

宮崎1日目 王道グルメ?!

 
佐伯のカフェを出発して、
17時半ごろ宮崎市内へ到着!ヾ(*´∀`*)ノ

チーズ饅頭のわらべさん。

IMG_6568.jpg
たぶんここ、次の日が定休日とかで、( *´艸`)
行くなら今しかないー!っと、閉店の少し前にギリギリセーフ!!
まだ残ってるか電話したら、チーズ饅頭の予約に成功♪(ラッキー)

IMG_6672.jpg
無事、買えました!(*´∇`)ノ

IMG_6674_20130905131629dc9.jpg
かわええ~

IMG_6678.jpg
包みが密閉じゃないから、すぐ食べる用!or自宅用かな!
うまうま~( ´艸`)


ホテルに荷物を置いて観光へ♪w

IMG_6569.jpg
おぉぉ~宮崎県庁

県庁があるここの並木道がすばらしかった!( ´∀`)

IMG_6573_20130905132124b34.jpg
見事なくすのきの枝ぶり!!かっこいい~~


IMG_6575_20130905132440d0e.jpg
かわいい白い公衆電話に癒されつつ歩いていくと~( ´艸`)

 
IMG_6577.jpg
おぐら本店、とんでもない大行列!!Σ(゚Д゚)
ま、そりゃそうだ・・・GWやしねww
と、いうわけでお店変更!!
っていうかもう、ノープラン!(笑)

ヘーールプ!
宮崎の遊び人、ronnyちゃーーーん!ヾ(*´∀`*)ノ
奇跡的にすぐさま連絡がとれ、
ronnyさまより、居酒屋情報ゲット!!!助かったわ~!


歩いてお店を探したら遭難しかけたので(笑)、
タクシーでひゅいっとお店まで!w

IMG_6584.jpg
郷土料理 鳥の里さんっ!!


IMG_6578_20130905134732ebd.jpg
瓶ビールを2人でシェアでじゅーぶん!( ´艸`)www

IMG_6579_20130905134734147.jpg
鶏のタタキーー!うほー

IMG_6580.jpg
宮崎最高!(笑)鶏の炭火焼ーーーっ!!

IMG_6583.jpg
調子のって冷や汁まで食べたけど、
ぜーーーんぶおいしかったよーー!(*´∀`*)
大満足!ronnyたんに感謝☆


軽めに食べたのはもちろん理由アリ
このお店がタクシーから見えたんだよねー!

IMG_6585.jpg
元祖レタス巻きの一平さん!徒歩で行けたぜっ!(*´∇`)ノ

IMG_6589.jpg
ここはカニ汁を食べなきゃだって!!むほほ!


IMG_6591_201309051400133da.jpg
そしてレタス巻き!ほほー!これが名物のー!(゚∀゚)
エビのぷりぷり感が半端ない!!おいしかった!



これで最後ではないぜ!
この日の最終目的地へタクシーで!(便利ねぇ~笑)

IMG_6592_201309051407006b7.jpg
繁華街ど真ん中にあるフルーツ大野さん!
夜遅くまで開いてるから、ここは並ぶぜ!(´∀`人)

IMG_6593.jpg
魅惑のパフェメニューを見ながら~
1時間くらい並んだかな?!(笑)


IMG_6594.jpg
ダーリンは、日向夏みかんパフェ!(900円)

IMG_6596.jpg
私はマンゴーパフェ!(1,580円)

IMG_6597.jpg
贅沢したぁ~~~( *´艸`)
冷凍じゃない、ちょっと冷えてないマンゴーに感動!w


といったところで1日目お開きっ!!

