

アルモカフェ&今年も金山川チューリップ

  
見事なしだれ桜を見たあとは、
八幡西区へUターン!!
温かくなったら絶対行こうと思っていた、
鳴水小学校近くの、
アルモカフェさんへ、GO~!!
 (前回の記事


DSC_0173.jpg
建物をぐるっと外から回ると、裏手にあるテラス席へ行けます
いきなりくつろいでですみませんwww
テラスが西向きだから、午後から日が当たってくる感じ。(*´∇`)ノ
この日はひなたぼっこに丁度よい感じだったねー♪



DSC_0175.jpg
テーブルは3席ってところかな。
食事するって言ったら、店員さんが小さなテーブルもう1個持ってきてくれましたよ☆


DSC_0172.jpg
15時までのランチに間に合わずwww
ご飯は通常メニューから!(笑)
(またリベンジせねばー)


DSC_0177.jpg
注文が済んで待ってる途中、行き倒れるさくらww


DSC_0181.jpg
可愛いね~(*´∀`*)この角度から見てるのホント幸せ(笑)
でもやっぱ、もうちょ~~っと体重落としたがいいねーさくらw

 

DSC_0183.jpg
きましたー!とろとろ卵のオムライス(950円)
中まで真っ赤なトマトソースご飯で、
「これ上のソース要らないよー by母」ってなくらい!(笑)
ご飯もジューシーでおいしかった~~!んだけど、
そうそう、途中でご飯がこっそり「麦ごはん」なことに気づいてw
うちの母、少し麦アレルギーなんですよね!
母がたのんだんだけど、途中で交換して食べました!(そういの記載があればねー)
 

DSC_0185.jpg
私オーダーの、almoco丼(950円)
「アルモコ丼で!」って言ったら、店員さんに聞き返されたけど・・・あってるよねwww
和風のロコモコでした!!
ソースがかかってなかったけど、
ハンバーグとひじきのうまみでご飯まで食べれる感じ!
あっさりだったけど、私はアリだと思いました!(゚∀゚)


DSC_0187.jpg
また、涼しくポカポカな日に、今度はランチに来るぞ!!(笑)




最後に~、やっぱりここには立ち寄りたかった!!
則松の金山川の遊歩道!(´∀`人)
  
 
DSC_0188.jpg
だいぶ陽も傾き~、さくらの歩く気力も尻つぼみでwww(汗
さくらを励まし、時に少し引っ張りwww
「そういえば2年前もこんなだった」と、めりっことの散歩を思い出し。(゚∀゚)(笑)


DSC_0190.jpg
わっ!可愛いーー!やだっ!お花が超似合うーー!( *´艸`)
とモデルさんを褒めたたえ、


DSC_0191_20120501154040.jpg
よしよし!OK~!!(笑)
そして、あともうちょっと!お花畑までがんばって!www



IMG_5379_20120501154358.jpg
やたっ!チューリップ畑まで到着~
もう、満足、満足。


IMG_5385_20120501154613.jpg
きれいだねー!さくら!(*´∀`*)
 

IMG_5382.jpg
もう目線なんて欲しないわ。いいの、自然なままでwwww


IMG_5386.jpg
ここまで付き合って歩いてくれて、ありがとう!さくら!
 

1IMG_5384.jpg
また、懲りずに付き合ってねーーー!(o´∀`o)ノ(笑)

 

IMG_5387_20120501155109.jpg
帰り道は、弾丸のように歩きますwww(バビューン)
そんなあなたが面白くて大好きよ!さくら~!!(*´∀`*)ウフフ
   
ではでは!
 

足立山妙見宮のしだれ桜(記録)

 
おっと、
ぼやぼやしてたらもう5月ですねー!?(笑)
慌てて、の記事をアップしてしまいましょう!( ´艸`)w
 

えーと、4/14(土)
足立山妙見宮の社務ブログを偶然拝見すると、
シダレザクラ満開ですよー!」とのこと!(゚∀゚)ノ
おー、ソメイヨシノが終わったタイミングで、
ここのしだれは満開になるんですよね!!!
丁度見に行けたのはこれが2回目かな??
ひゃっほー!見たい~!!
ってことで、母を誘って行ってきました!


1IMG_5356.jpg
まずは階段をのぼってお参り~!
手すりも朱色でキレイよねー♪


IMG_5360.jpg 
どーん。狛犬やりましょうか?w
 

IMG_5366.jpg
しかしここは、狛いのししさんが迎えてくれますけーねー!
 

IMG_5368.jpg
手水舎の龍さんの向こうに見えるのが・・・!
しだれ桜ーー!チョーきれい!!
と、興奮した矢先ここでまさかのデジカメの充電電池切れ寸前www
ガーン!!やってもうたー!((( ゚д゚ ;)))
ってことで、ここからはスマホのカメラと併用になります。(笑)


DSC_0152.jpg
ご対面~~~!満開のしだれ桜!!2012!
美しいね~~!!(´∀`人)
あー、スマホは光の入り具合でだいぶ色合いが変わるねぇ~w
 

IMG_5377_20120501112307.jpg
こっちのが肉眼に近いかな?見事!
  

