

ご当地キューピー

 
 
意外にも、このブログで紹介するのは初めてなんですが、( *´艸`)
 
私の携帯には常に、キューピーのストラップがついておりますww




そう、



「ご当地キューピー」のストラップがね。(*´∀`)ノ゚.:。+フフフ













はじまりは、1年前。
 
親友のさゆりちゃんのハズバンドである、タキオさんが、
出張のお土産にと、私たちにお揃いのストラップを買ってきてくれたんです♪(*´∀`*)ノ

それがこの、ご当地キューピー(関西版)。( *´艸`)
初めて出会ったのは、この4人でしたwww
 
s-ギャラクシー
「ご当地キティ」とはまた一味違う、
なんとも言えないこの衣装と愛らしさに、私たちはすぐさまゾッコンLOVE( *´艸`)
 








しかも、みんなでお揃いでつけると、
これまた可愛いの~~~*。+゚(≧∀≦)。+゚*ww
s-ギャラクシー2













それはまるで、携帯というマシンから飛び出した、
コスモを漂う妖精のごとく・・・・・・・・・*。+゚(人´∀`)。+゚*ウフフ
s-ギャラクシー3









と、ここまでが、キューピーと私との出会いの話。(*´∇`*)










それ以降は、
さゆりちゃんが、出掛ける度にキューピーを、
ワサーっと買ってきてくれるようになってww、(*´∀`)ノ゚.:。+ミヤゲジャー
 
私たぶん、自分じゃほとんど買ったことないのに、
キューピーちゃんが増える増える( *´艸`)(笑)


 




今回は、mixiの方でも紹介できずにお蔵入りになりかけてた、
キューピーたちを紹介しようと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ










まずは、佐賀編~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070142.jpg
これ私の。( *´艸`)
むつごろうwww










P1070143.jpg
坂本龍馬。
あれ?これ、佐賀じゃない??( ゚Д゚)(笑)










P1070144.jpg
ききゅうきゅうぴー。+゚(*´∀`*)。+゚











P1070145.jpg
静岡にも応用ききますww( *´艸`)










P1070146.jpg
あ~、イカ食べたいwwww















続きまして、山口~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070690.jpg
佐々木小次郎に~~ww











P1070693.jpg
FU・GU~~☆!!ヾ(*´∀`*)ノ













さらに、四国~~~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070692.jpg
愛媛のみかんに~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  










P1070691.jpg
お遍路さん!!!+.(o´∀`o)゜+











P1070694.jpg
羊かと思ったww
ってよく言われるけど、一六タルト~~~(о´艸`)゚.+:♪
(※※私現在装備中※※)














そして、こないだのお正月、
久~~しぶりに新作をゲット!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
東京帰りのみほちゃんが、買ってきてくれたんですぅ~~wwww


 
なんと、群馬限定品!!!(笑)



IMG_0296.jpg
こんにゃくキューピーに( *´艸`)www











IMG_0295.jpg
下仁田ねぎ。( ゚Д゚)(笑)
すごい。
よく、「ねぎ」を表現したなぁ~~www















というわけで、むつごろうとタルトはさゆりちゃんから、
ネギとこんにゃくはみほちゃんから( *´艸`)、

戴きもので、どんどんコレクションが増えていきます~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
  
 
ま、コレクションと言っても、躊躇なくがんがん実用するんですけどねww








今は、「タルトちゃん」を装備中で~す♪(*´∀`*)ノ  
IMG_0277.jpg











モロそうに見えますが、意外としっかり者で、
ずっと、きれいなトグロを巻いたまま、私にお供してくれました~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0282.jpg


・・・・ですが、ついに、

こないだ、雪山を一緒に滑った際に、タルちゃん負傷!!Σ(´Д` )








左側のトグロが・・・・・・




トグロがめくれて・・・・、(ノД`)















IMG_0281.jpg








「つ」 みたいになっちゃいました~~・゚・(つД`)・゚・ウエーン














三重県「津」市の、キャンペーンガールできるかな?(*/∇\*)





ではではww






★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おっ、すごいいっぱいですね!!
私も新しい携帯に替えたので干支キューピーをつけてます♪

コンニャク・ねぎすごい!!
可愛いのがいっぱいですねi-189i-189
Posted at 2008.02.01 (17:06) by きよ (URL) | [編集]
北九州空港の…
売店で、ご当地キューピーさん、見かけたよーな……………f^_^;


