

同級生赤ちゃんオフ

 
年下の友人アヤ太郎が、
無事赤ちゃんを出産後、
割とどんどん外へ出かけていってるのを見て、(SNSでね) 
ほほー、これはもう外出大丈夫そうだと。( *´艸`)www


さくらにもぜひ会って欲しかったので、
ベビーカー押して、たろはなさんでランチーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

1IMG_5762.jpg
久しぶりー!アヤ太郎!
そして、はると君!はじめましてー!!ヾ(*´∀`*)ノ
むほほ!なんかはると君、基本にこにこ顔?w
どっしりしてて超かわいいんですけどーー!



1IMG_5760.jpg
そして、この会にもう1人の赤ちゃん。( ´艸`)
 

1IMG_5758.jpg
まりっぺの愛娘、あんちゃんだよー!!
ちょっと泣き顔だけど、それがまたかわいいー(´∀`人)←えww
でも後でわかったんだけど、あんなちゃん実は熱があって!!
きついのに、お出かけに付き合ってくれたんだよねー!ありがとうね!
はると君とは同級生!あんなちゃん頭とか小さくて、やっぱ女子だー!(笑)
 
 

1IMG_5764-2.jpg
そして、今回手が足りないまりっぺの代わりに、
かんちゃんがよく、ポン太の面倒みてたねーー!( *´艸`)
頼りになるお兄ちゃんになって!w



1IMG_5767.jpg
さくらは相変わらずあのポジションwww
「いつでも帰れますよ?」的な(笑)
たろはな=帰るアピール、がもうインプットされてしまった。いかんな!(●´Д`●)


1IMG_5754.jpg
しかし、放牧していたら、出会いもありww
 

1IMG_5757.jpg
何度かこのブログにコメントをくださっていた、
げんママさんに会うことができましたー!(*´∇`)ノ
げんちゃん!はじめまして!
先輩とは思ったけど15歳には全然見えなかった!!
げんちゃん元気なシーズーちゃんでした!また会おうねー


 

1IMG_5769.jpg
さて、ベイビーたちがお腹すく時間になったので移動です!
今回はさくらを、はると氏のお隣にのせてもらいましたー!( ´艸`)アリガトウ



1IMG_5771.jpg
お腹いっぱいになって眠るはると氏。我が家にて♪


1IMG_5772.jpg
まりっぺファミリーも楽しんでもらえたかな?( *´艸`)
かんちゃんが、バズで長いこと遊んでくれて嬉しかったー!(笑)
あとiPad。この2つが我が家の最強キッズおもちゃwww(←これしかない)


最後は、さくらの骨のおもちゃでみんなでキャッチボールしたね!(笑)
楽しかった!!(>▽<)
みんなまた遊びにきてねぇー!!


IMG_5775_20120627161222.jpg
まりっぺとアヤ太郎が持ってきてくれた、
ボヌールの焼きドーナツと、潮ブッセ!!
どちらも絶品だったぁ~!
ご馳走様でした!!(*´∀`*)
 
ではではー!
 

【追記】

1DSC_0244.jpg
たろはな丼は、やっぱり最高ー!ww

おいしい写真放出。

  
1IMG_5686.jpg
今年もゴーヤ、植えました。(*´∀`*)(ダーリンが)
あんまり豊作だと後半息切れするのでw
大きいのが適度に実りますように!(笑)
マメに間引きとかしたらいいのかなー(゚∀゚)

 

さてさて、
気づけば食べ物写真がじわじわ溜まっていたので、
リピのお店中心ですがアップしまーす!(*´∇`)ノ
 
IMG_4798.jpg
リピ店の代表格、うどん満月(笑)
野菜天ぶっかけ(650円)
安い!天ぷらサクサク!麺つやつや~
 

IMG_4801.jpg
こちらは、とりそぼろうどんに、ミニかつ丼!
美しすぎますねー( *´艸`)


DSC_0213.jpg
満月では、これも大好き!湯だめ(大盛り推奨w)
とり天単品つけると、完ぺきなセットです!!幸せだ!ヾ(*´∀`*)ノ





DSC_0217.jpg
とりから揚げ入りちゃんぽん(830円)
おおむら亭折尾店!!( ´∀`)
少々お高いけど、野菜も麺も大盛りでおいしい!!