IMG_5376_20120501110729.jpg
さくらと桜、なんとか。ww


IMG_5369.jpg
近くまで行くとこんなに大きな桜。(*´∀`*)


1IMG_5371.jpg
しだれてるね~


DSC_0158.jpg
お天気もとっても良かったんですよん♪♪


1DSC_0162.jpg
母を撮ると、「ギャー!やめてよ!」ってめっちゃ嫌がるんですが(笑)
いいよね~。撮れるうちに撮っとかないと!( ´艸`)


DSC_0164_20120501111558.jpg
ナイス黒子!母!(笑)↑手ぷるぷるw(↑9.5kg)
 

1DSC_0166.jpg
お!さくらいいよ~!その感じ!
足も長く見えるし!(*´∀`*)ノで、そのままこっちを向いて・・・w


DSC_0168.jpg
ん?もう、飽きた??!(笑)


DSC_0169.jpg
お散歩ってほど広くもないのでそんなに歩きはしないけど、
満開の桜の下で、外でのんびりするだけで気持ちいいね~!(´∀`人)

女3人、かなりリフレッシュできたので、
次はお昼ご飯に向かいました!
つづく!
  

高見界隈桜さんぽ

 
【北九州市で迷子です】
ポチたまの松本秀樹さんのブログを転載致します!!
詳しい情報はコチラ。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11225194101.html


maigo.jpg
4月2日から行方不明の、14歳のミックス(茶色)の女の子
名前は、「麗ちゃん」だそうです。
早くお家に帰れますように!!!(*>ω<*)
周辺に放浪しているワンコがいないか、私も目を凝らして見てみます!!

 

---------------------------------------------------------------



4月8日(日)、
まだまだ、桜が咲き誇る週末。(*´∀`*)

さくらと2人でどこか~♪と考えて、
去年の夏、「高見夏まつり」でお邪魔したことのある、
八幡東区高見周辺を目指して車を走らせてみたら♪

予想外の、人!!そして車!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ひえーー、車とめる所がないーー!と焦ったんですが、
高見神社の駐車場にとめさせてもらいました。
参拝がてら、お邪魔いたします。(*´人`*)
 

そして何気にフラリと行ってみた、
神社の裏手の公園の様子にビックリwww

 
1IMG_5281.jpg
まさにここが、お花見(宴会)の名所だったのね~~!!(゚Д゚ノ)ノ
地区のお花見の行事なんかも、がっつりここでやられておりました。(笑)
バーベキューしてるドラム缶の横をかいくぐり~ww
避難ひなん!!(笑)


1IMG_5285.jpg
ふ~!!びっくりしましたな!さくらたん。
 
しかしここの桜並木のまぁ、見事なこと!!
 
IMG_5288.jpg
めっちゃキレ~~(*´∀`*)
大きな桜だねぇ~!


夏祭り会場だった、高見中央公園までやってきました。
桜の下のベンチは当然まったく空いてなく・・・、
 
1IMG_5294.jpg
目の前にゴミが積んであるベンチだけ空いてました。(じゃま!)
木陰だったのでちょっと休憩!と思ったら~、
あーやっぱさくら。お隣さんのお弁当が気になるよねwww(いい匂い)
お隣さんが食べてた焼そばのかほりが漂う中、
こんなこともあろうかと、私がさくらのために用意したきゅうりの乱切りを、
さくらに差し出したら、「いや違う」って一度拒否されwww
そのあと、きゅうりを小さくちぎってあげたら仕方なく食べてくれました。( *´艸`)
さくら、優しい子!(笑)



1IMG_5296.jpg
焼そばに後ろ髪ひかれつつ出発して少しテケテケ歩くと、
急に石の所で動きを止めるさくらw

ん?どした?さくら。
休憩??

1IMG_5298.jpg
そんなところで??!(*´∀`*)(笑)


1IMG_5299.jpg
その、左後ろ足の感じとかそれでいいの?!(*≧∀≦)=3
よくわからんけど、なんかいい写真になってる~~。
道の先ちょ~~ど皿倉山やしーーwww
でもさすがにここで休憩は、さくら!!
4月の紫外線は、キ・ケ・ン・だよ!!
と、なんとか彼女を説得し、この先の東屋でしばし長めの休憩を取りました♪♪
 


IMG_5302_20120417165919.jpg
さて、ぐるりと回って高見神社前まで戻ってきましたー!(*´∇`)ノ
 

IMG_5309.jpg
この辺りは石畳になってるんですね~!桜も見事!



1IMG_5312.jpg
閑静な住宅街と、大切に守られている桜を楽しむことができました~!(´∀`人)

この高見界隈は気になるグルメも多いのでw、
またぜひ散策に来たいな~!
この後はダーリンと合流し、
みんなが集ういつものカフェに行ってきましたよ!
つづく~!( ´艸`)
 

仲哀(ちゅうあい)公園 つづら折の桜@みやこ町

  
桜満開の週末(4/7)、
どこに行こうかなー!!と桜情報を検索し、
どんな経緯だったか、「ここ行ってみたい!」とたどり着いたのが、
京都郡みやこ町
http://www.town.miyako.lg.jp/index.jsp

ここが八幡西区出発だと、
海回り(10号線)でも、
山回り(200~201号線)でも、
あんまり時間が変わらないってことが判明!!(゚∀゚)


ってことで、今回は山回りルート!!!
久しぶりの田川方面へGO!


