていうんだ(^J^)新品は初めてみたなぁ。
(家のは使い古されてたので)
しかもよく見ると特許取ってる!

しかし、よく見つけたね~!ゆきぽんの行動力にもホの字だね。

Posted at 2013.04.30 (09:48) by もちさち (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
さくらの画像見たいですよねー!
私もーー!(笑)
さて、あの3匹でたろはなに行ったときの写真でもアップしようかな(爆)
まつさんちにはずっとスリッキーがあったんですね!
こないだ普通にホームワイドでも売ってました!w
Posted at 2013.05.23 (14:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★エマコさん
コメントありがとうございます!
もなかちゃんカワイイ~~~(*´∀`*)
写真もすごくきれいですね!!
一眼いいなぁ~~!☆
更新が最近は止まっていますが、参考になれば幸いです!(笑)
ありがとうございます!
Posted at 2013.05.23 (14:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もっちゃん
ホの字!ぷぷ!!
↑わざと使ったね~~~??( *´艸`)www
すりゴマいいんよね!!
醤油とかも絡みやすくなるしね?!w
こないだのよしむらとかもアップしたいけど写真撮ってねーwww
フルフルもよかったよねぇ~ああいうのこそ良いお店だぁね~☆
Posted at 2013.05.23 (14:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