DSC_0219.jpg
もり珈琲にて、パンランチ!
このあと、りょうちんと昼間からカラオケ→家で嵐のDVD鑑賞会、
ってな休日でした!(´∀`人)ww


 

IMG_5647.jpg
憧れのステーキレストラン シャロンが、福津イオンに入ってたー!(笑)
憧れのままにしておくか否か!悩んだあげくに入店ww
ハンバーグステーキランチ(1,155円)
ハンバーグは少し寂しい小サイズw

 
IMG_5652.jpg
おっ!周りが香ばしくて、うまみ閉じ込めてる感じでおいしい!
でももうちょっと食べたかったよねーー( ´艸`)(笑)
次は本店の、宗像店へ行く!!!




IMG_5723.jpg
インド料理MINA 戸畑店!
ほうれん草チキンカレー単品と、ナンとサラダのセット!


1IMG_5725_20120621153635.jpg
会社の後輩ちゃんは、バターチキンカレー!
ナン、でかっ!!( *´艸`)ww
シンちゃんかぶって寝れそうだわw
焼きたてのナンこそ最高なので、やっぱお代りするよねー!(私だけw)
ナン+ハーフナンをモリモリ食べて、このあと「MIB3」観ましたよー!(面白いー)


 

1IMG_5751.jpg
最後に、友人たちと久しぶりの浜勝。
悩んだあげく、全員バラエティかつ定食。(笑)
食事の最後に、ハーブティーのサービスがあってほっこりさっぱり。
おいしかったーーー!!!


・・・毎日ヘルシーより、
週2日だけヘルシー晩御飯にするほうが、
ダイエット効果ありらしいのでww
週5日は、おいしいご飯全力で食べるぞー!(゚∀゚)ノ←悪い例?w
  
ではではー!
 

ティーポットさん6月は変則営業!

 
小倉南区のドッグカフェ、
ティーポットさん!!(前回の記事
こないだ記事をアップしたばかりなのでお知らせです!ヾ(*´∀`*)ノ

6月はママさんのご都合で、
オープン日がぐっと減って変則営業になるそうです!!

ペーターママ@ティーポット宣伝部長
が教えてくれました~!!ありがとう~!!

ティーポット6月
7月からは通常営業に戻るそうでーす!(*´∇`)ノ
詳しくは、ペーターママのブログにて♪

では~

クレマチス咲きました。

 
まず、はじめに。
いつも、このブログにコメントをくださっていた
さくらとすみれママの愛犬、
すみれこちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

さくらこちゃんとは姉妹ワンコだったそうで、
すみれこちゃんは妹だったのかな?
柴系ミックスの子で、腸炎を患ってると聞いていたけど・・・、
突然のお別れ。ほんとに、ほんとうにびっくりしました。(´;ω;`)
嘔吐下痢が出てから、1ヶ月くらい病気と闘ったのかな。
すみれこちゃん、お疲れ様。病気から開放されて、
いまはお空でゆっくりしてるかな。
「私たちの寿命がつきた時、虹の橋できっと再会できる
という、ママさんの言葉に涙が出ました。
すみれこちゃん、たくさん愛してもらったね。
安らかに、すみれこちゃん。


------------------------------------------------------------





では、不定期更新、
「我が家のベランダ」のコーナーです。(*´∀`*)

まず少し前に、去年は花をつけてくれなかった、
クリスマスローズちゃんが開花!

DSC_0140_20120424170103.jpg
やほ~!嬉しい!!
やっと花をつけてくれたねーー!( *´艸`)
毎年咲いてくれるようにがんばるぞー♪


そして春のお楽しみ「球根系」ですが、
去年のチューリップはぶわわん!!!と一気に咲いて、
そして一気に散り果てるのがな~んか、とっても物悲しかったのでww(見頃が短い!)
今年植えてみたのは、アネモネちゃん!