1IMG_5150.jpg
あ~いいね~。田川っぽいね~(*´∀`*)
 
田川郡香春(かわら)町から~、
仲哀トンネルってのを抜けてすぐ振り返ると!(゚∀゚≡゚∀゚)
山肌がぶわ~~ってピンクの場所発見ーー!!!(笑)


おぉ~!あそこに違いない!ww
と、細いわき道から、ピンクゾーン目指して走ってみると・・・

IMG_5155.jpg
キターー!!桜並木!!
仲哀(ちゅうあい)公園 に、無事到着です!!


駐車場は20台分って書いてあったんですが、
11時すぎだったけど、余裕で駐車。( ´艸`)(ん?マイナースポット?w)
別名、「七曲峠」らしいこの公園を、ってか峠をw
行き止まりの頂上まで歩いてみよう!!!と、出発~~♪♪
  

1IMG_5162.jpg
風が強くてけっこう寒かったけど、お散歩日和!
 

IMG_5166.jpg
野性的?!な桜が多かったけど、キレイキレイ!(笑)


IMG_5168.jpg
ほうほう、「仲哀天皇」ゆかりの地、らしいですよ!w


IMG_5170.jpg
斜面に桜が咲いてるから目の前にぶわっと!!


IMG_5169.jpg
と、のんびり写真撮ってたら100%置いて行かれますwwwまって~~。


IMG_5171.jpg
あぁ、美しや~。
 

IMG_5173.jpg
こんな風に、ぐるり~んと、つづら折に。(´∀`人)


IMG_5174.jpg
雑草がもうちょっとスッキリしてたら嬉しかったけど~(笑)
でも一応ザクザクカットしてあった!って感じ!( ´∀`)


1IMG_5180.jpg
「石の上で撮ろうーーーー!!」っとなんとか呼び止めて1枚ww
15分ほど歩いたこの辺りが、見下ろしても見上げてもキレイって感じだったかな!


IMG_5181_20120412151223.jpg
う~ん、まさに満開。
けど、ここはどこを撮っても電線が入りがちなのが惜しい!!(*>ω<*)
   

IMG_5182.jpg
と、空を見上げてたらまた2人に置いていかれるのパターンwww
 

小走りで2人を追いかけてたら、
にこにこして、さくらを見つめるバイクのお兄さんがw
名前を聞かれたので、「さくらって言います~」と答えると、(*´∀`*)

やっぱり!ゆきぽんさんですか?!」って!!(笑)

1IMG_5183.jpg
す、すげぇ!お兄さん!!
よくわかりましたねーー!!(*≧∀≦)=3(笑)
さくらのお尻を見て、間違いないと思われたそうですwww
特に予告もしてなかったのに、お互いなんたる偶然!!(>▽<)

頂上まであとどのくらいか聞こうと思ったら、お兄さんもここ初めてだったようで!(笑)
てか、よく声かけていただいたな~~と、( *´艸`)
とっても嬉しかったでーす!!

 

IMG_5186_20120412153151.jpg
だいぶ高いところまで、ウネウネ登ってきました!いい~景色!
・・・ここから運がよければ四国の山々も見れるとか?!!ほんとかなーー?!(笑)


IMG_5187_20120412153750.jpg
道は狭いけど、路肩は広いんで、
途中途中で車とめてる人たちもたーくさんいました!


IMG_5189_20120412153952.jpg
さて、頂上と思われるところまで、あと一息~~(*´∀`*)
 
 
1IMG_5200.jpg
昔のトンネルがあった付近までたどりつきました!!
駐車場から、30分峠を歩いた(登った)よ~!www
さくらお疲れ~!!
 
そしてさくらが見ている風景は、こんな感じ!

IMG_5193_20120412155949.jpg
見下ろす桜も良いね~~(´∀`人)
そして、電線の親玉も写ってますね!高圧線!www
 

1IMG_5202.jpg
・・・さくらの表情はさておきww
たーくさん歩いて景色もよくって、気持ちいいお花見散歩となりました!!(o´∀`o)
  

IMG_5222.jpg

IMG_5213.jpg
 
IMG_5219.jpg

 
IMG_5210.jpg
さくらがモリモリ歩けるうちは、た~くさん歩かせてあげたい!ヾ(*´∀`*)ノ
ほどよい坂道で、私もとっても良い運動になったのでw
いつかまた、ここにお花見にこようね~!!
  
みやこ町の他の桜名所にも行く予定だったけど、
もう桜お腹いっぱいww」とダーリンから満腹発言が出たので、Σ(゚Д゚)(笑)
(そらそうだ、1時間ちょっとここで歩きましたw)
お昼ごはんへ移動でーーす!!