何年か越しに、ごりさんブログの宮崎情報を活用させてもらったりして!w
私的に、大大大満足の宮崎の夜でした!
2日目へ続く~


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

冷汁美味しそうなり(。・ω・。)
こ・・このパフェ凄・・・良い゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
Posted at 2013.09.05 (15:24) by シュークリーム (URL) | [編集]
えっ~、これって津久見イルカ島からはじまってマグロステーキ、佐伯のカフェ、そして宮崎市内ですよね!
もう、見ているこちらもお腹いっぱいです(笑)
2日目はどうなるんでしょう?楽しみです
Posted at 2013.09.05 (15:29) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★シュークリームさん
冷汁はレトルトも買って帰りました!(*´∇`)ノ
フルーツ大野さん、締めのパフェ、最高でした!w
Posted at 2013.09.06 (09:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
イエス!朝の5時?からイルカ島の駐車場にいましたから!(爆)
夜はさすがに一平のレタス巻きぐらいで苦しかったですけどw
1時間待ちのおかげで無事にパフェもおいしくいただけ( *´艸`)
なかなかよいプランでしたよ~!よほほ!
2日目は観光メインです♪
Posted at 2013.09.06 (09:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
童のチーズ饅頭は確かラジオで凄く美味しいと言ってたのを聞いて食べたい!と思ったの~いいなぁ
発送はしてないから行かないと(要予約)食べれないんだよね~
妹のだんな様の実家が延岡だから買いに行けと言ったら二時間くらいかかるらしい。。。旅行で宮崎には行った事ないから行ってみたいな。犬と泊まれる所があったらいいんだけど。
パフェも美味しそうだけど、もうオバサマはこんなに食べきれないわ。お腹がゴロゴロになりますわ(笑)
Posted at 2013.09.06 (11:11) by ティンヴェルルまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルルままさん
延岡は宮崎市よりだいぶ北側なんですよね~!(今回覚えました!)
東九州道路、ところどころで有料道路が開通してて、
全線開通が待ち遠しいな、と思いました!(´∀`人)
開通すればもっと近くなりますよね!宮崎♪
わらべは要予約なんだーー!ひゃー!電話してよかった!( ´艸`)
私も前回は高千穂周辺を観光したので、
この宮崎市内観光ははじめてだったんですよー!
だいじょうぶ!これぐらい食べれますよ!ティンベルルまま!w
Posted at 2013.09.06 (15:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すんごい充実ですね~(笑)
宮崎はチーズ饅頭有名ですね。現地で私も食べましたv-291違うお店ですが炭火焼きのお店でチキン南蛮は箸で千切れるのを感動した記憶があります。レタス巻きとフルーツパフェは知らなかった!次行ってみたいな~v-344

ティンちゃんは食べれるよ絶対(笑)
Posted at 2013.09.10 (16:25) by コテツおかん (URL) | [編集]
おぉーー憧れの宮崎グルメ!
私は高千穂までしか行ったことないので・・・
わらべはお土産で頂いてたべたことありますよ♪
美味しいですよね~

おぐらからのナイス切り替え!郷土料理満載でいいな~
どれもこれも美味しそう!
そしてココカラのサラダ巻き&カニ汁☆
サラダ巻き発祥の地でしたよね~

〆のパフェまで!!マンゴーはさすがに強気だ!
アイスとフルーツぎっちりなのでコレは人気なのも頷けますね!
続きの旅レポも楽しみにしてます(*^^)v
Posted at 2013.09.11 (15:44) by さくら (URL) | [編集]
(人´ω`)★コテツおかんさん
> ティンちゃんは食べれるよ絶対(笑)
↑イイネ!(押)

チキン南蛮は箸で切れる~~!!(>▽<)
そうそう!それ私もすごい感動したんですよ!
あんなお肉柔らかいチキン南蛮は福岡じゃちょっとないですよねー!
ベースがほっともっとだし!ww
レタス巻き元祖らしいですよ!たしかにすごくおいしかった~( ´艸`)
宮崎たのし~たのし~ですね!!私もまた絶対いきたいっす!
Posted at 2013.09.13 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
コメあざーす!!(´∀`人)
私も初★宮崎市内だったんで終始大興奮(笑)
ビジネスホテルに泊まって心いくまで遊びました~!
あーまた行きたいw
マンゴーパフェ、中身もシリアルとか入ってなくてw
すごいおいしかったですよ~~~(*´∇`)ノ
日向夏は白いフワフワなところが美味しいから薄く剥く?んですって!w
次食べるなら日向夏かも。(´∀`人)うふふ~
Posted at 2013.09.13 (17:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こらーヽ(゚Д゚)ノ!!
誰が遊び人やねん(←タイムリーに関西弁w)

それにしてもかなり宮崎の夜を満喫したね!
宮崎料理→レタス巻き→大野とか、奇跡(*'▽'*)
帰省して飲みに行っても、大野が開いてる時間には一次会終わらんし(日向時間w)
いつか実家にも泊まりきて、私がおるときに!!
Posted at 2013.09.20 (01:17) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
あっ、バレた。( ´艸`)(笑)
新世界、連れてって~~串かつーーー!(はぁと

>宮崎料理→レタス巻き→大野とか、奇跡(*'▽'*)
↑まじまじ?やった!ヾ(*´∀`*)ノ
大野が開いてる時間には一次会終わらんげな。うける~www
あんなに遅くまで開いちょるのに(笑)
あの居酒屋よかったよ~!ほんとありがと~!!
おかげで楽しすぎる夜になったー!宿泊先も、あそこ良いね~☆
実家行きたいっ!美女三姉妹にドキドキしそうやけど!w
Posted at 2013.09.30 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いまごろ!イマゴロコメンツでゴメンなんですが”わらべ”ご利用いただきありがとうございます!!
高校卒業と同時に最初に就職した先で一緒に働いていた同期の友達の実家でしてw
今、ここで彼は菓子職人してます・・・
Posted at 2013.10.08 (22:03) by You (URL) | [編集]
(人´ω`)★Youさん
おぉぉ!(>▽<)
Youさんのお知り合いのご実家とは!ゴイスー!
チーズ饅頭おいしかったです~(*´∀`*)
あのパッケージとかそのまんまでずっと頑張って欲しいですね!!
おぐらもやっと初めていけて、感動しましたよ~~!よほほ!
 
Posted at 2013.10.09 (11:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