DSC_0135_20120424170426.jpg
この写真はちょっとお花がしぼんでるけどw、うん!かわいい~
枯れてきた花をチョキンと切ったら、またヒョイっと違う花が出てきます。( ´∀`)
こういうのがやっぱり楽しいね~。ちょっと雨風に弱いけどねww


そして今年の春、
一番興奮したのがコレーー!!(>▽<)

DSC_0139_20120424171429.jpg
まだ小さいながら、大切に見守ってきた、
クレマチスちゃんに、大量のつぼみが~~!!!!
きゃーー!!もう、冬は落葉してただのツルだけになるのに、
どこにこんなチカラ秘めてるんでしょうねーー!ふしぎーー!
葉っぱだけでも嬉しかったのに、つぼみがこんなに!カワイイ!
・・・これが、4月7日撮影w

 
 


そして、4月24日朝のクレマチスちゃん
こんなんなりました!!!


IMG_5430.jpg
ぶわわん!!かーわーいい~~~~!!(笑)
・・・ナフコの片隅で購入したんすよw
もう、それがこんななってくれるなんて!!(。´Д⊂)感無量!(笑)


IMG_5433_20120424172756.jpg
初めてお花を見ることができました!!
品種は、モンタナ系・・・だということはわかっている!ww
パカっと開ききったお花は、もう少しピンクが薄い感じになってました。(*´∀`*)
かわいいなぁ~~(笑)
 


IMG_5432.jpg
まだまだトレリスも上、余裕あるからw
どんどん伸びてっていいからねー( ´艸`)


IMG_5444_20120424173122.jpg
これが、大事な大事な新芽ちゃん!!
もうちょっと下の方に、別の新しいツルがヒュ~っと伸びてきてたから、
うれしくて浮かれて、S字にはわせようとしたら、ポキって折れるしwww
誘引むずかしいーーー(●´Д`●)
もう、新しいツルは一切触らない!(笑)

 

しかし、冬の間成長が止まっていた植物たちが
ぐいっと動き出す春!!
やっぱりいい季節です♪♪
 

IMG_5427_20120425092845.jpg
定番のビオラちゃん!
わっさわさ大胆に花がら摘み、剪定しても、
肥料をあげれば必ずそれに答えてくれますwww
肥料ってすごいねw



IMG_5436.jpg
たぶん去年植えたツルニチニチソウも、
この春で格段にぐいっと大きくなった!うれしい~!!
もう少し長さが出ると下に垂れるよ!かわいいよ!( ´艸`)(笑)



IMG_5437_20120425094004.jpg
これは、うりちゃんから数年前引越の時にもらった、
どんぐりの木ー!新芽がどんどん出るよ!やっぱ強い品種!
大きくさせようか悩んでたんだけど、うちのシンボルツリー的な感じにしてみようかなと!(゚∀゚)
GW中に、大きなコンテナに移し変えるぜ!w



IMG_5441.jpg
一度見たら忘れないこのキュートなお花は、
ブルーベリーの花~!!(´∀`人)
でっかいハチが飛んできてこの蜜を集めてる様子を見ても、
「うふ!受粉ありがとう!」なんて思っちゃいます!www

 

IMG_5446_20120425095014.jpg
常緑のヘデラちゃんは、我が家のベランダで、
大変ありがたい存在!(o´人`o)
1年を通じて緑ですが、やっぱりこの頃の緑が一番きれい!!!
ちょきんと切って挿し木して、ちょこちょこ増やしています
横にこっそり植えてるアメリカンブルーは、
多年草らしいけど、生きてるか枯れたかまだ判断中ww
葉っぱもバシバシ切っちゃったのでダメだったかな?(笑)
また今年、冬越えに挑戦だーw
   
 

IMG_5450.jpg
この子は、黒崎のダイキで購入したんだけど・・・、
なんて植物だったかな。(´∀`人)(笑)
かわいく育ってくれてるのでうれしー♪♪
名前をまたダイキに確認しに行こうwww
常緑、カラーリーフがお手入れも楽で大好きなのでw
どんどん増やしたいなー!ヾ(*´∀`*)ノ