田川郡へUターン!
 
1IMG_5216.jpg
つづく~
 

にこファミリーと早春の495ドライブの巻!

  
春・・・。
さびしいけど、お別れのシーズンでもあります。
去年の夏に初めてお会いできたにこさん一家が、
次の転勤の地へと旅立ってゆかれました。。
今頃は奈良県のどこかで、一家団結し、
フルパワーで段ボールと格闘されていることと思います!!!(笑)
にこさーーん!みんな~!元気にしてますかー??ヾ(*´∀`*)ノ



そんなにこさん一家が
3月下旬の引越準備で忙しい中、時間を作ってくれて、
私とさくらと遊んでくれましたヨ~!!(´∀`人)
旦那さんは一足先にお引越されてて会えなかったんだけど
にこさんと坊ちゃん2人と、最後のドライブへGO~~!!!




どこの公園にお散歩に行こうかー( *´艸`)
なんてイロイロ考えてたんですが、
弟のいぶき君が、この数日前に足を打撲するというハプニング発生!(笑)
とりあえずはじゃぁ、お昼ごはんでも食べましょっかwと、
向かったのは、岡垣町のぶどうの樹~!!


1IMG_5036.jpg
いぶき君、足だいじょうぶ~??(笑)
最初、全部ケンケンで行こうとしてたのでww
いや!それは無理でしょ!!(゚Д゚≡゚Д゚)と!ww
足が疲れたところで、にこさんがいぶき君をおんぶして、
にこさんの重いバッグをお兄ちゃんのあお君が持っていたので、
私が「バッグ持つよ~~」と何度も言ったんですが、
あお君は、私に一度も荷物を渡そうとしませんでしたw
・・・かっちょいいww


私とにこさんが、なっかなか来ないホットコーヒーに痺れを切らして(笑)
「まだかねー。遅い遅いーー。(。-∀-)」
なんて言ってるときもww
「こういう時は黙って待つと!!」と、あお君。
・・・危うくあお君に惚れそうになりました(爆)
 
 
1IMG_5043.jpg
惚れてまうやろーー!のあお君ww
 

1IMG_5044.jpg
そして、左足を地面につけれないのに超がんばって、
さくらにお手しようとしてくれている、癒し系のいぶき君。( *´艸`)ww
兄弟のバランスってほんとに面白い。
ナイス兄弟っ!!



1IMG_5046.jpg
フセと、お手が出来たね~~!(*´∇`)ノ


1IMG_5049.jpg
あっ、ちなみににこさんも癒し系!!(笑)



1IMG_5054.jpg
おいしいパンとピッツァを食べた後は、(メロンパン美味!
しばし、あおいぶ君たちはゲームで遊び♪


 
IMG_5047.jpg 1IMG_5053.jpg
締めに、注文して30分後にやっときたフランクフルトを食べww、(怒りませんよ?w)
寒空の中のランチタイム終了!(笑)


1IMG_5059.jpg
あお君がさくらのリード持ってお散歩してくれましたー!
ありがとーー♪♪


1IMG_5062.jpg
人間てねー、こういう不必要に見えることが必要なんだよ!さくら!(>▽<)(笑)


車に乗り込み、ぶどうの樹を後にして、
海沿いをぐるりとドライブしつつ、495号線のつきあたり、福間海岸へ!
雑貨屋BAGUSでエスニック雑貨を見るというドライブコースを紹介しw
「海に行きたい!」と、あおいぶ兄弟からリクエストがあったため、
駐車場のある、宮地浜海水浴場に行ってみると・・・??


あれれ?みんな何してるの?!!

1IMG_5072.jpg
えーー!!もしかして、潮干狩り?!
さっそく戦闘準備ととのえて素手で掘り出すあおくん!!(*≧∀≦)=3


すると、いとも簡単に!!

1IMG_5071.jpg
うっわーーー!!何かの貝が取れる!!結構浅いところで!(笑)
この日は3月20日の春分の日!
春到来といえど、こんな早く潮干狩りできるのーーー?!
時間は16時ごろ!ちょうど潮も引いてたのかなー!( *´艸`)

そんなこんなで、偶然にも訪れた
潮干狩りサプライズチャンスにみんなで興奮していると、、、




砂浜+柴犬で、いつもやるあの遊びに、
今回、「貝」が加わって・・・?wwwww



1IMG_5068.jpg
ま、まさかの、潮干狩り犬が誕生ーーー!!!(>▽<)wwww
ぎゃはははは!!!!!!(笑)
で、なんかすでに掘れてるし!www



1IMG_5069.jpg
さくらーーー!ww
後ろのお兄さん達も爆笑してるよーーー!(*≧艸≦)
は、恥ずかしいやら!誇らしいやら!!www
(掘れた貝はさくら匂ってたけど食べませんでした!ほっ)
 
 

1IMG_5075.jpg
いぶき君も足の痛みを忘れて、貝ホリ!貝ホリー!!(笑)
貝も必死だから、噛まれたりもしたよねー!( ´艸`)
とっても貴重な体験ー!うふふ!