うちには唯一!その名もなんとッ!
「友さんキューピーさん」がおられます!(大笑)勿体なくて、何処にもつけられんっす(^-^;
Posted at 2008.02.02 (00:23) by うり。 (URL) | [編集]
キューピーかわいいよね~!
私は長崎でカステラキューピーをGETしてもらって、
名前も板?みたいなのに彫ってもらったよ★
一六タルト、大好きなので私も欲しいなぁ~♪
Posted at 2008.02.02 (10:28) by まこと (URL) | [編集]
キューピーの衣装はそんなに出てるのに

ポーズは直立と四つんばいしかないん?w

Posted at 2008.02.02 (11:02) by ドラゴン (URL) | [編集]
かわいい☆
ご当地キティ派のあたしからしても、かなりキューピーは魅力ですv-353なんといっても、フェルトの温かみがたまらないですよね~~~+.(o´∀`o)゚+かわいい!!!!
そして、キティより衣装にこだわりありですよね!!!
(ちなみにキティは被り物や、付随がとくいデスww)

あたしもまたご当地キティ携帯につけるのはじめようかな。(現在家で保管中です。)
Posted at 2008.02.02 (12:22) by こりん (URL) | [編集]
東北にもあんださねーっ

今度探してみますっ

ねぎキューピーが好きかもっ

Posted at 2008.02.02 (16:40) by とし (URL) | [編集]
昨日と今日・・・福山へ出張でした(泣)
でね、福山で新しいご当地QP見つけたよ。
福山はバラが有名らしくてね、バラQPと鯛網QPってのがあった。
ってことは鯛も有名なんだろうね。
しかし休日出勤が出張だとなんか損した気持ちだ(汗)
Posted at 2008.02.02 (22:36) by こうた (URL) | [編集]
喜んでもらえて、
よかったよかったv-22

またおもしろキューピー
探してくるねv-56

Posted at 2008.02.03 (01:36) by みほ (URL) | [編集]
私もご当地キューピー&コスプレキューピー(アニメキャラとかになってるヤツ)を一時車の鍵のつけていましたi-237

かわいいですよね~~~i-274

お土産にほんとちょうどイイって思います。

でも、ゆきぽんさん同様に壊れやすいという難点もありますよね。私が以前持っていた「スナフキンキューピー」は上着が外れて「江頭キューピーi-240」になってある意味笑えました(笑)

ゆきぽんさんもきっといい感じにキューピーちゃんが変化していくはずi-175
Posted at 2008.02.03 (08:45) by ひな (URL) | [編集]
ムツゴロウ・・・v-12
なんかムツゴロウはキューピーに合わないんじゃない?
なんとなくだけど・・・

タルトはやっぱ羊にしか見えないし。
Posted at 2008.02.04 (07:42) by egu (URL) | [編集]
うわ~。
お初なものばかりや~ん(*´艸`)