 

IMG_5435_20120425100156.jpg
お休みがたっぷりあるGW期間中、
クレマチスちゃんを眺めながら、また夏の花の準備でもしようと思います!
「育てやすい」「扱いやすい」草花を、
またじっくりリサーチせねば~!!( ´艸`)←タイセツ
そして、欲張らずに間を空けてちょっとずつ植える!!(笑)
ってのが、ベランダガーデニング3年目にして学んだことでしょうかww


今年の課題は、使用済みの土を上手に再生すること。(゚∀゚)ノ←地味w
また次に、かわいい植物たちを紹介できる日までがんばりまーす!!
ではでは。
 

コストコが、北九州学術研究都市に?!

 
コストコが、
八幡西区の、
いや、若松区の??北九州学術研究都市ひびきののべらぼうな土地を、
落札したらしいですねー!!(ニュース記事

きゃ~!!北九州市にコストコが!感激!!
今までうわさは何度か聞いたけど、これは有力っしょ!
駐車場一千台。
数百人規模の雇用が見込まれるだって!!
わっ!コストコで働くってどうなのーー?!( ´艸`)
ちょっと興味ある!ww

日常英会話できる方歓迎的なこと書いてあるなー(笑)
それはムリだ。喋れません。(゚∀゚)
パートだと時給1,000円程度~っぽいな。ふむふむw
 

・・・まだ、いつオープンとかも全然わからないのでw
それまで色々妄想を楽しむことにしよう。(*´∀`*)フフフ
そんな、30代OLの昼休み。(笑)


DSC_0040_20120420114530.jpg
コストコ 北九州ひびきの店(仮) ←妄想。
これからの動向も、注目しているぜ!!(じー)

ではでは
  

家族がふえた!まりっぺ家~(*'∇'*)

 
今年の1月に、
まりっぺがめでたく第二子を出産~!!
おめでとー!おめでとー!(*´∀`*)

出産から二ヶ月が経ったころ、
りょうちんと私で会いに行ってきましたよ!!


どうしよ!
まずは長男から紹介しようかな!ww

1IMG_5140.jpg
不動の長男!!( ´艸`)ポン太く~~ん!!
今回はさくらは連れてこなかったんで、
立派にお兄ちゃんしてるポン太と遊ぶ気マンマンで来たからね!(笑)
たくさん引っ張りあいこして遊びましたー!!
ポンちゃん、いい子!いい子!

 

1IMG_5134.jpg
続いて、貫太くーん!!
3ちゃいになったぜいぜい!www
この春から幼稚園にバス通い!!
色んなことど~~んどん吸収する時期だねーー(>▽<)
そして「お兄ちゃん」も初体験!w
がんばれ!かんちゃん!!



そして、
今回新しく誕生しました、お姫様!


1IMG_5116.jpg
2012年1月29日生まれの、杏奈ちゃーん!!!
きゃわいい~~~!!もうこの肌質!たまらない!!(笑)
小さなお口に、つぶらな瞳ーー!
はじめまして~!あんなちゃ~ん!(´∀`人)


たまに、眉間にクッとしわを寄せるのが、
ばりかわいいんだけど、(まりっぺメロメロ)
 
1IMG_5119.jpg
この感じ!!ほんとだパパに似てるかもーーー!
女の子はやっぱ、パパ似なんですかね~!(私もー)

生後4週間の貫ちゃんに会いに行ったときの記事を振り返ると、
おっ!やっぱりお顔の印象が違うなぁーーー!( ´∀`)
これからどんどん大きくなって「幼児」になっていく過程が
また楽しみなのであります!!むふふーーー!!
あんなちゃん、どんなキュートなレディになっていくのかな♪♪




あんなちゃんが、ワーンと泣いて、
まりっぺのおっぱいもらってすやすや寝たんだけど・・・、
なんだろ、この感じw

1IMG_5123.jpg
思わず、拝みたくなるような・・・。(*´人`*)(笑)
いいお顔だなーー!!なぜだろう?輪郭??w
ちょっとお耳が大きいと、りょうちんも言ってたな~!ww
幸せ顔のあんちゃん、きゃわいい!