1IMG_5076.jpg
すぐ隣で掘ってた寡黙なおじさんが、
あおいぶ君たちに、貝を何個もコロコロと転がしてくれました!
潮干狩りの常連さんかな??(*´∀`*)
でも、「何の貝ですかね?」って質問には一回も答えてくれなかったー!!(笑)


1IMG_5077.jpg
さくらも、少しだけおじさんの手伝いしました!( *´艸`)ウププ
 

GWの頃はこの辺り小さめのあさりが獲れるようなので、
たぶんこの貝は、小さめのハマグリだったんじゃないかと!w
にこさんが貝をお持ち帰りしたんですが、
一晩の砂抜きじゃまだ砂ジャリだったみたいですね!
でも貝好きのいぶき君はひるまずに食べてたそうです!!(>▽<)(笑)



帰りに寄ろうと思っていた、
あいす工房 らく農家さんへ!!

IMG_5082.jpg
入店すると、まだ日暮れじゃないのに、
ガラガラガラとシャッターが半分下がったのでびーーーっくり!Σ(゚Д゚)
ぎりぎりセーーフでした!まじでヒヤヒヤしたぁ~!www

 
と、最後までこんな印象的な締めくくりだったので、( ´艸`)
あお君いぶき君の、北九州生活の思い出の、
楽しかった記憶の1つとして、少しでも残ってくれたらいいなー!と思いました!
  
1IMG_5083.jpg
私もおおらかで温かいにこさん一家に、
出会えたこと、忘れませんーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
そして、これからの奈良生活のレポも楽しみにしております!(笑)
繋がる、ご縁に、感謝、感謝。

ではでは~! 
 

福くん初たろはな~の続き♪

 
前回の、
子犬福くんが気に入ったらしいさくらの、
母性あふれる動画その後。( ´艸`)
(↑あまりに無音すぎる(笑)ので音声ありに再編集しました!!)



 
絡んでも反応が薄いわ、のそのそしか動かないわ、
おっぱいは出ないわで(笑)、
しびれを切らした福くんの・・・www

1IMG_4888.jpg
猫パンチ炸裂!!Σヽ(゚Д゚○)ノ(笑)


にゃはははは!!(*≧∀≦)=3←ヒドイ
さらにもう一発!!www

1IMG_4889.jpg
ギャラリー大爆笑www
2発入れても無反応なさくらに(笑)、
福くんこの後はさすがにもう諦めておりました。( ´艸`)ウププ
パンチもまるごと受け止める・・・、愛だね、愛。


さぁ!
ご飯も食べなきゃいけないから忙しいです!(笑)
この日のランチは~♪♪
 
IMG_4891.jpg
ロールタコス&クレープセット
甘いのと辛いのが一本ずつ。(´∀`人)
最近このセットがお気に入り~♪


そうこうしてると12時近くになり、
犬吉猫吉の撮影会を終えたメンバーが、続々とたろはなへ集結~!!(*´∇`)ノ

1IMG_4909.jpg
苺のフリフリドレスを見事に着こなすペーちゃん!!(♂)


1IMG_4912.jpg
ママになでてもらって、ニコニコ顔だったのを激写!( *´艸`)姫ちゃん
 
 
1IMG_4908-2.jpg
そして、島根よりちゅりッシュ家も~!!ヾ(*´∀`*)ノオヒサー!!
新しい家族、リッシュ君とは初対面でした!!
体の小さなちゅりちゃんは、お姉さんなのにもう、妹のようだね~(´∀`人)
2匹とも毛ヅヤもとっても良くって幸せそう!もうすっかり家族だね!!



その頃~♪
福くんは、
  
1IMG_4901.jpg
IMG_4902.jpg IMG_4903_20120322105415.jpg
写真を撮りに来てくれたたろはなパパさんと、
楽しそうにじゃれあっておりました!!うふふ
あの歯がね!がぶがぶ痛いんだよねーー!
でもパパさん曰く、ラブの子犬と比べたら全然痛くないよ~~(*´∀`*)だそうですw
ラブの子犬の威力ってww
 


そして、さくらは~?(゚∀゚)
 
1IMG_4907-2.jpg 
ふみちゃんから、背中の毛を穴ぼこにされて、
もうすぐバンビ化しちゃいそうなところでしたwww
さくらーーー。逃げてもいいんだよーーー。( ´∀`)




 


1IMG_4897.jpg
ママさんの膝の上でくつろぐ福くん!
ママさん細いからちょっぴり大きく見えますがw
私も抱っこさせてもらったけどまだまだ軽い♪軽い~~♪(´∀`人)


1IMG_4899.jpg
アクティブなパパ&ママと一緒に、
たくましく大きくなってね~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
私もまた、「」(と、若さ)をたくさん分けてもらうために♪♪
またまた会いに行きま~す!!



IMG_4918_20120322113810.jpg
最後に、いただいたロールケーキ(苅田町のアンジュさん)
とーーーってもおいしかったです!!!
まつさん、また遊んでくださいね!(*´∇`)ノ
  
ではでは~!!
 