こりゃ簡単に+*ゆきぽん*+にキューピーは買えないな。
かぶりそうでww
Posted at 2008.02.04 (10:32) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
おっ!干支キューピーとは洒落とるね!!(゚∀゚
ねぎとこんにゃく可愛いよね~( *´艸`)
どんことか、豆腐とかとあわせて、
鍋食材部みたいの作りたいよね~~( *´艸`)wwww
Posted at 2008.02.04 (11:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
北九州は「バナナキューピー」ってのがいますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ポーズは「ハイハイ系」です。萌ですよ( *´艸`)
ゆ、友さんキューピー?!!(屮゚Д゚)屮(笑)
携帯につけたらちょっと使いづらいかもですね~~~(笑)www
Posted at 2008.02.04 (11:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
ね~!かわいいよね~+゚(*´∀`*)。+゚
あ!長崎で名前彫ってもらってましたね~~ww
どんだけ商売上手な~~んてかんじ( *´艸`)(笑)
一六タルト、あんこに少し柚子の風味がして、
おいしいんですよね~~!!あぁ、食べたい!!!ww
Posted at 2008.02.04 (11:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
やー。ポーズはあの2種類で充分やろ!!!
てかあの「ハイハイポーズ」を考えたひとすごいよ!!!
めちゃくちゃ、愛らしいやん!!(≧∇≦)(笑)
ご当地の新作の衣装、大の大人が真剣に会議とか開いて
話し合うんやろうね。ストラップのひもの色とかも1個1個違うんばい!( *´艸`)
その会議、ちょっとのぞいてみたいwww
Posted at 2008.02.04 (11:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
おっ!ご当地キティのつけすぎで携帯が壊れたという
神話をお持ちのこりん先生じゃないですか!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
今は家に保管中なんだ!!
収集はまだ続けとるんやね~~( *´艸`)
キティもかなり「ムリヤリ~(*≧∀≦)=3」みたいなやつ多くて、
けっこう好きなんやけどねwww
でも先生、「付随」ってどんなんですか??( *´艸`)(笑)
キティのいい所は、衣装が剥がれ落ちんところやね~~ww
Posted at 2008.02.04 (12:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
仙台・東北にはどんなのがあるでしょうね~~( *´艸`)
牛タン?なまはげ?さくらんぼ?!!www
お土産やさんなんかに行くと、ずっら~~~って並んでますよ♪
ぜひぜひ探してみてください~~+゚(*´∀`*)。+゚
Posted at 2008.02.04 (16:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ほんと最近お忙しそうで!!Σ(´Д` )
オツカレさまです~~(*´Д`*)ノ
え?バラ?バラが有名なんすか?福山ってwww
OPがバラの花の精になってるんですか~~+゚(*´∀`*)。+゚
てか「鯛網」ってすごいですね(笑)
あー、でも鉄腕ダッシュのソーラーカーで見たことありますよ!!!
たしかその辺、鯛の養殖が盛んなんですよ!!(≧∇≦)
鯛網キューピーどんな状態なんか超興味あります(笑)
Posted at 2008.02.04 (16:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
みほのおかげであの有名な「下仁田ねぎ」が、
群馬名物だと覚えたよ!!!(≧∇≦)
東京に「ねぎ料理専門店」みたいのあるよね~(てれびでみた
ねぎの炭火焼とかおいしいんやろうねぇ~~+゚(*´∀`*)。+゚
ありがとう。タルトが成仏したら、
次はねぎかこんにゃくつけるね!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.02.04 (16:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
コスプレキューピーもありますね~~ww
ドンキとかに売ってますよね~~( *´艸`)
うぉっ、スナフキンが江頭にっ?!!!(笑)
それはすごいイメチェンですね~~( *´艸`)ククッ
衣装がだんだんはげていく過程を見るのも、
このストラップの醍醐味ですよね~~(笑)
Posted at 2008.02.04 (16:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
ま、羊でもいいんですけどねww
私ひつじどしですからw( *´艸`)メー
てか、ムツゴロウって茶色のイメージありませんでしたか??
泥がついているだけで、きれいに洗ったら緑色なのかしら(笑)
にしてもあの緑は鮮やかすぎて、ムツゴロウっぽくはないですよねwww
なんでも着こなす!それがキューピーのすごいところですww
Posted at 2008.02.04 (16:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
お初づくしでしょ~~(*´∀`)ノ゚.:。+
でも全部持ってるわけじゃありませんよ~~ww
みんなのやつを写真とらせてもらっただけですから♪
全国で800種類くらいありますから~~ヾ(*´∀`*)ノ
かぶらないかぶらない(笑)
Posted at 2008.02.04 (16:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ、そーいえば新作をだいぶ前に買ってたんだった
みんなに配るのを忘れてた~ごめんよ(笑)
思い出させてくれてアリガトウ
今度会った時にでも配りまーす

私も最近忙しくて、息つくヒマもないくらい(´Д`)=3
そろそろパァ~っと遊びたいし、ゆっくりした~い
Posted at 2008.02.08 (12:29) by さゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
むわーじで~!!ヾ(*´∀`*)ノ
新作?それとも晋作?www
きゃっきゃ。ありがとう。
今回は何ばーじょんなのかしら~~(*´∇`*)楽しみだわん♪
3連休何するーん。ちょっと遊びたいねーww
さゆりんちにWiiもっていこうか~~( *´艸`)
Posted at 2008.02.08 (17:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あーそーぼ!
いいねぇ!
土曜日はケツメイシのライブに行くので、日・月遊ぼう~~~♪
Wii久しぶりにや・り・た・いーーーーー!!!!
Posted at 2008.02.08 (18:56) by さゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
ライブの筋肉痛は治った?( *´艸`)(笑)
今度は、戦国無双大会もやろうね~ww
Posted at 2008.02.12 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