さてさて、お腹がすいたのでお昼ごはーん!!
地味ーにお気に入りの、中間市垣生の、
新鮮市場さくら館にて、調達してまいりましたっ!!(´∀`人)
 

1IMG_5114.jpg
牛めし、いなり、焼そば、お好み焼き、お惣菜に、バッテラまで~
色々揃います!!ここのご飯おいしいよ~~!( ´∀`)お料理上手っ!



IMG_5130.jpg
食後のスウィーツはまりっぺが用意してくれましたー!
私モンブランと・・・数分後に、大きいシュークリームも完食!(笑)


IMG_5129.jpg
かんちゃんも、旬なイチゴを山盛り食べました!
おいしかったね~!満腹で楽しくてしあわせ~!!

 

1IMG_5133.jpg
まりっぺママと、かんちゃん、あんちゃんきょうだい!
いい写真ーーー!かんちゃんポーズばっちし!ヾ(*´∀`*)ノ



1IMG_5136.jpg
りょうちんともー
うぷぷ!まりっぺ!
あんなちゃんがちょっと苦しそうですよ!!(かわゆすな~)


1IMG_5138.jpg
まりっぺ~!またまりっぺ家集合でも、
りょうちん家集合でもいいから(笑)
みんなで集まりましょうねぇーーー!!(o´∀`o)
 

1IMG_5124.jpg
あんなちゃん!
また次に会える時が楽しみっ!!(*´∀`*)
ミルクのみがんばるんだよ!
  
ではでは

2012年 後厄払い

おとついの建国記念の日に、
後厄払いに行ってきました。
3年連続3回目。
筥崎宮さんにて。(*´人`*)

IMG_4793.jpg
前・本・後と、毎年お祓いに付き合ってくれたダーリンにも感謝を。(笑)
でも本厄も無事に乗り切ったし、
あと1年!勝利の神様にお守りいただこうと思います。


1IMG_4791.jpg
1コ年下の、友人P子さんは今年が本厄
でも、お腹に2人目の天使をご懐妊~!!おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ
厄を打ち破ってくれる、元気な子がきっと産まれるね!楽しみ!!



ご懐妊と言えば、
もうすぐ出産のアヤ太郎!!
妊婦生活も残りわずかだね!がんばって!!
そして、楽しんで!!( *´艸`)


そして、先輩まりっぺは、
1/29に、かんちゃんの妹となる、女の子を出産~!!!
おめでとう!おめでとう~~!(´∀`人)
家族が増えるってほんとに素晴らしいコトですね!!!
落ち着いたら遊びに行きます!ww


さらに、ブログ友達で
みかんの樹繋がりで仲良くなった、みきぞうさん!!
第一子の女の子を無事出産~~~!!
母になったんだね!すごいね!おめでとう~!!


その、パン工房みかんの樹
ポス2月号にお得なクーポン掲載中!(笑)
「500円以上お買い上げの方、パン1個0円」てww太っ腹すぎ!( ´艸`)
さらに、630円のチーズケーキが今なら500円らしいですから!w
みなさん、穴生へゴー。



太っ腹と言えば♪
新しいブログリンク先の、
タイヤ館小倉南のブログ
店長さんが、私の中学の同級生でして、ちょっと宣伝をば。(´∀`人)(笑)
ゆきぽんのブログを見た」と、店長さんに伝えていただければ・・・、
何かしら、安くしてくれるらしいです!!!(笑)
「店長、イケメンですねー♪」なんて付け加えればもっとお値引きのチャンスかも!w
私も、愛車の軽のタイヤはこちらで購入させていただきました~
さらに、毎週木曜日はレディースDAYらしく、
女性同伴の方でもオイル交換がお得にできるみたいですよ!(詳しくはコチラ
安心で安いなんて、嬉しいですね♪