はじめまして!柴っこ福くん♪

   
IMG_5035.jpg
グラティエ黒崎店半年祭!:3/19(月)の夜に行ってきました!( ´艸`)
 少ない品数の中、とりあえずかっさらうかのように購入。(笑)
 大好きな野沢菜おやき(180円)があったのでヨシとする!!
 クロワッサン(160円)も抹茶メロン(110円)もおいしかったー!!
 金券860円ゲットw


★もちさちさん情報
 3/24(土)に、黒崎バイパス開通記念ウォークが行われるそうです!
 http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000107277.pdf
 前田からついにバイパスに乗れるんですねーー!(´∀`人)
 記念ウォーク楽しそーー!!だが、私無理そう(笑)
 地元のニュース見るのが楽しみだなっ!!
 行かれる方、楽しんできてくださいねっ!!


---------------------------------------------------------------



さて!!
前々回の予告の続きです!w
白岩池公園で、はじめまして~~~だったのは、

柴犬の、福くん!!

1IMG_4866.jpg
きゃーー!きゃわゆい!きゃわゆい!
手の先端まで、茶色ちゃいろーーーー!!!(笑)
鼻まわりなんか特に!!顔が全体的に茶色い子は若い子と思ってくださいw
8歳のさくらさんと比べるとわかりやすいね~♪


ヒト年齢49歳のさくらさんですが・・・( ´艸`)

1IMG_4867.jpg
まだまだ、動きは鈍っておりません。(笑)

この日は「日本犬保存会」の、展覧会がこの公園で行われていたんですが・・・、
雨で寒くて、犬たちはみんな車の中に入ってたようだし、
出場犬のみなさんはみんなエリートっぽい感じで近寄りがたかったので(笑)、
ちらりと見学して、まぁまぁすぐに退散www
そんな中偶然会えた、陸ボン&あいちゃんと、
陸あいおかんさんの笑顔が嬉しかった!!(*≧∀≦)=3(笑)




車に乗り込み、福ちゃんご一家と、
連なって移動~~♪♪
目的地は公園のすぐ近くにあるカフェ。
そう、いつものたろはなさんです!!!(´∀`人)ww


1IMG_4873.jpg
おやつを少しもらって、「もうちょっとーー!!」とねだる福くん
かわええなぁ~~~。( *´艸`)ぐふぐふ。
子犬だから爪も歯もするどくて!w
手で遊んでたらじゃれて甘噛みされて血が出そうになるけど(笑)、
懐かしいやら、痛いやら嬉しいやらwww



1IMG_4875.jpg
いやいや本当はね、甘噛みされて喜んじゃいけないんですよねww
飼い主さまのしつけの邪魔をしてはいけません。( ´艸`)失敬、失敬。(笑)




1IMG_4879.jpg
福くんは、、、この時で4ヶ月くらいだったかな?!
元気の良い子犬をカメラに収めるのはそりゃー大変だったけど・・・( ´∀`)
  

1IMG_4878-2.jpg
ふと、こんな瞬間も撮れたりして!!
眺めていると、さくらがそんなに、
嫌そうではない、ことに気づきます。( *´艸`)



1IMG_4882.jpg
ほら、匂いをかがれても大丈夫。
(ちょっとブレてるけどww)
 

1IMG_4884.jpg
と、この時福ちゃんが、
キラキラなおめめでそう思ったかどうかはわかりませんが( ´艸`)(笑)

静かに静かに、
2人のコンパクトな追いかけっこ開始www

1IMG_4886.jpg
福くんはリードしてるから嫌なら遠くに行けばいいのに、
さくらも逃げようとせずに、その場でくるくる、くるくる(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)
尻尾は下がってるけど、意外とさくら、
福くんのこと、気に入ってるっぽいww
 


微笑ましかったので動画をとりましたよ!
かわいいので、お時間ある方みてね~(´∀`人)
 
【動画】URL 音声あり


福くんも、全然無駄吠えしないし、
動きも割とおちついてるのが功を奏したのでしょうか!!(゚∀゚)(笑)
後半、さくらからも福くんの匂いをかぎに行ってますもんねーーー!!!
で、最後は福くんがちょっとおっぱいを探しているような??(*´∀`*)
かわいいね~~かわいいね~~
 
赤ちゃんは産んでませんが、こういう時に垣間見る、
さくらの母性に感動を覚えます。(*´∀`*)ジーン

ではまだまだ写真がたくさんなので
次回へ続くーー♪♪
後半は賑やかになります!ww
  

めりが来たー♪

   
お正月すぎに、
実家から大阪へ帰る途中だったronnyちゃんが、
めりっこ連れて北九州に寄ってくれたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

迎えに行って、
黒崎の小さな公園でワーワーはしゃいで(笑)、
再会の興奮そのままにドッグカフェたろはなさんへ~!
 