タイヤ館小倉南 TEL:093-963-8877
 北九州市小倉南区徳力5-1-1







ブログリンク先のお知らせとしては他にも、
フタゴ亭美容室 laugh(らふ)さんは、求人募集中!(*´∇`)ノ
若松の、ミスタームシパン店長さんは、
先日RKBテレビ豆ごはんに出演!かっこよかったっす!!!
あやどり市場さんの火災のニュースも拝見しました。。
火事からの復興!応援しています!!
また、若松に買い物に行こ♪

黒崎(東鳴水)の焼きたてパンちわわさんも、
ブログばかり拝見してまだ行けてないので・・・( ´艸`)
おいしそうなパン、いつか買いにいかねば!!

と、まだまだ伝えたいこと盛りだくさんですが、
今日はこの辺で!(゚∀゚)ノ(笑)

 


・・・今夜、陣の原の「家具や姫」で購入した、
新しいテレビボードが配達されます!!楽しみーーー!
なんかついつい、あそこで買っちゃうんだよなー!
値引きも気持ちいいし!( ´艸`)ムフフ
 

天使になった、天さん。

 
お友達のうりちゃんの愛犬、
天さんが、2012年1月30日に、天国へと旅立ちました。
10歳でした。

子犬の頃、放浪していた天さんをうりちゃんが保護し、
その時患っていた重い心臓の病気と闘い続け、
10歳まで、尊い命を輝かせました。

天さん、天さん。
さくらと一緒にたくさん遊んだね!!
柴柴コンビ。
兄弟ですか?(言うなら姉妹だけどね!)
と、よく聞かれたね!!(*´∀`*)


 



2008年1月、天さんと初めて会った日!
友さんと、姫さんと一緒に!( ´艸`)

いえーい
精一杯の集合写真。(写真奥さくら 笑)
天さんに吠えられて、ハッスルしてたな~!さくら!ww



その後も、長野緑地デートしたり~、
平尾台のローヴォさん行ったり~。

2009年1月の2ショット。( ´艸`)
 
IMG_5423.jpg
これは、北九州市立美術館の森をお散歩した時の写真ー!


姫ママが作ってくれた、お揃いのバンダナを着ける
さくらと天さん!(*´∀`*)
    
IMG_5572-2.jpg
この時は、急に雪が積もってきて、楽しかったねー!(笑)



IMG_5389-2.jpg
ナフコにて。ふふふ。



IMG_7385-2.jpg
今はお店閉められてますが、ドッグサロンさんにもよく行ったね!!


IMG_7886-2.jpg
2009年6月の門司デート
こうやって柴っ子が並んで歩いている光景を見るだけで、
私達はムフフでした!( ´艸`)



IMG_9185-2.jpg
2009年9月、糸島のこてじゃーなさんにて!



IMG_1616-2.jpg
2010年2月。たろはなしゃん
私の大好きな写真!!!ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_4705-2_20100917134923.jpg
2010年9月。我が家に来てくれて、とっても寛いでくれてる天さん。
もっともっと、うちにも招待すればよかったな!!





1IMG_0524.jpg
2011年2月。去年の姫ママ邸での新年会!!((´艸`*))
マイダーリンの背中にひょいと乗る天さん!むぷぷ!
いや~、何度見ても天子かわいすぎ!名作!(笑)
うりちゃんがいたずらして乗っけたんだよねーwww
 

1IMG_0529.jpg
さくらとの距離もこーんなに近くなり、
天さんが全然警戒してない様子を見ると、うれしかったなー!!


2011年は夏を中心に、
天さんは体調がよくない時が続いて、
点滴を定期的に受けたり、病気と必死に闘ったんだー!!
そして、ワンコにも辛い夏を乗り越え、
先日アップした記事にも登場しているように、カフェにも行けるくらいの回復をみせ♪
   
2012年。
今年になってからは、湯布院と、たろはな。
2回も天さんと遊べたんだ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
私だけじゃなく、天ちゃんは亡くなる日の前日まで、
カフェで馴染みのお友達にたーーーくさん会って、挨拶をして!!
そして、大好きだったかかりつけの病院の先生のところで、天国へと旅立ちました。。
 


天さん」って私の記事で検索したら、
すっごくすっごくたくさんの記事がヒットしたんだよ!!!
ここに載せきれないほどの、たくさんの、たくさんの思い出をありがとう。天さん。

 
IMG_5302-2.jpg
トレードマークの赤いハーネスと、首輪。
鑑札と迷子札が重なって、「チリンチリン」と鳴る音。
天さんのこと、ずっと忘れないよ!!!
お空から友さんと一緒に、うりちゃんのこと見守ってあげてね!
天さんと出会えてよかった!うりちゃんとの出会いも結んでくれてありがとう☆
     
 

天さんとの最後の遠出となった、湯布院ドライブ。
大切な思い出なので、これからまたアップします!
うりちゃんはずっと天さんを抱っこしてたから、
代わりに私がたくさん写真撮ったからね!w

 
天さん、病気から開放されて楽になったかな。
天さん、ありがとう。
    

おおみそか☆

 
みなさま、お久しぶりです!(*´∀`*)
少しの間、お休みを。

1IMG_4560.jpg

いや、
お暇をいただいておりました。(笑)

えへへ。
お休み中、心配のコメントをくださった皆様。
皆様の優しさに心がジーンといたしました!
ありがとうございました!!


1IMG_4518.jpg
10月から、ちょい仕事の方が増えはじめ、
生活リズムが変わったもんで、
ちょっとブログに時間が取れなくなってですねw



1IMG_4520.jpg
自分としては、自然な流れでのお休みだったんですが、
ちょっと唐突だったですね!うふふ。



1IMG_4554.jpg
とりあえず、体調不良でもなく、なんのアクシデントも起こっておらずw
ほんとに変わりなく、元気にしております!!( ´艸`)



年が明けてまた、
ゆっくりコメントの返信や、
ブログお休み中の出来事など、報告させてもらいますね!!
大掃除もまぁまぁ済み(笑)、
年越しそばも食べ終わって、年明けまであと1時間弱となりました。

1IMG_4556.jpg
2011年、遊んでくれたお友達のみなさん。
ミクシ、ついったで絡ませていただいたみなさん!
ブログ友達として、交流させていただいたみなさん!
そして、この私のブログを気にかけてくださったみなさん!大スキ!ww

今年一年お世話になりました!!!!


1IMG_4557.jpg

よいお年をお迎えください~!(*´∇`)ノ


ゆきぽん

日本一になったんダ★&LAからのお土産

 
ホークスついにやったんダ!!
おめでとう~!日本一~!!ヾ(*´∀`*)ノバンザーイ

そして私達にも、ありがとう~な、優勝セールは、、、
 
IMG_4434.jpg
え、なし なの?!(屮゚Д゚)屮www
 
ぷぷ。なんつって。なんつって。
もりんごも柿も、少~しお買い得になってましたよ!!(笑)
しめじ81円!
白菜1/4カット81円!?・・・いやいや、それは全然安くないし!(゚Д゚)www
しかし、明るい気持ちでオフシーズンを迎えるなんて、
ほんとに久しぶりなことですね!!( ´艸`)
出て行く選手のことを思うと少し寂しいですが・・・、
どーんと!どーんと受け止めよ!!
あ~、来シーズンから誰のグッズ買おうかな。(笑)



------------------------------------------------------





11月の頭に、
油絵のことで大変お世話になった、
LA在住のnikonikoさんから連絡が!!
なんと、いま北九州のご実家に帰られてるとのことで、
「お土産があるのでいつか、実家に受け取りに来てくださいね。」
とのことだったので、
「いやいや!じゃぁ今から受け取りに行きます!(笑)」と、
ご実家を突撃訪問~~!ヾ(*´∀`*)ノwww



たこ焼き抱えて訪問すると(←チープだなw)
油絵の先生の藤井さんと、奥様、
そして、nikonikoさんが迎えてくださいました!
突然すみません~!(´∀`人)

nikonikoさんとは念願の初対面で、
でも想像してた通りの、フレンドリーで優しくて、
とってもお話の面白い楽しい女性!!