IMG_4687.jpg
最強の、たろはな丼に、
するかしまいかでいつも悩むこととなるんですが、( ´艸`)フフ


IMG_4657.jpg
私はこの日はパスタランチ
和風トマトパスタ、好きー!おいし~!(´∀`人)
ダーリンは最近、タコス(写真奥)をよく食べるよね~♪♪
 
 
1IMG_4655.jpg
はい~♪いつも元気なめりっこ登場ー!!ヾ(*´∀`*)ノ
この日も自慢の噴水型しっぽをふわふわさせて、
くるくる回る回るwww(@ガン見注意)

 
1IMG_4651.jpg
駅からは遠いけど、やっぱここまで来て正解!
ご飯はおいしいし、くつろげるしねー!(´∀`人)
(↑さくらがくつろいでいない風なのはきづかないでww)



1IMG_4656.jpg
2ショットを撮ろうとも、
どうしても片方だけブレてしまうので~(笑)

 
1IMG_4658.jpg
捕獲!ww
めり、いい笑顔!!(*´∇`)b




1IMG_4660.jpg
お店を出て、たろはな前の道を歩いています。( ´∀`)


IMG_4661.jpg
並んでお散歩!カワイ~


IMG_4662.jpg
ふふー!歩いてる写真って好きだーー!( ´艸`)

 
IMG_4663.jpg
たくさん載せましょう。(萌)


1IMG_4664-2.jpg
めりっこが大きく見えるのは・・・その存在感のせいでしょう、きっと。(´∀`人)ククク
みたいでかわゆ)ww

 



1IMG_4669-2.jpg
帰りの電車の時間まで、我が家にて。
2頭をはべらす、ronnyちんw
 

1IMG_4671.jpg
めりっこのモノマネするときは、
この手の角度がポイント。( ´艸`)


1IMG_4674.jpg
それぞれの流派で、おやつもらえるまで「待て」します!



たろはなで買ったビスケットだったかな!(´∀`人)
みんなで食べるとおいしいね~♪♪

そして、さくらに長いこと
「待て!」を指示した、ronnyさん


・・・ひたすら待ち続けるさくらを見て、


すごいすごい!さくら~!
全然動かんね~~!! (゚∀゚≡゚∀゚)

と、私に向かって感動を表現してくれたまさにその瞬間ww



1IMG_4675.jpg
急上昇したronnyちゃんのテンションにびっくりして?(笑)
思わずおやつをカブリと食べるさくら。爆笑www
あなたたち、面白すぎです。( ´艸`)




1IMG_4678.jpg
そして、めりっこは、
相変わらず我が家のソファが似合うわね。(*´∀`*)(笑)
また遊びにきーてーねーーー!!
  

天さんと、湯布院に行った日♪

  
1月の7日。
うりちゃんとどこか行こうと約束していて、
前日の夜中行き先が決定!!ぶらり、湯布院!(笑)

こんな気軽に湯布院へ行ける幸せ。( ´∀`)
それもこれも、うりちゃんが長距離ドライブを、
なーんとも、ものともとしないおかげである!ww


ありがとう、うりちゃん。
ほんとにいつも色んな所に連れてってくれる!ヾ(*´∀`*)ノ
この日も、10号線を南下し、
うりちゃんの運転でナビもなんもなしで到着!(超尊敬)

IMG_4639.jpg
ゆふいーーーん。
うっすら雪化粧の由布の山!きれい!!
 
そして、お昼ご飯は、
私がまだ行ったことがなかったこちらへ!
湯布院の有名オムライス店。
papipapa(パピパパ)さーん!!
http://www.papipapa.net/

IMG_4613_20120203142334.jpg
湯布院ICの近く。もっと山奥かと思ったら意外とアクセスいいのね!
テラスからも気持ちの良い眺め~。
 
1IMG_4614.jpg
サンルームのようなテラス席のみ、
ワンコ同伴OKです。(*´∀`)b


1IMG_4609.jpg
そしてこの日の天さん♪
見えません、見えませんよ、黒子などwww


1IMG_4618.jpg
カフェで大人しく待つのは超得意な、柴っ子2人。(*´∀`*)
天さんも、うりちゃんの膝の上だと安心してくつろげるね!!

そんな満席でもなかったけど、
料理くるのに、20~30分かかったかな。(笑)

IMG_4621_20120203144050.jpg
まずは、モリモリの大根サラダ!もしゃもしゃ。
 
そしてオムライス!!!
どーーーん!!Σ(゚Д゚)(笑)
 
IMG_4623.jpg
うひゃ~~!私のなんだったっけな!
牛肉ごろっとオムライス(1,575円)だったかな!
とにかくすごい牛肉の量!超大盛りwww
お腹い~~っぱい牛肉とオムライスが食べれます!!
そんな気分の時は最高のお店ですね。( ´艸`)

お肉柔らかくておいしかったけど、さすがに完食はできず!
この私が牛肉まで残すという!!(笑)
敗北だー。また、リベンジしに行かねばww

 

IMG_4620_20120203145423.jpg
ワンコメニューもあるのが嬉しいね~!
ほかほかの鶏とかぼちゃのハンバーグ~♪
スコーンみたいな匂いがして、これすっごいおいしそうやったー(●´Д`●)ww
さくらも天さんも、パクパクー!っと元気に完食!!