メールでもよくお話してたので初対面という気が全くしなくて、
最初っから、ワイワイ盛り上がっていると、
藤井先生からしばらくして、
「あの~~~、・・・あなたたちは初対面よね。(笑)」
と、念のため確認された~~。うひひ!

 

1IMG_4033.jpg
nikonikoさん、LA旅行目指してがんばりますから!(笑)
来年また、美人な大学生の娘さんと一緒に帰福する予定があるとのことで、( ´艸`)
その時にまた会えるのを楽しみにしています!!



藤井先生が、
ゆきぽんさん・・・。しぃ~!( ´艸`)見て見て↓
と言うので、足元をのぞいてみると・・・。

1IMG_4035.jpg
足の間に、レオン君いたーーーーー!(笑)
ばりかわ。ばりかわ。
この日はさくらがいなかったので、
レオン君がもう、ピョコピョコと動く!動く!(´∀`人)カワエエ~


レオン君のベストショット撮ってやるゼ
粘った結果・・・、
おぉぉ!!


1IMG_4026.jpg
年賀状みたいの撮れた~!!!(*≧∀≦)=3
え?来年の干支なに?!うっわ~~。今年が兎年だったかーーーー!!
と、本気で悔しい私wwww
「レオン♪」って先生が呼んだらくるんだよ。ほんとにかわえかった。(萌)






そして、
nikonikoさんからLA土産でいただいたもの!!

IMG_4335.jpg
さくら用のフードボウル!!
きゃわいい!きゃわいい~!超ポップ!!
さすがアメリカ~~!


1IMG_4333.jpg
ウレシイね!こんなキュートなボウル、
持ってなかったもんね!
これでご飯食べようね!(*´∀`*)


 
1IMG_4337.jpg
って、デッカイあくびだにゃ~、おいおい。(笑)

 
そんなこともあろうかと、
気の利くnikonikoさんは、ちゃ~んと中身のおやつも!(笑)

1IMG_4338.jpg
フッ、食いついたね。( ´艸`)
でも、大きさもアメリカンサイズなので今は開けられ~ん!www

 

1IMG_4344.jpg
そうなの、今度たくさんのお友達に会えるときに、
持っていって食べようね!!さくら~!ヾ(*´∀`*)ノ




1IMG_4345.jpg
nikonikoさん、大変ステキなお土産ありがとうございました!
お紅茶もおいし~く、飲ませていただいております!!
 




----------------------------------------------------------------------

そんな、nikonikoさんより、
最後にお知らせです!!
nikonikoさんが旅行で訪れたウィーンで、
お知り合いとなったソプラノ歌手の、「森野由み」さん。
なんと、この方が偶然にも北九州出身だったとのこと!(´∀`人)
ステキな出会いですね。ウィ、ウィーンで!!(笑)
 
その、森野由みさんが、チャリティーコンサートを開催されるそうです!
 
11月26日 第3回 森野由みコンサート
「東日本大震災チャリティーコンサート」

 今回で3回目を向かえる出身地・北九州での自主コンサートは、
 東日本大震災のチャリティーとして行うことになりました。
 北九州にお住まいの方とお目にかかることを楽しみにしています。

 
日時:11月26日(土曜日)、13時30分会場、14時00分開演
会場:北九州市立 響ホール(北九州市八幡東区平野1-1-1)
入場料:一般1000円、学生500円
お問い合わせ・お申し込み: 森野由みさんを支援する会事務局(093-551-8563)
オフィシャルサイト:http://www.yumi-wien.com/



オフィシャルサイトの動画で、
森野由みさんの、歌声を聴くことができますよ。(´∀`人)
テレビを消して、少し歌声を聴いてみませんか?
すごく優雅でステキでしたよ!!

私は当日会場には行けませんが、
ステキなイベント、応援してます!!!
ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね~!!!

ではでは!


ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