1IMG_4610.jpg
おいしかった?天さん!・・・と、うりちゃん!( ´艸`)ププ



お腹いっぱいになったので、
金鱗湖周辺までやってきました!
 
1IMG_4631.jpg
あ、まだ新年早々だったもんで。。(笑)


1IMG_4634.jpg
川沿いの静かな道を中心に、ぶらりお散歩。
あら?天さんは?


1IMG_4635.jpg
ここにいたーーー。
うりちゃん命名、カンガルースタイル!!
めっちゃ安心してるーー!(>▽<)
心地良いんだね。ほんと、自らこの袋に入ってたww
この2人のお互いの信頼感たるやね!!

 

1IMG_4640.jpg
普通の抱っこよりは楽とはいえど、
決して軽くはないスリングを、天さんを、
うりちゃん大事に大事に、全身で抱きしめるようにして歩いていました。
でも・・・、天さん食欲なくてすごく痩せちゃった時期もあったから、
やっと食べれるようになって増えたこの体重が、天さんの重さが、
うりちゃんにはうれしかったかもね!(o´∀`o)
  
 

1IMG_4642.jpg
はちみつ屋さんの軒先で、
看板犬を勤める2匹。( ´艸`)
お姉さんが可愛がってくれたので、ここで少し休憩させてもらいましたw
ここの「ゆず蜜」おいしいよ~(笑)
  

IMG_4643-2_20120203155750.jpg
こう見るとやっぱり似てる??
体重もちょうど一緒くらいになって、
「兄弟ですか?」「親子ですか?」ってほんとよく聞かれたね!



1IMG_4641-2.jpg
これが最後の2ショットとなってしまったのは、
ほんとにほんとに悲しいけど、
「天&さくら」の柴柴コンビは永久に不滅だよ!!!
お友達を作るのが得意ではない同士だったけど、
それが丁度いい距離感で、心地よかったよ!!天姉さん!!ヾ(*´∀`*)ノ
天お姉ちゃんの分まで、さくら、精一杯生きます!!




 

2IMG_4645.jpg
この後、駐車場までは、
元気にテクテクと歩いた天さん!!



2IMG_4689.jpg
2日後に、たろはなさんで再会。(*´∀`*)
最後に、いつものたろはなさん、いつものうりちゃんの膝の上で、
のんびりと過ごす天さんに会うことができました。
このあとも、体調急変するまで3週間、
直前まで元気にお出かけすることができたね!!

 
天さんがお出かけできるくらいまで体力が回復して、
それを見て喜ぶうりちゃんの姿を見て、
天さんはすごくすごく嬉しかったと思うよ!!

なのでうりちゃんも、
いっぱい泣いた分、いっぱい笑わなきゃダメだぞ!!
さくらとも、まだまだ爆走してもらわなきゃ困るよ!(笑)

うりちゃん、これからも、
天さんや友さんのことを思い出しながら、
また泣いたり笑ったりしようね!!


うりちゃん、
たまに出不精になる私だけどw
これからも、よろしゅう!(*´∇`)ノ
  

去年のティーポットの思ひ出(笑)

  
去年の11月のおわり、
姫ママと、うりちゃんと、
まりっぺ親子とティーポットに行ったんだ~!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4363_20120127110155.jpg
野菜がっつりなホットサラダ!500えん。

IMG_4356.jpg
お久しぶり!さくらの弟分、ポン太!

IMG_4362_20120127110411.jpg
上手にMY箸を操る、まりっぺの愛息、かん太くん!(´∀`人)

IMG_4367_20120127110537.jpg
姫たんのへけけ顔、大好き!!

IMG_4375.jpg
天さんも、ティーポットの美味しいパン!いっぱい食べたね~

1IMG_4379.jpg
うふふ。おやつで急接近の姫さん&天さん。かわゆす。(o´∀`o)


1IMG_4370.jpg
さくらもいるよ~~(笑)

1IMG_4373.jpg
まりっぺおやつちょーだい~。の図。

IMG_4385_20120127112636.jpg
コーヒーと、デザートまで食べても千円弱!ほんと嬉しいカフェ!(゚∀゚)


1IMG_4387.jpg
かんちゃんもジュース飲んでごきげーん!えがったね!うふ!
   
その後、みんなで
近くの昭和池公園に行ったの~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
1IMG_4390.jpg 1IMG_4393.jpg
若いうりちゃんにさくらをお願いして爆走してもらったりw
私は天さんと、少し小走りしたり。( ´艸`)♪(笑)
楽しかったけど、みんなわりと薄着だったのにすっごいさぶくって!ww

というわけで長居はできなかったけど、
また桜の季節にリベンジってことで!!
 
1IMG_4396-2.jpg
また来るぜーー!ピース!!

 
1IMG_4401.jpg
相変わらずスレンダーなまりっぺだけど、
この時実は妊婦さーん!(*´∀`*)
この時お腹の中に居た天使に、もうすぐ会えるかな?
もう、会えたかな?w
まりっぺボイス楽しみにしてまーす!!

ではでは!
 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
